新しいリーダーをヨロシク・w・ノ(トランスフォーマームービー・ザ・ベスト MB-02 バンブルビー)

トランスフォーマー MB-02 バンブルビー (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマームービー・ザ・ベスト MB-02 バンブルビー」です。


トランスフォーマー MB-02 バンブルビー (2)
は?ホットロッド?おいらが新しいオートボットのリーダーなのっ!

当時の金型で塗装を変更し、劇中に近づけて販売されるトランスフォーマームービー・ザ・ベスト。
全11種の2個目は、若き戦士から映画ではオプティマスと共に5作品連続出演済みのバンブルビーがエントリーされました。

この素体はDOTMのメックテックホルダーに付属の物でしたが、ストライプなどはリベンジ時代のものになっていて、映画に準拠した者とは正式にはいいがたいものになっています。
むしろDOTM最後期に販売された、ネオスキャニングバンブルビーのカラーリングを原作準拠に戻したという感じですね。
頭部にオートボットマークがついているだけで、個人的にはおすすめだったりするのですが。

又、数あるバンブルビー素体の中でこの素体は個人的一押しだったりします。
このアイテム、肘が前に可動する唯一の素体なんですね。
そのため、物を持たせてのポージングなどがすごくいいのです。
平手自体にも、ちっこいながらもギミックを持っていて、変形方式がほぼ完成しているDXサイズのバンブルビーの中でもいろいろな細かいアイディアが入っているものなんですよね。

では、当時素体・ネオスキャニングと比較しつつ、トランスフォーマームービー・ザ・ベスト MB-02 バンブルビーのレビューです・w・ノ

安心の完成度(TF MOVIE3 DA05 バンブルビー&メックテックホルダー)



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ムービーベスト

再び立ち上がる英雄(トランスフォーマー ムービー・ザ・ベスト MB-01 オプティマスプライム)

トランスフォーマー MB-01 オプティマスプライム (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー MB-01 オプティマスプライム」です。
全11種のムービーベストシリーズ、まずはクラシックオプティマスプライムのリカラーバージョンからレビューです。

このアイテム販売時には非常に高評価のアイテムであり、ビークルデザインなどに旧来からのファンは非常に評価しているのがあったりで、トランスフォーマーレジェンズの初期のコミックでもネタにされていたりします。
デザイナーは確か初期MPと現在のMPをされている小林さんだったかと記憶しています。
少ないスペースに密度濃く各パーツが整理して折りたたまれていて、ロボットモードになるとまさに頭や腕がキャブから生えたというくらいのスペースの変化がある、大きさの見た目も大きく変わるアイテムとして高い評価のアイテムですね。

海外でもリカラーやクラシックスオプティマス(変形ヘンケイ素体コンボイ)とのセットなどで何度も販売されています。
人気があったアイテムであったため、映画放映前にはトランスフォーマー博でブラックカラーが限定発売の早期売り切れ、トイザラスでは錆びて朽ちたイメージのラスティオプティマスが限定販売されたりしました。

DOTMメガトロンのショットガンと兼用できる武器をつけるという、シリーズアイテムだからできる補完パーツ展開など、色々と話すべき部分が多い高評価のアイテムですね。
可動も当時のアイテムで緩い部分などは金型修正だと思いますが、渋く改良されていてポージングをさせるのも実に楽しく。
変形はタイトですが、歯ごたえのある変形とフル可動のアクションフィギュアとしておすすめの、ムービーベスト01 オプティマスプライムのレビューです・w・ノ

栄光のボディは困難にまみれ・・・・・・(TF4 ロストエイジ AD02 クラシックオプティマス プライム)
さぁ、このクラシックオプの魅力に燃えろ!!(TF4 ロストエイジ AD02 クラシックオプティマス プライムで遊ぼう)

文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ムービー・ザ・ベスト

白銀の魔性(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX メガトロニア メガエンプレス)

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX メガトロニア メガエンプレス (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX メガトロニア メガエンプレス」です。

UWシリーズでタカラトミーモール専売のアイテムも、残りバルディガス一個になっており、ファンの間ではライオカイザーやほかのスクランブル合体戦士や兵士を期待しつつ、無理かなーと思いつつで。
そんな中で、海外での完全オリジナル合体戦士として誕生したのが、女性戦士のヴィクトリオンでした。
日本では、タカラトミーモールでのオリジナルキャラとして新しく設定され、デストロン初の女性合体戦士メガトロニアとして販売されました。

そんな中でファンの度肝を抜いたのが、自称破壊大帝メガトロンの妻という存在。
設定ではメガトロン及びパーツで作られた存在で、確かに血を分けた・・・・・・アレ、それっていもう・・・・・・あれ・w・???




ウン、ジョテイハステキダカラ、イイノデス・・・ピーガガガ・・・・・・




白銀のメガトロンそっくりなカラーリングの女帝、メガエンプレスとして販売されました。
このメガエンプレス、リカラーですがそのデザインはほんとに女性版メガトロンといっていい感じに見事にデザインされてるなと。
ヴィクトリオンで同じ素体になるパイラマグナとは真っ向違うカラーリングで、キャラクターがきちんと成り立っています。
魅力的なその色合いに魅了されつつ、UW-EX メガトロニアより、女帝メガエンプレスのレビューです@w@ノノノ ビジンニトラナキャ

文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ 限定

メモリーを呼び起こそう(トランスフォーマー ムービーベスト MB-01~04:おまとめプレ記事 )

トランスフォーマー MB-01~04 おまとめ (18)
本日の紹介品は「トランスフォーマー ムービーベスト MB-01~04:おまとめプレ記事」です。

今年度夏予定の新作映画、トランスフォーマー5こと「トランスフォーマー 最後の騎士王」。
又、5月くらいには新作の商品展開が日本でも始まるのではないかなーと思うのですが、さすがに前作は2年前の物。
購買層の子供さんらも2年たてば好きなものも変わってきて市場購入者も変化しているわけで、今回はその新しい方々や当時のファン向けも含め当時品にもう一度触れる機会がやってきました。

今回のムービーベストは全部で10種類、当時人気があったアイテムを再塗装して展開していくシリーズになっています。
特に原作の映画のカラーリングに極力合わせてあり、当時に不満だった部分が大きく改善されています。
又、個体差ですが金型の見直しもしたんじゃないかなぁ、関節がしっかりしていて非常に満足のいくアイテムになっています。
(動かしすぎて、又緩くなりそうなので、2個準備しようとしている自分であった=w=)

個数も多く作られているとは思いますが、同時に再販はまずないと思われるプレシリーズのアイテム。
まずはこちらもプレ記録ということで、4体の販売品で3あるオプティマスプライム・バンブルビー・メガトロン・ショックウェーブのご紹介です。
購入参考にでもしていただければと。
サクッとどうぞ・w・ノ

栄光のボディは困難にまみれ・・・・・・(TF4 ロストエイジ AD02 クラシックオプティマス プライム)
さぁ、このクラシックオプの魅力に燃えろ!!(TF4 ロストエイジ AD02 クラシックオプティマス プライムで遊ぼう)
安心の完成度(TF MOVIE3 DA05 バンブルビー&メックテックホルダー)
「余の名は、メガトロン!」(TF Movie Revenge Voiger Megatron)
破壊的な防衛参謀?(トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ)
悪魔の眼力(トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ)

P2027802.jpg
P2027801.jpg
又、先着プレゼントですが、トランスフォーマー製品を2000円以上買い上げの方に「最後の騎士王特製メタリックファイル」をプレゼントするキャンペーンがトイザラスをはじめとする一部店頭で行われています。
欲しい方はお早めに・w・ノ!


文章作成中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ムービーベスト

部隊ミッション開始!(ダイアクロン DA-02・03 パワードシステムセット Aタイプ&Bタイプ)

ダイアクロン DA-02・03 パワードシステムセット Aタイプ&Bタイプ (59)

本日の紹介品は「ダイアクロン DA-02・03 パワードシステムセット Aタイプ&Bタイプ」です。
(写真のバイクと黄色のダイアクロン隊員は、タカラトミーモール受注限定のプロトダイアバトルスV2付属のものです(販売終了))

ダイアクロンリブートでの新生ダイアクロン隊員。
その可動の高さとバイク・ダイアバトルス各機などのビークルとの親和性もあり、その魅力を活かすものが、多くの新しいファンからも求められていたと思います。
大型ロボットだけでない、それを側面から支援する世界観を感じさせるアイテム。
実際にはまだ存在しない、ミリタリー溢れるSFマシン。

今回、旧作でも搭乗していたパワードスーツが合計4タイプ(タカラトミーモール受注販売でカラー違い2種(販売終了))が販売されました。
そのプレイバリューは生半可なくパワードスーツ・専用コンテナ共に、ダイアバトルスV2との連動性や大型アイテムとの連動性を根幹に作られています。
ゆえにパワードシステムという表記は間違いなく、このアイテム単体のみならず、集めれば集めるほど楽しめるというコレクション性を持たせる、なんて恐ろしい子なのだろう。


つい、購入後、更に一個ずつ買い足しちゃったの;w;

うん、このアイテム、3000円クラスのアイテムとしては破格の出来だとあらかじめお勧めできるのです。
特に、可動フィギュアが好きな人は、ダイアクロン隊員とパワードスーツの多種の形状に魅了されるでしょうし、ミリタリー好きな方にも既存の戦車プラモなどと合わせての遊びも楽しめるやもしれないと。
確かに、このアイテムはホビー販路のほうが向いているアイテムだと思いますね。
小さい子供さん向けでない、大人のホビーというか大人のファン向けにダイアクロンリブートは展開されているのが、トランスフォーマーとは異なっているところなのかと思いました。

では、2種のパワードスーツのご紹介です。
ダイアクロン DA-02・03 パワードシステムセット Aタイプ&Bタイプのレビューです・w・ノ

いまよみがえる、ダイアクロン隊の戦い!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 バトルスネーム3機とダイアクロン隊員)
コンビネーションアタック(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 2体合体4形態)
COMBINATION 3!ダイアバトルスモード!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 3体合体4変形)
合体!変形!!そして可動の3コンビネーション!!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション)
ワイドに広がる、ワイドに遊べる(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 で色々遊ぼう)


文章追記中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイアクロンリブート

だが、見返りは大量のエネルゴンと奴隷労働だ!!(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード (39)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモード」です。

ロボットモードのスタイルは、非常にアニメイメージにできているなと思いますね。
ただ素体流用だけでなく、元々想定したデザインを基本部共用するという現在の趣旨がうまく機能しているのかなと。
濃い紫と灰色というロボットが魅力的に見えるのも、デザインの良さはあってかなと思います。
素体も自分の物は海外版と違い関節が比較的硬く(股関節は遊びが多かったですが;w;)、力強いポージングが中々うまく決まるアイテムになっているかなと。

コミックではこのトランステクターは大量生産されているのですが、それはコミックの続きということで、こちらではロボットモードで色々楽しんでいきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン ロボットモードのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

お客様を、迅速に安全に送り届けます(トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (26)
トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード (34)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモード」です。

実際には初期側にて海外での販売がされていたアストロトレインは、日本では今月1月に発売となりました。
アイテム自体もボイジャークラスの大型アイテムとなり、公式のアイテムとアイテムとしては歴代で一番大きいアイテムとなっています。
ボイジャークラス以上のアイテムは、全てトリプルチェンジャーなどの多段変形で展開されており、そのカテゴリーとしても、代表的かつ伝統的な流れの製品といえるかもしれません。
ただ、あくまでも海外でのタイタンズリターンシリーズに準拠しているので、リファインされたデザインのアイテムとなり、トレインモードはSLからディーゼル機関車のような武装列車になり、シャトルもデザインはG1から離れています。
これは、シリーズ自体がリファインアイテムとしての流れゆえに当たり前ではありますが、MPなどでのG1デザインを求める方々も多いとは思うので、そこらへんは将来に期待したいところです。

今回はビークルのシャトルとトレインモードをご紹介。
海外のアイテムは最近では~で遊ぼうで行ってますが、今回は一緒にご紹介していきたいと思います。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン シャトル&トレインモードのレビューです・w・ノ

2010年元旦24時間更新:22(TF e-hobby限定 48:輸送参謀アストロトレイン・プロトカラー )

文章追記中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

純白のファイター(Transformers Robot in Disguise Combiner Force Warrior Class Stormshot)

Transformers Robot in Disguise Combiner Force Warrior Class Stormshot (1)
本日の紹介品は「Transformers Robot in Disguise Combiner Force Warrior Class Stormshot」です。
海外ではコンバイナーフォースなる新規シリーズに流れを変えたRIDシリーズですが、オリジナルでウォーリアサイズのアイテムとパーシャルリデコのアイテムも色々展開されそうな流れです。

今回は、日本では未販売(というか、アドベンチャーも続行の情報は開示されてないんだよねぇ、一般的に。)での新規素体アイテムのストームショットです。
変形などの難易度はRIDシリーズらしく大きな難しさはないのですが、翼の変形などは面白いなと感じたですね。
ヒロイックな体系デザインもかっこいい、大空のオートボット、ロボット イン ディスガイズシリーズのストームショットのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー RID

僕らはトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームたちで遊ぼう (1)
さて、海外では限定店舗とSDCCイベントでのセット販売でしかなかったブレインストーム。
日本版も含めて3体はカラーリングもそれぞれ異なったアイテムになっていました。
ヘッドも当時のG1トイ版デザイン(今販売されてるアメコミ版もその頭部ですね)になっていますので、色々比較しつつ遊んでみようかと思いますよー

海外版で比較して、チームアタックです!
サクッとどうぞ・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

1月中に送れれば、お年玉で福袋って、アタイは信じたい;w;(新春プレゼント・当選者発表)

追記:続きを見ていただくとわかりますが、当選した方々には荷物を発送いたしました。
近日中に届くと思います。
遅れましたので、着払いをさせていただく予定でしたが、こちらで送料負担で対応させていただきました。
到着後、少しでも楽しんでいただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

***************************

・・・・・・
寒いっす。
心も懐も寒いっす。
赦すマジ、衝動買い福袋。
喜んでほしいな、当選者の福袋。

ということで、フリーソフトの抽選王を使って、15名のコメントをいただけた皆様からランダム抽選です。

15名の参加者の中で、運を引き当てたのは・・・・・・

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : イベント

君の可能性を貸してくれ(トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム)

トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストーム」です。
日本では一般販売ですが、海外では店舗限定販売&イベントセット品販売のみという。
日本版はアニメのレギュラーであった4人のチームゆえに一般販売されてほんとにほっとした人は多かったやと思います。
(実際にリファインである以上、敵3人に対して3人、すでに販売されていたボイジャーサイズのレジェンズブレインストームがあるからとかの判断もあったろうし)
素体自体はブラー素体を再利用しているものですが、各パーツの変更でブレインストームらしさをしっかり出してはいるなと思う反面、当時の武器パーツがシールドっぽい機首と一体化など驚くべき割り切り方もあったり。
リファインて言葉の便利さと難しさを感じたりはします。

が、おもちゃとして楽しめるか否かは別の話で。
キャラクターがコクピットに載せたり内部に色々搭載できるというおまけに近いイメージの部分をうまくコミックでは利用してさらに個性を出したりと、コミックと設定と商品のギミックが一体化しているのは、このブレインストームやスーパージンライは面白いとこ七と思います。

では、日本版でニヒルな表情のトランスフォーマー レジェンズ LG39 ブレインストームのレビューです・w・ノ

文章後日追加
新年あけでまだ時間が取れず・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

新年あけましておめでとうございます。(2017年ご挨拶と新春プレゼント)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うん、1月2日のBAPEコンボイ購入が2人前で売り切れで終わるという顛末で正月から脱力しておりました;w;

いや、ショップはショップで出来る限りのことをしてたとは思うんですけどねぇ。
BAPEさんはBAPEのファンに届いてほしいと思っているのだろうから、うん・w・;

ともあれ、転売屋の本音を色々ならんでる間に聞いたので、少なくとも一年ほどはそういうのを使わなくてもいいやと思いつつでぼーっと休み期間を使い潰して本日から仕事始めです;w;

そういうわけで、レビューできなかった侘びなど諸々かねて、一個だけですがプレゼント企画ってことで・w・

1月10日締め切りで、諸々のTF(そんなにいいものはないが)の詰め合わせを1名様にプレゼントします。
(コレクターじゃないライトのファンの方が喜ぶレベルくらいかしら)
プレゼント条件は「今年のTFに思う事」ということで、それに類する中身をコメントに記入ください。
抽選で1名にTF詰め合わせ箱を送ります。
当選者は10日以降の発表告知とさせてもらいます。
尚、当ブログは「全て送料着払い制」なので、送料着払いでいいという方が条件となります。


では、今年も「ひげひげな、おもちゃの日常」をゆったりと営業してまいります。
今年もよろしくなのですよー

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

色々あったな、2016年(2016年をちろっと振り返って)

2016年もいよいよ終わりですなぁ。
激動の一年でした。

初めてBOTCONに参加し、世界のファンや世界のTFってのを肌で体感したこと。
開催からずっと参加してる伝説の6人(だったかな)という方々がいる事や参加している中に日本人のモデラーの方も多く、TFに日本人は確実に要としているんだなぁとか。
坂本先生やアンドリューさんや日本TFと海外の融合の一端を感じられたリ。
何より、あれだけの量のおもちゃやイベントを3日間体感できたのはすごい思い出だった。
P4086502.jpg



野外ロックフェス的な感じでの小雨の中のスタンブッシュのすごく思い出に。
ボットコン2016旅行記004



そして、帰ってきて。
ボットコン2016旅行記063


2日後の熊本地震で余韻がすべて吹っ飛んで、後は会社での立て直しに参加して色々公私ともに異常なほどにスタンスが変わる一年だった。

そんな今日なので、ツイッターに珍しく色々思うとこを書いてみたりしてましたなぁ。
あ、ツイッターといえば多くの方々やタカトミツイッターにも絡んでいただいてほんとにありがたいです。
いつも皆さま、ありがとうございます。

そんなことで、今日のツイッターの文書を採録。
多分、今日の自分がそこにいるなぁと思ってみて。

ではでは、2017年も地道にTFは楽しい、ナーフは楽しい、ニャル子さんは好きですよという3つで行っていこうかなぁと思ってます。
本年は誠にありがとうございました。

来年も、「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願い申し上げます・w・ノ マタネー

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

我が名はGINRAI(トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモード」です。
ロボットモードでのLGスーパージンライですが、各部の新規金型のパーシャル品になっています。
この新規金型でのパーツが、各部の可動を増加していてアクションポーズがよくきまります。
反面、足首は各軸可動が密集しているので、ポージングして立たせるときには足首の接地具合をよく確認する方がいいです。
かかと部のパーツがネジ締め式ですが、クリックがあるわけではないのでポージング中に重さで閉じたりもするんですね。
基本的に足首の接地。
これを意識していれば、かっこいいポージングでいろいろ飾れるんじゃないかなぁと思います。

では、各アクションポージングで遊びつつ、トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

生まれ変わるときが来たよ(トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモード」です。
既に海外で販売されていた、TRオプティマスプライムの素体をベースに、日本ローカライズで日本版パワーマスターオプティマスなスーパージンライをモチーフにリデコしたアイテムですね。

ただ、このアイテムはもはやリデコとは言えないくらいの改修度合いです。
今回のレジェンズシリーズや大本のTRシリーズでは、変形の概念をベースに一部金型共有での別種TFが生まれており(パーシャルと呼称されているらしい⇒トランスフォーマージェネレーション2017vol1より)、その流れをこのアイテムも組んでいます。
このアイテム、ビークルモードではキャブと後部のテールランプ部しか変化している部分はないのですが、ロボットモードになると肘先・足首・太もも・胸、そしてヘッドマスターの顔自体がガッツリ新造されているすさまじいアイテムになっています。

ヘッドマスター化していますが、コミック時での設定はまさかのトリプルマスターというニューカテゴライズという。
そしてこの坂本勇人先生のコミックも、十二分に満足できる6Pフルカラーでマスターフォース本編を思わせるストーリーに。

正直、年末を飾るのにふさわしい出来のすごく遊びごたえのある商品に仕上がっています。
来年5月には合体戦士のゴッドボンバーが販売、その時点で最強総司令官のゴッドジンライがリニューアルで平成に登場というのもあり、ファンとしては抑えておくのが必須のアイテムに仕上がっていると思います。

ただ、コンテナはメトロマスタークラスは使えるものの、あくまでも形だけというのになってるのは、マグナス素体利用での流れからかなぁと少し残念ですけども、もともとレジェンズ&コンバイナーウルトラマグナス自体がメトロマスタークラス推奨だったと思い返せばおかしくはないのだねとも思いつつ。

まずは、ビークル・ベース・そしてヘッドマスターにG1・海外との比較も交えての記事で出してみます。
では、トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ ビークルモード・ゾーンモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

メリークリスマス!明日の朝にはおもちゃとあそぼう(2016 クリスマスなネタ)

2016 Xmasネタ (7)
そーれは、きょうのーひるー
さんたーのーおっさんがー

e-hobbyのコンボバットが12月24日に到着となり、もうレビュー時期も過ぎてしまってるけども、なんかネタにしたいなぁと思ったら、ふと降りてきたのです・・・・・・


「ひげよ、ひげのとある人よ・・・・・・ネタの為に、ホールケーキを買うのです・・・・・・割引やなんやら気にしてはなりません・・・・・・

ネタをせずして何が芸人やねん。」


神様、僕はただの会社員です=w=

けど、神様がいうには買わないといけないなぁと。
いやだなぁ、ホールケーキなんて一人じゃ食べれないのに(イソイソ
こんなに寒いのに、何をしに外に行けというんだかぁ(ニコニコ)

でも、真面目に糖分の塊だし、買うのはほんとに気が向いてからだなぁと思っておりました。
ほんとだよ?


世の中の身近なケーキショップに、カロリーハーフケーキなんてものがあるなんてのが悪いんだ;w;
悲しみのただのネタ記事です。
ウルっと泣いてどうぞ;w;ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

「「「我ら、正義を守る!!!」」」(トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セットで比較)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セットで比較000
今回の司令官、ハイパーサージシリーズとマイクロンセットで日本は2体バリエーションが出ています。
そこに海外版ハイパーサージを足すと、都合3体の司令官が出ているわけで。
集めてしまいました=w=;

いや、マジで気に入ってるんだよね、この型は。
海外版、ハイパーサージ、ゴッドと並べてみると変化の系譜をまた楽しめる感じで、色々楽しませてもらいました♪

では、ゴッドオプティマスセットに付属のハイパーマイクロン2種とマイクロン1種を共にしつつ、ゴッドオプティマスらを比べていきましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

私が皆を守るのだ!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セット)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セット020
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セット」です。
すでに販売されている、ハイパーサージオプティマスの素体をアニメカラーに再現し、新たなトイ限定の武器として、クリアーマイクロン2種と金型変更して3体のマイクロンと合体できるゴッドソードを取り付けた、DXセットに当たります。

アニメのほうのトランスフォーマーアドベンチャーも3期シリーズは佳境に入っており、前作プライムでの敵キャラ、スタースクリーム一派との戦いとなっていますが、今回のオプティマスのエアロボルトとの合体スタイルはちょうどクリスマスシーズン以降に登場していくので、クリスマスのプレゼントアイテムとしては同時期配信での楽しみも味わえるやもしれません。

アイテム自体は、もともとロボットモードのスタイルの良さと変形の難易度の低さから、初めてのボクのTFジャンルって枠に個人的には入るかと思います。
トランスフォームギミックが4体分、合体してライト&サウンド、可動も非常に豊富、武器合体のバリエーションも豊富、専用マイクロンとの合体によるパワーアップ形態と、男の子のおもちゃのわくわく感はてんこ盛りなので、色々今でも動かして遊んでしまっていますね。

では、トランスフォーマー アドベンチャー TAV61 ゴッドオプティマスプライム マイクロン超合体セットのレビューです。

文章本日中追加予定・・・・・・
なんか、インターネットの通信がうまくつながっていない=w=;;;コレデ4カイノツクリナオシ・・・・・・

追記:文章追加終わりました・w・



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

厳峻Zone(S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ)

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ (00)
本日の紹介品は「S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ」です。

養殖のライダーに対し、野生のライダー。
仮面ライダーアマゾンの外観をリファインしたかに見える、ピラニアアマゾンなわけですが、主人公の頑なな信念かつ豪放磊落なキャラと戦闘においてはプロフェッショナルであったとのことで、昭和アマゾンのオマージュに見えつつも、その戦い方や姿は全然そうは見えないという新たな個性の持ち主だったようですね、映像媒体では。

商品のほうは、モールドのずれもなく塗装も良好で、キャンディ塗装のメタリックな赤い輝きが実にかっこよさを引き立てています。
反面、何となしに龍騎サバイブやクウガのような塗装欠落になりそうな気もして、ちょっと怖かったり・w・;

可動のほうも、初代とオメガの中間くらいの可動域を達成しています。
こちらは~で遊ぼうの比較のほうで。
まずは、アイテムの面白さやいかにらしいポーズをつけるかにちょっと頑張ってみようかなぁとか思ったりです。
では、S.H. Figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ のレビューです・w・ノ

獣か人か(SHF 仮面ライダーアマゾン)
純粋Armour(S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

焼きは任せろー(TF G1 潜伏員リパッグ・Repugnus)

TF G1 潜伏員リパッグ・Repugnus027
気分転換。
本日の紹介品は「TF G1 潜伏員リパッグ・Repugnus」です。

BOTCON2016でのディーラーブースで箱なし部品そろいを見つけて購入。
ああいうイベントだと欲しいものは多いし、お祭りで頭が飽和して優先順位分からで下位をサクサクと忘れてしまったりで、このアイテムも同行された方が買っていたのを見てスパーン!と思いだして走って言った次第。
何とかきれいなアイテムが見つかったので満足でした、ハイ^w^;

日本では確かロボットポイントでの景品だったんじゃないかなぁ。
ザ・ヘッドマスターズではビースト星の守りについたファイアーボットの一員で、今度のTRでは仲間のダブルクロスがリメイクされていたり。
ビーストウォーズでリメイクというか商品名で出ていたりはしたのですが、できればこれも改めてリファインしてほしいなぁと思ったり。
ほかの仲間はジャンク品しか手に入れてないので、ブラックシャドーやブルーバッカスらクロスフォーマーと共に完全品をいつか手に入れたいシリーズのアイテムです。
一番きれいなものがこのアイテムという=w=;

では、海外BOTCON2016での思い出品ということで、TF G1 潜伏員リパッグ・Repugnusのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー G1

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット