近況です・w・

近況です・w・ノ

数年前からの公私の動きも何とか次の段階に移り、昔のような頻繁の更新はできませんが、空いた時間にチョコチョコとミニ復活が出来そうにはなってきています。
とはいえ、すぐにでも自由に動けるわけではないので、業務優先で行く形になるかと思いますし、記事も文章まで作るのが難しくはなっているかと思います。

そういうわけで、仮復帰中という感じでございます。
公私優先なので、すぐに止まるやもしれませんし画像のみのものが増えていくやもですが、いまさらということで^w^;
それでもかまわないって心広い方がいれば、どうぞお付き合いくださいませ・w・ノ
スポンサーサイト

tag : 雑文

ホタルノヒカリ、マドノユキ(「ひげひげな、おもちゃの日常」 一時休止のお知らせ)

2008年7月25日に開始しました当ブログ、「ひげひげな、おもちゃの日常」ですが、2017年8月7日をもって、一度お休みを頂こうと決意いたしました。

具体的に一つ目は、公私の情勢が大きく変わり、少なくとも3年間は撮影や制作作業の時間もほかに回さなければならない状態になる点です。
今までも作れる時にとしてきたのですが、その時間も今のままだと深夜枠などになり体力的に厳しくなっているのも理由にあったりします。

二つ目は、元々当ブログはTFが地元での購入者が少なく、そのまま購入者がいなくなってしまうのではという危惧を当時持ちまして。個人の草の根的にタカラやTFを応援できれば⇒TF買ってくれる方が増えれば⇒おいらが買うのに苦労しない未来も来るなぁ
TFの面白さを広められるのかなぁ・・・・・・というものでした。

二つ目については、実際にこの10年間はTFムービーから始まり、多くの購入者も増え、TF自体がお店でも当時以上に安定して入ってくるということで、結果論として言えばこのブログの当初の目標は果たしたかなぁと。

そういうことで昔のような毎日更新もできなくなり、動画レビューなどの時代となり、自分の記事の質も落ちてるかなぁと思っちゃう以上、ここらが一度引き際かなぁと判断した次第です。

今後もTFは買っていくのでしょうが、この3年ほどはそれ以外の物事に集中しつつ、このようなレビューブログの体裁は、また時期を置いて進んでいければと思います。

思い出話はいっぱいあって尽きないものなのですが、ともあれ、一区切りです。

9年と数日ですが、今まで見ていただいた皆様に多大な感謝を。
他の媒体では生き延びてるかと思いますが、皆様のおもちゃの日常がますます楽しいものでありますように。

しばらくの間、お休みします。
皆様、お元気で。
オヤスミナサイ・w・ノ

ひげひげな、おもちゃの日常
管理人:アルフェス2010

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

更新レジメ ・w・ノ ヨロシクオネガイシマス

hogekuma2015_R.jpg

(この記事は毎回最初に出るようにしています。)

『当ブログの閲覧のご注意』
『当ブログは、TFや多くのロボット、ヒーローそのほかのおもちゃの楽しさをご紹介できればと思い、つたない知識の元で四苦八苦しつつレビューしている個人ブログです。
レビュー内容には実際の設定と異なるであろう~で遊ぼうシリーズなどがありますが、楽しさ第一優先で行っておりますのでその旨ご了解のほどをお願いいたします。』

『また、ブログ主は基本おもちゃ者&タカラモノ&TF者であるため、そのレビュー内容も好意的な見方になっている場合もありますが、基本的に私には私の視点から見た良い面・悪い面のレビューしかできません。
ゆえに、納得いかない部分もあるやもしれませんが、個人ブログでのレビューという点でご理解いただきますように、重ねてお願い申し上げます。』

『コメント欄における、暴言・誹謗中傷・業者による悪質なスパム投稿と判断したものについては、管理人判断により削除をさせていただきますので、予めご了承ください。
又、メールやリンク先に誘導するメールはすべて悪質なスパム系ですので、削除が間にあっていない時に見かけたときには、一切反応をしないようにしてください。』


*************************************

熊本復興中
熊本、震災復興中!
がんばるモン!!


*************************************

*************************************

トランスフォーマー博の記事はこちらから。

*************************************
当ブログは、TFを売ってくださるお店を応援します・w・ノ
というわけで、お店記事も見てね。


店舗探訪・随時追加をもくろんでます!


*************************************

『本日の独り言』

*梅雨なのに雨が降らない。
*赦されないよ;w;

*個人的にも公的にも色々変化が起こっています。
*ブログ終了にはならないように何とか進めたいですね。
*自分では思ってませんでしたが、思った以上に楽しんでいただいてる方もいてくれるようだし、頑張っていきたいなと思います^w^


*************************************
*常時コメント募集中・w・ノ
掲示板はこちらに・w・ノ

*ご質問やリンクについて、その他のご用件はこちらの記事のコメントにどうぞ。
*・w・ノ、イジメナイデネ

*************************************

*************************************

以下はmoreにて
左の最新記事・月別アーカイブからどうぞ・w・ノ

more...

アウトローの鷹(スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン)

スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン (1)
本日の紹介品は「スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン」です。

旧TFスターウォーズ(ハズブロ版)でも同じくハンソロとチューバッカという無法者コンビをベースに、彼らの乗機であるミレニアムファルコンを分断して2体のTFに変形させていました。
今回のものも、同じようにミレニアムファルコンを2分割にして2体のTFに変形させますが、その変形パターンは旧来のものと近しくも異なったものになっています。

特に特徴的なのは、頭部がよりロボット的にまとめられている点でしょうか。
あくまでもハンソロやチューバッカが乗るロボットというスタンスのものでこのようなデザインになってるのかなぁとも思いつつ。
旧版では役者のイメージを持ってのものだったので、方向性の違いが多く出ているなぁと思います。

また、海外のトイだとよくあると個人的に思っているのですが、今回のアイテムの汚し塗装は荒いものになっています。
気になる方は、少しばかりはみ出てる分を落とすとかするといいかもですね。

では、ハンソロとチューバッカの両方を一気にご紹介です。
スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコンのレビューです・w・ノ

文章はのちに追加

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー スターウォーズ

「オタク、年の割になかなかやるじゃないの♬」(Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Rodimus Prime Autobot Hot Rod)

Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Rodimus Prime Autobot Hot Rod (1)
というわけ、POTP応援レビュー復帰。
本日の紹介品は「Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Rodimus Prime Autobot Hot Rod」です。
日本版だと、「トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-08 ロディマスプライム」です。

このアイテムの発表時には、オプティマスとロディマスのダブルリーダークラスということで、心が大狂喜パニックで。
そんな人はたくさんいると見たっ!!

そんなロディマスコンボイ好きのアルフェスなわけですが、このロディマスプライムは、ロディマスらしい曲線とカラーリング、何より顔の造形はアニメ・コミックイメージつながるものが多いかと思うのでして、悶えるくらい喜んだ方は多いかなぁとか思うのです(ちょっと勢いすぎ)

スタイルも、ある意味アニメらしいホットロッドことホットロディマスで、合体したビークルやロボットモードも同じく楽しめる出来に仕上がっています。
合体モードは、なんというかスーパーリンクのロディマスコンボイを思わせる合体方式なんですけどね^w^;

まずは、HOTRODことホットロディマス時のレビューです・w・ノ


文書、帰宅後追加頑張る。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー パワー・オブ・ザ・プライム

永遠のリーダー(TF Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime ロボットモード & パワーオブザプライム PP-09 オプティマスプライム)

Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime (1)
POTP国内販売応援レビュー、オプティマスの最後のレビューです。
本日の紹介品は「Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime ロボットモード & パワーオブザプライム PP-09 オプティマスプライム」です。

このアイテム、リーダーサイズの大きさで、そのスタイルはすごくバランスの良いものになっています。
ロボモードのトランステクターで、無駄な配置にならないようにパネル移動を多く配置し、結果としてガワ変形と呼ばれるようなパーツが外側に出るのを極力ふさいでいるのです。
一部にアレンジが入ってはいるものの、それはリファインデザインと思えばまだ抑えられる範疇で。
アニメ版のコンボイ司令官のスタイルを、MPサイズですがMPよりも安価に楽しめるという点でも、ファンの側からすればマストバイなアイテムになっているのではと思います。

では海外版レビューですが、パワー オブ ザ プライム のオプティマスプライム ロボットモードのレビューです・w・ノ

追記:日本版のボックス紹介も追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー パワー・オブ・ザ・プライム

大地を駆ける陸の王者(Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime ビークルモード)

Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime (10)
応援復活の二回目です。
本日の紹介品は「Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime ビークルモード」です。
今回のオプティマスは、コンテナとキャブが合体することでリーダーサイズのG1オプティマスが完成するという趣向で、コンテナはトランステクターの位置づけになっています。
なので、各部に変形のヒンジも存在しており、イメージ的にはパワーマスターオプティマスことスーパーコンボイな感じですね。
日本ではスーパージンライなわけですが、ネットではオライオンをジンライに見立ててのスーパージンライ化の改造をしている方も見かけたり。
合体トイとしては、キャブもきちんとつないで遊べる趣向のアイテムになっているので、ビークルモードも迫力の陸の王者を楽しめるかと思います。

では、パワー オブ ザ プライムからオプティマスプライムのビークルモードと合体家庭です・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー パワー・オブ・ザ・プライム

まさかのトイ化実現!?(Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime/Orion Pax)

Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime Orion Pax (1)
新しいシリーズの開始の応援ということで、暫定復活再びです。
本日の紹介品は(ああ、自分ながらこのキータッチが懐かしい;w;)「Transformers Generations Power of the Primes Leader Evolution Optimus Prime/Orion Pax」です。

うん、コンボイ司令官のリファインは過去何度もあり、そのたびにファンの厳しくも愛ある視点にさらされてきたわけですが。今回は実際発表時にまさかと思ったわけですよなぁ。
アニメのある一話のみに登場し、そのデザインからトイ化はまずされないと誰もが思っていたアイテムが商品化されたわけですね。
まさかの登場のオライオンパックスです^w^;;;

このオライオンパックス、ネットで検索すればそのバックボーンはすぐわかるわけですが、アニメとコミックの変遷の中でいろいろ出自が変わっていくんですよねぇ。
今回はアニメ版のエネルギー集積場の若者って感で遊んでみたりです。
ロボモードと合体時のコンボイモードの余波を受け、ビークルモードはさすがに無理が入ってはいるのですが、このアイテムは可動と変形での部分にとてもこだわっており、やはりコンボイ・オプティマスは大事に造形されてるんだなぁと思った次第です。

では、日本版の発売前に応援も込めて、パワー オブ ザ プライム シリーズから、総司令官オプティマスプライムこと総司令官コンボイの転生前の姿、オライオンパックスのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ パワー・オブ・ザ・プライム

「私が君たちを見捨てることは、決してない。」(トランスフォーマー SS-05 オプティマスプライム)

トランスフォーマー SS-05 オプティマスプライム (1)
GW最後の日なので、何とか記事を作る。
これが終わったら、また荷物を倉庫にもっていって、またブログはほぼお休みに=w=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー SS-05 オプティマスプライム」です。
スタジオシリーズのボイジャークラスという、満足できる手ごろな大きさというのもあり、そして完成度がとても高く可動部も非常によくできてるというのもあって、購入された方の中でもとても高評価のアイテムだと思います。

実際、最初の映画から10年の時を経ての最新リファインというのもあり、そのカラーリングはマニア受けするストライカーな重塗装カラー。
総合しての完成度は十分すぎる出来なのですが・・・・・・


おいら的には海外版ならいいと思うんだが、今までの日本展開的には満足いかない部分があるなぁとか思ったり。
(個人ブログなので、個人的な意見ね。)
ほんと、日本ローカライズの処理はメーカーのファンサービスへの意識があったんだなぁと今更ながら思ったりしますのですよ。
そこらへんは本編でも色々話しつつ、それでも正直マストバイな完成度の出来なんですよとは強く推しつつで。

トランスフォーマー SS-05 オプティマスプライム のレビューです・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE スタジオシリーズ

未知との遭遇?(スター・ウォーズ トランスフォーマー 01 タイ・アドバンストx1 で遊ぼう)

スター・ウォーズ トランスフォーマー 01 タイ・アドバンストx1 で遊ぼう (1)
今回のスターウォーズTF、実はミニフィギュアがあるシリーズと同じなんだよインチマン!

で、そんな世界に降り立ったらこうなるのは仕方ないな防衛隊ということで、いろいろと変形アレンジしてタイ・アドバンスドで遊んでみたりです。
縦横無尽にメカをアレンジする武装部隊でダイ・アドバンスドにされていくのを見つつ、サクッとどうぞ・w・ノ



more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー スターウォーズ

「暗黒面のパワーはすばらしいぞ。」(スター・ウォーズ トランスフォーマー 01 タイ・アドバンストx1 初回特典付)

スター・ウォーズ トランスフォーマー 01 タイ・アドバンストx1 初回特典付 (1)
本日は「スター・ウォーズ トランスフォーマー 01 タイ・アドバンストx1 初回特典付」です。

5月4日が公式の「スターウォーズの日」ということで、画像だけですが急遽アップです。
文章はちょっと時間作ってからで。


このアイテム、タカトミの新規造形だけあって完成度や各部モールドも非常にシャープで、個人的にはビークルモードのカッコよさも気に入っているアイテムです~・w・ノ

ミニフィギュアを乗せるというコンセプトは、スターウォーズの過去のトイシリーズでもあるもので、伝統的なトイの遊び方に変形アクションフィギュアを付加したイメージでいいのかなと。
スターウォーズのアイコン的キャラのベーダー卿がタイ・アドバンストx1変形のベーダーロボに乗るという図式、日本人的には微妙に思えるかもですが、海外の子供らにとってはかっこよく思えるものかとも思います(幼年齢からスターウォーズコンテンツに関わる機会は多いのかなと思う個人的な理由ですが)。

今回のスターウォーズ・トランスフォーマーは、タカラトミーの新規開発ということで、変形や可動は通常のTFの安定さを楽しめると思うので、過去ハズブロのみで作っていたスターウォーズTFと比べてみても、今の時代のアイテムの面白さが楽しめるのではないかなと思います・w・

では、スターウォーズ・トランスフォーマーのタイ・アドバンストx1のレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマースターウォーズ

罪状は、正義であること(トランスフォーマー MPM-5 ディセプティコンバリケード)

トランスフォーマー MPM-5 ディセプティコンバリケード (1)
とりあえず、「トランスフォーマー MPM-5 ディセプティコンバリケード」の画像だけアップです。
文章は時間作れれば追記で。
すまんです;w;




more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース MOVIE1

ファースト・コンタクト(トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト)

トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト (1)
久方アップは「トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト」です。
とりあえず撮影画像だけアップ。
時間作ったら追記します・・・・・・


映画TFが始まって10年以上が経過し、その間タカラトミーの製造技術も極端に跳ね上がっていきました。
ファン層も映画から入った方が年々増えていきましたが、すでに当時品を買いなおすことも難しくなり、現代の技術のアイテムとの対比も厳しいものになっていました。

というわけで、今回のスタジオシリーズというのは通常シリーズのクラシック~ジェネレーションズ~POTPまでの流れの映画版というべき、現行技術による当時アイテムのリファインというものになっています。
日本だと、変形ヘンケイやユナイテッド、レジェンズなどの流れですね。

そんな中での第一期の一番の目玉が、このブラックアウトになります。
映画で最初に見るTFというのもあり、ファンの中にはこのブラックアウトが欲しがる方々は多かったのではないのかと。
今回のスタジオシリーズにはロボット時の身長も映画と同じ比率にするというのもあり、このアイテムと4作目登場のグリムロックがリーダークラスでリリースされています。

このアイテムの見どころは、やはりロボットモードの密度の濃さでしょう。
これだけごちゃごちゃしているものが、リアルなに完成度の戦闘ヘリ・シコルスキー・MH-53 ペイブロウにトランスフォームするのです。
変形のアイディアや技術は過去の商品アイテムからいくつか参考にされていますが、これだけの出来のリファインはまず想像すらできなかったものと思います。
おもちゃをずっと買っているものとして言えば、ありえない壁を越えてしまったというか、これだけのものを世界的安全基準の世界規模の大量生産品で作り上げる時代が来てしまったんだなと、感嘆というよりもう溜息しか出ませんわ。

残念ながらミスプリント(海外にも多かったそうな)のアイテムを私は手に入れた形なのですが、今回、残念なのは日本ローカライズがなかったことです。
コストを抑えるというものがあったのか、海外者と同じものをそのまま展開されており、日本独自さはその箱のみとなりました。
個人的には日本ファンの目には日本ローカライズでの重塗装やリデコは好評をもって迎えられていたものと思うので、今後も続けていってほしい所なのでした。

では、トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト のレビューです・w・ノ



more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー スタジオシリーズ

異なるパーソン、似たボディ(トランスフォーマー レジェンズ LG-63 G2メガトロンで素体比較)

トランスフォーマー レジェンズ LG-63 G2メガトロンで素体比較 (11)
今のTFトイは、一つの変形パターンをベースにパーツの変更によってリデコ以上の異なるアイテムを生み出しています。
今回のメガトロンはブリッツウィング素体を利用してのものですが、大きな違いとまでは行っていないですね。
とはいえ、同じモチーフのものにも変形するということで比較してみました。
G2メガトロンの記事のおまけに、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

7-Eleven、Transform!(トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定)ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定)ロボットモード (1)
ウルトラマグ○○!!

うん、他人の空似だよー(棒)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定)ロボットモード」です。

MP-10コンボイ司令官は、アニメ再現のG1変形TFTOYとしては現在最も近いアイテムで、今までに何個もバリエーションが出ていました。
今回はその中で初めての白色カラーアイテムであり、、司令官のイメージもボディーの銀と白の2色の色合いに、蒼いマスクがさわやかさを醸し出します。
出てくる声もりりしく若々しいアイアンハイドのようなスパイクのようなベクタープライムのような感じも聞こえそうな、オーケーオーケー、気のせいだ=w=イイネ

ただ、このアイテムはマスターピースということもあってビークルモードに関する部分は塗装がなされているのですが、白色は隠ぺい力が弱いせいか同じ色合いの保持を狙ったせいなのか、塗膜が厚かったりします。
結果、私のアイテムでは肩の変形での可動部分が非常に固くなっており、変形させるのも元に戻すのも一苦労でした。
製品も高価で限定品でもあるので、可動部を動かす際には可動する基部をしっかり押さえつつ壊れないように十二分に用心をして動かすことが必須かと思います。

では、TFマスターピース ウルトラマグナスの・・・・・・違った、コンボイ司令官セブンイレブンVerのレビューです・w・;ノ
一介の戦士として・・・・・・(TF MP2 マスターピース ウルトラマグナス)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース

あなたの街に潜んでる(トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定商品)ビークルモード他)

トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定商品)ビークルモード他 (1)

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定商品)ビークルモード他」です。
夜の寝る時間を少し頑張ってレビューしていこう・w・;

このアイテム、セブンイレブンの通販サイト「オムニ7」での限定販売品になります。
【映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』公開記念!】ここでしか手に入らない限定フィギュアMP-10コンボイのセブン-イレブン・コラボレーションバージョンが登場!

セブンイレブンの配送トレーラーにディスガイズし、デストロンの目をかいくぐるコンボイ司令官ということで、コンボイトレーラーも白色にリカラーで販売となりました。
タンポ印刷もきれいにされており、トレーラーもスパイク人形もセブンイレブン仕様になっての販売で、企業コラボ品としての楽しさもあったりします。

また、このアイテムは「偶然にも」白くリカラーしたことで、某キャラクターと「そっくりというか同一人物だろ、これ」似ているわけですが、あくまでもコンボイ司令官のセブンイレブントレーラーバージョンです。
似た方については、ロボットのほうでご紹介ということで、 MP-711 サイバトロン総司令官 コンボイ (セブン-イレブン限定商品)ビークルモード他のレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース

「わしが/俺様が、破壊大帝だ!!」(トランスフォーマー レジェンズ LG-63 G2メガトロン)

トランスフォーマー レジェンズ LG-63 G2メガトロン (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG-63 G2メガトロン」です。

海外ではシルバーでG1メガトロンイメージとして販売された、ヘッドマスターのメガトロン。
現物は関節の緩さなど多くの問題があったわけですが、それでも頭部の完成度の高さや新たなメガトロンということで日本での販売も期待するマニアも多くいました。
今回日本では、トランスフォーマーG2で販売されたミサイルタンクメガトロンのモチーフで、G2カラーとして販売されました。
雰囲気もブルーを各部に配置し、G2メガトロンのイメージを極力再現していますね。

ちなみにレジェンズですと、すでにヘッドマスターメガトロンが存在するのですが、その矛盾(というよりもコミック先行の為に生じた結果か)をまさかの展開でダブルメガトロンの存在を打ち立てました。
うん、おもちゃショーやモールに期待するからね、緑は大事だよ=w=

謎の存在(w)である、ビーストマシーンズからのノーブルもお供に加え、LG-63G2メガトロンのレビューです・w・ノ

文章追記予定


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

ターゲット・オン!(トランスフォーマー マスターピース MP-40 ターゲットマスターホットロディマス)

トランスフォーマー マスターピース MP-40 ターゲットマスターホットロディマス (1)
ちょっと業務も一段落したので、ミニ復帰です。
新期品の販売時期にはなんとか時間作りたいなーとは思うのですが(その分普段はアップ作業は中々できず・・・・・・)

今回の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-40 ターゲットマスターホットロディマス
です。
すでに販売されているMPホットロディマスのカラーリングを変更し、海外版MPホットロディマス(MP-09ロディマスコンボイの海外版)につけられていたターゲットマスター ファイアーボルトの付属となった別バリエーションのものです。
そのバリエーションは、日本の展開とは違う派性に繋がった3本のミニシリーズ、トランスフォーマーリバースでのホットロッドの物であり、作品の中でホットロッドやブラーにカップなどがターゲットマスターとして進化した姿になるのです。

過去のホットロディマスと比べて、頭部の色分けや各部の塗装の色の明度が一段回抑えられ、顔さえ若々しくなければアニメのロディマスコンボイでいけるカラーなんじゃね?と思っていたり。
前のものが若々しいイメージだとすると、このカラーは年代をえてきたような密度も感じます。

新しく(造形自体は過去のものですが)パートナーとなったファイアーボルトも加えて、MP-40 ターゲットマスター ホットロディマスのレビューです・w・ノ

フューチャー2005(トランスフォーマー MP28 ホットロディマス ビークル・ロボットモード)
驚異の可動性(トランスフォーマー MP28 ホットロディマス アクション)


文章追記予定未定


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

過去記事00G:ヒロイック:ファイナルリターン?(トランスフォーマー マスターピース MP-12+ ランボル)

トランスフォーマー マスターピース MP-12_ ランボル (19)
うん、なんつうか更新の無いサイトのスポンサー広告を見て、人間ドックで会社休みなのでちょこっと記事お越しをしてみるかなと。
今回の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-12+ ランボル」です。

多分、同一人物で再販バリエーションがとても多いのはこのランボルでないかなぁという漠然とした記憶が。
たしか、ランボル・G2・TF博・アニメカラーで4つかなぁ。

アイテム自体は第二期MPシリーズの中型アイテムとしては代表的なもので、その変形もパネル展開による脚部形成などで驚きを持たせたアイテムでした。
その後の中型カーロボットの布石になっていった成功例と思います。

今回のMP+(プラス)シリーズはアニメカラーで再販するシリーズのもので、アラートに続いて2個目になりますね。
顔や武器、ウィンドウのカラーはアニメ寄りに。
そしてエンブレムについてはアニメでは描かれていないので微妙な色変えのオミットとなっています。
ですが、昨年販売されたMPサンストリーカーのアニメ寄りのデザインに対してのパートナーキャラとして並べるのに適したカラーになっているとは思います。
過去の販促アイテムも色変えで全種付属しているので、アニメ版にこだわる人にはおすすめのアイテムになってるかなぁと思います。

ではでは、MP-12+ランボルさんのレビュー記事です。
サクッとどうぞ・w・ノ


新生の紅いスポーツカー(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ビークルモード)
ルールブレイカー?クリエイター?ウォーリアー?(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード)
プレイバリューと拡張性(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!)
手に感じる変化の楽しさ(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム)

昭和世代の憧れのスーパーカー(TF EXPO MP-12 ランボルステッカー版)

戦いの果てに、君は何を見るのか・・・・・・(トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ロボットモード)
戦士は生き残った・・・・・・(トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー マスターピース

過去記事00F:2018年も、みんなで「進化/シンカ」していこう!!(プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ)

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ (59)
1月も仕事始めになり、休止復帰していた当ブログもここでまた休眠に入ります・w・;
空いた時間に、過去記事や蔵出し記事出来ればと思いますが、ぶっちゃけ今やってるように深夜3時くらいしか作れないのよね、ここ数年は=w=;

そんなわけで休眠最後に応援レビューはしときたいと思って、本日の土曜日朝7:00からのTBS28局ネット新作アニメ、「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の新製品にして主人公ロボ、「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ」のレビューです。

すでに過去シンカリオンはシリーズアイテムとして2015年という3年前からのトイシリーズでした。
紹介用に作られたCGアニメは、それぞれ非常にかっこいいロボットアクションと各新幹線を表現し、そのかっこよさゆえに最初はIR東日本方面の新幹線のみだったのが、公判ではJR西日本保有の新幹線もシンカリオン化し、そのアイテムも東日本と異なる仕組みのものにするなど色々と手を返し尚変えたバラエティ豊かなシリーズになっていました。

プラレールをベースにしているので、その変形や遊び方はおもちゃのギミック重視、可動もある程度抑えてプラレールの所有対象である幼年齢からの遊びやすさを重視したものになっています。
(大人のファンには、CGアニメスタイルのプラモやアクションフィギュアなどが羨望されていましたが)

今回のアイテムは、そんなギミック重視から可動部の重視を高め、アニメでの各種ポージングを遊びやすくするアイテムに仕上がっている、完全新規のものです。
(ゆえに、過去アイテムのシンカリオンとはプラレール企画以外には共有できるものは武装くらいしかありません。)

では、新たに進化した「シンカリオン E5 はやぶ」さをレビューし、しばしまたお休みに入ります・w・ノ



次の停車駅は、エメラルドの隼(プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 01 E5はやぶさ)

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION HP
シンカリオンTV(You Tube)
SHO PRO シンカリオン(You Tube)
タカラトミー トミカ・プラレール(You Tube)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ プラレール シンカリオン

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット