厄から守って、宮島参拝(宮島・厳島神社)

2012 04 広島出張の巻  1023
島そのものが神という、「宮島」。

自分は初めて来たのですが、平日にかかわらず多くの観光客がこの島に訪れていました。
ここに来たのは仕事の移動中の事。
もうおじさんですようと、上司&同僚と話していたところ、いつしか

「厄を払おう、みんなで幸せになろうよ・∀・ノノノ」

ということで、急遽神様のいる宮島に向かうことになりました。
いや、やっぱり神社としての格式が高いのでしょうね。
非常にいい気分転換になりました^w^b

ご興味あればどうぞ・w・ノ

 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行関連

今日は出張の思い出記事です・w・ノ(山口岩国市の巻)

2012 04 広島出張の巻  1008
本日の紹介は広島偏ということで、出張旅行のお話です。
とはいえ完全にお客様訪問だけだったのが、予想以上に早く終わり、結果として次の県に移動する空き時間を利用してのミニ観光旅行になりました。

このブログ、海外の方も見ておられるので、ちょっと今回は海外のお客さんでも喜んでくれそうな感じの旅先記事です。
ちょっと気分を変えてどうぞ・w・ノ

ちなみにこの写真は「岩国城」。
上る時間があれば登ってみたかったですね=w=



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行関連

おひなまつり祭り(天領日田おひなまつり:大分・日田市 亀山亭ホテル ロビー会場)

ひなまつり祭り 1011
本日の紹介品は、数少ないであろう・・・・・・いたらいいな?の女性閲覧者様向けですね。
「天領日田おひなまつり:大分・日田市 亀山亭ホテル ロビー会場」です。

この「天領日田おひなまつり」とは、リンク先にある通り、おひな様を飾っての長期間イベントです。
すぐ隣のうきは市でも「筑後吉井おひなさまめぐり」というイベントがやられていて、この時期の九州はいろいろとお雛様で観光促進のようです。

で、今回仕事の接待で向かった相手様との待ち合わせ場所でタカラ製のお雛様があったことから、急遽記事決定・w・ノ
接待先のホテルだけのレビューですが、今週末・来週末にはまだお祭りしているようですから、あったかくなる春の日差しと共に散策に出かけられるのもよいのではないでしょうか、と、凄くピンポイントな場所でのお誘いをしつつ、さくっとレビューです・・・・・・いや、レビューとは言わんかな、どういうんだか=w=;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行

趣味に生きる。(ニューヨーク:タイムズスクエア~おもちゃやめぐり。)

ヒルトン:タイムズスクエア 1001
そういうことで、観光もいいけどもメインでやはり動きたいのがおもちゃ関連というのが、私らしいといってくれ;w;

今回滞在したホテルが、実はオタク的にもいろいろと動きやすい場所だったのでさくっと有名どころのショップをレビューです。
もちろんおもちゃやコミック関連。

あと、行きたかった場所にも行ってきましたよ、ええ、ゴーゴーカレーNY店^w^;

では、お気楽にさくっと記憶記録・w・ノ


more...

tag : 旅行記

記憶が霧散する・・・・・・(ニューヨーク一日バス観光その他)

ニューヨーク:一日マイバス観光 1001
だもんで、ちょっと旅行記をいそがにゃならんなぁ・w・;

この写真の船は・・・・・・しらん・w・;
撮影場所は、自由の女神のあるリバティー島への連絡船の中からです。
業務用の船の中にひときわでっかい観光船なんでしょうね。

船というのも、車などと同じく多種のデザインがあるのだなと改めて認識した次第。


more...

tag : 旅行記

13年前の空気を思い出す(旅行日記:テキサス州:サンアントニオ)

RIMG0221.jpg
そういうわけで、無事帰ってきました。
今回の記事は、「旅行日記:テキサス州:サンアントニオ市」です。

私、海外に13年ほど前に1年ほど語学研修しておりまして、その時にいた都市がテキサス州の観光都市であるサンアントニオ市なんですね。
この都市、治安も比較的安定しており、沖縄に近い緯度から年がら年中あっついとこでございました。
ただ、空港に降り立ってからこうして日本に帰ってきても、まだサンアントニオに戻ったという実感がわいてなかったり。
なんか、夢の中を潜り抜けた感じなんですね。
なんかもったいない反面、またもう一度行くことをしたいなと思ったりです。

しかし、13年たつと街の至る所が開発されて進化してるなと。
となると、次に行くのは何年後か。

とりあえず、お世話になっている方も高齢になられていたので、数年以内にもう一度仕事抜きで行きたいですね。

では、さくっと思い出日記です。

(今回はレビューではありませんので、興味ない人はスルーしてね・w・ノ)

**海外旅行に行かれる方に、クレジットカード使用についての重要な連絡を記載してあります**


more...

tag : 旅行記

ただの日記・w・;

日本時間では明日ですかね、50万HIT行きそうな感じです。
ストライカー・音波・西郷祭りが相当アクセス数を伸ばしています・w・;;;

予測外の事態に、記念イベントの準備は一切できてないということで、日本に帰ってしばらくしてから50万HITと早めのクリスマスイベントを何かできればなと思ってますので~
 

RIMG0694_20111119221907.jpg
ニューヨーク旅行RIMG0702
プライム、まだ販売されてなかった;w;
ニューヨークは来週から感謝祭だから、それにあわせようとしているのかなぁ=w=;
とりあえず、今日昼からの自由時間をラストチャンスとしてもう一度行ってこよう。


RIMG0708_20111119221908.jpg
昨日の夜はゴーゴーカレー行ってきました。
日本と同じ味でしたが、キャベツのきり方が実にワイルドだったーよ^w^;
そういや、日本と同じ千切りってのはこっちであまり見た気がしないしなぁ。

中間報告

RIMG0204_20111118145129.jpg
RIMG0205_20111118145131.jpg
機内で見れたプライム1話&2話。
ほかにキャプテンアメリカ・グリーンランタン・トランスフォーマー一作目(映画)の和訳をアメリカ行きの機内で見ておりました・w・
この写真は座席付属のモニターで見てるものです。
コンチネンタル航空、おそろしい子っ!!


RIMG0216_20111118145134.jpg
RIMG0221.jpg
滞在したサンアントニオのホテルと朝焼け。
一緒に見てくれるのはブロンド金髪の女性でなく、司令官のTOYでございました;w;


RIMG0319_20111118145138.jpg
RIMG0330.jpg
そういうわけで、今アメリカのニューヨークにいます。
一日13ドルの利用値段は高いよ、ホテル;w;
シェイクシャーク、うまかったですよ^w^

ともあれ、やっとネットがつながったのでブログ更新ができています。
明日はお客さんと一緒の観光日程なので、自由の女神や国連ビルのバスツアーに朝から参加。
一生懸命お客さんを盛り上げるのことよ;w;

夜にはすぐ近くにあるトイザラスに買い物に出かけたいなぁ。
テキサスのザラスでプライムシリーズが販売されたとか聞いたし、もしも販売されていれば・・・・・・
ないと思って買い込んでいたトランクのおもちゃ類を徹底的に整理しなきゃならん=w=;;;;;

とりあえず、アメコミやらなんやらの買い込みで最後の巻き返しを夜にしつつ、昼は客先応援に励みますよ。

当時の最先端の会社の生活(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の4)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1081
最後は、三菱の会社生活と、現在までの客船についての記事ですね。

では、最後もさくっと行きましょう・w・ノ


more...

tag : 旅日記

海から陸の動力に(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の3)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1058
ここで折り返し点。
ここには、戦争後の三菱の技術の流れが描かれております。
風力発電や火力発電の巨大タービンなどなど。

魚雷のカットモデルなどもありましたが、ここからは戦後の世界が広がっていきます。

では行きましょうかね・w・ノ

(文章作成中・・・・・・)


more...

tag : 旅記事

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット