スモウウォーリアーor歌舞伎勧進帳?w?(TF DOTM DA30 レッドフット&デトゥア軍曹)

TF DOTM DA30 レッドフットデトゥア軍曹 1043
本日の紹介品は「TF DOTM DA30 レッドフット&デトゥア軍曹」です。

時間がないので一言。
ボディはフルカラー。
イメージはオルタネイターズにバイナルテック塗装な感じ。
昔のバイナルの良さはある気がします、プラだから軽いけど。

では、メックテックウェポンもらうたびに急ぎ行きますのでこれにて!!
(文章後日UP予定)


キャラクター的には、映画と同じ印象の海外版がやはりいいという方も多いと思います。
日本人にとってみればターゲットストアの商標なんてただの二重丸だしね。
でも、あくまでもそれは一つの要素。
商品単体としてみる場合にはそれ以外にも良い点悪い点があるのではとも思いますので、そういうとこを気にしつつレビューしてみようかと。

ホント、このレッドフットというキャラはそのキャラ印象が強い部分に商標が来たことによって、数奇な流れになってると思ったりします。
では、愛すべきファットマンのHAレッドフットのレビューです・w・ノ

海外版も近々やれればやりますので。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

見よ!迫力の巨大神!!(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー 1008
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー」です。
(文章後日UP予定)

今までのオプティマスは、映像ではマイクロン3部作からですが、増加武装によるパワーアップを行っておりました。
(ユニバースやロボットマスターズは、おもちゃ単体企画なのでのぞきます)
そして、ついに映画でもそれが行われるのかっ!?

と思いきや、このすさまじいマックスパワフルなボディはおもちゃ限定のものだったということで、思わずコケタ人もいたのではないでしょうか?
合体物好きな日本側からのオリジナル制作かと思いきや、このアルティメットはハズブロからの提案が最初にあったとフィギュア王で公開されまして、そういう視点で見ると、なるほど日本との文化性の違いも顕著かもしれないなと思ったりもしてみたり。

個人的には、これは勇者フォーマットやエクスカイザーフォーマットではなく、往年のパワーローダー系の流れから単独で来ているなというのが、個人的見解だったりするのです。

では、そんな妄想を垂れ流しつつ、アルティメットオプティマスのスーパーモードたるオメガコンバットアーマー形態のレビューです・w・ノ





はい、今回のレビュー内容はいつにもましてイタイですぞ^w^;;;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

拡大する司令官のトランスフォームスタイル(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1005
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード」です。
ロボットのデザインは、腕の部分が大きく異なっているのですが、むしろオメガコンバットアーマー(メックテックスーツ)を着るためにリフォーマットした未来の姿のオプティマスという感じで個人的には考えています。

実際、いつか出るだろーなぁと思っていた腕の形状なので、そこは見たときについ笑ってしまったり。
とはいえ、ボイジャー~リーダークラスのオプで来るとは思わなかったから、そこは驚いた。

思った以上に動くなと思うこのオプティマス単体と、トランスプレイなコンテナ部分で、この記事のレビューに入ります・w・ノ

(文章後日UP予定)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

迫力のビッグトレーラー(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1001
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード」です。

とはいっても、この記事では海外版と日本版は同じ中身(メックテックカードのみ追加とのこと)なので、これまた海外版と同じ中身のSDCC2011版を使っての紹介となります・・・・・・

ゴメン、発売日が通常よりも2週間早まってるので、予算がおっつかないというか給料日がまだこねぇ;w;
今週販売物は、みんな海外版のレビューになります。
日本版は購入後、追加写真でパッケージやカードを紹介したいと思います。

(文章後日UP予定)


追加:海外版・日本版パッケージ・メックテックカード追加。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

戦場の希望(TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム)

DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1039
本日の紹介品は「TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム」です。
今月はTFクロニクルでのG1コンボイとのセットにMPコンボイVer2と、司令官が連発発売な月なのですが、その最初になるのがこのファイアーバースト司令官です。

実際はスペース司令官のリカラーになるのですが、渋いカラーリングで取りまとめられて、ほかの2体(トレーラー&スペース)と大きく異なったイメージになってます。

何より、今回のメックテックウェポンはみんな大好きバトルアックスに変形するわけで、こちらも楽しみなところですね。
クリアオレンジの成形色も鮮やかな炎に照らされたというイメージで、戦場で戦い続ける司令官のイメージにピッタリかと思います。
実は思ったよりも気に入ったデザインになったファイアーバーストオプティマスプライムのレビュー、さっそく行ってみましょう・w・ノ

追記:日本版パッケージ・メックテックカード・瞳の塗装落としを写真のみUPしました。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

神出鬼没(TF DOTM DD-10 スカイワープ)

DD10 スカイワープ 1029
本日の紹介品は「TF DOTM DD-10 スカイワープ」です。
このスカイワープは、日本限定発売ということで、エアレイド・アーシー・ボルテックスと同じようにカタカナのトランスフォーマーがプリント(シールでなく)されているものです。
完全にパターンはサンダークラッカーと同じなのに、ある部分だけが左右別になっているのが芸駒かなと。

ともあれ、やりたかった3機アタックをとれたのだけでも、前ジェットロンをそろえられた意味があったというもの。
スタースクリームも喜ぶであろう、メックテックスカイワープのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

自分自身を裏切る事(TF DOTM DA-20 カノンセンチネルプライム)

DA-20 カノンセンチネルプライム 1010

本日の紹介品は「TF DOTM DA-20 カノンセンチネルプライム」です。

文章後日追加予定・・・・・・
リーダークラス、CVコマンダークラスで登場しているセンチネルプライムの、現在最後のアイテムがこのボイジャークラス版です。

他の2体に比べて、個人的に言えばインパクトは少なかったりします、個人的に。
というのも、片やリーダークラスの巨大さ&スタイルの良さ、片やコマンダークラスの小型(スカウトサイズ)であるにもかかわらずのスタイルの良さ、で、どちらも表情造形が素敵極まると思うのですね。
当ブログもほぼ毎日の検索ワード10位以内にセンチネルプライムの文字が入らないことがない。

である分、このボイジャーにはそれを比べてしまいがちなのです。
結果としては、決して悪いものではないが、インパクトに欠けているアイテムという感じだったりします。

とはいえ、レビューしていくうちにいい面が見つかってくるのはいつものことですし・w・;

では、遅ればせながらカノンセンチネルプライムのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


あ、このサムネイルのような表情を出せるのはこのアイテムだけですね、この無機質な瞳の不気味さは(ホメテマスヨ!)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

天かけるトレーラーキャブ(TF DOTM DA17 スペースオプティマスプライム)

TF3 DOTM DA17 スペースオプティマスプライム 1025
本日の紹介品は「TF DOTM DA17 スペースオプティマスプライム」です。

初めてツイッターなるものをとりつけて、映画のツイッターにつなげたら司令官が話していたので、前夜祭に間に合わせるように急ぎ作成。

日本での限定販売だった、トレーラー付きオプティマス。
その素体をベースに、各部のリデコを施したアイテムです。
正直言って、実にかっこいい姿ではないかと。
今までのオプティマスにはなかった、武装面での強化というのをパーツでなく本体に施したのが新鮮な印象を受けます。

では、DOTM スペースオプティマスプライムのレビューです。


ヌエベさんの「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」参加品

 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

新規造形のパワフルさ(TF DOTM DA-18 ニトロバンブルビー)

TF3 DOTM ニトロバンブルビー 1026
本日の紹介品は「TF DOTM DA-18 ニトロバンブルビー」です。

文章後日UP

仕事行ってきます・・・・・・がんばらねばTwT


今までのムービーシリーズで同キャラ販売品が多かったのはバンブルビーです。
その姿や変形に多彩さはあれど、共通していたのはビークルモードのプレーンさ。
変化としても、塗装の違いというところで抑えられていました。

が、今回のバンブルビーは完全な戦闘重視のカスタムカーになっておりました。
多分、レッカーズもかかわったに違いなかろう=w=;;;

とはいえ、武装よりもブースターを付けての姿というのがバンブルビーらしいなと。
この姿が映画に出ることはないでしょうが、いろいろな姿で販売されるのはキャラクターの集客率の高さゆえ。
カッコよく戦闘モードになった、DOTMニトロバンブルビーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

蒼い悪鬼(TF DOTM DD-08 サンダークラッカー)

TF3 DOTM サンダークラッカー 1021
本日の紹介品は「TF DOTM DD-08 サンダークラッカー」です。

文章後日UP
一生懸命書いた文章が、吹っ飛ぶとつらいよね、特に3度目は;w;

閑話休題

サンクラの脇部分は撮影ミスです、すいません;w;
改めて写真取り直すのでご了承を・・・・・・

ブルーカラーに頭部のリカラーということで、リデコ部分が一個もないのですが、それでもイメージが大きく異なってきているのが実に好みなサンクラです。
メックテックの違いなどもありますが、総じてお気に入りなアイテムになっております。

では、3度目の正直;w;
DOTMサンダークラッカーのレビューです;w;ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット