あけおめ!TF2011年の2(TF MOVIE METAL VOYGER MEGATRON)

RIMG4427.jpg
本日二品目は「TF MOVIE Metallic Finish! VOYGER MEGATRON」です。
これもチャンスがあれば欲しくって、さがしていた一品です。

すごくいい感じのメタリックさに、氷そのもののようなクリアパーツ。
メタリックなペイントは、今のユナイテッドに繋がる部分もあるかもしれませんが、あまりにもカッコよく、すごく満足ですね。
このタイプのボイジャーメガトロンはこれで最後のバリエーションかと思います。
最後の大物のメタリックフィニッシュ メガトロンのれびゅー、それではいってみます・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE 限定

ペプシコンボイは、喉をうるおす(TF PEPSI タイアップ商品 サイバトロン ペプシコンボイ)

RIMG6604.jpg
本日の紹介品は「TF PEPSI タイアップ商品 サイバトロン ペプシコンボイ」のキャブの方です。

このペプシコンボイ、ペプシマン(いっちゃおう、もう^w^;)の別の姿とも考えられるし、いとこのはとこにも考えられるんですよね。
でも、ペプシマンと同じ方向性と考えると、このコンボイ司令官が一気に別人であると楽しむこともできるかと。

キャンペーン総司令官ゆえに体中がペプシ付いてる、ペプシコンボイのキャブの方を紹介します。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

ペプシコンボイ、3つの広告モード(TF PEPSI タイアップ商品 サイバトロン ペプシコンボイ)

RIMG6603.jpg
本日の紹介品は「TF PEPSI タイアップ商品 サイバトロン ペプシコンボイ」です。
G1放映当時にでた、ペプシ社とのタイアップ景品のアイテムに、ペプシコンテナを運ぶG1オプティマスの景品がありました。
この経緯は、箱裏にコラムとしてのってますので後で見ていただくとして、そのオマージュとしてリデザインされたのが、このペプシコンボイです。

企業ロゴをここまで明確に出して販売されるというのは、TFと企業のスーパーリンクがはやっていた時代ゆえか。
とはいえ、今年もディズニーや東芝のコラボ商品も出続けますし、ペプシ社の別製品とタイアップしたTFが出ても又面白いかなぁとも思いますね。

ちなみに、シールは腕部分のみで後はタンポ印刷です。
それゆえにかっちりした出来のペプシコンボイを、本日は紹介します。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

名称長!(TF 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー トランスフォーマー ジェネレーション2009 VOL.1 誌上通販限定品 サイバトロン 諜報員 リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.)

RIMG2916.jpg
本日の紹介品は「TF 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー トランスフォーマー ジェネレーション2009 VOL.1 誌上通販限定品 サイバトロン 諜報員 リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.」です。

長いな・w・;
3冊完結という、もっと続けろ馬鹿野郎TwTな、トランスフォーマーの素晴らしきムック本「トランスフォーマー ジェネレーション2009 VOL.1」の誌上通販アイテムです。

ええ、送り忘れてましてTwT
結局中古4980で販売していたものが買えたので、結果として他の送り断念アイテムも中古探し決定ですT皿T
しかし、このムックは色々なところに手を付けていこうと頑張っていたなと思います。
映画版の資料や製作者の生の声が聞けるや試作模型など・・・・・・

今年は日本FANにとってのメモリアルイヤーでもある2010年ですし、さっさと隔月刊でもいいので続巻を出していただきたいものです。

つか、アイテムの説明してませんね^w^;
さっそく↓


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 変形ヘンケイ 限定

2010年元旦24時間更新:21(TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ブラックロディマスコンボイ)

RIMG2566.jpg
二十一品目は「TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ブラックロディマスコンボイ」です。
ブラックなロディマスはいつの時代も存在するのだなと、ある意味達観の視線です=w=;
とはいえ、このロディマス指令、抜群にかっこいい。
予備さえあれば、グリグリにへたるまで遊ぶのですがっ!

ある意味デストロンぽい雰囲気もある、ブラックロディマス指令をレビューします!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 スーパーリンク

2010年元旦24時間更新:20(TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ファイヤーSLグランドコンボイ)

RIMG2588.jpg
二十品目は「TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ファイヤーSLグランドコンボイ」です。
テレビマガジンの3000個限定アイテムで、通販購入可能な商品でした。
カラー的にはむしろロディマスでしょう!?
というようなオレンジが主体のボディカラー。
正にファイアーといっていい感じのグランドコンボイ司令官です。

そのうち、スーパーリンク通常版のグランドコンボイもレビューしたいところですが、先行してこちらの真っ赤に燃える司令官をレビューです・w・ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 スーパーリンク

戦えコンボイ!スパーク体で!!の元旦9発目(TVマガジン誌上限定 クリスタルコンボイ)

SANY0412r.jpg
朝八時です。
ここでは趣を変えてのクリアーモデルをご紹介。
九つ目の紹介品は、「TVマガジン誌上限定 クリスタルコンボイ」です。
ただのクリアーでなく、非常に透明度の高いクリスタルモデルです。
マイクロン伝説中盤のコンボイがスパークを開放するイメージでかんがえると、じつにいいかんじです。
TVマガジンの平成15年10月号の通販品なので、も6年前なんですねぇ。
経年劣化が少し出てるのが悲しいですTwT



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

あけましておめでとうございます、新年耐久一発目(TF 20th記念 AUTOBOT OPTIMUSPRIME DVD VERSION)

はい、あけましておめでとうございます。

今年は7日まで仕事が詰まることになり、更新は7日夜以降になります。
ですんで、前々からやったらバカだなーと思ってたことに挑戦いたします・w・

名づけて。
「1月1日新春24時間連続更新!」

レビューは薄くなるかもしれませんが、1時間ごとにどんどん更新できればと思ってます。
どうぞ、よろしくですよ・w・


SANY0318r.jpg SANY0320r.jpg
では、トップバッターは、「TF 20th記念 AUTOBOT OPTIMUSPRIME DVD VERSION」
ようは、海外版MPコンボイのアニメカラーバージョンです。
DVDは付属していません。

今回の商品は、それに付属して音声機能がついたスタンドがあります。
これらをご紹介します。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

「私たちは、いつも君のそばに・・・・・・」(TF UNIVERSE 25TH ANNIVERSARY COMIC and DVD OPTIMUSPRIME)

CIMG5134a.jpg
「『TRANSFORMERS』は、今年で25周年♪」

ってなフレーズありますよね、CMで。
今回の紹介品は、箱からしてアピール三昧です。
今回の紹介品は、「TF UNIVERSE 25TH ANNIVERSARY COMIC and DVD OPTIMUSPRIME」です。


今回は初めて海外版G1を購入。
ショップの方の話だと、本国でももう数が少なくなっているそうで、その店ではたぶん最後の入荷とのこと。
司令官であるがゆえに他を後回しにして購入です・・・・・・TwT
うちでは、合体戦士レビューは少し後になるかなぁ。


CIMG5132.jpg
CIMG5136.jpg
個別のセット品は、おのおの説明していきます。
箱の前面部をひらくと


CIMG5140.jpg
復刻版マーベルコミックの「THE TRANSFORMERS #1」がパッケージされています。


CIMG5141.jpg
CIMG5145.jpg
今回は25周年アニバーサリーものなので、内箱も下手に壊したくないなーと思ってます。
で、四隅のテープを切りとり真っ平らにしてみました。
これで、奥まっていたオートボットのエンブレムもきれいに出せました。


CIMG5146.jpg CIMG5147.jpg
CIMG5148.jpg
まず、完全新規のギミックアイテム。
オートボットエンブレムです。
オートボットに額に当たる部分をおすと、
・OPのサビ部分
・変形音(ロボット>ビークル・ビークル>ロボット)
・各セリフ(I am Optimus primeなど3種類)
の音声がランダム再生されます。

よく見るとプラスチックがとてもあらいもののように見えるのですが・・・・・・
これ、グレーをブラシ塗装しているのよね・・・・・・
たぶん、石っぽさなんかを出そうとしているのでしょうが、いらんことをっ!

後ろ側にはフックがあり、それでスタンド代わりにも。
またそれを挟むように「25」をあしらったデザインがあります。
説明書には、このフックでベルトにひっかけて遊ぼうとかなんとか・・・・・・
や、やらねばならんのだろうか・w・;


CIMG5150.jpg
CIMG5151.jpg
CIMG5152.jpg
本体のオプティマスです。
ビークルモード。
日本版と質感が全然違ってます。
非常に淡い色合い。
なんか、パステルチック。
海外版の特徴であるエグゾーストパイプは短いものになってます。

たぶん、日本の復刻版TFを流用してるのかもしれませんが、私は未購入なので近いうちに購入して真偽を確かめます・w・


CIMG5154.jpg CIMG5155.jpg
CIMG5158.jpg
ロボットモードです。
なんどもいじるたびに、当時の完成度の高さを感じますね。
ちゃんと可動するというのは大事なことです。
色合いはとてもきれいですよ。


CIMG5159.jpg CIMG5160.jpg
アクションポーズです。
とはいっても、最近のもののようにはいきませんね、やっぱり。


CIMG5164.jpg
司令官のもう一つの姿、指令基地とローラーも付いてます。
箱に写っていた銀色ではなく青色でした。


CIMG5163.jpg
CIMG5166.jpg
司令官と絡めて遊ぶもよし。
でも、他のUNIVERSEやへけへけと絡めたら、なお楽し!!・w・b


CIMG5169.jpg
でも、へけへけ司令官には牽引は無理でした。
残念TwT


CIMG5173.jpg CIMG5174.jpg
もう一つのメイン、DVDとコミックです。
DVDは壁紙とキャラクターイラストが数点。
そして、アニメ第一話~三話が収録。
当然英語ですが、リージョンフリーのようです。

コミックは復刻版のMARVELCOMIC 「THE TRANSFORMERS #1」です。
表紙にちっちゃくマイクロン伝説コンボイさんが!


とか驚きましたが、これ、ギアーズでしょうね^^;

なんか、この笑顔のオジサンがむかしからどーもカーター大統領のような気がして=w=;
絶対違うでしょうがね。


CIMG5171.jpg
日本での25周年はオルタニティコンボイ&メガトロンなどの新規でしょうが、海外ではこのような限定セットになりました。
日本でもNew Year Specialでコンボイのセット品が出ましたし、司令官の影響力は果てしなく広いんだなぁと思ってしまいます。
大事にしておきたいなーとおもってます。
何はともあれ、ビバ!TF25周年^w^b


CIMG5177.jpg
・・・・・・まぁ、海外の人は喜ぶよね、きっと^^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定 Universe

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット