紅のゴリラ、未完成プロトフォーム(Botcon 2014 Custom Class Primal Prime)

Botcon 2014 Custom Class Primal Prime022
本日の紹介品は「Botcon 2014 Custom Class Primal Prime」です。
今年、BOTCON2014のカスタマイジングクラスの完成済販売フィギュアです。

BOTCONは毎年ほぼ一日かけてのおもちゃ組み立て経験イベントのカスタマイジングブースがあるそうで、こちらでは各パーツを専用の機材を使いネジ絞めからピン差しの組み立てまでを楽しめるそうです。
同時に自分で好きな色を塗って、自分だけのおもちゃをつくるという=∀=ヤッテミタイ・・・・・・

このアイテムは、そのカスタマイジングのアイテムになっていたものの600個限定の販売アイテムになります。
会場でもあっという間に売り切れて、現地でもその後はディーラーからしか買えなかった方もいるというこのアイテム。
カードやイベント時配布の専用シールなどはありませんが、それでも未完成フィギュアというのはおもちゃコレクター的には持っててちょっとうれしくなるものでないかなぁと思ったりです。

では、真紅のゴリラことプライマルプライムのレビューです・w・ノ
俺のBOTCON2014は、このアイテムから始まったよ!


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON

生まれ変わった炎の体(TF BOTCON 2010 TURBOMASTER)

botcon 2010 ターボマスター 1001
今回の紹介品は「TF BOTCON 2010 TURBOMASTER」です。
うん、BTスィンドルっていうな^w^;

今回は、前回紹介したTF合体大作戦のファイヤーロードを元ネタにした、BOTCON2010のリペイント商品です。
BOTCONは毎回リペイント商品を多数出してきて、今年も魅力的なBOTCON製品が出ていますが、その中で今回は当時品を持っていたということでこのキャラクターをレビューです。
図らずも、元アイテムが「TF Universe Hound and Ravage(変形ヘンケイ ハウンド&ジャガー)なので、ラベージもくっついています。

で、これがシャッタードグラスのキャラにされているのがすごいトラップなわけで=w=;
e-hobbyで販売されたキスぷれ登場キャラクターの医師グリットになってるんですよねぇ。
そういうわけで、各シリーズのコレクションでも一粒で二度おいしいという=∀=;、TF BOTCON 2010 TURBOMASTERのレビューです・w・ノ


レーザースコープで敵をキャッチ!!(TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員 ハウンド)
「今回はちゃんとレギュラーニャのかニャー?」(「TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員ハウンド付属 カセットロン ジャガー」

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

反転世界の英雄伝説(TF botcon2011 SG gaivatron)

botcon2011 SG gaivatron 1008

本日の紹介品は「TF botcon2011 SG gaivatron」です。
これを持って加藤精三氏に関連した流れを一段落としようかと。

メガトロンからガルバトロンへの世代交代は、日本未公開の映画であったトランスフォーマー・ザ・ムービーでその真実が明らかにされましたが、同じようにシャッタードグラス世界でも、メガトロンからの転生によってSGガルバトロンが誕生しておりました。

とはいえSG世界のキャラですので、その人格は正義の司令官のまんま(まぁ、ロディマスのように少し悩み多き方になりましたが)であったりします。
おもちゃの方ではGFライブコンボイの素体によるリカラーで再現されたのですが、これがなかなかガル様なカラーリングになっていて、正義そのものなイメージでのライブコンボイ素体を使われたのも面白い展開だよなぁと思ったり。

素体の方もGF時代のイグニッションギミックが健在ですし十分遊びまくれる素体なので、アクションする破壊大帝として、ああ、いや違う=w=;、SGディセプティコン総司令官として楽しめるのではないかなと思います。

では、悪の陸の王者:タンクガルバトロンと対をなしてる、善の空の覇者:SGガルバトロンのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

反転世界・・・ですが、色合いはもとから反転^w^;;(TF botcon2011 SG thunder cracker)

botcon2011 SG thunder cracker 1019
本日の紹介品は「TF botcon2011 SG thunder cracker」です。
クラシックジェットロンの素体で、SGバージョン販売なのはこのアイテムだけかと記憶していますが、SGと言いつつ実際にはアクションマスターカラーだというのが面白いところかと。
そのサイケデリックな色合いは、このアイテムを始めてみる人からすれば戸惑いと混乱を起こさせるのではと思ったり。

が、TFコレクター的にはよくぞこのカラーで出したと思ってしまうという。
ああ、マニア心の悲しさよ=w=;
今後もSGシリーズはBOTCONのアイテムとしてのみ出ていくんでしょうが、すべてをコレクトするのはまさに至難の業だし、だけdも、主要メンバーだけでも集めていきたいなぁと。
とりあえずはいつかSGオプティマスの2種を手に入れたいです。
ああ、お金が欲しい;w;

ともあれ、正月一発目のTFは、BOTCON2011から、シャッタードグラス サンダークラッカーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON

知らないとこで戦っているヒーロー達「BOTCON/TCC関連 限定トイ付属 テックスペックカード関連」

BOTCON カードコレクション001
今回の紹介品は「BOTCON/TCC関連 限定トイ付属 テックスペックカード関連」です。

このアイテム、東京でオフ会した時に江東のマサさんが持参してくださったものばかりでして。
撮影をさせていただくようお願いしたところ、快くOKいただきまして、今回ご紹介です。
タイミングが遅れてすいません、マサさん;w;

なかなか日本だと見る機会もないですし、個人的にはありがたい記録になってます^w^

では、TCC限定品のダイオンのカードから行きましょう。



 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON TCC

botcon2011 ANIMATED DRAGSTRIP

botcon2011 ANIMATED DRAGSTRIP 1011
熱でてるので、ストック分から。
(以降、文章後日予定・・・)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー botcon

サイバトロン星のサーカス団(TF BOTCON 2011 TIMELINES THE STUNTI-CON-JOB BOX&COMIC)

botcon2011 boxset comic 1001

本日の紹介品は「TF BOTCON 2011 TIMELINES THE STUNTI-CON-JOB BOX&COMIC」です。
他の記事が少しまとまらないので、先行してこちらをUP。

今回のBOTCONは、今までのTF世界観の中でも特異なデザインかつアメリカの子供向けにうまく合わせたデザインのAnimatedシリーズから商品化されました。
今までのBOTCONデザインとは大きく異なっているBOXアートで、案外お気に入りになってます。
たぶん、今回のみのAnimated BOTCON TOYになるか否かは、この商品の人気度によるかとも思うのですが、ALLディセプティコンというBOXSET、楽しんで遊んでいこうかなと思います・w・ノ

この記事では、箱と付属コミックをとりあげますねー

では、BOTCONレビューシリーズ2011版のスタートです。
とはいえ、各レビューはランダムに行きますけどね・w・;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated BOTCON

あけおめ!TF2011年の21(TF botcon2010 decepticon slice)

botcon2010 decepticon slice 1015
さて、ここでおまけにもう一個BOTCONのものを
「TF botcon2010 decepticon slice」です。
これ、会場限定品だったそうで、代理購入をお願いしていたショップから連絡がきた時に、あわてて押さえてもらったのを思い出します・w・;アセッタ

物はアクションマスターのスライサーで、それもリカラーな訳で。
アクションマスタースライサーの元はアクションマスターホイルジャックでした。
これもその流れをくんで、スーパーリンクホイルジャックのリカラーにしているのが、さすがにこだわりのBOTCONだなぁと思います。

スライサーの思い出馬鹿話も交えつつ、今回最後のBOTCONアイテム、スライサーのレビュー行きます・w・ノ

他のBOTCONメンバーは、また次の機会に回すー(ネタ切れ防止措置)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

あけおめ!TF2011年の16(TF botcon 2010 Generation2:Redux SKY-BITE)

botcon 2010 スカイバイト 1014
BOTCON2010のBOXinはこれが最後の一品です。
カーロボットで敵役~ギャグキャラ~いい人にその評価をトランスフォームさせた、ゲルシャークの海外版キャラ、「TF botcon 2010 Generation2:Redux SKY-BITE」のレビューです。

まさか、この素体をこうして弄ってきたかと、正直商品を手にとって驚いた次第。
やはり、リペイントというのは侮れません。

元キャラはサイバーシャークのトランスメタル2の色替えだった訳ですが、ロボットモードではメカニカルな非対称のボディカラーもうまく再現されていて、多分誰もが納得できるアレンジになっているのではと思います。

それでは、最後は地球の子供から呼び名を「ゲルシャークさん」に固定した、「スカイバイトさん」のレビューに行きましょう^w^


ああ、この人の事思い出すと、なごむよねー^w^


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

あけおめ!TF2011年の15(TF botcon 2010 Generation2:Redux BREAKDOWN)

botcon 2010 ブレークダウン 1015
はい、次も合体系TFのリファインになります。
「TF botcon 2010 Generation2:Redux BREAKDOWN」ですね。
BOTCON2010のイメージキャラ的感じで、予告ムービーなどにも先行して登場しています。
実際には、未発売になった限定品のリカラーブレークダウン(G1toy)がモデルだったそうですから、確かに引きの強さがあったでしょうね。
ストリートスターも合体戦士の出ですが、こちらはリデコヘッドも付いての登場になりました。

何気に今回のリデコヘッド、出来がよくなっているんですよね。
ハズブロ側もレベルが上がってきているということなのでしょう^w^;

んでは、この色になれるか否かでEUTFになれるか否かであろう、エメラルドカラー&ピンクの荒くれ者、ブレークダウンをレビューします・w・ノ


でも、かわいいよね^w^


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット