アニマトロン部隊、現る!!(WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション)

2010企画 アニマトロン部隊 1006
本日の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション」のアニマトロン軍団です。

当時のスクランブル合体兵は両手両足の相互合体という、当時としてはプレイバリューが非常にあるセットアイテムでした。
とはいえ、スペリオン・メナゾール、ガーディアン・ブルーティカス、コンピューティコン・オボミナスと6連発の中で、さてどうなるのかなと思ってましたら、2010シリーズでの最後の合体兵は完全にこのスクランブル合体の仕組みを捨ててきました・w・;

このアニマトロン軍団のコンセプトは、「TF史上最大の合体兵士」
1体がそれぞれDXサイズの大きさで5体とも同じ大きさという、スクランブル合体のコンセプトではないけど、スクランブルっぽいイメージは保ちつつという中身になっていました。
合体兵としてもお値段が跳ね上がっていましたが、2010を代表する野獣軍団と言えるのではないかとも思います。

今回の2010エディションでは、タンポ印刷での展開だとおもちゃショーなどを見ていて判断していたのですが、実際の商品ではコストダウンなのかシール展開になっていて、ここは残念な点でした;w;
半面、塗装や成形色は復刻盤や当時品と比べて全然違っており、付属シールを貼らなければアニメキャラのイメージで遊べるなというのは満足点でした。
当時品のおもちゃのグレードアップイメージは付属シールを貼って再現し、貼らなければアニメイメージで楽しめるというのは、個人的には選択権を残していて満足してたりなんですよね=w=b

んじゃ、四の五の言わずにプレダキング2010エディションをレビュー行ってみます・w・ノ

あと、今回から写真にひと作業増やしてまして、解像度を高めてみました。
今までの基本120kbから400kbの画像にして、大きさも640x480から800x600にしてみましたので、少しは画像も楽しめるのではないかと。

撮影ももうすこしうまくなるように頑張ってみます;w;
んでは、レビュー行きましょう。

(追加:12月5日 ヘッドストロングのロボット時スタンド追加)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

2010プレキンBOXの野心的試みと、その顛末(2010企画 プレダキングBOXについてのミニ考察)

2010 プレダキングBOXの顛末 1009

なんとかそろいました、11POINT^w^ノ
クーガーさん、プライマスポイントありがとう。
このまま、他のポイントを集めると、2セットは行きそうだ。

ということで2010企画でのボーナスステージこと、ロディマス音声ステージをもらうためのポイント集め。
プレダキングに至っては、ちょっと・w・;;;;、な感じの仕組みになってまして。

ただ、箱の形状や状況から「ああ、こういう試みだったのかしらん」という個人考察が出てきたので、自身の記録的に記入しときます。
あくまでも、実際に弄ってみての私の個人的主観と考察ですんで、タカラトミーの正式な意味合いではないことを最初に断っておきますね・w・;ノ

そういうところで、この記事は読んでください。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

「全てのトランスフォーマー達よ、一つになれ!」(WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション で遊ぼう)

2010 創造神プライマス プレイ 1001
ここでは、GFプライマスと比較しての2010バージョンを見ていこうかなと。
成形色&色合いの違いでの面白さが楽しめるのが比較のいいところっす。
後は、永遠の敵と絡めるのが正しい2010企画での遊び方ではないかと・w・b

んでは、さらっとGFプライマスで遊んでみるよ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

「宇宙の平和が星々の平和に繋がるのだ。」(WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション ロボットモード)

2010 創造神プライマス ロボットモード 1006
本日夜に文章追記
寝ます;w;


やっと会社での監査業務が終わった・・・・・・やり直しもあったけどTwT;
とりあえず、無事に全てが終わることをプライマスに祈る=人=

本日の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション ロボットモード」です。
マイ伝ユニクロンから3年たった後のGFプライマスは、完成度の高さやモールドの細かさもあったうえに、放映終了後の発売&トランスフォーマー旧デザインの箱&ナンバー00ということで、GFジャンル以外としての発売がされたんですよね。
結果、数が少なかっただろうこともあってか思った以上に早く品切れてしまったのを覚えています。

今回のプライマスは、アメコミ版のイメージを持ったG1プライマスとして復刻されたためか、とにかく青いという印象が目立ちまくりますが、各部塗装はベタ塗りもなく、高尚なイメージはきちんと維持できています。
そんでは、そんなG1世界なプライマス・ロボットモードをレビューします・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

「一つの星の平和が宇宙の平和に、」(WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション 惑星モード)

2010 創造神プライマス 惑星モード 1033
本日夜には文章追記・・・・・・写真だけで精いっぱいだった;w;
仕事で気が張って寝れません・・・・・・追い詰められてるよTwT

本日の紹介品1は「WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション 惑星モード」です。
とはいえ、そのあとのスペースシップモード・バトルステーションモードなるトランスプレイも含めてご紹介です。

元々はトランスフォーマー・ギャラクシーフォース(CYBERTRON)での商品なので、G1イメージのものではないのですが、この時のデザインはコミックの世界も取り込んでいたようで、複合的な感じでのプライマスとして遊べそうなものになっておりますね・w・♪
今回のものは、アメコミ設定にあったカラーリングをイメージしているせいか、各部が鉄のイメージでまとめられているような気がします。
ぶっちゃけ、青が多い・w・;

んでは、通販申し込み系ではやっと最後の^w^;、創造神プライマス・2010年を惑星から順にレビューします・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

「セイバートロン星を、破壊する!!」(WELCOME TO TF 2010 TF 星間帝王 ユニクロン ロボットモード)

2010企画 星間大帝ユニクロン2010 ロボット 1010
本日の紹介品2は「WELCOME TO TF 2010 TF 星間帝王 ユニクロン ロボットモード」です。
映画のみの登場であったにもかかわらず、その存在感とTF共通の畏怖すべき邪神ということで、その後のシリーズのデウス・エクス・マキナ的存在となったユニクロン。
今回のアイテムを弄ってみて感じましたが、映画本編を見た時の感動と脅威さと畏怖心を改めて思い出しました。
当時のG1・2010をリアルタイムで見ていた人やアニメムービー版を見られた方はこの気持ちがわかられるのではないでしょうか・・・・・・

当時、LD版を持ってまして、何度も見たなぁと。
DVD版を買ったのに部屋のどこに締まったんだろうと涙目だったり・・・・・・
海外でついつい再生や声の意味がわからないのにムービーを買ってしまったりと思いだしますね。
なんとか今の時期だからこそ、ブルーレイ版のアニメMOVIE版を出してほしいです。
出来ればトランスフォーマー黙示録や5.1ch版に普通のアニメDVDによくあるオーディオコメンタリーなどを含めて販売してくれませんかねぇ・・・・・・
おまけでG1・2010などの話数が2~3話だけでもボーナスで入っていれば、2011年のムービー3へのつなぎ布石にもなると思うんだけどなぁ・・・・・・

うん、そんな夢をつい書き込んでしまうくらいにノスタルジックさを喚起させるユニクロンロボットモードをレビューします・w・ノ


マジで、ホント出してほしいの;w;


修正:星間大帝でなくって、星間帝王だよ、何間違ってたんだおいら;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

「余に従うのだ!!」(WELCOME TO TF 2010 TF 星間帝王 ユニクロン プラネットモード)

2010企画 星間大帝ユニクロン2010 惑星 1036
本日の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF 星間帝王 ユニクロン プラネットモード」です。
2010企画のトイホビー通販のユニクロン2010バージョンですね。

購入後にレビューを模索しつつも、アニメイテッドや仕事疲れなどもあってタイミングを逸してまして。
なんとか今日写真を撮り終えたので、急ぎレビューしてみたいと思います。

元々はマイクロン伝説のユニクロンを再利用ということで、何気に不安もあったのですが、もともとマイクロン版もG1ユニクロンのリスペクトな訳で、思ったよりも親和性はあったようです。
塗装と頭部の変更で、見事にユニクロンになっています。

今回は、2部に分けてご紹介、まずはプラネットイーターとしての惑星モードで御紹介です。

何気に、アニメのロボットとしては史上最大何ですよねぇ・・・・・・トランスフォーマーが住んでいるセイバートロン星ですら食べ物でしかないくらいに巨大な惑星な訳で=w=;

んでは、今月のプライマスを待ちつつ、惑星グルメのユニクロンをレビューします


修正:星間大帝でなくって、星間帝王だよ、何間違ってたんだおいら;w;

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

光を照らしてくれ・・・・・・!(WELCOME TO TF 2010 TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON)の2

キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON RODIMUS 1023
本日の紹介品2は「TF 2010キャンペーン TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON」より戦士ロディマスです。

オプティマスと違い暖色系が中心の為、光に照らすとそのイメージは熱!炎!!
クリアーの利点が出まくっていると思います。
内部モールドも細かく、新しい発見がつぶさに出来るのは利点かと。
半面、可動には元々難があるので、ここは分けて考えた方がいいかと思います・w・;

んでは、若き戦士、ロディマスクリアーのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 2010企画

英知の光を!(WELCOME TO TF 2010 TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON)の1

キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1018
本日の紹介品は「TF 2010キャンペーン TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON」より総司令官オプティマスプライムです。
土曜の午前中に到着すれば、間違いなく購入できたであろうアイテムになりましたが=w=;
変形ヘンケイことCLASSICで登場した、オプティマスとロディマスのクリアーセットです。
2010記念企画の一つで、これ一つで1ポイントついています。

今回は、日本未発売素体の総司令官をご紹介。
額に星を持ち、ひさしにバルカン風の穴。
目に瞳モールドと、日本風燃えアニメっぽいデザインになっているかと^w^;
個人的にはジンライさんとして、遊んでおります。

んでは、オプティマス総司令官をレビューしていきますね・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 2010企画

「私たちは、負けるわけにはいかないのだ!」(WELCOME TO TF 2010 トランスフォーマー アニメイテッド TA オプティマスプライム&ロディマス)の2

RIMG9566.jpg
文章は夜に・・・・・・
熱が引かない・・・・・・

本日の紹介は、これで限界かなぁ=w=;
本日の紹介品3は「WELCOME TO TF 2010 トランスフォーマー アニメイテッド TA オプティマスプライム&ロディマス」より、ロディマスです。
日本版でも海外版でも、まだ販売されていない通常ロディマス。
それがクリアーで先行発売というのは壮大なPR展開に見えなくもないですね。
アメコミに出てきそうな独特のスタイルになっていることから、グリーンアロー+アイアンマンなイメージを感じてしまったのは私だけですかね^w^;

本編では実にチョイ役でしか出てこないという悲しさもありますが、アイテム自体は実に満足行ったアニメイテッドロディマスのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 アニメイテッド 2010企画品

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット