地球の海は俺の海(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-05 シースプレー)

AA シースプレー 1005
文章随時追加、熱、随時追加;w;
同室の方がお風呂行った時間に大急ぎでUP・w・;
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-05 シースプレー」です。

ミニボットはパワーグライドとシースプレーは共通のものがあったり。
どちらも別種属の女性とラブラブであるという=w=;
そこがボイジャー化の判断であったとは言わないが、kのシースプレーもミニボットでありながらビッグボットの道を歩みました。
何気にこれは、女性型ミクロマンなどと絡ませて遊べという意味かとも思ったりですが、そんなこと考えつつも可動も含めて非常にかっちりとしたアイテムに仕上げられてきたなと思います。
とりあえずは女性ではありませんが、相棒としてブリーチャーと遊ぶやり方もありますし・・・・・・
女性ではないよね、ブリーチャー・w・;

ん、んでは^w^;ビッグボットになったシースプレーのレビューを行ってみましょう^w^ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TF AUTOBOT ALLIANCE

勇気ある者よ(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-07 ブリーチャー)

AA ブリーチャー 1009
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-07 ブリーチャー」です。
TF難民という言葉は、TFの中でも特に良く売れているものが初回販売時に手に入らずにいることを指すとか何とか知り合いから言われましたが、このブリーチャーはそんな難民を作ることになるかともいわれるくらいに過度の期待を持たれているオリジナルTFでした。

実際に、海外版ではその可動域とヒロイックな顔から手に入れたいものの上位にあるアイテムでしたね、私も。
実際には、変形も適度に難しく、ポージングもしっかりこなしてくれるアイテムで、スカイストーカーと絡めても面白いかなと思ったりです。

それじゃ、久々のタカラ勇者シリーズということでいい感じの^w^;オートボットブリーチャーをレビューします・w・ノ


同時発売のものと連携が取れるのは、タカトミのサービスというところかなぁ^w^


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

第五弾登場の2(TF EZコレクション Vol.5)

EZコレクション5-a 1020
さて、ディセプティコンサイドの紹介ですが・・・・・・
ごめんなさい;w;
寮から別拠点に移動してるのですが、デザートブロウルを持ってきそこねまして。
こちらは追加でUP予定にさせといてください;w;



とりあえず、ペイロードとスキップジャックという黄色建機TFが新登場ということで、そこらも含めた3体のEZディセプティコンのレビューです・w・ノ

(追記:11月19日にデザートブロウルを追加UPしました。)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

第五弾登場の1(TF EZコレクション Vol.5)

EZコレクション5-b 1001

本日の紹介品は「TF EZコレクション Vol.5」です。
今回のアイテムでは、完全新規は建設機械ことコンストラクティコンの2体ですね。
どちらも日本では未発売かつ海外でもこの色未発売ということで、この2体が当たりアイテムかも。
今回はある意味レアアイテムは入っていないので、逆に安全パイばかりとも思え増す・w・

んでは、まずはオートボット側のチームからレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

秋の夜の鈴虫^w^♪(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-04 インセクティコン)

TF AA INSECTICON 1014
本体はどう見ても鈴虫ではないのですけどね・w・;
本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-04 インセクティコン」です。
海外版の方に比べると、色が全然違う訳で、甲殻類的な感じすらもありますね。
どちらかというと、こちらの方がリアルカラーじみてます。

んでは、そういうところで怖さを感じさせるインセクティコンのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

「運がいいかい?」(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-02 アイアンハイド)

TF AA-03 IRONHIDE 1018
本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-02 アイアンハイド」です。
上のサムネイルを見てわかるとおり、今回の成形色変更は海外版アイアンハイドの残念部分が改善されています>w<;

クリアブルーが明るい色合いになっており、光ってくれます!
海外版は、濃い青色なので光りにくいんだよねぇ;w;


んでは、ボディの成形色も含めて渋く、そして明るさを手に入れた^w^;、アイアンハイドのレビューに行ってみます。・w・ノ

うん、今回撮影の為に改めて弄って、おもろいとこがいくつも発見できたのはうれしい誤算・w・b


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

積み重ねた完成形態(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-02 バトルブレードバンブルビー)

TF AA-02 BATTLE BLADE BUMBLEBEE 1011
こちらも明日の夜に文章追記します。
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-02 バトルブレード バンブルビー」です。
海外版でのHD版で紹介したのがほとんどなので、ギミック関連はそちらを見てね・w・ノ

こちらの記事では、日本版の写真及び変更点を中心に紹介。
け、決して何かこうか思いつかなかった訳じゃ、ないんだからねっ;w;

で、まずはm(_ _)m ゴメンナサイ。
骨組みは私の勘違い、まったく同じ色&成形色でした。
本体の成形色が、HD版=オレンジに近い色合いの成形パーツ、AA版=オレンジ+パールのような成形パーツになっています。
オプティマスと違い、こちらの方では海外版=落ち着いた色合い、日本版=ゴージャスな色合いってとこですかね。

んじゃ、そんな日本版のバトルブレード バンブルビーの御紹介です。

追記:キャノンを正しい変形にして写真差し替え

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

似て異なる展開に(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-01 バトルブレード オプティマスプライム)

TF AA-01BATLLE BLADE OPTIMUS PRIME 1019
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-01 バトルブレード オプティマスプライム」です。

が、今日が朝から一日重要な用事がありまして・・・・・・
感想込みの文章は帰った後になります、ゴメンナサイTwT
とりあえず、あとで消す情報としてですが、特徴だけ明記しておきますね。
では、今日の夜に=w=;


会議、無事終了・w・;
今から巻きを入れて文章記入のお時間開始。

で、AA版のオプティマスです。
HD版と違うのは、金色をイメージするカラーがシルバーで置き換えられていますので、ひとアクセントない感じになってますね。
むしろその分鮮やかなオレンジ色のフックブレードが似合う感じに。
海外版のブレードではないですが、このフックブレードもきちんと細かく造形してあり、新しい形状の武器ということで新鮮に思ってます。
で、買った結論。

・w・b

んでは、そんな再販&リペイントの一般販売ががあるかどうかは分からないっ!(なぜなら、ムービー3へつなぐための布石的販売品であろうから&新規TFラインはそろそろ動くでしょうねぇ=w=;)という、国内版のフックブレードオプティマスプライムをレビューします・w・ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット