変わる者、破壊の多面性の如く(SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticusの2)

SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticus016
本日の紹介品は「SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticusの2」です。

今回のブルーティカスの素晴らしいところは、武器以外に合体パーツの余剰はないということです。
そして、手首もそれぞれが独特のギミックになっているところ。

その部分と伝統のスクランブル合体をレビューします。
ただ、スクランブル合体用の説明図などが説明書にはなかったので、私のオリジナルなつけ方になってますのでご理解のほどを^w^;

では、ブルーティカスでスクランブル合体!!


出張疲れで寝てます、文章後日追加。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 SDCC2012

現れる者、破壊の意志の如く(SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticusの1)

SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticus008
本日の紹介品は「SDCC2012 FOC Combaticons 合体兵士ブルーティカス Bruticus」です。
今週末販売のジェネレーション版コンバットロンへの応援もかねて、まずはスタンダートに合体したものをアップしておこうかと。

日本版はSDCC版のカラーリングをもとに各部をメタリック&追加塗装を入れた感じになっており、他の2体海外版、G2版よりもはるかにゲームに近いカラーリングで再現されてるとか。

私の持つSDCC版はスィンドルのパーツ欠品品だったのですが、限定ゆえに取り戻すのは難しいなぁと。
仕方ないのでスィンドルだけ2個買って移植しようかと思ってます。

では、破壊のプロ集団、ブルーティカスのスタンダードなユナイトスタイルをレビューです・w・ノ


客先移動につき文章後日追加。
東京を離れて名古屋へ行きます・・・・・・ショップめぐりの時間がないのが残念;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 SDCC2012

夏はカキ氷に飲み物にガリガリ君になソーダ味・w・b(トランスフォーマープライム シャイニングオーピーで遊ぼう)

シャイニングオーピーで遊ぼう021
本日は、相互リンクしていただいてるイルレイさんからのプレゼント品のご紹介です。
限定品の「シャイニングオーピー」を送っていただきました!

このアイテム、今のところ夏にイベントであったアームズマイクロンキャンペーンのアイテムで配られたものです。
そのうちほかのイベントでも配られると思ったのですが、現在のところは手に入れる機会もなく、地方だとしょぼんとしていたんですが、とある申し出で一つ送っていただけたのです。
イルレイさん、ありがとうございました!!

そんなとこで、ほんとならテラーコンバンブルビーやバトルシールドオプティマスとかのレビューなのですが、先にこちらを楽しんでみようかと。

いや、8月はすごく公的にシビアな精神状態で、今までで最大急にテンションが堕ちている・・・・・・
とりあえず、出来ることをやっていきますわ;w;

んじゃ、シャイニングオーピー、ソーダ風味のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

ガツンとビーツー(TF プライム 販促品 シャイニングビーツー)

TF プライム 販促品 シャイニングビーツー017
本日の紹介品は、「TF プライム 販促品 シャイニングビーツー」です。
通年の大好物の一つが、「ガツンとみかん」です。

文章後日追加

SB2、確かにみかん色でうまそうやん・q・......
そういえば、ガツンとみかんも赤城乳業でしたっけか。

この販促AMから、どうにも子供重視の方向性になっているようですね、タカトミは。
アマゾンの限定品付き商品やトイザらス限定品など、各ショップからのオファーを受けての限定商品化にタカトミは流れているようですし、どうも今年からはマーケティングの方向性が変わった?
今後は販促品は大人はそうそう簡単に手に入らない方向に従っているのかもねェとか思いつつ・w・;

今回手に入ったシャイニングビーツーは、東京おもちゃショー2012でガリロボ君2種を購入後大人にもプレゼントという流れになったそうです。
それは、大人側でも欲しいという要望があったからだということで、そう考えると子供重視から少し大人も販促品が手に入る流れに復活かなとか思いつつ・・・・・・

まぁ、見えない世界の話をいくらしても仕方なく。
シャイニングビーツーのレビューに行きましょう・w・;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

萌える三男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー013
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー」です。
いや、やっぱ彼ならば「燃える」よりか「萌える」にならざるをえないかなーと・w・;

このカラーリングは完全にオマージュはホットロディマスだと当時から思っていたりで。
やはり、旧来ファン向けにロディマスオマージュは欠かせないものなのだなと思うところです。

おもちゃ的に言えば、このスピードブレーカーの変形の難易度は生半可でなかったなと思います。
今でもカーロボットの変形難易度を話すときには、必ずスピードブレーカーの名を聞くことがあるのではないでしょうか。

今のTFに慣れた人には、あえて触ってもらいたくもある面白い変形かつ現在の流れの基部の一つではと思う、スピードブレーカー。
クリアーゆえに折りたたみや変形時の位置など分かりやすいなとか改めて思いつつ、レビューです・w・ノ


文章後日予定


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ka-robotto

煌めく次男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーレッドアラート)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパーレッドアラート016
なんというか、文章を待つと記事UPがもっと先になりそうなので、つなぎで一つ・w・;

本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーレッドアラート」です。

日本風のパトカーからアメリカ風のパトカーへのパワーアップは、海外で放映されたときには喜ばれたのではないかと。
そのスマートなラインと肩のでかさなど、日本でもカッコよさに重点を置かれたデザインでまとめられたものと思います。
何気にG1カーロボットらしい車種形状もまた、当時はうれしいものでした^w^

では、変形途中のクリアー状態なスーパーレッドアラートのレビューです。

文章後日追加。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 カーロボット

輝く長男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーワイルドライド)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパーワイルドライド014
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーワイルドライド」です。


すいません、通信状況がえらい悪いので画像のみで。
寝ます;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 カーロボット

あなたの親愛なる相棒(NYCC2011限定 TRANSFORMER PRIME BUMBLEBEE&RAF)

NYCC2011 TRANSFORMER PRIME BUMBLEBEE 1010

本日の紹介品は「NYCC2011限定 TRANSFORMER PRIME BUMBLEBEE&RAF」です。
いつも人気のバンブルビーと新しい人間キャラクターのラフ。
これくらいの少年との友情劇は、いつ見ても微笑ましいものですよね♪

バンブルビーはニューヨークタクシーをイメージしているので、このためだけに撮ってきたタクシーの写真と比較しつつレビューしてみようかなと。

通常版とものは同じなので、とりあえずさくっとレビューで行く予定です。
ではNYCC限定プライムバンブルビーのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


文章作成中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 NYCC2011 PRIME

「アーシーおばさん」と、ネズミは言った(NYCC2011限定 TRANSFORMER PRIME ARCEE&JACK)

NYCC2011 TRANSFORMER PRIME ARCEE 1008
ネズミは冒険家だ=w=;

本日の紹介品は「NYCC2011限定 TRANSFORMER PRIME ARCEE&JACK」です。
以前から持ってはいたのですが、バンブルビーの武器の欠品がありレビュー時機を逸しておりました。
このままお蔵入りもあったのですが、NYからTFファンの方がいるとのことをコメントもいただいたし、プライムの販売マジかということもあり早急にレビュー体制を整えたり。

とりあえず、28日までは購入したプライムのレビューに頑張りますが、たぶん「文章作成中」が多くなるかと思います。
そこは速報の短期間大量記事になるということでお許しを・・・・・・

では、腕と首と足と腰が寒さで痛くなるまでは頑張りますよ。
とりあえず、DXアーシーの前に、G1準拠の色っぽいおねぇさま的アーシーねぇさまをレビューです・w・ノ


(文章作成中・・・・・・)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 NYCC2011 PRIME

そして、タカラモノは宝物をなおしこむ(SDCC2011 アルティメットオプティマスプライム G1風シール貼り付け)

SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1018
本日の紹介品は「SDCC2011 アルティメットオプティマスプライム G1風シール貼り付け」です。

前々から考えてはいたんですけどね、このシールを貼りつけること。
ただ、それには2つ問題があって。

一つはコンテナのシール部分、ビスモールドがされていて、全部きれいに切り落とさないとシールを貼っても汚くなってしまう(もっとも、初代G1コンボイの方エンブレムは貼るたびにビスモールドで汚くなっていたので、そのオマージュとも思えるが)
もう一つは、単純に限定品ゆえについているものをそのままで残しておきたいという・・・・・・

チキンというな、あれはクリスマスにおいしいものだ、独り身であっても;w;



閑話きゅうダイ・・・・・・T皿T

ともあれ、もったいないなぁという思いも強く、でも貼った後の姿も見たいなと思い、スキャンしてみました、シールを。
結果は惨敗でした;w;
メッキシールだとスキャン時の強い光に反射してしまい、結局マックロクロスケにしかなんないんですねぇ。
ですんで、エイヤッとやってみた次第です。

で、思ったことといえば・・・・・・

では、SDCCでは最後のおまけレビューで、G1テイストなムービー司令官のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM SDCC2011

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット