「チェンジ・キカイダー!01!!」(SIC キカイダー01&ダブルマシーン)

本日のミニ更新は、「SIC キカイダー01&ダブルマシーン」です。
兄と弟をセットにして飾りたいと思っていたのですが、いかんせんSICはなかなか高いTwT
タイミングを逸していたのですが、今回安価にて手に入れられましたので(関係者に多謝<(_ _)>)、ミニ紹介いたします。

弟のほうは、付属してませんが^^;

SANY0953.jpg


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SIC

こいつは作ることもなかったですな^^;(SIC 仮面ライダーX&アポロガイスト)

では、VSセットのもうひとつ、アポロガイストにいきましょー・w・

CIMG1510.jpg CIMG1511.jpg
GOD秘密警察第一室長であり、怪人の監視役という新しい方向性の幹部でした。
Xにとって、強いライバルキャラクターだったそうです。
実際の商品はぐりぐり動きますよ。モールドの美しさもまたよし。

CIMG1513.jpg CIMG1515.jpg
武器には、二連装銃のアポロショット、ガイストカッターなるのこぎり盾を使用。
Xキックを跳ね返すほど硬いそうで。
なんか、ニヒルそうなポーズが映えるなぁ。

CIMG1516.jpg
アポロガイストは、Xライダーにやられたあとに強化されるそうで、商品も換装して再現できます。

CIMG1517.jpg CIMG1518.jpg CIMG1519.jpg
再生アポロガイストです。
右腕にアポロマグナムなる剣+三連銃の武器、左肩に小型のガイストカッターと既存の盾のガイストカッターの三つの武器を装着してます。
強そうな外見が、最初のイメージをさらに強化しています。

CIMG1520.jpg CIMG1521.jpg
ライバル同士は戦いあい、Xライダーはパーフェクターを取られてしまうのでした。
これによって、一カ月の命を長らえさせられるそうです。

CIMG1523.jpg CIMG1522.jpg CIMG1524.jpg
頭部の仮面ははずして、機械だらけのお顔になります。Xのパーフェクターをセットできるので、おもちゃ遊び的なプレイバリューは充実^^;

CIMG1525.jpg CIMG1527.jpg CIMG1528.jpg 
最後はXキック!と決めたかったんですが、首が下までうごきません。ここで原型師の作り方の違いがでてきたのかっ!>w<
で、真ん中と右の写真は、首をはずして後ろ側をテープでとめてブランブランで撮影。
とどめらしくできましたかね?

CIMG1530.jpg
主人公とそれを引き立てる好敵手。
いいおもちゃでした。昭和世代的には、満足いく出来でしたー・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

はじめてのXライダーは、粘土で作りました(SIC 仮面ライダーX&アポロガイスト)

昔は、おもちゃを買ってもらえるのはほとんどない子ども時代でした。
むしろ、それがいいと今では思うのだが(大人の欺瞞全開中・w・ノ)
その当時に、小学校で使っていた油粘土で好きなヒーローを作って遊んだものです。
その時に作ったのは、Xライダーでした。
今回は、ちっとノスタルジックな思い出でですが、最新のXライダーを紹介したいです。

つか、画像ファイルUPしてそのことすっかり忘れてた=w=;

CIMG1483.jpg CIMG1484.jpg CIMG1485.jpg
XライダーとアポロガイストのSICです。
あんまり売れなかったとも聞いたけど、SICは原型師の違いが如実に出てますので、TFとはそこは違う魅力があったりします。
もっとも、TFは自身の血液みたいなもんだけども・w・b


CIMG1486.jpg CIMG1489.jpg CIMG1490a.jpg
仮面ライダーXです。
メカニカルライダーかつ深海専用改造人間という、新しいジャンルに入り込んだ点が個人的に好みでした。メカであることが明確にわかる変身のシステムはぞくっとしましたね。
商品は、肩アーマーをはずすとTV版に近いイメージでこちらもいい感じ・w・

CIMG1490.jpg
Xといえば、パーフェクター。このネーミングセンスもおもろかったです。

CIMG1493.jpg ライドルを引き抜き・・・・・・
CIMG1494.jpg 決めのセリフで・・・・・・
CIMG1495.jpg 「仮面ライダーX!」
CIMG1495a.jpg で、「X」の文字が出てくるという。
ベタとはいえ、よくやったと思った私。
万能武器ライドルは、本編では4つに変形しますが、こんかいのSICはそこにもう一つ変形パターンが設定されました。

CIMG1496.jpg CIMG1497.jpg
「ライドルホイップ」
バーベキューを焼くときに威力を発揮!(実際はライドルの基本パターンで剣の状態。大野剣友会が活躍しやすくするためだったのかしら?)
北京オリンピックのフェンシングは、男子が銀メダルを取られたそうで、おめでとうございます・w・


CIMG1498.jpg CIMG1499.jpg
「ライドルスティック」
ビリヤードの携帯キューとして威力を発揮!(実際は非常に硬い上に電磁波も放つ、よく多用した技)

CIMG1500.jpg CIMG1501.jpg
「ロングポール」
生活に欠かせない、物干し竿に威力を発揮!(そろそろ飽きてきたが、10Mほど伸びて高跳びでじゃンプとかにつかったそうよ)

CIMG1503a.jpg CIMG1503b.jpg
「ライドロープ」
犬の散歩にばっちりな強固な鎖として使用できるよ!(ネタが、ネガがTwT ベルトにつなげると、高圧電流を放つらしい。ZXのマイクロチェーンの元ネタ?)

CIMG1502.jpg CIMG1503.jpg
オリジナルの「ライドルガン」
ダークナイトに売り込んだが、惜しくも採用されなかった。(実際は、これ銃として弾が出るのかな?バットマンのグラップルガンのようなものとおもっています。個人的に)

CIMG1504.jpg CIMG1505.jpg
CIMG1506.jpg CIMG1507.jpg
もっとも最新な、メカニカル?ライダーとの新旧決戦!
かんがえりゃ、デンガッシャーもライドルみたく役割を変える武器だしなぁ。とどめに使うとこは違っているけど。

CIMG1509.jpg
次のメカニカルライダーはどんなものがやってくるのか・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

「ようやく、俺様の出番だな!」(仮面ライダー電王・モモタロスイマジン)

CIMG1289.jpg 「さて、行くとするか」

CIMG1287.jpg って、インスタントコーヒーを飲んでますか^^;

ロードローバーさんの電王祭りに参加記事・w・ノ

more...

「俺、参上!」(仮面ライダー電王・ソードフォーム)

CIMG1236.jpg 変身の裏側・・・・・・


ロードローバーさんの電王祭りに参加記事・w・ノ

more...

SIC 仮面ライダー電王買えました(仮面ライダー電王・ブランクフォーム)

あい、仮面ライダーのSICです。
これも今持ってるやつを今後もちょこちょこはりこみたいなぁ。
CIMG1293.jpg

数が多いんで、いくつかに分けて出させてもらいます。
んじゃ、最初はブランクフォーム。

ロードローバーさんの電王祭りに参加記事・w・ノ


more...

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット