はるかなる愛に、かけて戦う(魂Web S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー スカイライダー(強化前))

魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)028
それだけでいいのさ・・・・・・

本日の紹介品は「魂Web S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー スカイライダー(強化前)」です。
リクエストにより、未発表記事から出して参りました。

個人的には、二度と見ることができない強化前の新仮面ライダーこと、この色合いのスカイライダーが好きなんですよねぇ。
改めての怪奇性の高い怪人たち。
ヒーローらしからぬ地味な色合いで旧一号時代のリファイン的デザインに関わらず、ライダーブレイク&セイリングジャンプによる新たな新機軸の方向性。
このスカイライダーは、やはり子供のころのヒーローだったなぁと思ったりで。

SICと違い、実写そのままのデザインのスカイライダー。
想いを馳せつつ、SHフィギュアーツ・スカイライダー強化前のレビューです・w・ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー 限定

速度とパワーのレジェンド(S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト でアクション&遊ぼう)

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト でアクション039
本日の紹介品は「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト でアクション&遊ぼう」です。
付属している武装のカブトクナイガンや先輩ライダーのストロンガーも持ち出して、ポージングさせて楽しんでみたり。

真骨彫はスタイルの完成度をましているので、ポージングさせたときにそのかっこよさが十二分にリアルであるというものなので、ガシガシ遊んだり飾るポーズをいろいろ考えたりというのは楽しいやも。
折しもライダー大戦が映画でもあっていますし、ストロンガーとカブトのVSもたのしいかねぇと。

うん、結末はみんなわかってるよね;w;ショウワ・・・・・・

では、アクションシーンなので見てもらうのが前提というもので、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

和風の究極は、美しい和菓子につながる=w=(仮面ライダー鎧武 AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ046
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」です。

フォーム進化を3連続でオレンジカラーを貫いたのが珍しいなぁと思いますね。
ほとんどの進化フォーム形態は、通常体とカラーの方向性を大きく変えるものですんで、メインカラーを貫いたというのは鎧武ライダーシリーズのフルーツカラーにこだわった結果かなと思います。

もっとも、今回のカチドキアームズ自体を見て、
「和菓子っぽい・w・;」
っとか思ったんですよねぇ。
日本の和菓子は果物を模したものも多いし、火縄大橙DJ銃が羊羹を斬るナイフにみえたという=∀=;

ま、まぁ、これも和風に総本家なライダーということで・・・・・・あー、そうか、和風ライダーだと響鬼さんとおなじ流れでもあって・・・・・・あれ?武士と鬼ってのは討伐劇のベタパターン・・・・・・

閑話休題

前垂れがつくことでボリュームが生半可なくなった、鎧武・カチドキアームズのレビューです・w・ノ


文章作成中。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー鎧武 AC

静と動、高速の真骨彫(S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム)

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム004
本日の紹介品は「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」です。
S.H.フィギュアーツで最も派生が多いライダー素体であると同時に、足のO脚などで当時からの製品に不満を持たれてもいた仮面ライダーカブト素体。

今回は、スーツアクターのボディを元にアーマーを着想させていく、まさにミニチュアの着ぐるみ作成の如く作り上げるという真骨彫という新たなジャンルでの販売となりました。
スタチューのような固定でつくったフィギュアに関節を仕込んでのアクションフィギュア化の作り方などいろいろとフィギュアにも作り方があるのだなぁと改めて思いましたね。

スタイルや外見など、バランスも含めて非常に完成度の高い分、アクションに置いては一部可動域が抑えられたりはしていますが、ハイエイジターゲットのアイテム押しては十二分に破格のスタイルだと思います。

まずは素体そのものからレビューしていこうかと。
新生SHフィギュアーツ仮面ライダーカブトのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

俺たち、リアルなSDライダース!(仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットで遊ぼう)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットで遊ぼう012
その流れがリアルディフォルメにつながっているのですな=w=;
ああ、R/Dディケイドが欲しい。
そしたら、R/Dのレビューもテンションが戻るというのに・・・・・・
閑話休題

まぁ、誰でもやりたくなるじゃないですか、せっかく顔がかぶれるわけですし。
きぐるみきぐるみ^w^;

そんなわけで、旧TOYのライダーたちも武器探しで引っ張り出したので、一緒にかぶってもらいました。
当然、メーカー非推奨なので、壊さないように&色禿げには注意してね。
(フォーゼは入らなかったんで、首を180度回転させて、上からかぶせて首が長く見える状態で妥協=w=;)

映画の方では武神ライダーとしての登場ということだから、たぶんに共闘シーンがあるかはわからないのですが。
(たぶんモブ的なんだろうなぁ。あったらすでにスチールで紹介とかされてるだろうし。)
そこらもおもちゃゆえの遊びということでね。

ではでは、でっかい着ぐるみ頭なマスクコレクション(違う)と、旧シリーズのライダーを混ぜつつサクッとどうぞ・w・ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー AC

ハードボイルドに宇宙を掴む仮面(仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットの02)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットで遊ぼう017
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットの02」です。
こちらの方は、兄弟ライダーの方をレビューしようかなぁと。

しかし、緑色に白色とうまく重なったもんですなぁ、龍玄と斬月のほうは。
ダブルとフォーゼのカラーリングに鎧が合わさっての登場です。

今回も武器を過去のシリーズからとってきたんですが、こっちはWFCとFMCSの武器がちゃんと見つかって使えました。
ロケットの方は正直固定ができなかったので、ただ手首にかぶせてバランスとってるだけですけどね。
映画見に行きたいけども、見に行くとおもちゃの予算がなくなるので、今年もルパンとライダーは見るのをあきらめました;w;

そんなわけで、映画の再現とはいきませんでしたが、イメージということで割り切ってみていただきたく。
レジェンドライダーアームズ、ダブル&フォーゼのアームズレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー AC

魔法使いと野生の仮面(仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットの01)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセット013
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC EX レジェンドライダーアームズセットの01」です。
映画、「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」に登場する、レジェンドライダーのアームズ4種が、映画に合わせて販売されました。
今回のライダーシリーズも、過去ライダーとのつながりが重視されているのですが、フルーツを喰うだけでなく、先輩すらも食いつくす鎧武さんたち、アーマードライダーさんら、半端ねぇなぁと=w=;

では、シャバドュビ!にタトバ!と叫びながら変身させていきましょう。
最初はウィザードとオーズの力を有したアームズ2体をレビューです・w・ノ


文章後日追加

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー AC

かぶれ用心、ネコ用心(仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズキウイアームズセット052
パパイヤロックシード、はよう!!
パパイアアームズ、はよう!!
って、おっさん世代がいるんでないかいと、おっさんネタから入ります;w;
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット」です。

ちなみに、マンゴーの皮には漆ににたマンゴールという高いかぶれ物質があるのでご注意を。
そしてキウイはマタタビ科の植物なので、ニャーニャ様ご用心の事を=w=;
(以上、ウィキペディアより)

マンゴーはまさかのメイス。
キウイもまさかの日月風火圏とよばれる中華なチャクラムできましたか。
どちらも如何にカッコよくポージングさせるかで悩みますねぇ=w=;

ともあれ、各アームズ&武器の紹介に行きましょう。
どちらも栄養価の高い果物ですんで、鎧武を見るときはフルーツを食べて元気になろう!
by万年風邪が治らないおっさん・・・・・・



AC06,マンゴー・キウイの各アームズレビューです;w;ノ
文章作成中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー AC

Mask Melonではなく、Musk Melon(仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ028
そして、別名ジャコウウリ。
高貴な臭いと甘みも強く、日本だとフルーツの王様的な存在ですね。

ちなみに、体内のナトリウムを排出する効果のあるカリウムが豊富に含まれ、肝臓病や高血圧の予防に効果があり、果肉には食物繊維であるペクチンが多く、腸内の活性化に役立つ。
糖質の果糖、ブドウ糖、ショ糖で構成され、吸収が早いので、朝食に食べると即効性の活力源になる。
また、喉の渇きをとめるので、食欲を増進させ、夏バテによい。
尚、品質を高めるために、網目のあるメロンは一本の蔓に一個しか作らないそうね。
(以上、ウィキペディアと食べ物ずかんより)

要は、メロンというのは高貴で香りもよく、希少なものだということ。
メロンロックシードは希少種ではないかということなのだよ@w@!!

と、いつものうんちく作業終わり。

本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ」です。
今のところまともな戦闘はVS鎧武の時だけという、戦闘シーン皆無だが中の人は暗躍中という状態です。
ただ、映画もありますし、かっこいいシーンはこれから増えていくんじゃないでしょうか。

固有武器が盾であるメロンディフェンサーで、あることもそうですが、このスーツデザインはとあるアーマードライダーと全く同じなのも作品的には気になるところです。
おもちゃ的には、とにかくクリアパーツのマスクがまともなのを選ぶこと;w;
今回もバロンと同じく致命的に涙ですよ・・・・・・

ともあれ、ACシリーズ5発目、4人目のアーマードライダー斬月のレビューです・w・ノ
ただ今作成中・・・・・・

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー AC

艶やかに、氷の微笑(プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定 TIGER&BUNNY S.H.Figuarts ブルーローズ)

プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定 TIGER&BUNNY S.H.Figuarts ブルーローズ024
本日の紹介は「プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定 TIGER&BUNNY S.H.Figuarts ブルーローズ」です。
タイバニも映画の後半戦があったら、これで一段落なのかなぁと。
今はあまり声を聴かないんで、ブームも落ち着いたのかなぁとか思っています。

とりあえずは、魂WEB商店限定で販売されたブルーローズがやっと到着したのでレビューしようかと。
ちなみに検品済みのもので、箱を一度あけた形跡がありました。
販売が諸事情で一か月延期しましたので、何か確認があったのやもしれません。

イメージ的にはバンダイ素体そのままですね。
個人的には関節が見えてる分、もう少し可動域の深くなるとこまでいければと思うのですが、そこまで行くとfigmaのような流れになるので、これも特徴かなと。

又、今回のアイテムは本体塗装が少し荒いのにぶつかったようで。
そこらも女の子フィギュアなのに残念とは思ったりで。

マスクの4種類はすごく特徴をとらえているので、この点はポイント高いんですけどね。

では、TIGER&BUNNYのヒロインキャラ、Pepsi NEXの企業ロゴを持った、ブルーローズのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ TIGER&BUNNY

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット