私が今、ここにいる。(トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス)

トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス053
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス」です。
新しい第3期のマスターピースを迎える中で、第二期最後の商品がMPウルトラマグナスがウルトラマグナスでした。
今回は、映画TRANSFORMER MOVIEの予告で登場したカラーリングを基にMPオリジナルTFのラインでリカラー販売となったのが、デルタマグナスです。

その設定もなかなか面白く、海外のウルトラマグナス(IDWコミック系)のエッセンスもあり元カラーであるダイアクロン パワードコンボイ関連も取り入れつつで、深いファンの方でも楽しめるバックボーンストーリーになっています。
そこらへんは購入者の楽しみということで説明書の中を見てもらうとして、このアイテムではウルトラマグナス用のボーナスフェイスパーツとして、ゴーグルタイプのような長方形の目のフェイスパーツがついています。
TVアニメ版ではそちらの方がなじみも深い人もいるでしょうし、こういうアレンジもまた面白いかなと思いつつ。
付属フィギュアのメリッサ・フェアボーンも新規で再現されて、MPオリジナルTF 先遣司令官 デルタマグナスのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

笑顔の力(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較)

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較035
個人的に、このアイテムの最大の好みの部分は「笑顔パーツ」だったりします。
災害があって、お医者さんや他の人の、自分が励ます時にでる笑顔ってのはとても大事だなぁと思ったのもある訳ですが、戦闘シーンだけでなく日常シーンを演出する時に笑顔パーツって非常に使いやすい。
人間フィギュアでは顔の別パーツが複数ついているというのはよくありますが、TFでもそれを採用したというのは、遊びの幅をすごく広げるんだねぇと思うと同時に、現在のファン層にあるコミックやキャラのファンにとってもキャラクターアイテムとしての幅を広げるものなんだろうなぁと思うところだったりした訳です。

同一素体のものであっても、別パーツを使うことの利点などはやはり使って見て感じるとこも多いのかなと思った次第で。
G1TOYとアイアンハイド、そして他のTF使って、いつものように楽しんでいこうかなとおもいます。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

その肩の重さは、命の尊さを支える印。(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット)

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット055
震災を経験して、すべての救急・医療従事者の皆様、命を守ろうと走ってくださる自衛隊・警察・消防・行政・政府に感謝しつつ。
なんというか、震災後最初に購入したアイテムが「看護員 ラチェット」というのに妙な感慨を持ってしまっております。

閑話休題。
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット」です。

すでに販売されているアイアンハイド素体を利用しての販売品ですね。
パトライトや太ももなど、いくつかのパーツは新造されています。
また、プラットフォームこそ同じですが、取り付けておく武器やアイテムはほぼ異なるものになっています。

今回のアイテム、色のマジックでアイアンハイド販売時に問題になった腰のパーツが目立たなくなっているなとおもいます。
ロボット全体が白一色に近い中、腰部パンツ部分の色のみ鮮やかな赤なんですね。
結果、上半身から足首まで横から見ると同色の色合いが流れているので、違和感をあまり感じないんです。
毎回TF買っておもいますが、色合いのマジックというのはおもちゃというか立体物に置いては大きく影響を持たせるものだなぁと。
そこの比較は、次の~で遊ぼうに回すとして、先ずは単体のラチェットからご紹介です。

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットのレビューです・w・ノ

文章作成中。
久々に作ってのリハビリで、なかなか文章がうまく浮かびませんね・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

わが大義は、デストロンのために!(トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード)

トランスフォーマー MP29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード055
本日の紹介品は「トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモード」です。

ロボットモードは実にスマートなスタイルの、このMPレーザーウェーブ。
アニメに出てきているスタイルそのものってくらい言ってもいいバランスの良さを持っていると思います。

そして、レーザーバルカンモードでは特徴であるライトギミックを紹介しましたが、このロボットモードでも同じくらいの光量のライトが左手のブラスター部分で楽しめます。

何より、このアイテムの良さは、その可動箇所です。
個人的には、今まで言われていた大型TFトイの可動の不満足部分を十二分に改善していると思います。

そういう可動部分を楽しみつつ、MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ ロボットモードのレビューです・w・ノ

追記:本記事内に読み手に不快感を与える写真部があったとの指摘を受け、該当部分を削除しました。
不快感を持たせる意図はありませんでしたが、ここにお詫びと訂正をいたします。

追記2:削除部分を差し替え、記事写真を追加しました。
 

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

信頼と実績のガードマン(トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード)

トランスフォーマー MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード017
「セ○ムしてますか?」

本日の紹介品は「トランスフォーマー MP29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモード」です。

MP的には、実際に存在しないものを基にしたというものであれば、MPのロディマスコンボイ・スターセイバー・ホットロディマスにつぐ4番目かつ初のデストロン側のアイテムになるんですな。
あ、ブラックロディマスはあったか・w・;

本編でもセイバートロン星のエピソードでしか出ることのない、準レギュラーというか、隠しキャラというか、出てきたときには思わずラッキー・w・ノって思ってた当時の視聴感想を思い出します。
そんなレーザーウェーブですが、日本ではトイコーの「超激変電子ロボ アストロマグナム」を基にしたものであり、日本でも販売されたもののごく少数で、当時品は自分もいまだにほしいなぁと思っていたりする、なかなか出会えないものでした。

今回はそのレーザーウェーブがMP化ということで、当時手に入れられなかった人も喜べるない容易になってるといいなぁと思っておりました。

で、結論。
完成度、高いよ・w・;
実際、レーザーウェーブはおもちゃがほしいというところであっても、順序は低い位置だった自分ですが、遊んでみるとロボットも0度の完成度の高さに思わずうなり、銃モードでも光の点滅を2パターンにしてただ光るだけでなく遊びを入れてたり、その変形も当時品をうまいアイディアでブラッシュアップしていました。

正直ロボモードだと、どうやって銃にするのか?
銃からロボットのほうはすごくわかりやすく面白い変形を組み込まれているなと。

まずは、ビークルモードに当たるレーザーバルカンガンからご紹介です。
MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ レーザーバルカンモードのレビューです・w・ノ

追記:頭部の変形のさせ方と銃モード余剰の支え台の取り扱いを追加。
追記2:旧トイの説明分での間違いを訂正。

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

おもちゃが生み出す、今この瞬間の戦い(トランスフォーマー MP28 ホットロディマスと2010的に遊ぼう)

トランスフォーマー MP28 ホットロディマスと2010的に遊ぼう002
昨年2月14日のバレンタインデーに販売されたアーシーさんやウルトラマグナス、スプラングなど2010勢も多くのものが新規やリファインで販売されてきました。
今回は、手元の2010関連を纏めて遊んでみたり。
カーキャリーのウルトラマグナスやアニメデザインそっくりなアーシー、そして今回のMPホットロディマスと当時の2010ファンの人らは楽しく遊べるのでないかなぁと思うのでした。

うん、当時年齢は聞くな、うん・w・

レジェンズスプラングは、いつか出るだろうMPスプラングに期待しつつ、最後のMPホットロディマス記事はわやわやと色々纏めて遊んでみました。
折角の巨人も販売されたわけなので、それもまとめて最後はトランスフォーマー2010を思い出しつつ遊びます。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

進化するロディマス(トランスフォーマー MP28 ホットロディマスで遊ぼう)

トランスフォーマー MP28 ホットロディマスで遊ぼう1031
今回のMPロディマス、過去にはMP-09ロディマスコンボイの変化体としてホットロディマスも販売されていました。
ですが、両方を兼ねるという部分とはいえ、メインはロディマスコンボイを再現ということで、ホットロディマスへの変化は股関節の位置・背中のウィングの開く角度・顔の3つを動かす簡易的なものでした。
ですが、当時のイベント関連でロディマスコンボイの発売発表には多くの人が喜んでいました。

今回のアイテムはホットロディマス単体なので、当時のアイテムとは変形パターンもそのスタイルも大きく異なっています。
いつものごとく、手短にあるホットロディマス関連と比較しながらご紹介です。

文章量が結局多くなりましたので、軽い感じの~で遊ぼうとは方向性が異なってしまいましたが、サクッとどうぞ・w・ノ

*写真一部追記


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

驚異の可動性(トランスフォーマー MP28 ホットロディマス アクション)

トランスフォーマー MP28 ホットロディマス アクション037
本日の紹介品は「トランスフォーマー MP28 ホットロディマス アクション」です。

このアイテム、ビークルモードはリファインデザインによる車高の低さと鋭さを、ロボットモードではアクション再現性をすごく高められてあり、アニメや映画のイメージを再現するという点ではMPの中でも非常に高い完成度だと思います。
アニメデザイン的にはロボットのキャラクター性が高いし、肘や膝も二重関節なので、ポージングもすごく細かくできるかと。

反面、クリック部分が全くないピン打ちの固定方法なので、徹底的に遊ぶと関節が緩くなるのは構造的に仕方ないかと。
重いものを持たせる場合の為に、肩の回転軸や股関節の方もクリックがあればよかったかも。
それくらいしかロボットモードの可動には不満点がない、完成度の高さがあるかと思います。
写真の中で、少しでもそれが出ていればいいなとおもいつつ、MPホットロディマスのアクションポージングです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

フューチャー2005(トランスフォーマー MP28 ホットロディマス ビークル・ロボットモード)

トランスフォーマー MP28 ホットロディマス ビークル・ロボットモード033
本日の紹介品は「トランスフォーマー MP28 ホットロディマス ビークル・ロボットモード」です。

過去、当ブログでも個人的に好きであるゆえに大ピックアップしたMPロディマスコンボイ。
MP一期として最後に展開されたアイテムでしたが、現在のMP2期のロボットやビークルの大きさをそろえたコレクション性という点ではそのバランスが取れないアイテムとなってしまいました。
そんな現行シリーズと大きさを合わせたホットロディマスが欲しいという要望は、日本のみならず現在展開されている海外マスターピースのファンからも存在し、現在の海外マスターピースの人気に対応した別ラインの一発目として販売されるのが、このMPホットロディマスになります。

今回のアイテムは、ビークルデザイン・造形・監修など数名のデザイナーによる合作のものであり、今後もメインラインと別にこの合同性のものは海外の人気を取り込んでのラインナップが上がっていくのだろうと思われます。

そんなこのアイテム、端的に言えば私は2個買ってまして・w・;
うん、実際のところ、すごくロボットモードがね、遊びやすい。
肘膝の二重関節のみならず、ポージングの可動域の広さやロボット・ビークル共に各部のパーツのロックによる頑強性、オプションパーツの多さによるプレイバリューの高さなど、多くの利点が存在しています。

反面、元々のデザイン自体がアニメキャラクターとしてのリアルな変形を考慮していないデザインであり、ビークル・ロボットとその兼ね合いを落としこんでのこの商品は、思い入れを強く持ったファンには尚の事好き嫌いを強く持たせてしまうアイテムともなっている用です。

ですが、アイテム自体で見れば、これほど可動にストレスを感じずにスタイルがアニメに近いアイテムはないものと思います。
レビューの方も、そんなおもちゃとしての面白さを楽しみながら紹介していこうと思います。

MPホットロディマスのレビュー、先ずはビークルとロボットモードです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

俺たちの戦い(トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう046
アイアンハイドは、準レギュラー級なので、やはりアニメを見てる人の中では思い入れがとても強いものです。
MPも、ほとんどがG1系なので、やはり初期メンバーと絡めて遊んでみたくなるなぁと。
そして、おもちゃだからこそできる俺変型など、多分遊びがいのあるMPの中でも上位に位置するんじゃないかなぁとおもいます、このアイアンハイド。

初期G1TOYっぽくしてみたり、他のアイテムなどと絡めて色々遊んでみようとおもいます。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット