剣戟の大帝(トイザらスオリジナル トランスフォーマー 最後の騎士王 ムービー メガトロン)

トイザらスオリジナル トランスフォーマー ムービー メガトロン (1)
本日の紹介品は「トイザらスオリジナル トランスフォーマー 最後の騎士王 ムービー メガトロン」です。

ボイジャーオプティマスと同じく、今回のボイジャータイプメガトロンも日本ではトイザらス専売となりました。
ネット界隈では、海外購入品者の完成度がとても高いその商品を見、予約した者・当日買いを目指す者他さまざまに動かれましたが、販売日当日は個数の少なさもあったようで、予約者の個数を賄った分で店頭分が数個のみで終わったという話もあり、おもちゃ系でも欲しいものは予約したほうが安全というのを再痛感した自分でございます。
(おいらは予約してて3日後に引き取りに。)

さて、このボイジャーメガトロン、完全新規デザインの完全新造アイテムということで、前作デザインが基本のオプティマス新造版であるボイジャーオプティマスプライムと違った購入での感動がありました。
SFジェット機形態自体に変形するメガトロンタイプは第一作の映画版にあったわけですが、今回のアイテムはその変形後のデザインもさらにまとまりがあり、ロボット時の可動も変形関節と兼務している部分もあって可動域や手首可動他アクション性を重視した可動箇所の多さを楽しめます。
頭部の彫刻なども、マスクオンギミックがない分細やかにモールドされており、その完成度はほぼ大半の方が満足できる出来でないのかと思います。
8月初旬に販売されるリーダーサイズメガトロンは、映画のスタイルに尚の事近づいているという噂もあり、楽しみが尽きないところです。

では、トイザらスオリジナル トランスフォーマー 最後の騎士王 ムービー メガトロンのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・

追記:TF4ガルバトロンとの比較画像追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 最後の騎士王 限定

躍動する変形トイ(トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクション)

トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクション (1)
多分久しぶりかなぁ、アクションだけの写真記事を作るのは。

変形トイでありながら、その可動の多さもデフォルトの一つになっているトランスフォーマートイシリーズ。
その中でもマスターピースは可動の良さとビークル時の完成の高さを誇るシリーズですが、この映画版バンブルビーはそれにプラスして各可動の細やかさと安定度がとても高いアイテムになっています。
映画での迫力ある躍動感やアクションを見事に再現しつつ、保持力もクリック関節を使っての強化など図られています。

今回はいろいろなポージングをしつつ、バンブルビーの魅力が出せればなぁと頑張った次第。
すごくポテンシャルを持ったアイテムだと思いますよ。
トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクションポージングです。
サクッとどうぞ・w・ノ

文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ

黄金の体現(トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー)

トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー」です。
既に海外では2週間前に販売がなされた、マスターピースの派生シリーズであるマスターピースムービーシリーズの第三弾に当たるのが、この完全新造の第一作版バンブルビーです。
カマロコンセプトモデルの映画登場車種をメーカー監修の許諾品として再現したこのアイテムは、バイナルテックシリーズと違い内装までは再現できていないもののその分ヘンケイの為のギミックが注ぎ込まれ、ビークルと映画版のあの有機的なデザインのロボットを両方のスタイルを再現するという想像を絶する量産トイに仕上がっています。

タカトミの変形への蓄積と、やはりトランスフォーマー造形チームは生半可ないの・w・;;;;;;

今回のアイテムは、海外の販売展開も視野に入れられているので、タカラトミーとハズブロの共同制作の要諦が強く、今までになかった試みとしてダイキャストによる重さの増加などが挙げられてます。
海外と日本のおもちゃへの安全基準は異なるので、その両方を守るというのはだいぶ自由度に不便さが出ると思うのですが、そういうものも含めて今後のアイテムは製品の質もしっかりとしたものを展開してもらいたいと思います。

それを願うくらいに緻密で細やかな完成度の高いアイテムなんですよねぇ=w=;;;
日本も海外も共にマニアの思い入れと鑑定眼は非常に高く、このアイテムもそんなマニア向けへのハイターゲット商品ですからね。
発売日を遅らせてでも良いアイテムの追及をなさってくれることをメーカーには切に願います。
(マジでね、指のピン軸可動とカ細かすぎるし完成度に感動するから、その分これが基準値になってくるというのも怖いところなのですよ・・・・・・)

ロボットモードの可動が生半可なくすごいので、アクションシーンばかりは次の記事に任せて、トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー本体のレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ

騎士、最後への始まり(トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版)

トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 (0)
本日の紹介品は「トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版」です。
ロストエイジ時に日本限定で販売されたアーマーナイトオプティマスプライム。
この型をさらに原作の映画版オプティマスロボットモードに近づけるために、すごく驚いた回収を施して来たのがこのアイテムですね。

このアイテム、すでに販売されているアーマーナイトオプティマスを持っておられる方には同じものの再販に見えるわけで、確かに外観上では、そこらへんは変わらないものといえるのはあります。
ただ、買ってみてわかったんだがこのアイテム、いつものTFらしい難しさがあったりするのですね。
曰く、遊んでみないとわからない=w=;;;

実際には、ビークルからロボットモードでの変形で、ビークル後部の業は完全新規の変形が追加され、武装も映画に出つつ今まで商品化されてなかったキャリバーアックスとオーバーシールドが追加され、これらのアイテム自体も過去販売されたMB-10 オプティマスプライムに持たせることで、映画3作目のダークサイドムーン版の雄姿を再現することが可能になっています。

今回の初回限定版では、これもまた初ですが縦型の持ち手を付けられた旧スタイル(映画1~3)でのエナジーソードが1本ついています。
これも、合わせて過去商品も遊びの幅を広げつつ、新規製品の新しい部分も楽しめるというので個人的にはやはり遊んでしまいますね。
過去製品をさらに盛り上げる展開は、古いアイテムをもう一度見直して面白さを掘り起こせるので、本家がそれを頑張ってくれるのはうれしいところ。

では、まずは本体側のご紹介。
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版のレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・
3連休じゃないんだ、振替で今日も出社なんだ;w;


more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー 最後の騎士王

今、地球を救えるのは!(トランスフォーマー超神マスターフォース C-201 宇宙指揮官メタルホーク)

トランスフォーマー超神マスターフォース C-201 宇宙指揮官メタルホーク (1)
メタルホークがかわいそうだと思いました当時、まる;w;

新しいヒーローが10話でサブリーダーに収まったことにどうにも奇妙に思って仕方なかったのをいまだに覚えていたりです。
本日の紹介品は「トランスフォーマー超神マスターフォース C-201 宇宙指揮官メタルホーク」です。

日本で変形TOYとして当時高い売れ行きだったトランスフォーマー
頭に変わるミニフィギュアのヘッドマスターズを少ないお小遣いでちょこちょこ買って(親から捨てられて)だったのですが、このプリテンダーは海外すごいなーって思えるようなデザインのアイテムでした。
当時はおバカなので、ロシアとかのマトリーショカっぽいネタなのかなぁとか思っていたりです。
(TFだからそれでもカッコいいわという脳みそでしたが=w=)

そんな中で、ちゃんと首があるデザイン!って思ったのが、このメタルホークでした。
当時の記事などでも日本限定で作られたアイテムと聞き、すごくうれしかったのを覚えています。
そんな思い出を思い出す、当時のお小遣いで買ったアイテムだったりしますこの個体。
いまだに大事にしているんだよなぁと、当時思い入れ強かったんだなぁと思うことしきり。
(当時品ジンライは、当時出だしのペイントマーカーで色塗ってたりしているので、とても人様に見せられない様になっております;w;)

今回のメタルホークはボディが合金製で作られており、今でも当時のかっこよさをしっかりと保持してくれていてお気に入りです。
そんなうれしかったアイテムゆえにレビューというかただの感想(いつもどおり;w;?)になりますが、トランスフォーマー超神マスターフォースから C-201 宇宙指揮官メタルホーク のレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 超人マスターフォース プリテンダー

恋するトランスフォーマーズ(Transformers Generations Titans Return Legends Class Seaspray)

Transformers Generations Titans Return Legends Class Seaspray (1)
本日の紹介品は「Transformers Generations Titans Return Legends Class Seaspray」です。
ミニボット2期生にして、惑星トララカンの女性レジスタンス戦士アラナと恋におちた別生命体との愛を知ったTFですねぇ。
うーん、なんかミニボットにはビーチコンバーといいパワーグライドといいバンブルといい、有機生命体との恋愛や愛情を(ビーチコンバーは動物たちでしたが)ピックアップした話数が多い気もするなぁと思ったり。
やはり小型とかわいらしさが作風にも影響したのかねぇ・w・?

かわいらしいといえば、このメトロマスタークラスで展開されているミニボットリファインですが、このシースプレーもアニメのイメージをしっかりと再現してかわいくカッコいい造形に仕上がっています。
特に箱型のボディや足首のビークル前方部そのままのデザインなど、G1バンブル系から続く変形を軸に脚部の可動や胴体の折り畳みギミックなどでロボットとビークルの両方のスタイルをうまく再現した良トイではないかと思います。
船タイプゆえのミサイルランチャーがロボモードだと〇ザ〇ラお届けって感じに見えなくもないのですが^w^;、武器なども既存の5㎜ジョイントタイプを保有できますので、変形も可動も遊びに事欠かない出来のものになっているのではと思います。

では、トランスフォーマータイタンズリターンよりシースプレーのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

稲妻破壊(タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ)

タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (1)
破壊衝動で恐れられるという設定なんだーと、改めてカード見て思った。
本日の紹介品は「タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ」です。

祝!ニュージェットロン軍団のMP販売コンプリート^w^ノ🎊
今回の物で、とりあえずはTVレギュラークラスのジェットロン6体がそろったことになります。
と同時に、このアイテムレビューは中々厳しくなってるなぁと思う事必須でもあったり。
だって、この素体の流量って、ボディ部などはもう8個目だからなぁ=w=;;;

そういうもので、今回はニュージェットロンへのリデコされた部分を中心に紹介。
基本、ダージはどんな媒体の物でも基本的に限定アイテムとして出されたり、入手もなかなか厳しい展開が多いなぁと思っていたのですが、このMPダージは撮影してて思ったよりもお気に入りになった私。
オリジナル設定で追加された?背中のミサイル部などと色合いが気に入ったんでしょうね。
撮影も思ったより楽しかったりで。

では、タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース 限定

さぁ、野獣の戦いだ!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver で比較関連)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver で比較関連 (1)
仮面は共有、お顔も共有=w=

さて、このアイテムは当然ながらBWビーストコンボイと同じ素体を使っています。
その為、各パーツや武器類は相互互換性は100%となっておりまして。
試しにマスクをCG版につけたんですが・・・・・・


めっちゃカッコいいやん・w・;

武器のほうも塗装箇所も多く、魅力値が非常に高くなったりという。
そういうわけで、BWCG版ビーストコンボイとの比較です。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

ゆくぞ!マジンザラック!!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード (1)
初代BWTOYを思い出すなぁ=w=

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモード」です。
ロボットモードでのアクションは、メリハリのあるカラーリングもあって安定のヒロイックなヒーローという感じです。
CG版はメタリックさを前面に押し出して、アニメCGの存在と同じ完成度を目指していたと思うのですが、こちらはメタリックなカラーリングはなく全部つや無しのベタ塗りで、セルアニメキャラクターらしさを感じさせます。
CG版と塗装部の違いなどもあるのですが、それは比較のほうに回して、こちらでは新しい武装で遊ぶのを中心に行こうかと。

では、トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ロボットモードのレビューです・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

行くぞ、みんな!(トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード (1)
コンボイ、かっこよく登場!

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード 」です。
ビーストウォーズ初のマスターピースであった「ビーストコンボイ(オプティマスプライマル)」は、ライト機能や各部可動、映像通りの変形や水転写式塗装によるCGボディの再現など色々な付加価値を付けた名作として登場しました。

今回はそのCGタイプの物を、旧BWトイに近しい映画版ビーストウォーズⅡ「ライオコンボイ危機一髪!」に登場するセルカラー版の再現で販売となりました。
追加として、旧BWトイについていたオリジナルの武器他が新規造形になります。


うん、最初はほぼ期待してなかったのです。
CG版の再現があまりにCGアニメ版に近しく、完成度も高い。
このアイテムを早々簡単に超えるのを作るのは無理でしょうって。
そして、ベタ塗装だとモールド他が間延びするだろうから、見栄えの良いものにはならないだろうなぁと。
おもちゃショーでアイテムを見ても、レビューの為に買わなきゃなぁって感じだったんですよ、他のアイテムと比べて。

そして、購入して撮影。

「たーのしー^w^ノノノ♪」



実際いじってみると、カラーリングがベタ塗装であってもゴリラとしての違和感もほぼなく、武器を持たせても大きさに合わせてのアレンジもされている、それはマスクも同じで、非常にシャープ&パワフルなイメージに変わるんですね。
ビーストモード・ロボットモード共に造形の完成度の高さを改めて感じました。
リペイントアイテムでも、元の素体の完成度がカラーによって別の魅力を引き出すのだなぁと。

ただ、ゴリラモードの顔の、朴訥とした表情はツボに入ったがw

んでは、まずはビーストモードのほうから。
トランスフォーマー マスターピース MP38 コンボイ (BW) 伝説の総司令官Ver ビーストモード のレビューです・w・ノ

見よ!野獣の力を!!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード)
さぁ、ビーストウォーズがはじまったぞ!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード)
野獣闘技(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で比較アクション)
おもちゃは自由に遊ぶものなんだ(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) で遊ぼう)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット