有機的なアイアンマン(MLアレスシリーズ ヒーローズ リボーン・アイアンマン)

SANY1342.jpg SANY1343.jpg
SANY1345.jpg
うーん、明日早起きで仕事なので、大急ぎでUP。
本日の紹介品は「MLアレスシリーズ ヒーローズ リボーン・アイアンマン」です。
ハズブロマーベルの中で出た、アイアンマンですが、有機的なデザインがつぼですね^^;
逆に、映画版のアイアンマンのほうが、漫画的なデザインに感じられもします。

頭部の人間的仮面が、なんかの意味合いを感じてしまいますね。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル おもちゃ

赤いガンナー(IRON MAN HEAVY ARTILLERY)

CIMG6000.jpg CIMG6002.jpg
不況、どうにかせいTwT

ってなことで、本日紹介品は、「IRON MAN HEAVY ARTILLERY」です。
どうやら、重火器で攻撃するタイプの重武装型アーマーのようですね。
メタリックレッドがカッコイイですよ・w・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ マーベル

空をカッ飛ぶ社長(IRONMAN ステルスアーマー)

SANY0189.jpg SANY0190.jpg
週末はお疲れモード=w=;
だもんで、ミニ更新です。

本日の紹介品は、「IRONMAN ステルスアーマー」です。
パッケージはすてちゃったので、今回ないです・w・;

新規ボディにて登場しているアイアンマン。
アクションフィギュアでいえば、映画版を超えての新デザインがアップしていてうれしいですね。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

今、感じてたはるかな強さは(IRON MAN MOVIE BASIC FIGURE 3)

CIMG4192.jpg CIMG4193.jpg
人生、いろいろ。
疲れてもがんばるぞっとTwT

本日は、とりあえず手持ち残りのアイアンマンをご紹介。
まずは、ステルスアーマーに見えるんだけど実は全く別物のアーマーです。
「IRONMAN TORPEDO ARMOR」です。
単純訳せば、魚雷アーマー。


CIMG4194.jpg CIMG4195.jpg
「IRON MAN STEALTH OPERATIONS SUIT」のボディを使っています。
ついてるミサイルは3本。
右肩の穴に入れられそうですが、3本入れるのは無理な状況です。
無理に入れると上下のミサイルがしなるはめに。
左肩のランチャーからのみ発射可能な代物です。
ミサイル付きの写真撮影は、正直がっかりしたので出してません。
でも、カラーリングは素敵です。
このカラーリングでステルスの名前を付けてほしかったですね。


CIMG4196.jpg CIMG4198.jpg
ある意味、最大の目玉です。
その名もそのまんま「CAPTAIN AMERICA ARMOR」です。
きっと、次に出てくる映画、アベンジャーズに出てくるに違いないです。
もちろん出たら大笑いですが^^;


CIMG4199.jpg CIMG4200.jpg
これを買う人は、コレクター的に買う以外はこのシールドに魅力を感じてるでしょう。
たとえ裏側の留め具がちゃちくても、その赤と青と銀色のストライプに星条旗の星型という、素敵に無敵な説得力というか魔力に、皆、心揺らぐのです。


CIMG4203.jpg 「キャプテンアメリカのシールドは、絶対無敵なんだ!」

CIMG4204.jpg 「シールド投げは得意の技なんだ!」

CIMG4205.jpg「アイアンモンガーも、首ちょんぱだ!!」

by幼年誌なご紹介・w・b
彼に対しては、もうね、ネタキャラだから楽しめばOKっすよね^^;
もう少しパッケージ通りに濃ゆい青色だったらば、いっきにキャップっぽさがでてよかったんだけどなー。


CIMG4214.jpg CIMG4215.jpg CIMG4216.jpg
ラストは、「IRON MONGER」のバージョン2です。
ギミックの変更により、まともに下半身が可動するようになったものです。
よく売れてるようですよ。
目や胸の色も映画に合わせてブルーにタンポ印刷されています。
胸の部分は最初シールかと思ったが違ってました。

色違いの共有パーツも多いですよ。


CIMG4217.jpg
ほんで、なんでかはげちゃびんのおっちゃんがパイロットに。
スケールがアイアンマンと全然合っていないのですが。
それでも大きさの違いはあるので、遊べるのでいいんですが。
同スケールだと、このパイロットは子供サイズなんですよね^^;


CIMG4218.jpg 「このおもちゃはおもしろいぞ!」
CIMG4219.jpg 「バージョンアップもバッチリなんだぞ!」
CIMG4220.jpg 「首が回らないのが欠点だがな!」
今回の紹介品はすべてバリエーション品ですが、それらそれぞれに味があります。
こういう味が、アメトイの面白さなんでしょうね。
メインはTFだから、あんまりよそ見しちゃだめなんだけどさ^^;


CIMG4221.jpg
社長、社長の必殺技が間違ってます。^^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

守るためだけと、今、深く声がする(IRON MAN MOVIE BASIC FIGURE 2)

アイアンマン、おもろかったよー・w・ノ

トランスフォーマーとおんなじ勧善懲悪の物語だったけども、アイアンマンの誕生の物語としては十分エンターテイメントあふれてました。

これくらいはネタばれになんないと思うけども、


吹き替え版の主役がダイノボット。
友人のアメリカ軍中佐がチータス。
敵テロリスト親玉がマイクロンスタスク。



なんかねー、吹き替え版も十分楽しめましたよ。
言語版とは違い、日本ヒーローものなイメージもあったり。
声優って、ほんとにすごいなぁ^w^;

では、とりあえず映画出演分のフィギュアを簡単にご紹介~
本日は、「IRON MAN MOVIE BASIC FIGURE」の2度目の紹介です。


CIMG4170.jpg CIMG4171.jpg
主人公フィギュア「IRONMAN MARK3」です。
赤と金の色合いが素晴らしい!

ただ、私が持っているのはむりくりにブリスターに入れられていたらしく、足がO字開脚状態というTwT
ちっ、そのうち買い直しせねばならんのかTwT
なんとか改善してみよう。


CIMG4172.jpg CIMG4173.jpg CIMG4174.jpg
可動は前回紹介した分とおなじです。
ええ、肩アーマーは外れるためにあるんですTwT
だけど、それを差し引いても最近の日本フィギュアに負けないくらいにきちんと動きますからね。
気に入らなければアーマーはずすと、コミックの古いタイプのようななで肩の方になるので、それで納得するとかね。
スパイダーマン時に販売されていたフィギュアに比べれば、雲泥の差の可動範囲です。


CIMG4175.jpg CIMG4176.jpg
VSアイアンモンガー!!

塗装がしっかりしているので、十分遊べます。
みなさんは、足が曲がっていないのをしっかり選んでください・・・・・・ウッウッTwT


CIMG4177.jpg
ヒーローって、若いだけじゃないんです。
でも、そんなに年は食ってないはずだけども^^;
この変身フィギュアは、「IRONMAN PROTOTYPE」です。
通常のマーク3よりも人気率は高いそうで。
ちなみに、ブリスターの裏面の写真とは全然顔が違います。
商品のほうがハンサム系ですね。


CIMG4179.jpg CIMG4180.jpg
CIMG4181.jpg CIMG4182.jpg
「トニー・スタークだってハートを持っている」
もっとも交換式のハートなのですが^^;

アークリアクターは、プロトタイプとバージョンアップの2種類に交換できます。
背中のモールド部分を押せば、中からピンが突き出てリアクターを押し出します。
アイアンマン時は、胸のプレートアーマーがストッパーになって取れることはありません。
たぶん、他の商品を見る限り、青色が新アークリアクターで金色が旧アークリアクターかと思います。


CIMG4185.jpg CIMG4186.jpg
コミック版では、スターク・インダストリーの雇われ警備員だったということで、こんなシーンも中にはあったかもです。
「アベンジャーズのヒーロー・アイアンマンと、彼を陰から支える輝けるアメリカの象徴・トニー・スターク氏」
とかね・w・
もしくは、テレビマ○ジンの特写w


CIMG4187.jpg CIMG4188.jpg CIMG4189.jpg
社長がマスクをかぶるとき・・・・・・
鋼鉄の鎧は、魂を得る。

なんか、マーク3フィギュアの代わりが十分できそうな^^;
塗装が全くおんなじな上に、手首可動がないけども自然な手の表情がね。
確かに、この子は人気出るでしょうねぇ。


 CIMG4191.jpg
首の動き、腰可動、手首可動がマーク3の勝るところです。
ベーシックに可動フィギュアの楽しみにはマーク3。
ギミックの楽しみにPROTOTYPE。
そういう買い方がお勧めかもです。


CIMG4183.jpg 
対峙する、鉄の脅威同士。


CIMG4206.jpg CIMG4207.jpg
CIMG4208.jpg CIMG4209.jpg
そして、武骨なデザインで人気の「IRONMAN MARK 01」です。
これがいいなと思ったのは、腰が左右15度くらいしか動かないんです。
普段なら怒るとこですが、ガラクタの試作品とかんがえると、妙にリアルに感じられてドキドキです。
可動角度もとても狭いです。
でも、それがいいんです・w・b
後ろを見るには、振り向くしかないこの武骨感!
触ってみると、ドキドキしますよ、ホントに。


CIMG4222.jpg

最後は、社長を中心に。
進化の積み重ねが、アイアンマンを強くする。
でも、心の強さは、トニー・スターク次第でしかなく、それゆえに強くなっても弱くなってしまったり、弱くても強くなることができる。
スパイディと違い、アイアンマンはその二律離反が魅力なんだと思います。

それはそれとして、今回のフィギュア群は十分に魅力的でございます。
目指すぞ、コンプ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ マーベル

夢を はためかせ 連れてってよ (IRON MAN 12inch INVINCIBLE IRON MAN)

CIMG3078.jpg CIMG3082.jpg
あい、疲れて寝る前にぃぃぃTwT
仕事って、デンジャー。

本日のはアイアンマン公開当日のプチアイアン祭り最後ということで、このデラックスセットです。
本日のお題は、「IRON MAN 12inch INVINCIBLE IRON MAN」です。
12インチのリパルサーパワーアイアンマンの本体をマスク着脱にし、 増設武装パーツをつけたおもちゃ感バリバリのデラックスセットでーす・w・b


CIMG3773.jpg
武装セット一覧。
なんか、お顔がかわいくありませんか、社長=w=;


CIMG3775.jpg CIMG3780.jpg CIMG3781.jpg
可動箇所はそれほどありません。
過去にあったアメトイ的可動部分です。
ただ、このアイテムのウリは光と音。
多くのライト&サウンドギミックがあります。
(たぶん、リパルサーパワーと同じと思います。未購入のため確認できません。すいません<(_ _)>)

胸のリアクター部分はボタンになっており、
「I AM IRON MAN!」
「REPULSOR BLAST!」
「TARGET ENGAGED!」
の3つの音声が、胸のリアクター部分の点滅とともに出てきます。


左腕を上げると、「リパルサーブラスト、シュババババーーン!」と打撃音。
右足裏にはジェット音があり、上下によって音声が変わるギミックが。
正直、音を出すことに問題ない家庭では・・・・・・
めっちゃ、あそべますよ^w^b


CIMG3782.jpg
右腕にはリパルサー・レイをイメージしたミサイル発射機構があります。
肘は曲がるので、よし。
発射ボタンを押すと、射出音が鳴ります。


CIMG3783.jpg CIMG3785.jpg CIMG3784.jpg 
増設武装1・「HIGH ALTITUDE FLIGHT PACK」です。
なんか、燕尾服アイアンマンってかんじ。
マスクをはずしてセット後、マスクをつけなおします。


CIMG3786.jpg CIMG3787.jpg
背中のボタンを押すと、翼が同時展開します。
なんか、ビーファイター思い出した。


CIMG3788.jpg CIMG3790.jpg
首は上にあがるため、ジェットモードで飛んでいるイメージがしっかりとれます。
これはこれでいい感じだなぁ^w^


CIMG3791.jpg CIMG3792.jpg
腕につける増設武装。
右腕「SHORT ARM BLASTER」
左腕「ARM CANNON」
右腕には、ミサイル発射ボタン部分の空間があります。
ミサイル発射は疎外なし・w・


CIMG3793.jpg CIMG3794.jpg
左腕のアームカノンには、2種類のミサイルが設置できます。
形状から、パーツ変化してるのではないかなと。


CIMG3796.jpg CIMG3797.jpg CIMG3799.jpg
増設武装「TARGETING HARNESS」です。
これには、「RETRACTABLE LONG-RANGE ARTILLERY」なるロングキャノンが設置できます。
こちらも、ミサイル設置が可能です。
スコープ部分・ジョイント基部・グリップは可動。


CIMG3800.jpg CIMG3801.jpg
そして、この製品の一番の疑問かつ何の仮装大賞?_?;
「LASER VISION」です。
なんだか、アイアンマンがアイアンマンでない・・・・・・


CIMG3804.jpg CIMG3806.jpg CIMG3807.jpg
フル武装状態です。
うん、レーザービジョンは外そう(きっぱし)
なんかねぇ、これはないだろう^^;
それ以外だと、やっぱり映えますね。
アイマンマンは武装なしでも武装ありでもいい感じにキャラが映えますねぇ。


CIMG3809.jpg
音と光が主体になってますが、最低限の可動は維持されてますし、遊べる製品であります。
赤と金色のマーク3デザイン、おもちゃとしての楽しみが存分に感じられますよ・w・/





CIMG3810.jpg CIMG3811.jpg CIMG3812.jpg
オマーケ・w・
モダンアーマーにつけてみました。なんか、全然印象が違います。
一気にスパルタンな感じにかわりますよ。

でも、やっぱりレーザービジョンはないよなぁ^w^;




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル おもちゃ

争いも何もない未来(くに)へ(IRON MAN MOVIE BASIC FIGURE)

いよいよ明日からアイアンマン公開です^w^
公開初日から見てみようかなぁ。

今日のプチアイアン祭りは、「IRON MAN MOVIE BASIC FIGURE」です。
現状所持品のみなのでマイナーラインばっかりですが、逆にこれらのレビューもそれほどはないだろうと思いますので、意味はあるかなと。
現状所持品をサクサクアップしていきますよ。

CIMG3919.jpg CIMG3920.jpg
ある意味渋くって素敵な「IRON MAN MARK 02」です。
銀色一色のアイアンマンです。
ほとんどすべてのアイアンマンは、型が同じのリペイント品です。
このマークⅡは、足部分にマーキングが入っていて、リアル感を出す処理がされています。


CIMG3921.jpg CIMG3922.jpg CIMG3923.jpg
アクション!
派手さがないスマートな武骨さがいいです。
SF感あふれる鉄仮面がいいですねぇ^w^


CIMG3925.jpg CIMG3926.jpg
ターゲットストアショップ限定の、「IRON MAN REPULSOR RED PROTOTYPE」です。
リパルサーレイなどの実戦用試作ってことなんですかね?
この限定品は、コミックに出ていたシルバー・センチュリオン・アーマーのオマージュなんでしょう。
ウィキペディアによると、この赤と銀のアーマーはヴィランの着込むアイアンマンガースーツへの対抗スーツだったそうで、そこから来た限定の流れとみると面白いですよね。

すべてのアイアンマン素体にある最大の弱点は・・・・・・
肩アーマーが動かすたびに、ぽろぽろポロポロ・・・・・・ぽろぽろポロポロ・・・・・・・

ウキィーーーッ!!ヽ(`⌒´メ)ノウ・ザ・イ!
パーツの弾力にダボ留めなんですけど、それゆえに外れやすいんですよ。
この改修はたぶん今後もされることはないんでしょうねぇ。
アメトイだし・w・;
ピン止めなり何なりと今後改修の必要があるかなぁ。


CIMG3927.jpg CIMG3928.jpg CIMG3929.jpg
ちょっとコミックで有名なシーンをイメージしてみました。
リパルサーレイの発射ポーズをもー少しかっこよくできればいいんですが。


CIMG3939.jpg CIMG3940.jpg CIMG3941.jpg 
こちらはウォル・マート限定の「IRON MAN STEALTH OPERATIONS SUIT」です。
ステルスというよりも見たまんまウォーマシンでしょう^^;
武骨に背負うアームズユニットがいい感じ。


CIMG3942.jpg CIMG3943.jpg CIMG3944.jpg
アクションです。
背中のミサイルポッドとガトリングキャノンは前部に可動します。
ただ、体の中に稼動バーがあり、スマートなのですが少し怖い^^;
ここは素直に外部ユニットとしてよかったのになぁ。


CIMG3931.jpg CIMG3932.jpg
ここからヴィランが続きます。
映画には出ていませんが、「TITANIUM MAN」です。
冷戦時代の旧ソ連がアイアンマンに対抗するべく造ったアーマーを着て戦うヴィラン(By Wiki)だそうで、胸と肩にその名残が^^;
なんか、HALO3に出演してそうなイメージ。


CIMG3933.jpg CIMG3934.jpg CIMG3935.jpg
可動がアイアンマンより素敵ってどういうことよ^^;
頑丈で、ポーズがばっちり決まります。
今まで紹介のアイアンマンにもミサイルユニットはありましたが、気に入ってないので削除中。
すんません>_<;


CIMG3936.jpg CIMG3937.jpg CIMG3938.jpg
アクションシーン!!
スマートスタイルなアイアンマンスーツと、武骨で頑丈そうなTITANIUMU MANスーツ。
近未来品と現在品の戦いって感じでいいんじゃないかな。
旧スーツと新スーツって図式は元ネタのコミックからも出てるので、それがフィギュアで紹介されるのはいいなと思います。


CIMG3948.jpg CIMG3950.jpg
映画版の敵役、「IRON MONGER」です。
アイアンマンスーツに酷似したこのスーツは映画版でどう戦うのか、楽しみであります。
アメコミ映画での不服な点は、最後の戦いが日本特撮のよな派手さとケレン味がないところ。
特撮をみせるのでなく、アメコミ特融のストーリーの実写化にどうしても人間中心のストーリーをのせますから趣旨的にしょうがないと思うんですけどね。


CIMG3951.jpg CIMG3954.jpg
CIMG3953.jpg CIMG3952.jpg
足を握りこむと、腰が回転してパンチギミック、ギュルンギュルン!
代わりに又部分の可動がないのですが、アクションフィギュアらしいギミックではありますね。


CIMG3946.jpg CIMG3947.jpg
アクションシーン!
今回の映画ではヒーローたちの共演はありませんが、マーベル映画は、これからその方向性に向かって進むそうですしね。
ゲームなどでしかできていない動くヒーローたちを今後も楽しみにしていきたいです。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル 限定

永遠が愛に変わるとき、あなたを信じてる(MARVEL LEGENDS ICONS IRON MAN)

アイ・アン・アイアンマェン♪
アイ・アン・アイアンメェ---ン!!

NHK版、アイアンマン見ていたアルフェスです。
本日分は、今週土曜日公開予定のアイアンマン関連を連続紹介して、プチアイアン祭りとしゃれこんでみます。

最初は、コミックの世界代表ということで、人気があるデザインのアイアンマンをご紹介します。
本日のレビューは、「MARVEL LEGENDS ICONS IRON MAN」

CIMG3754a.jpg CIMG3755.jpg
6インチ版は結局買い逃してしまってガックリコンのところ、とあるザラスにて箱が半分破れかけてるこの商品があったのです。

サービスセンターにて交渉を行い、値札から10%引きにて購入させていただきました。
当時の店長さん、どうもありがとーー・w・ノ(もうすぐ赤札行きの可能性があったみたい)

30ヶ所以上の関節が可動し、指も手首もグリングリンと動きます。
又部分の関節が非常に動かすのがやりにくいのですが、隙間が出なくってデザイン良とするなら仕方がないかと。
それ以外は今でもいじってしまうできです。
いじって遊ぶものというスタンスのため、一部にガンダムマーカーで塗装していましたり・w・


CIMG3756.jpg CIMG3758.jpg CIMG3760.jpg
でかくっても、頑張れば片足立ちだってできるんだ!
腕のリパルサーレイ発射ポーズも惚れちゃいそうにいい感じ^w^b
大股開きでがっちり大地に腰落とします。


CIMG3761.jpg CIMG3764.jpg
よっく見てみると、目の部分から瞳キラキラ輝いてたり。
実際の商品だと目がそれほど開いてなかったので、デザインナイフにて広げてみました。

CIMG3766.jpg CIMG3767.jpg
マスクを外すと・・・・・・社長が!
コミックらしい感じの顔ですが、アーマーを着込んでいるというよりも取り込まれているというべきか^^;
ただ、このどぎつい顔も、慣れると社長の渋さと悲しさをしっかり表現していると思えていい感じ!


CIMG3772.jpg
MOVIE版社長とダブルリパルサーレイ!!
いい感じに並んでくれました^w^ノ


CIMG3768.jpg
コミックからMOVIEへ、商品展開の場こと、戦いの場を移したアイアンマン社長。
はたしてMOVIE版には、コミック版の流れをしっかり引き継いでいけるのでしょうか?
がんばれMOVIE社長!
負けるなMOVIE社長!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル IRONMAN

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット