安全と創造で良い建築を(トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパービルダーチーム シンクロ合体)

トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパービルダーチーム シンクロ合体054

合体モードの迫力は高いですよ・w・ノ
本日の紹介品は「トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパービルダーチーム シンクロ合体」です。

ハイパーブルドーザー・ハイパーチェーンソーは2機のシンクロ合体で大型ビークルになります。
(そして立たせれば猫なロボットに・・・・・・^w^;)
更に、ホワイトホープや先で販売予定のハイパーポリスチームのNEXTSTAGE用ウォーカービークルのサポートマシンということで、四肢の交換も行えるようになっています。

その名もホワイトホープ ヘヴィーシリーズ。
ブルドーザー・チェーンソー、そして2体分を更にウォーカービークルにシンクロ合体させるというもので、遊ぶ時のバリエーションは十二分ですし、拡張性をさらに高めてくれます。
ロボット好きな人にも充分喜ばれるんじゃないかなぁ。

では、トミカハイパービルダーの2機のサポートビークル、シンクロ合体のレビューです。
サクッとどうぞ・w・ノ

一日会議なので、文章後日追加・・・・・・;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

でっかい刃物にご用心(トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーチェーンソー)

トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーチェーンソー012

ほんとに手のひらを切ったりしますからね・_・、エグいよ;w;

本日の紹介品は「トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーチェーンソー」です。
こちらもハイパービルダーチームの新たなネクストステージ用のサポートビークルです。

大型のチェーンソーで障害物を切り倒す危ない建機でありますね。
玩具単体としてみると、プレイバリューではハイパーブルドーザーのほうが未だあるかなぁという印象。作業モードも含めておまけ変形的な域を出ない気がするのです。
ですが、その大方チェーンソーとシンクロ合体の脚部にあたるパーツの存在感と機構は、十分ウォーカービークルと合体した時に魅力を出してくれます。
ウォーカービークルとの合体で新たなロボットを楽しみたい方は、購入して損はないアイテムだと思いますね。

では、トミカハイパービルダーチームのNEXTSTAGE、ハイパーチェーンソーのレビューです・w・ノ

一日会議につき、文章後日追加・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

巨大な爪で問題排除(トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーブルドーザー)

トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーブルドーザー020
本日の紹介品は「トミカ ハイパーシリーズ NEXT STAGE ハイパーブルドーザー」です。

NEXTSTAGEの第二弾は、建築作業専門チームのハイパービルダーの新たなマシンです。
サポートビークルとして保有している中から、新型マシンとして出たのは、「ハイパーブルドーザー」です。
サポートビークルですが、単体で作業モードと呼ばれるドロイド形態に変形。

瓦礫や障害物の除去を行うそうですが、個人的にはその顔の位置をじっと見てると、ぬこの顔に見えてしまって、可愛さ満載だなぁとほのぼのしていたり^w^;ヌコ、カワイイジャナイ

専用車両のビルダーイエローバイパーとともに、トミカハイパーシリーズ ネクストステージのハイパーブルドーザーのレビューです。

一日会議につき、文章後日追加;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

救助するのさ、勇気の「NEXT STAGE」(トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう)

トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう029
このホワイトホープ、ここ最近のTFや他のトイよりもつい遊んじゃうんですな、うん。

なんでかといえば、クリック感の高さや頑強性、そして何より遊びやすい。
もちろん、TFシリーズとは条件が違うので比較することに意味は無いのですが、買う側は比較しちゃうという一面も持つわけでして。
タカラトミーが主体でTFを作っていた頃の安心感を感じてしまうというのは、マニア的視点の贔屓目かも知れないですけどね。
そんな自分の思いはともあれ、多くの人に勧められそうなこの新シリーズ。
何故か地面にいる4人の方々も含めて、多くの別世界線のものとのクロスオーバーな遊び方も楽しめそうだと思います。

では、色々と気軽に遊んでいこうかなと思います。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

ハイパーな希望!(トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ)

トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ029
爆裂的に救助せよ!(違う・・・・)

本日の紹介品は「トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ」です。
トミカハイパーシリーズ10週年ということで、いままでのトミカハイパーシリーズからさらに新しいステージに進む「NEXT STAGE」としての商品展開が始まりました。

今回はリアルな現実世界に近づけたシリーズやデザイン展開になっているようです。
イメージで言えば、ほんとに過去のトミカヒーローレスキューシリーズを思い出すデザインのビークルが主役級で登場したなと思います。
トミカハイパーシリーズでの、トミカと別ビークルの合体や換装ギミックなどのトミカとマシンの協力体制でなく、NEXT STAGEではトミカそのものがパワーアップし、サポートマシンとの協力体制という流れに変化を遂げています。

また、TF好きとして嬉しいのは、このトミカパワーアップが変形してトミカラインでは可動域がとても豊富な変形ロボがシリーズの中核にいるということですね。
TFで言えばボイジャークラスの大きさの可動ロボなのですが、肩・股関節の小気味いいクリック機構、肩と膝下からのサポートビークルとの換装ギミック、そして何より過去のタカラトミーが生産していたような頑強で見栄えのいいロボット担っているのが嬉しいなぁと。

実際に遊び始めたら、変形も換装も凄くスムーズかつ精密にやっているなと高評価です。
ただ、胴体に合体するトミカは専用のものでないとムリな上に、首と腰は動きません。
ここだけがとても残念なところで、トミカの安全基準やコスト調整などでこうなったのかなぁとも邪推してみたり。

ともあれ始まったばかりの新シリーズ、楽しんで集めたいなと思いつつ、トミカハイパーシリーズ ハイパーホープのレビューです・w・ノ

文章追記中・・・・・・ 


more...

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

射撃と刃物(間違ってない)のダブルアタック(ナーフ ゾンビストライク クロスカット)

ナーフ ゾンビストライク クロスカット011
これでゾンビも怖くない!?

本日の紹介品は「ナーフ ゾンビストライク クロスカット」です。
「7月2日はナーフの日」だそうで、全国のトイザらス他のテンポでナーフ大射撃大会が開かれるそうですが、それに合わせてか一気に5種類の新型ナーフが販売されることになりました。

それらは、アメリカ人が愛してやまない(と聞く)ゾンビを倒すためのナーフシリーズ、ゾンビストライクシリーズのブラスターです。
これらのブラスター、コッキングスライド式ではなく、ハンマー(撃鉄)タイプのブラスターが2種、それ以外は射撃に人ギミックが追加されているという、ナーフ特有の撃つ以外のギミックが搭載されたアイテムになります。

このクロスカットは、その中でもまさかの大型ギミックが入っています。

いわゆるソウブレードこと「丸鋸」が銃についているんですね。

素敵なバカギミックです(褒め言葉)
子どもたちは、こぞってゾンビの首を切り落とすのです^w^;

しかも、レバー操作で6秒近くは「ギア回転」します

見ただけでその破壊力がわかる大バカギミックです(褒め言葉)

このブラスターが一番おもしろい視覚的ギミックで手軽なアイテムかなぁと思ったので、まずはこれからレビューして行こうかと。
ぜひ店頭でTRYMEしてほしいなと。
マジで笑顔になれますから^w^;

ではNERF ZONBIE STRIKE CROSSCUTのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF ゾンビストライク

2つで一つの新型ナーフだ(ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライク)

ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライク004
みんな仲良く・w・ノ

といことで、異なる大柄体型のダーツと標準体型のダーツが一緒に遊べます。
今日の紹介品は「ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライク」です。
現行販売品のなかで標準のエリートダーツ、そして大型のメガダーツという2つの異なるナーフを両方遊べるギミックを備えた中型ブラスターが登場です。

エリートダーツを3発、メガダーツを3発発射可能なうえ、一発ずつ好きな方を切り替えて発射するセレクタースイッチ付き。
海外でのNERFWARでは色々なダーツが入り交じるだろう中で、異なる弾丸のナーフを同時に扱えるというのはすごいアドバンテージではなかろうかと。

個人的にも初めてのギミックになるセレクタースイッチがついたナーフってどんな感じかなぁと思っていたので、楽しみだったナーフです。
これを購入することから、赤と青の2つの流れのナーフブラスターに手を出してみるのも楽しいんではないでしょうか。

では、ナーフ N-ストライクエリート デュアルストライクのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

ワイドに広がる、ワイドに遊べる(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 で色々遊ぼう)

ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 で色々遊ぼう053
ダイアバトルスV2の最後の記事は、気に入ったアイテムでの〆としての記事ですな。

ダイアクロン隊員とバトルスマシンの組み合わせに、更に色々なアイテムを絡めるとどうなるか。
答えは素敵な世界が広がるということで、TFマスターピースやその他のアイテムとも組み合わせたり、トランスプレイ的にオリジナルマシンを色々考えてみたりしながら楽しんでみました。

MPスタスクをもう一度正義の味方に戻すの、ありだと思いました^w^♪

では、ダイアバトルスV2とその他のおもちゃで色々と遊んでみました。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイアクロンリブート

合体!変形!!そして可動の3コンビネーション!!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション)

ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション001
本日の紹介品は「ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション」です。

今までの3記事で、個別機体、機体合体、合体変形までの各種ギミックを見てきましたが、メインのモードであるロボットモードの可動域はどんなものかと思ってみると・・・・・・

多分、アクションフィギュアに変形や合体を入れるのは無理って概念は吹っ飛ぶと思う可動の凄さ・w・;
まじで、デザイン上の干渉がなければ色々な人間ができるポージングをスムーズにこなせることができるのに驚けるかと。
また、肘や膝は一軸関節であるにもかかわらず、曲げた時の可動空域を確保してあるので、人間が曲げる限界イメージのところまで曲げることが可能です。

TFと違い、まずデザインありきでなくて、各種ギミックを入れたうえでのデザイン展開がなされてるためだと思います、これ。
最近のTFでは、映像媒体になってからはまずデザインありきで、そこに変形やギミックを落としこんで行ったりしている(当時のタカラ手動時代のG1時期は除く)と思いますが、こちらは完全におもちゃ出自のデザインだからこそ、あらゆるギミックが高レベルで維持できているのでないかと思うのです。

おもちゃがありきという、おもちゃメーカーのタカライズムが根っ子にある、タカラの男子玩具技術蓄積の賜物ってのが、今のダイアトラスV2への個人的賛辞ですね、ほんと遊んでしまうんですわ^w^;

では、そんな可動域を楽しむべく、ダイアバトルスV2のアクション関連のレビューです・w・ノ

(・・・ダイアバトルスをダイアトラスって打ち間違ってしまった。
似てるからしょうがない・w・;)





more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイアクロンリブート

COMBINATION 3!ダイアバトルスモード!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 3体合体4変形)

ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 3体合体3変形031
本日の紹介品は「ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 3体合体4変形」です。
旧来のダイアバトルスは3機のメカが合体し一体のロボットになってワルダー軍団との戦いを行っていましたが、新しいダイアバトルスV2は「Valiable」シリーズとして、各機体がそれぞれ合体することで広範囲な作戦行動に対応できる汎用主力マシンとして、ネオアタックシステムの中核にいちしているそうで。

こちらの記事では、3機のバトルスマシンが合体した状態をレビューです。
けれど、こちらでもヴァリアブルシステムということで3機が合体して1つの大型マシンとボレットファイター&3つのフォームに変形が行われます。

ボレットファイターだけ取り外しておけば、ダイアバトルスV2自体でバトルスモード・メックモード・ヘビーマシンモードの3つの姿に変形するトリプルチェンジャーとしても遊べてしまうのですな(^w^;ああ、TF脳)

その見栄えとスタイルの良さは折り紙つきのヒロイックさが満点です。
また、バトルスモードでの可動は想像以上の完成度で、変形を想定しないアクションフィギュア並みです。
この完成度の高さは、タカラトミーのホビー向け完成品トイとして子供向けの低年齢用の安全性とコストを無視できたからこその蓄積があってのものかと思います。
販売後、完成品を手にとって初めて分かるプレイバリューの高さと完成度に多くの人が驚きと賞賛を与えた、平成のダイアバトルス。
3体合体のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイアクロンリブート

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット