スペース・スナイパー(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ)

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ001
本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ」です。

個人的に大好きで仕方のなかったスクランブル合体戦士のコンピューティコン。
CWでもUWでも出るかどうかは正直諦めていたんですよねぇ。
大体4体で終了のパターンが過去展開的に予想出来ていたので。

ですので、CW/UWともに新製品で販売されるということに驚愕&狂喜したのも、目をつぶれば昨日の事のようにも思ってしまいます。
しかも、海外版と日本版はカラーどころか素体となるキャラも異なるものも多く、海外版は玩具イメージで日本版はアニメイメージと組み分けができているのも嬉しいところなのです。

そんな中でのUWテックボット最初の紹介品は狙撃員ストレイフ。
無鉄砲な宇宙のスナイパーから開始です。

素体は最新のブレストオフ素体を使用。
ブレストオフとは表裏をカエルことで、スタイルとバランスを上手く仕上げています。
各部の武器や装甲などは5mmジョイントで接続されていて、トランスプレイな武器ポージングも充分に楽しめるかと思います。
2連式自動光パルス宇宙銃と熱線ライフルにUW手足武装という武器もてんこ盛りなキャラクター、トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 テックボットから、狙撃員ストレイフのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

軍用スペースシャトルの衝撃(TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス 宇宙兵 ブレストオフ)

TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて031
スペースシャトルのイメージって、白色に平和利用的な宇宙開発の機体ってイメージを放送当時は持っていたので、この軍用カラーのブレストオフにはその登場自体を驚いたのと同時に、そういう使われ方もあるよなぁと思ったのをいまでも覚えています。


本日の紹介品は「TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス 宇宙兵 ブレストオフ」です。

海外ではブレストオフはエアリアルボットのスリング型をベースにカラーリングを変更されたものになっており、それがIDWの方向性で決まったのかどうかはわかりませんが、日本では案外ショックな方が多かったかと思っています。
ブルーティカスは日本ではスクランブル合体ロボの中では群を抜く人気だし、何度もリデコや再販などがされているアイテムで、G1スクランブル合体のおもちゃで一番数多く持たれている方でもあるからでしょうかね。

そのため、今回は完全新規での制作であると同時に、タカラトミーモール限定のガーディアン(新型アイテムとしてグルーブが完全新規製作された)と同じパターンであっても一般店舗での販売を行ってくれることになりました。
ブルーティカスの知名度といままでのUWの販売実績がGOサインのきっかけの一つになったのかもしれませんね。

各種5mmジョイントの凹部分の多さや可動など十二分に動かして楽しめる、アニメイメージに非常に近いUW-07セットのブレストオフのレビューです・w・ノ

追記:合体時のジョイント可動における干渉部分についてワンポイント工作を補足
もしこの記事を読んで作業しようとする場合は、自己責任の上で行ってください!
切りすぎて不具合が生じたとしても、
こちらでは一切責任を負うことが出来ませんし、致しません!!



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

戦場の絶望(TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて)

TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて065
久方ぶりのレビューです・w・;イツモゴメン・・・・・・

本日の紹介品は「TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて」です。

大人気のユナイトウォーリアーズですが、通常のレビューのやり方だと最低6記事必要になり、それを購入の参考に見るという方々に間に合わせるのは、正直今の自分の情勢だと時間と体力と技術と思考が足らないなと(震災被害は公私共に忙しくなると、身を持って学んできております・・・・・・)悩んでおりまして、それがUWのレビューが遠のいている原因の一つでした。

そういうわけで、今回は日本新規制作のブレストオフのみ通常記事にし、それ以外は最低限の紹介画像でひとまとめで紹介していこうかと。
通常記事に使っていた各種画像は~であそぼう的なものに追加画像的に入れておこうかと思います。
変則的ですが、うまく行けば今後のレビューの参考にもできるかという実験的な記事にもなりますね。


さて、日本で販売のUWブルーティカス、関節部分の保持力をあらかたのメンバーは見直しがかけられています。
単体では特にオンスロートが関節が固くて・・・・・・あー、ボットコンメガトロンの硬さを思い出す股関節の硬さです。
壊れないように用心するなら、関節の基部を持って動かすほうが安全かと思います。

それらを除けば、変形の難易度・合体時のスムーズさ・ロボット完成時のスタイルなどは充分に楽しめますね。
合体時には外装部分を少し動かすことで、非常にイメージをよく変えることもできますし、遊ぶほどに深みを知れる合体ロボットアイテムと思います。

では、ブレストオフを除く4体とブルーティカスのレビューです・w・ノ
文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

大地(と財布と置き場所)を進撃せよ!(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW04 デバスター 00総合)

UWデバスター 00総合014
年末、寒波が襲い来るこの時期に、お財布の中身を寒波以上の蹂躙をするTF販売品第一波がやってきました=∀=;
本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW04 デバスター」です。

海外ではコンバイナーウォーズとして展開されたこの大型アイテム。
日本では、毎回の重塗装を行う日本ローカライズに加え、新規金型を使っての大改修もされています。
結果として、各6体ともに一部分は関節の新期強化、塗装の変更を。
そして合体した状態でも関節部の強化が図られています、一か所。
そして頭部の新ギミック。

塗装変更だけでなく、リデコを外観やギミックだけでなくて関節部などの改修も込みでアレンジしているのは、今までの中でも新しい試みだなと思います。
動かしまくって遊ぶ人にも、そういう部分は安心出来るんじゃないかなぁと。

各キャラともにボイジャークラスで総計7記事分だと、とても時間が足らないので、先ずは総合でレビュー行こうかなと。
単体個別は時間を見てやっていこうかと思います。

では、大型アイテムの襲来です。
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW04 デバスターのレビューです・w・ノ

追記:大変申し訳ございません。
当方の認識ミスで、ミックスマスターの前後変更を誤認しておりました。
発表当初から「ミキサードラム部の前後変更」を「車体全体の前後変更」と誤認し、そのまま間違っていると思っていないままに認識しておりまして。
TFジェネレーションやフィギュア王などにはこの旨がちゃんと記載されていましたが、私の方が前後逆という言葉の認識のままに、車体の前後逆という認識で誤認しきっておりました。
ミックスマスター単体のレビューでは、正しい位置でのレビューをさせていただきます。
今回は大変失礼いたしました。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

陸の王者は二人もいらねぇ!(トランスフォーマー UW02メナゾール モーターマスター)

UWメナゾール 01 モーターマスター042
本日の紹介品は「トランスフォーマー UW02メナゾール モーターマスター」です。

8月の大物、ユナイトウォーリアーズの製品2個目は、デストロン初のスクランブル合体兵士メナゾールのリファインとして販売されたコンバイナーウォーズ「メナソー」の日本版です。
ユナイトウォーリアーズの03ガーディアンは11月にタカラトミー専売(予約終了)で、次の一般販売品は12月のユナイトウォーリアーズ「デバスター」までかかりますが、その期間を十分埋めてくれるくらいの可動と楽しさが詰まったセット箱になっています。

何より、UW01のスペリオンがあれば、敵と味方のスクランブル合体も楽しめますし、TF伝統のVSバトルも楽しめるので、このアイテムでユナイトウォーリアーズの世界観も自分たちのデストロン軍団の充実も一気に充実しますよ。

今回の紹介品は、その中で胴体をつかさどるモーターマスターです。
アニメ版のカラーリングを再現しているユナイトウォーリアーズシリーズですので、アニメのモーターマスターを思い出しつつ遊びたいところですね。

素体は日本未発売のオプティマス素体と同じ流れですが(各部リデコの商品)、そちらはe-hobby専売のグランドスカージなどで日本側は楽しむとして、海外とは反対に先に登場のモーターマスターをガシガシ遊んでみようかと思います。
では、TFUWメナゾールよりモーターマスターのレビューです・w・ノ


文章後日追加
明日は日帰り出張なので、少し休みます;w;


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

進化するトランスフォーマーの世界(トランスフォーマー UW01 スペリオンで比較して遊ぼう)

トランスフォーマー UW01 スペリオンで比較して遊ぼう029
最後は、~で遊ぼうシリーズで行きましょう。
海外版コンバイナーウォーズ、旧G1エアーボット、そして国内版ユナイトウォーリアーズの3体を個別に比較です。
日本版は、海外版と違って当時の玩具やアニメに似せたデザインで再現するというのが国内ローカライズの方向性だったそうなので、実際にどんな感じか楽しみたいかなぁと思います。
海外で登場したスリングの代わりの合体戦士、アルファブラボーもおまけでつけて、エアーボット太刀それぞれを比較です。

サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

五つの翼、白銀の巨人(トランスフォーマー UW01 スペリオン)

トランスフォーマー UW01 スペリオン020
本日の紹介品は「トランスフォーマー UW01 スペリオン」です。

当時販売されたスクランブル合体TF、子供のころは手に入れるのをどれだけ夢に見た事か。
その思いが、リファインとはいえ今の技術を取り入れたフルポーザブル合体戦士としてついに登場です。
G1という日本ではマニア向けともいえる30年前のデザインのリファインですが、海外では何度も再放送やコミカライズがあり、常に減益なデザイン。
それゆえ、子供が遊んでも壊れない位の玩具安全基準に準拠しているので、完成度と遊ぶ時の安心感は非常に高いと思います。
合体させるんで、そのパーツの安心感というのは大事なものと思うの・w・

それであっても、今回のものは海外コミックシリーズのIDW準拠デザイン。
アニメと微妙に違う部分もありますが、そこもまたリファインゆえの面白さと思い、十二分に遊んでみようと思います。

そして、スペリオンのG1時代を知らない人にとっても、変形・フルポーザブル&合体・フルポーザブルと、玩具としての遊びの密度もとてつもなく高いので、初めてのTFにこれを選んだ人は、これが基準になるのでこれからが大変じゃと思えるくらい、良九遊べるトイになっています。
フルセットゆえに、買ってすぐに全てを楽しめる醍醐味は間違いなく。
楽しくて時間が流星のように過ぎるくらい遊んでしまう、TFユナイトウォーリアーズ 合体戦士スペリオンのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

彼らの共通→渋いお顔^w^;(トランスフォーマー UW01 スペリオン エアーライダー スカイダイブ)

トランスフォーマー UW01 スペリオン エアーライダー スカイダイブ001
本日の紹介品は「トランスフォーマー UW01 スペリオン エアーライダー スカイダイブ」です。

この二体は、お互い全くの新期ボディです。
よくよく考えれば、ジェット系はリデコの持っていきようがあまりにもないので、多分に彼らはこのまんまでしょうねぇ・・・・・・
うん、G1オートボットが出てたので、この2体は初期ジェットロンとトンガリコーンズにリデコされるんじゃないかなぁとか思ったり。

この2体、とにかくビークルやロボットモードがしぶく特徴的ですね。
基本腕になる2体と違って、ジェット機の渋さとカッコよさを感じられるかなと。
スタイルでいえばスカイダイブの肩幅の広さなど、変形も十分楽しめるアレンジがされていると思います。
単体でも十分遊べて楽しい2体、航空戦略家スカイダイブと戦士エアーライダーのレビューです・w・ノ

文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

双子?いいえ、リデコです=w=(トランスフォーマー UW01 スペリオン スリング ファイアーボルト)

トランスフォーマー UW01 スペリオン スリング ファイアーボルト001
これからのCWやUWは三つ子や六つ子なTFが登場するのなぁと=∀=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー UW01 スペリオン スリング ファイアーボルト」です。

海外ではスリングがアルファブラボーという戦闘ヘリに変わってチーム化してましたが、(IDWのコミック準拠)日本でスリングとして販売されることが決定したのち、海外でも販売されたんですよね。
同じくブレークダウンも海外で販売されましたし、逆に海外では、コミック展開とユーザーの嗜好とあってるようであってないのかなとも思ったり。
閑話休題。

今回はファイアーボルトの素体に頭部をリデコという形でスリングが販売されたので、ビークルモードは全く同じものです。
ですが、塗装の差やデザインやモールドを利用した塗装位置の違いなどで、ロボモードの方は別物に見えるので、それぞれのキャラ性はしっかりと出せるのではと思います。

では、ユナイトウォーリアーズ・エアーボットより、副官のスリングと偵察員ファイアーボルトのレビューです・w・ノ

文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

銀の光、音速を穿ち砕く(トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト)

トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト038
本日の紹介品は「トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト」です。

既に発売一日で品薄売り切れになっているという、予約者待望の新シリーズ「ユナイトウォーリアーズ」
その最初のアイテムは、G1でも同じく最初に登場したスクランブル合体戦士、スペリオンです。
(デバスターはスクランブル合体システムはもともと持ってないので、厳密にはスペリオンたちとは生まれもコンセプトも違ってると見ていいだろねー)

海外では各戦士が単体で販売され、胴体と四肢になる4体のTFで合体戦士が楽しめるのですが、日本の方では基本合体戦士セットでの販売となりました。
これって、TFジェネレーションズで販売されたFOCブルーティカスになるコンバットロンが単品で販売されたときに、売れ行きいうか品がそろわないってことで問題があったのかなぁとか邪推しちゃいますね。
今は30年前と比べてTFがお店にいつもあって当たり前という時代ではないし、マニアならセットでそろえて満足という流れが基本大きいだろうしで。
今回はセット品ですべてが出るようなので、久々の豪華セットの醍醐味を毎回味わえるともいえるかも。

まずは、リーダーの指揮官 シルバーボルトからレビューしていこうと思います。
海外版、そしてG1版の比較と共にどうぞ・w・ノ


文章後日追加。
明日中に風邪を治して文章つけるんだ;w;



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット