心を闇に染めよ (TF4 ロストエイジ AD17 ダークサイド サウンドウェーブ)

トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ029
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD17 ダークサイド サウンドウェーブ」です。
DOTMで販売された、約1000万円のベンツにトランスフォームしたサウンドウェーブ。
よくよく考えれば、億兆単位の人工衛星から高額自動車にと、お値段高いものばかりに擬態してるな、この人。

日本でのみヒューマンアライアンスとDXサイズで販売されたわけですが、今回更に日本限定展開でダークサイドというネーミングで販売されました・
海外で展開予定だったムービートリロジーシリーズの流用なわけですが、日本的にはサウンドブラスターとして受け入れる方も多いんじゃないかなぁと。
個人的には好きな方のアイテムではあるので、DOTM版と二個共に別人扱いで遊ぶもいいかなぁと思ったりね。
又、フィギュア王では13人の始祖プライムの一人がサウンドブラスターに姿を擬態してってのもあったし、そっちで遊ぶもいいかなぁと。

ただ、武器の類が一切ないので、過去のアイテムから流用するのが正解かと思います。

では、ダークサイドサウンドウェーブのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロストエイジ

アレンジでスタイリッシュに挑戦!(TF4 ロストエイジ AD16 オートボットディーノ 再撮影)

トランスフォーマー ムービー AD16 オートボットディーノ 再撮影039
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD16 オートボットディーノ 再撮影」です。

おもちゃショーの時には正規の足の組み合わせでやっていたのですね。
けど、いろいろな情報を見ると、もう少し足の方に真っ直ぐさというかヒロイックさがあるのかなぁと思った次第で。

ですんで、この記事はある意味「~で遊ぼう」カテゴリな感じ。
足の方をすらっとさせたらどれくらい化けるかなぁというところでポージングしてみました。
通常の足の方はおもちゃショー当日の記事をご覧くださいませ。

では、オートボットディーノの再撮影のレビューです・w・ノ
切り拓け!真紅のスライサー(トランスフォーマー ロストエイジ AD-16 オートボットディーノ)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロストエイジ

切り拓け!真紅のスライサー(トランスフォーマー ロストエイジ AD-16 オートボットディーノ)

トランスフォーマー ムービー AD16 オートボットディーノ016
本日の紹介品は「トランスフォーマー ロストエイジ AD-16 オートボットディーノ」です。
DOTM本編ではフェラーリにトランスフォームしていたのですが、DOTM時には人気があるオートボットにもかかわらず販売されなかったディーノが、車種を空想のもの(あくまでもアウディにの車である・・・・・・車なんだよ・w・;)に変更してのリデコリリースになりました。

これは有名な話ですが、会社間の大人の事情があるといわれています。
フェラーリの専属商品化を持ってるのは、現在はマテル社であり、ここはハズブロとは長年の同じ業界の巨人同士。
その相手のミリオンクラスの映画のキャラのために、自社独占の版権を融通するなんて、まずありえません。
よって、映画と同じ車種のディーノは99%商品化されることはないかという。

その代りではありますが、それでも商品として販売されたのは好ましいことではないかなと思うのですよね。
まぁ、おもちゃですから厳密なすべての造形を守らねばというものでもありませんし。
そういうわけで、販売されたディーノですが、個人的には雰囲気をしっかりと確立してていいんじゃないかなと思った次第。
リベンジのサイドウェイズの方なので、オートモーフやメックアライブもギミック装備です。
初めて触る方には十二分に面白い、当時の商品の変態的な変形の難易度をこれまた味わえるものかと。

では、再撮影のものもありますので、こちらではサクッとどうぞ・w・ノ
こっちの記事では足部分を商品通りに。
再撮影分では足をアレンジしたものでご紹介します。

ホテルチェックアウトにつき、詳細は後日
画像だけでも購入の参考などになるといいんだが・・・・・・

アレンジでスタイリッシュに挑戦!(TF4 ロストエイジ AD16 オートボットディーノ 再撮影)


 

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

ハードボイルドな男・・・・・・?(TF4 AD06 クロスヘアーズで遊ぼう)

トランスフォーマー ムービー AD06 クロスヘアーズ037
「大西:その1 実はスティックボムなんです!!!!!
コート内に収納できる短銃。
これ実は爆弾武器でもあるんです!!」

(トランスフォーマーデザイナーズレビュー一回目より抜粋)

・・・・・・・ ・w・?
・・・・・・・・・・・・・・@w@!
ナンデストーーー!!!

そして始まるツイッターのイジメご助言
某Eさん「再レビューってのも面白いかもしれませんね(ゲス顔」
某Rさん「答えるのが芸人って言うてたやないですかー」






ああ、やってやるよ!
うちには~で遊ぼうって追加可能なコンテンツがあるんだからな、こんちくそう;∀;ノノノ







こんなハズやなかったんやけどなぁ;w;
と、ともあれ、トランスプレイジェットとスティックボムで脳内劇場でお楽しみあれ。
サクッとどうぞ;w;ノ


more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー4

友よ、君たちはなぜ裏切った(TF4 ロストエイジ AD04 クラシックバンブルビー)

トランスフォーマー ムービー AD04 クラシックバンブルビー012
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD04 クラシックバンブルビー」です。

表題は某超獣戦隊をまねて。
貴方の親愛なる隣人的なバンブルビーが人類から隠れての姿が、このブラックカラーの1967年型シボレー「カマロSS」のビークルモードです。
どうあってもカマロ=バンボビーにするんだな、うん=∀=

旧来の姿を維持しているクラシックバンブルビーが、如何に新たな姿になるのか。
その違いを楽しむにも、この従来のロボモードを持ってるバンブルビーに今一度触れてみるもいいんでないでしょうか。
関節などはがっしり渋いので、変形時は壊さないように気を遣いつつ、クラシックバンブルビーのレビューです・w・ノ

文章後日追加
例によって長期移動の日々;w;


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

紫紺の弾丸(TF4 ロストエイジ AD07 スラッグ)

トランスフォーマー ムービー AD07 スラッグ007
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD07 スラッグ」です。

トリケラトプスからロボットモードに変形という点では、旧来のダイノボット軍団からの正当な流れだと思いますね。
トリケラトプスモードからロボットになる時は、圧縮していたものが一気に広がるように体も大きくなるのが、TFらしい面白さかと。
特徴としても、よくあるような前足が腕にというのではなく、前足が胴体のボリュームアップにつながるのと同時に、そのジョイントが恐竜モードの胴体保持ピン受けも兼ねるという点など、何気に感心する要素が多くて、好みなアイテムになっています。

メタリックパープルのボディも、他のキャラとの差別化をしっかりと作れているのではと思いますね。
では、紫色のトリケラトプス、ダイノボットスラッグのレビューです・w・ノ

文章後日追加
追記:海外版との比較画像とアクションを10枚追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

炎の如く、貫く穂先(TF4 ロストエイジ AD05 ダイノボットスコーン)

トランスフォーマー ムービー AD05 ダイノボットスコーン009
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD05 ダイノボットスコーン」です。

・・・・・・尻尾の印象や外装の色合い他で、表題を「ムチャス、アミーゴォォォ♪」にしようと思って、すんでで思いとどまりました。
外装が似てるやん、なんか、とりあえず、似てるやん・w・;

閑話休題

映画版のダイノボットは、なんというかバイオゾイド有機型機械生命体の面目躍如なメカザウルスなわけですが、特徴を上げるならば、スピノザウルスモチーフのビーストモードの目力と、ロボットモードのサラッとあっさりなマスク表現かなぁと。
そのマスク表現がとても印象深いのが、このスコーンです。

ちなみにスコーンとはパンの種類らしく、スコーンと一緒にスコーンを食べる画像が、TF女子の中でアップされるのではないかと予測していたりなのでした=w=;
スコーンのポータルサイト様

閑話休題2

ともあれ、ビースト系列に変形するTFは、映画カテゴリの中でもディセップにしかいませんでしたからね。
可動もアクション性もケレン味も十二分のダイノボット軍団入門編として、購入するにはとても楽しくなるアイテムでないかと思います。

では、灼熱の騎士恐竜、ダイノボットスコーンのレビューです・w・ノ

文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

ハードボイルドに行こうぜ・・・・・・(TF4 ロストエイジ AD06 クロスヘアーズ)

トランスフォーマー ムービー AD06 クロスヘアーズ029
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD06 クロスヘアーズ」です。

うん、このTFは、最初興味はゼロでした。
で、おもちゃ弄った後・・・・・・

なんだ、この霧が似合う探偵小説のハードボイルドなキャラクターはと・・・・・・
軟質樹脂があったりで、将来壊れそうなとかあるやもしれん。
だが、ビークルの流線型や外装可動部をまさかコートの裾とはためきに見立てられるとは・・・・・・
二丁拳銃なども含めて、渋く遊びたいキャラクターです。
ええ、下馬評をあっさりトランスフォームさせるから、トランスフォーマーのコレクションはやめられないのですよ^w^ノノノ

では、探偵小説な感じに遊びつつ、クロスヘアーズのレビューです・w・ノ

文章後日追加。もう、マントの翻り方がいとおしい♪

追記:パッケージ画像追加。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

さぁ、このクラシックオプの魅力に燃えろ!!(TF4 ロストエイジ AD02 クラシックオプティマス プライムで遊ぼう)

トランスフォーマー ムービー AD02 クラシックオプティマス プライム012
うん、余計な言葉はいらない。
このクラシックオプティマス、ビークルモードがまさにツボったところから、この話は始まる。

メックテックトレーラーへのはまり具合や、武器のあの方への転換なども十分楽しめるアイテム状態だと思います。
四の五は言わずに、まずは楽しく遊びましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ

文章後日追加
G1オプと並べる。
ああ、至福♪

追記:メガトロン画像・トレーラー画像追加。


more...

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

見よ!太古の巨獣が甦る・・・・・・(TF4 ロストエイジ AD03 グリムロック)

トランスフォーマー ムービー AD03 グリムロック021
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD03 グリムロック」です。

グリムロックといえば、G1世代はみんな大好き「オレ、グリムロック」のフレーズ。
映画でもぜひ出してくれ、頼む=∀=;
閑話休題。

7月にはMA01オプティマスプライムに近い身長で出るだろうグリムロックですが、今回はボイジャークラスで登場です。
最も、映画のスケール差で見ると、EZコレクションのオプティマスを背中に乗せるくらいの大きさなので、EZコレクションとからめるならベストサイズと言っていいかと思います、このグリムロック。
今回のダイナボット(どうやらダイノボットとはよばないらしい、今のところのネット情報だと)は、他のものはDXサイズで出ますが、ボイジャークラスのグリムロックは変形も適度で十分な迫力でないかと思います。
特に、うん。
ダイナソアモードの頭部の凶悪度といったら・・・・・・

ロボモードの可動も十二分に楽しめる、ボイジャーグリムロックのレビューです・w・ノ

文章後日追加。
EZコレクションのムービーオプティマスがいれば、マストバイ推奨=∀=;


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット