それは王のための騎馬にして、戦士にとっての盟友でもあった。(S.H.フィギュアーツ バトルホッパー)

S.H.フィギュアーツ バトルホッパー022

本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ バトルホッパー」です。
仮面ライダーブラックの愛用バイクですが、それは正規世紀王のために造られた生体バイクということで、ライダー世界初の試みでした。
ブラックは、初代仮面ライダーの怪奇性も新たに取り込む方向もあったのか、生体バイクの生々しさなども表現しつつ、最後はただのバイクを越えた運命を共に進んだ友人としての別れもあり、泣いたなぁ;w;

今回は、装着変身時に販売されたバトルホッパー&アクロバッターをリファインした魂ウェブ版をさらに頭部の新規造形も含んだリデコ品として販売です。
このつぶらな瞳が気に入るかいらないかが購入の決め手かも。

では、SHフィギュアーツのバトルホッパーのレビューです・w・ノ


可憐な桜貝(SHフィギュアーツ 仮面ライダーBLACK)
時を越えろ!(装着変身 バトルホッパー)

異質のライダー、本質のライダー (S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーン)
ライダーアクション!!(S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーンで遊ぼう)

俺は太陽の子!(SHフィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX)

文章後日追加。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

僕らは、貴方の背中を見つめて大人になった。(S.H.フィギュアーツ サイクロン号で遊ぼう)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号で遊ぼう012
「ロンリー、仮面ライダー

この言葉が、旧一号時代を辛辣に表す言葉の一つと思うんですよね。
決して陽性の物語ではない、日常の闇に対して人の営みをたった一人で最前線で守る。
人知れず戦う、都市伝説のような怪人、仮面の男。

そんなライダーに助けられた子供らは、去っていく後ろ姿に何を見るのだろうと思うのですよ。
憧れ?畏怖?恐怖?

でも、ブラウン管の外から見る僕らは、そこにドラマを見るわけです。
あの背中に憧れと寂しさを見るわけです。

旧サイクロン号と共にいる時が一番多いのは、戦いの場ではなくて、そこに向かうとき、去っていくときなんだろうなぁと。

そんなことを思いつつ、前半戦と後半戦は色を変えて進めていきますよー。
ンでは、サクッとどうぞ・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

嵐を友に、やってきた・・・・・・(S.H.フィギュアーツ サイクロン号)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号052
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ サイクロン号」です。

旧ライダーといえばサイクロン号!
この2人がバイクに乗ってる姿は、今のライダーシリーズだと実に地味であり時代の差を強く感じるものなのですが、この姿にオジサンたちはマジで涙がこぼれるのですよ。
今回は純白のボディカラーでなくアイボリーのボディカラーなのですが、それが暗いカラーリングの旧一号にマッチしてるんですよねぇ。
サイクロンだけでも十分細かく作られてると思いますが、ライダーと合わせたときに、ライダーを引き立てる最大のアシストをこなしてくれますよ。

では、SHFサイクロン号のレビューです・w・ノ
文章追加中




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

名脇役、名モブキャラ(S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員)

S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員009
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員」です。

ショッカー戦闘員といえば、雑魚敵とされるのが多かったわけですが、同時にディフォルメ人形が出るなどでなかなか人気のあるアイテムでした。
しかし数を多く入れたい戦闘員ゆえに、もう少し安かったらなぁと思ってしまうのもまた思うところなんですよねぇ=w=;

このアイテムはあくまでも数が多いほうが盛り上がります。
多分、相当買う方もいるんだろうなぁと思いつつ、一個しか買えなかった自分はそのアイテムを使ってレビューし楽しむのですよー。

では、SHFショッカー戦闘員のレビューです、イーーッ!!>w<ノノノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

遥か昔、ブラウン管の中には、等身大の大人がいた(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号025
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号」です。
新一号から始まって、まさかの桜島一号の一般販売。
そして、今年の夏に旧一号が来月のサイクロン号と共に販売されることとなりまして。こうして憧れのヒーローがまた一つ手元に復活となりました。

とはいえ、安価な(3000円クラス)のものなので、その塗装は記憶と違うとこもあるかとは思いますが、弄っていると思い出補正かそれほど気にならなかったですね。
新規発表会での新品が販売されたと思うくらいがちょうどいいかも。

サムネイルのポーズは正直がんばったんですが、きっちりと有名なスチール写真のようには出来なくてごめんなさい。
でも基本的なSHFの完成度ですから、十二分に楽しめるノスタルジックアイテムになってると思います。

では、伝説の根幹、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

白銀と暗緑(SHF仮面ライダー1号(桜島1号)と新一号を比較)

SHF仮面ライダー1号(桜島1号)と新一号を比較018
はい、そういうわけでサクサクッと比較編です。

今回の桜島一号の発表時は、単純に塗装変更かよくて頭部だけの変更と思っておりました。
しかし、ほぼ全身を作り直すとは思わなかったしねぇ=w=;
感動したので、そこらを含めての比較画像を出してみようかいなぁと。
サクッとどうぞ・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

怪奇の住人からの脱皮(S.H.フィギュアーツ仮面ライダー1号(桜島1号))

SHF仮面ライダー1号(桜島1号)035
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ仮面ライダー1号(桜島1号))」です。
今週には旧一号が販売されますので、すでに販売の新一号と桜島一号から未レビューの桜島一号の記事を蔵出しレビューです。

ホント、まさかの桜島一号発売にびっくりしたですよ、当時。
しかも、次の記事で出してますがほぼ新規造形という恐ろしさで、旧一号まで新規造形だとすれば、もはや笑うしかないなぁと思うこと必須な話なわけで。
描写をがっちりと出せる手首やエフェクト・そして新型のショッカー戦闘員用武器もついて、渋さ大爆発且つメリハリを追加されてる仮面ライダー旧一号(桜島一号)のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

先輩とライディング!(SHフィギュアーツ マシンマッシグラー&フラッシュモジュールで遊ぼう。)

SHF マシン・マッシグラー&ライトモジュールで遊ぼう。 1005
さて、いつもの「~で遊ぼう」シリーズです。
SHフィギュアーツ マシンマッシグラー&フラッシュモジュールで遊ぼう。」です。

今回、バイク以外にフラッシュモジュールも付属しておりました。
それ以外に新しい手首もついていたので、ちょろっとバイクと共に遊んでみるのですよ。

こうして、一号とSHF同士で乗せれたのもちょっとうれしかったりです。
だから早く新サイクロンをバイクで出してくれ、バンダイ=w=;

ンでは、さくっと記事で遊びますか^w^ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

純白・純心・まっしぐらー!(SHフィギュアーツ マシンマッシグラー)

SHF マシン・マッシグラー 1037
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ マシンマッシグラー」です。

フォーゼ専用のバイクですが、本編でも思ったよりも活躍の機会があり、ライダーマシンとしてはいい感じに目立っていたのではと思います。
スペースシャトルをイメージベースにしていて、なるほど、フォーゼはブースター役かと思ったのが始まったころだったのを思い出しますね。

もう本編も終わりに近づいていくのでしょうが、本放映時期以内にSHFでバイクが販売されるというのも、フォーゼシリーズが恵まれている状況だよなぁと思います。

では、FMCS用のマシンマッシグラーと対比しつつ、SHFマシンマッシグラーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

都市伝説の継承(SHフィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼとマシン)

SHF 仮面ライダーフォーゼとマシン 1003
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼとマシン」です。

いつもの~で遊ぼうシリーズですね。
今回のSHFをパワーダイザー&マッシグラーで遊んでみました。

そういうわけで、さくっとご覧くださいませ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット