綺麗なおねぇさんは、ワイルドな外装も着こなせるの^w^(トランスフォーマーGo! G22 ハンターアーシー)

トランスフォーマーGo! G22 ハンターアーシー030
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G22 ハンターアーシー」です。
ファーストエディションでもその後のプライム版も、映像版も含めて高い人気を誇っていたアーシーおねぇさまも、今回ハンターモードで再登場です。

海外版は顔のパール塗装ゆえに、塗料の特性から結果が正直よくなかったので、日本版はどんなになるのかと供していましたが、基本プライム版をそのまま持ってくる流れになり、見慣れていたプライムアーシーの派生として十分なカラースタイルとなっていました。
メタリックピンクのシールが塗装になりましたが、それもワンポイントな感じで、FEほどでなくても十二分に女性らしいポーズができて満足の一品に。

これで既存のものからの日本版ハンター販売は終わりのようですが、とりあえずオートボット側が全員そろって・・・・・・あ、ウルトラマグナス・w・;;;



きっと、国内放送でプライム3期がでるとかなった時の販売の弾として、今回出ていないコマンダークラスやほかのTFはあるのだと信じたい;w;
閑話休題

カラーリングのおかげで、しっくりと落ち着いた感じに完成した、ハンターアーシーのレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

復活の悪夢は、灼熱の劫火を胸に(トランスフォーマーGo! G23 究極悪鬼大帝 グレンドラゴトロン)

トランスフォーマーGo! G23 究極悪鬼大帝 グレンドラゴトロン043
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G23 究極悪鬼大帝 グレンドラゴトロン」です。

海外ではプレダコンライジングでのターゲットストア限定商品となった、ビーストファイア・プレダキングのリカラーアイテムとなって日本で一般販売となりました。
そのカラーリングは、ドラゴン状態での黒い竜の外装を内部から溶かしたかのような灼熱の赤。
ロボモードでは、特に赤一色ともいえるくらいの色合いが、究極悪鬼大帝の名にふさわしいものとなっています。
正に状態不安定。

基本はビーストファイアプレダキングと同じなので、今回は色合いの魅力などを見ていただければなぁと思っておりますよ。

では、プレダコン軍団最後の商品は、まさに軍団のまとめ役にして最大の権力者。
究極悪鬼大帝グレンドラゴトロンのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

「SHINOBI忍法、空の参乗合体!!」(参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウヒショウ)

トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウヒショウ・ゴウセンスイ追加014
本日の紹介品は「参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウヒショウ」です。
侍チームと同じく3段合体がギミックにある、忍チーム第二のがたい形態ですね。

これで、分身合体で遊ぶこともなく;w;

風の鷹忍ヒショウマルを上に合体した、空戦専用というスタンスでしょうか。
肩から生えている翼が、いかにもキャラクターを引き立てている気がします。

では、オレンジ色の忍び^w^;、参乗合体ゴウヒショウのレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

「SHINOBI忍法、陸の参乗合体!!」(参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウゲキソウ)

参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウゲキソウ022
本日の紹介品は「参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウゲキソウ」です。
ソードボット忍チームが3体集まったことで、ついに3体合体が解禁です。

バイヒショウにゼンヒショウ?
あれは分身たちなので、一体だから;w;、3つ分のお値段したけど、一体だからTwT

まずはメイン合体であるゴウゲキソウです。
侍も含めたソードボットの中で、唯一目が光るというのはこのゴウゲキソウのみです。
それ故に、ライトアップした目の目力は生半可なく。

とはいえ、基本TFは集光の目になってますので、光る眼のかっこよさは今更力説するまでもないかと。

まずは遊んでみると、各部の完成度の高さはわかる物かと。
基本、一番完成度が高く遊びやすい合体の姿だと思います。

では、忍チームの地の参乗合体、ゴウゲキソウのレビューです・w・ノ

文章追記中・・・・・・
追記:表題間違い修正

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

闇を穿て!水流の忍術!!(参乗合体トランスフォーマーGo! G20 センスイマル)

参乗合体トランスフォーマーGo! G20 センスイマル012
本日の紹介品は「参乗合体トランスフォーマーGo! G20 センスイマル」です。
ついに忍チームが全員勢揃いです!

本来ですと9月末の発売予定だったそうですが、9月のあまりの両数&高額商品量ゆえか、センスイマルのみが一週間前倒しの販売となったようで、地方の非量販店にきちんと届いているといいなとは思ったり・w・;

ともあれ発売日には、ヨドバシアキバの体験会イベントにTFファンにはおなじみのデザイナーさんが来られたりと、忍チームのプッシュがすごいなぁと思う次第。

アイテム自体は、正直言えば久方にTFらしい変形に重視を置いた構成のなかで、特にその色合いが濃いアイテムになってるなぁと思います。
ビーストモードの完成度の高さが、逆にロボット時のスタイルの異形さを感じてはしまうのですが、弄っているとなんとなしにG1やビーストの時と同じものを感じまして。

要は味のあるアイテムではあるのです。
単品のレビューののちに、各3体の参乗合体をレビューしていこうかなと考えてますよ。

では、水の鮫忍、センスイマルのレビューです・w・ノ


文章作成中・・・・・・

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

「今日も、頑張った。闇の、邪鬼たち=∀=;」(TFGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット ゴラードラで遊ぼう)

トランスフォーマーGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット ゴラードラで遊ぼう013
うん、なんというか、おもちゃの大きさってのはアニメと違うのは仕方ないけどね。
とはいえ、こうして合体モードでもDXサイズなものである以上、やはりソードボット側も単純にEZが欲しいなぁと思うのですよ・w・;

そんなわけで、そういう大きさをネタにさくっと遊んでみましたです。

ともあれ、サクッとどうぞ・w・ノ


文章ネタ後日追加
文章がないと、あまりおもろくないとは思うんですが、テンション落ちてしまって・・・・・・;w;


追記:今回の文章ネタは、全開ディセプティコンの論文を投稿していただきましたTOROさんからのものです。
ご依頼に快く応じてくださり感謝です~^w^ノノノ
例によって、少しひねったネタも入っていますよ。

題して
『邪鬼は勝利の夢を見る』
どうぞご覧ください・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

アンオフィシャル忍法を君は見たか!?(TFGo! G10 ヒショウマルで遊ぼう)

TFGo! G10 ヒショウマルで遊ぼう030

そう、なんというか、うん。
デザイナーさんのトランスプレイなツイッター見ると、やってみたくなるやんか、ファンとしてはさ。
本家の人らが体感してる面白さを、味わいたいと思うやんか;w;

だから、つい、3個買ってしまった。
後悔すると、諦めていた。
でも、なぜかマジデ後悔してないよ、これは自分でも驚いている。

色合いの統一感や可動、そのヒロイックさと可動部豊富なことによるトランスプレイの広がりの多さ・・・・・・
いや、あえて踊ったら夢中に踊りまくってしまうTFフェノメナン現象に久方はまってしまったよ=∀=;;;

そんなわけで、アンオフィシャルな遊び方をオイラ流にアレンジはいりつつレビューです。
タンヒショウ、バイヒショウ、ゼンヒショウで遊んでみるよ!

では、サクッとどうぞ・w・ノ


文章後日追加
少し寝ないとさすがに厳しいのぅ;w;




more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

力と知恵と理性はバランスが大事(トランスフォーマーGo! G19 ハンターラチェット)

トランスフォーマーGo! G19 ハンターラチェット009
良くも悪くもね。
バランスが崩れると歪になります=∀=;(自分にブーメラン・・・・・・)
閑話休題

本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G19 ハンターラチェット」です。

プライム本編のキャラクターは、TFGo!の世界では外宇宙に散らばっているそうで、このシリーズは地球側と宇宙側の二部構成になってるんですよねぇ。
で、宇宙側の方は既存のプライムキャラの新規&リデコで展開されてますが、ラチェットはリデコ側で販売されることとなりました。

うん、外見上は納得できるが、ディセップの人員増員にチームを移設するとは(ウソ=∀=;)!!

そんなわけで、外見もお顔もまるで某メタルスダイちゃん見たく変化を遂げたのが、荒ぶる闇の看護兵、ハンターラチェットになりました。

緑色の外観は実写映画からの流れと思うのですが、思ったよりも渋く落ち着いた色合いなので、このキャラには会ってると思います。
個人的には海外版を別次元からの訪問者なウルビー的なダイノボットとして遊ぶもいいかなぁと、自分の中で棲み分けしてたりです。

では、キャラクター性が前よりも立った?外観のハンターラチェットのレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

忍者、大空を舞う(トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル)

トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル019
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル」です。

忍びチームは侍チームのソードボットよりも販売展開がゆっくりなのですが、その分待つというジレンマを味わっていたりします=∀=;
そんなソードボット忍チーム2号が、風の鷹忍ヒショウマルです。

その性格はお調子者ですが顔を見る限り・・・・・・
うん、これって持っている武器が扇の飛翔扇(ひしょうせん)というのも見る限り軍師なコーメイサン的位置づけだったのかなぁとかも思ったり。
おもちゃの展開とアニメ本編での変化などはよくあるので、そういう風に思いをはせるのもおもろいかなぁとは思ったりな部分ですけどね。

実際おもちゃショーで見たときには、ビーストモードが忍チーム全員共に非常にもっさりしてるという印象だったんですよね。
それがゲキソウマルを買ってみればその大きさに対しての可動ポージングのマジックにほれぼれしてまして。
今回はビーストモードがG1的というか、某同社のキャラ的なメカ生体なイメージで、正直微妙に思い込んでたんですよねぇ・・・・・・

正に「括目して見よ!!」です。
ビーストモードのもっさり感ってなんだったの・w・;?
そんなくらいにロボットモードのスタイルの変化に驚きを感じるかと思います。
これも触ってみてその面白さを感じてほしいアイテムですねぇ=w=;;;

では、忍チーム2号 ヒショウマルのレビューです・w・ノ


文章後日追加。
大雨ひどいな、頭痛ひどいな;w;


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

大きさは自由自在(トランスフォーマーGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット ゴラードラ)

トランスフォーマーGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット ゴラードラ019
だから、EZでソードボット6体新規で出してくれません、タカトミさん;w;

本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット ゴラードラ」です。

合体したゴラードラは、パワーによってその大きさが変わっていく描写がアニメの中にはありまして。
そんなわけで、おもちゃはEZサイズですが、実際にはボイジャーのソードボットも凌駕するのですよ・w・;;;

余剰パーツが一切ないので、合体は問題なくさせやすいですが、手持ち武器は海外版と違い一切ついていないので、どうやって各関節を駆使してポージングをしっかりとこなしていくかがポージングのかなめかなぁと思いつつ。

プレダコン側の合体兵士、邪鬼合体ゴラードラのレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット