ディセプティコンの大逆襲(ケロケロエース02月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード4)

TFALL04001.jpg
今月のトランスフォーマーALLSPARKはCGなしでの36ページでしたが、その中身は1月発売のあのでかぶつ登場とディセプティコンの大攻撃でした。

今回はアクション中心だったので、感情的な物語の起伏に懸けた気もしますが、TFの魅力の一つであるロボットバトルとコンボイ&メガ様のVSがまた見れるってのが主体ですね。
表紙にある、まだ額の傷を治していないメガ様がたくらむことが、オートボットを危機に陥れると同時に今回の作品も過去のTFのいろいろな音柄をオマージュ的にぶち込み再構成してるなって感じ。


うん、ネタバレしないようにミニレビューというのもなかなか頭を使いますな=w=;


来月再来月のFOC特別篇を挟んで今回の話数の続きが紙面に載ると思いますが、是非ともミニシリーズ的な終わらせ方でない、長期シリーズな方向で進んでほしいなぁというところです。
アンケートはやっぱ出さないと、ちょっと怖い流れかも=w=;


ともあれ、いつもの如くさくっとレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー

変節もまた、トランスフォーム(ケロケロエース01月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード3)

ALLSPARK第三話抜粋001
今月のケロケロエース1月号に掲載のトランスフォーマー・オールスパークの漫画も無事に第3話を迎えました。
今回の漫画は表紙こそオプティマスとスパイクという種族の違う友人たちの表紙から始まるのですが、
主役は2体のトランスフォーマーです。

一人はディセプティコンNo2の航空参謀スタースクリーム。
そしてもう一人は北極の氷の中に900万年閉じ込められていた巨大戦士ジェットファイアー。

この二人の話を軸に物語は進むという事で、初のG1らしいというかG1のストーリーをリファインしたものになっています。
主人公コンボイという日本的流れではなく、だれもが主人公である群像劇のトランスフォーマーG1
その世界観を如実に継承した漫画になってるかなと思います。

表紙での異世界の別種族が育む友情と、同じ世界の同じ種族がはぐくんでいた友情を対比に見てみると、なかなか味わい深い話に仕上がっているのではと思うのですよ、オジサンは=w=;

漫画的にド派手かつインパクトのある表現も満載なのですが・・・・・・


今回の話、実はあまりにピックアップできるものがないんですよねぇ。
へたに紹介しすぎるともう漫画のネタばらしになるという。
一話と二話は、情報量が豊富だったのでそこらのピックアップでよかったのですが、今回は一本のストーリーになってるので、下手にピックアップすると諸ネタバレなわけで。

まぁ、サクッとレビューです、はい・w・;

あと、おまけもありますよ、うん。
ツイッターって怖いね;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー

リメイク・G1(ケロケロエース12月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード2)

ALLSPARK第二話抜粋01
さて、今月号のトランスフォーマーALLSPARK「第二話、地球へ」も抜粋レビューしてみようかと。
おやくそくだが、怒られれば消すので=w=;

津島直人先生&CG彩色さゆり先生の作られる新たなTFストーリーも2作目でページ数がアップです・w・ノ
しょっぱなからきれいなCG彩色の見開きガチンコはなかなかにかっこいいのですよ。
人間の方もすごく日本の漫画的に描かれていて、TFはアメコミ!!以外もOKよん・w・と思う私的には、実に楽しく読んで折ったりするわけですわ、はい^w^♪

今回は前回の話の収束編ですね。
次回から新しい展開になりますよということで。

余談だが、ヘケヘケストーリーやスターゲート戦役などでの人間キャラは、子供や熱血日本人とかでして、それのくどさというのがあった感じなのですが、今回のこの青年、実はみんな知ってる青年なのですが、それ故に視聴者には冷静な物事の語り部役になるので、今回のシリーズはすごく落ち着いて読めるのも特徴かなと。
十二分に原作の匂いを堪能できつつも、津島流のトランスフォーマーキャラ立ちを楽しめるかなと思います。

では、さくっと印象深いとこだけ抜粋です^w^;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

日本新作のG1コミックス(ケロケロエース新作 トランスフォーマー オール・スパーク&同人誌ALL NIGHT SHATTERSD GLASS)

ALLSPARK 第一話レビュー001
本日の紹介品は、ちょっと毛色が違いまして。
「ケロケロエース新作 トランスフォーマー オール・スパーク」のレビューです。

今やTFをはじめとするロボットマンガをオールマイティに書かれている津島直人先生の新作です。
同時にこの作品、非常にロボットやメカの書き込みが今までと大きく違ってるなと思うところだったりします。
スターゲート戦役からヘケヘケシリーズの付属コミックやコミックスなど、TFのロボモードを何度も書かれておられますが、今回の作品は特に漫画特有のディフォルメでなく、各TFの元ネタはMPやクラシックスだったりしまして。
結果、変形パターンや各アクションシーンの絵柄が今まで以上の各段の出来だと感心することしきりで。
急遽海外の人にも日本漫画のG1を知ってもらいたく、一部抜粋でそのレビューをしてみようかと。


当然ですが、怒られれば消します;w;

あと、こちらも素晴らしい同人誌である「ALL NIGHT SHATTERED GLASS」のミニ紹介も。
今月は、おもちゃもそうですが冊子系でも非常に良質のTFが楽しめたなというとこで、両者のミニレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー コミックス

映画館で手に入れよう・w・ノ(TF DOTM アルティメットガイド&エコバック)

TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1001
本日の紹介品は「TF DOTM アルティメットガイド&エコバック」です。

映画はありがたくも前夜祭を見に行ったのですが・・・・・・
前夜祭も急に決まったせいですかね、福岡ルクルで、プレミアシートまで予約して気合入れたのに・・・・・・10人くらいしか入ってないのはなんでやねん;w;(3D吹き替え)

そういうわけで、第一作目を周りに人が座っていない&上質のシートで静か且つ迫力ある3Dを満喫^w^b

その際に買ってきたのが今回版のアルティメットガイドです。
当時の第一作目では、設計者などのインタビューもありましたが、すでにトランスフォーマージェネレーションが期間刊行していたり、フィギュア王などタカラトミーへのインタビューなどありましたので、今回は現行DOTMの所品中心のカタログになっていました。

では、一緒に買ったエコバックなども含めてのレビュー、行きましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー DOTM カタログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット