ホテルサービス・TFサービス・これぞ日本のお・も・て・な・し・w・ノ(旭川冬まつり:TFルームin旭川グランドホテル)

TFルーム:旭川グランドホテル001
というわけでして、2/7に旭川に到着。
タカラトミーと旭川のホテルで行うトランスフォーマールームにも行きたいなぁと思っていたのですが・・・・・・

滞在した旭川グランドホテルがその対象ホテルだった(あたりは付けてた。一番高そうなホテルだから)こともあり、ホテル側の好意で出来たばかりのTFルームに滞在させてもらいました・w・ノ

ではではお邪魔します・・・・・・

追記:
正規の企画プランになりましたので、応援がてらご連絡・w・ノ

 【期間限定】出動!参乗合体!トランスフォーマールームに泊ろう★朝食付★ 
 2014/2/15(土)~2014/4/25(金)



□■プラン注意事項■□
トランスフォーマー達のお持ち帰りはご遠慮ください


もっともだ^w^;

参戦しているTFはこちら・w・ノ

TFジェネレーションズの記事はこちら

●オートボット移動要塞 メトロプレックス
超科学都市は、伝説の存在(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス スクランブルシティと他比較)
大陸を走破する、巨大移動要塞(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞)
そこは舞台。さぁ、各々の部隊でシーンを描こう!!(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞で遊ぼう)
立ち上がる、最大最強のギネス級トランスフォーマー(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス ロボットモード)

トランスフォーマーGo!の記事はこちら
●緊急二刀流の使い手 侍チーム1号 ケンザン
●超空長刀流の使い手 侍チーム2号 ジンブ
●消防突撃流の使い手 侍チーム3号 ガンオウ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

店舗探訪・おいしいもの編:ヤバイ、スプーンが止まらねぇ=w=;(モーゼスさんのケバブ 秋葉原店)

店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ036
ツイッターで、関東TFのファンの人らの話を見てると、よくこのお店の名前が出てたんですよね。
「モーゼスさんのケバブ」

ケバブは秋葉原でも比較的お店も多く、路上で食べる方々もまた多いものだと思ってたので、そのようなお気軽フードで味はそんなにはないと思ってたんですが・・・・・・

記事作ったってことで、お分かりと思いますが、オイラは又食べに行きたい&全種類を一度コレクトしてもおもろいかなぁと思ったりしたのですよ。

そういうわけで、店舗探訪番外編で、秋葉原JUNGLEの真っ向真向かいにあるケバブ販売店「モーゼスさんのケバブ」を店舗探訪です・w・ノ


more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 店舗探訪 食事

店舗探訪:探し物はなんですか・w・♪(秋葉原shop ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE)

店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ002
案外、この店舗探訪の記事はお役になってるようで、まれにいろいろなショップを訪問しては店長様とお話しできたりで楽しかったりなのですが、今回はアキバ中古ショップで大阪本店から東京に出てきているJUNGLE秋葉原天産のご紹介です。

そのうち小倉にも行く機会があればそちらも記事にしたいところですね。
(出張で出るときに撮影がほとんどなので、行く場所が限られてるのはご容赦を=w=;)

まだまだできて新しいショップさんのようですが、総合的にいろいろなものを置いてあります。
近年の出物を探すにはいい感じではないかなぁと思いつつ、さっそく店舗に入ってみるとしましょう=w=ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

ヨドバシアキバって、展示物がうらやましいの良さ;w;(ヨドバシアキバの展示物)

ヨドバシアキバ09&ゴーグ010(1)
秋葉原は、昔は電気街でしたが、もはや今ではオタク街の様相が強く。
とはいえ、昔は電気関連やパソコン関連などもコレクション系のディープな趣味の一面も有ったので、時代の流れごとに変化がある結果の今のオタク街アキバが自然発生したんだろうなぁと思います。

そんな中で、東京都が外国人秋葉原人気を見込んでテコ入れに入った結果で出てきた巨大電化系チェーン店のヨドバシカメラ秋葉原店。
ここの6回のおもちゃ売り場は、いろいろなアイテムを展示しておりますので、そこらを少しご紹介。

いやね、ホント地方人オタクが東京や大阪を代表とする都市部に来ると、うらやましいのがこういう展示物でもあったり。
おもちゃが好きな人は、一度は秋葉原に行くと、楽しい時間を過ごせるかと思いますよ。

では、サクッとヨドバシ展示物を見て回りましょうか。

の前に、サイバトロンサテライト&トイザらス限定で販売のFJクルーザーに変形するオプティマス。
これも抑えなきゃならんなぁ、あっしも(なかなか地元で出かけられない;w;)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗探訪:福岡に新しいアメトイの息吹 (福岡大名 アメトイショップ トイコネクト)

店舗探訪 トイコネクト002
店舗探訪は、東京側は粗方終わったものかと思い(いくつかのお店からは「ご遠慮します」と断られたりもしたし;w;)、たぶん更新はしばらくないだろうなと思っていたのですが、まさか地元側で新しい更新ができるとは思っていませんでした・w・;

そういうわけで、今回はオープン2週間程度の新規出店店舗のご紹介です。

こちらの店舗、立地条件から少し見つけにくい気もするので少しご案内兼ねてのものとなります。
こういうのもなんか、旅ブログ的な感じなのかな^w^;

とりあえず、新しい福岡のアメトイ専門店舗、トイコネクトさんのご紹介です・w・ノ

HPはこちら
ブログはこちら


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 店舗探訪

店舗探訪:方向性と特性と(東京shop トイショップ ラバーダック)**閉店しました**

東京shop ラバーダック008


店舗探訪東京編の2

つづいては池袋方面、赤色表示の地下鉄丸の内線:本郷三丁目から歩いて1分の距離。
マーベル・DC・NECA主体のアメトイショップ、ラバーダックのご紹介です。


相当久方ぶり(2年ほど)にご訪問したのですが、店長さん、私の顔を覚えておいでだったそうで。
なんともありがたいことです。
もっとも地方からごっそりTFばっかり買い込む客という印象だったそうで。
そりゃ、地方からなら普通通販だよねぇ=w=;


入口を撮影し損ねたので、又訪れたときに撮影し直すつもりですが。
駅から出て右の細い路地から大通りに移動します。そこを左に曲がってすぐのうどん屋さん(昔は和菓子屋さんだったっけか)の2階に、青色の看板でラバーダックと書かれておりますよ。

追記:2014年7月20日に閉店しました。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗探訪:老舗の味、その迫力(東京shop モンスタージャパン)

東京shop モンスタージャパン002
さてさて、昨今のプライム他MPサウンドウェーブの大攻勢でタイミングを逸しておりましたが、店舗探訪:東京編2ということで、2つの有名トイショップをご紹介です。

明日はワンフェスということで、地方から出ている方もいるでしょうし、今日から世の中3連休。
(そして私は1連休=w=、わぁい、明日はお休みだぁ⇒一日中家で寝る=給料日なのに連休に巻き込まれてお金降ろせるのは火曜日、残り現金3000円、風邪薬枯渇・・・・・・)

おやすみっていいね;w;

まぁそんなわけで、せっかく地方から出てこられた方が見てきてもいいんじゃないのってことで、2つご紹介です。
今回はTF的なショップとしては上野~秋葉原のライン以外ということで。

最初は東京のアメトイショップとして非常に有名な大御所ショップです。
JR恵比須駅西口から右の横断歩道を渡り、数分歩いたら夜だとこのネオンが待ってます。
モンスタージャパンさんです。

ここはもうTFやアメトイなど買う人は通販ですら名前を知らない方はいないだろうという、大御所も大御所のショップですね。
通販を使った方がある方は、ショップの中の見学ツアー的にお楽しみを・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

店舗探訪:コレクターショップの道(大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品)

大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品005 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品006
最後はおまけに近いですかね。ヒーロー玩具研究所の二階には、いろいろな展示物も置いてあったりします。
値段がついてないので未発売品か時価なのか。

けど、これらがおいてある店舗を見ていて思ったのは、
「ああ、これってコレクターがある意味夢に見る空間だよね」と。

続きは終わりの方でー・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:コレクターショップの運営(大阪shop ヒーロー玩具研究所2F)

大阪shop ヒーロー玩具研究所2F032
二番目の記事ですが、この看板が二階への階段に貼られているのです。

「メインショップ」

ということは、じゃぁ一階はなんだろう。
これは店長さんと話す中で勉強になったことですね。
コレクターの一つの生き方だなぁというのが勉強になったところです。
経営的なとこもかな。

ともあれ、ここでTFの登場です。
ええ、レッドマーキュリー並みのものがずらずらと出てますよー

では、2階のメインショップのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:コレクター運営ショップの妙義(大阪shop ヒーロー玩具研究所1F)

大阪shop ヒーロー玩具研究所1F001
店舗探訪記:大阪編の今回のラストは「ヒーロー玩具研究所」です。

およそ、TFを知っている方であれば、ここの店舗を知らない方はまずいないかなぁと。
じつはここを見て思ったんですが、ジャングル・アストロゾンビーズ・ヒーロー玩具研究所がお互い潰しあっていない流れなのはなんでなのかなぁというのが、自分なりに腑に落ちたとこで。

それは個人的感想のとこに書くとして、そのためにはこのショップについては分割して考えないといかんかなぁと思ったわけです。
まずは一階のショップからご紹介ですよー・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット