洗脳されたクリエイターズ(TFアンコール20 デバスター:34~36)

TFアンコール20 デバスター:34~36 1023
武装して前の記事から移動です・w・ノ

本日の紹介品は「TFアンコール20 デバスター:34~36」です。
今回は34:偽装兵ミックスマスター、35:採掘兵スカベンジャー、36:破壊兵ボーンクラッシャーのご紹介。

この6体の合体で巨人兵デバスターが完成しますが、それは次の記事にて。
残り3体と共にいろいろ遊んでいきましょう。
では、3体のビルドロン師団のレビューに行きましょう・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

初代合体兵士の進軍(TFアンコール20 デバスター:31~33)

TFアンコール20 デバスター:31~33 1033

本日の紹介品は「TFアンコール20 デバスター:31~33」です。

TFアンコール(復刻版)としてNo20で販売されたのは、まさかのビルドロン師団でした・w・;
映画でのデバステイター登場ということもあって、G1に対しての映画新規ファンへの希求力としてや旧来のファンに海外での販売見込みなどもあると見たのかもしれません。
それくらい、当時のTF好きにとってはやはり手に入れたくて仕方ない代物なんですよね、デバスターって^w^;

今回のものは基本復刻版として販売されているものですから、現状のTFに対してで見れば明らかに物足りなさや強度の問題などもあります。
逆にこの商品を知って楽しむことで、この1984年に生まれた製品が2011年の現在に続くTF変形の歴史の積み重ねを感じる一助になるのではとも思います。

なんてことを、おっさん世代は偉そうに述べつつ、実際には童心にエンドルフィンがフルマックスに回転しながらの楽しい撮影時間でごんした^w^;b


今回の記事は3記事編成で。
まずは、当時のナンバリングで31:輸送兵 ロングハウル、32:建築兵スクラッパー、33:衛生兵グレンの3体です。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

2010年元旦24時間更新:08(TF 2010 アンコール 13:騎士ホットロディマス)

RIMG2510.jpg
八品目は「TF 2010 アンコール 13:騎士ホットロディマス」です。
復刻盤発売後4年しての発売で、TFコレクションのスタイルに基づき、ファイリングデータカードなどが付いていました。
TF版ディアゴスティーニを目指したんでしょうね。
売れ行きは正直どうだったかと思いますが、それでも再販シリーズで21種、復刻版も合わせると33種(e-hobbyなどの限定除く)なので、ちゃんと結果を出していたんだと思います。

ま、売れ行きはともかく、当時買えなかったものを買うことが出来、結果として旧来のファンの掘り起こしには役立ったのだと思います。

今回のレビューでは、ほとんどさっきレビューしたホットロディマスと同じなので、コレクション形態自体も込みで
レビューしてみます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール 2010

子供のころの夢ですね・w・b(TF アンコール 19 カセット大作戦3)

RIMG1751.jpg
本日の紹介品は「TF アンコール 19 カセット大作戦3」です。
せっかくなので、大作戦1・2のものも出してきました。
平成の世で、カセットロンがこれほど復刻するなんて、当時だれが予想できたでしょうか。
今のところ、アンコールはこれで一区切りのようですが、また復刻がされるとうれしいものもありますし、タカトミさんには不況に負けずに頑張ってほしいところです。
・w・ノガンガレ!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

地球は、実に刺激的だ(TFアンコール18 戦士スキッズ)

RIMG0629.jpg
本日の紹介品は「TFアンコール18 戦士スキッズ」です。
前作復刻シリーズのTFコレクションで発売されたので、今回は二度目の復刻になります。
映画の影響は大きいんでしょうねぇ=w=
オルタニティのリアルカーロボットラインもあるわけで、ダイアクロンカーロボットの流れをくむスキッズが出ていても、大きな違和感はないかも。

モノ自体は小さくてかわいいビークル名ので好みだったりです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

合体ブルーティカス!!(TF アンコール 16 ブルーティカス)

IMG_0917.jpg
飛び飛び続きでしたが、紹介品は「TF アンコール 16 ブルーティカス」です。

最後は合体兵士、ブルーティカスの登場です!
うん、早くメナゾールも欲するところ=皿=

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

戦闘態勢!(TF アンコール 16 ブルーティカス ボルター・ブロウル)

本日の紹介品は「TF アンコール 16 ブルーティカス ボルター・ブロウル」です。
小型合体兵士の2個目も、画面表示は続くの方からということで=w=;

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

俺たちは右側に合体だ(TF アンコール 16 ブルーティカス ブレストオフ・スィンドル)

さて、次の記事は「TF アンコール 16 ブルーティカス ブレストオフ・スィンドル」です。
彼ら専用の表紙を撮ってなかったので、ここは文字だけということに^w^;
記事はちゃんと作ってますから、続きを見てくださいね・w・;

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

コンバットロンのリーダー(TF アンコール 16 ブルーティカス オンスロート)

IMG_0822.jpg
やっと、ワンフェスの疲れがとれていくことを実感=w=;
思った以上に私は年をとっておりますなぁ・・・・・・
本日の紹介品は「TF アンコール 16 ブルーティカス オンスロート」です。
軍用兵器の合体ロボットという点で何度も復刻されているのは、それだけ子供たちが欲しがるという部分があるのでしょうか。
大人側としては、やはりその他の合体戦士が欲しいものですが、ここはジレンマですねぇ=w=;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

予告記事っぽい、内緒話(一部修正):(TF アンコール 16 合体兵士ブルーティカス)

IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
で、アンコールの合体戦士、ブルーティカス!!
これ、実は・・・・・・


IMG_0869.jpg
ってことで、2001年生の金型使ってます。
バルディガスの金型ってことですね=w=
生存者さんのご指摘で、ルイネーションの金型だとわかりました。
間違えてしまいました。
m(T-T)m ホントウニゴメン



これ、当時金型自体をいじったってことかなぁと。
もっとも、武器をすべて合体状態でつなげたりできるので、遊びのプレイバリューは高まったかと。
復刻版でない、アンコールゆえのプラス要素として楽しめますよ!

明日の朝までに、詳しくレビューしたいなっと。


では、ワンフェスの搬入準備に行って参り待つ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット