震災から一週間経過して

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較034
休止期間と話をした間、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

現在、実家・生活範囲内近辺・職場・協力業者・客先と一週間の災害後の余震の中で、なんとか日常が戻ってまいりました。
とはいえ、震災地に近い職場の方では益城町に住んでいる人もおり、話を聞くにつけ今回の震災の恐ろしさを痛感しております。

今後も、一か月ほどは業務的に安定してくるまでそちら優先になるとは思いますが、ブログの方もストレス解消も兼ねて徐々に更新できるようになるかとおもいます。
これから、少しずつでしょうが記事の更新もできていくかとおもいますので、改めてどうぞ宜しくお願い致します。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 震災

緊急ですいません、しばらくブログ休止になると思います。(平成28(2016)熊本地震のさなかにいます)

MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1018

今週はBOTCONの記事などできればと思っていましたが、ご存知のように熊本~九州北部、中部がマグニチュード7.0の地震に2日間連続見舞われました。
私も震度6.0強に見舞われ、実家や職場などがいろいろと大変な状態に見舞われていますので、少なくとも余震が終わるだろう一週間ほどは最低でもブログそのものに対応することはできないかもしれません。
特に職場=生活の糧=お金の稼ぐ先なので、こちらも確認しながら進めなければならんかと。

ただ、正直ストレスも高くなるので、余力が見えればブログ更新は対応していくと思います。
BOTCON2016の感想や情報、商品のレビューなどできればと思ってましたが、以上の自然災害に見舞われまして、そちらに重点を置くことにします。

早売りレビューを求めてこられる方々には申し訳ないですが、今月からしばらくは九州の配送も微妙になるかと思うので(高速道路が破壊されています)、お役に立てない状態になると思います。
ごめんなさい。
見てくださる方々には申し訳ないですが、ご了解いただきますようお願いいたします。


また、災害に見舞われている同好の皆さまへ。
私もそうですが、生きてれば趣味も続けられるし、TFも楽しめます。
安全重視で頑張りましょう。
私も頑張ります。

相互リンクいたしました。

nyakoさんの「トランスフォーマーが好きだ!」と相互リンクいたしました。
トランスフォーマー実写版の情報から、海外のあらゆるTF商品の情報を管理人の目で紹介している映画TF・TF雑貨関連の情報サイトです。
自分はトイ関連を中心にし、スタチューやそのほかグッズは見る機会も触れる機会もあまりに無いのですが、こちらではスタチュー・又関東で行われている各種TFイベントに積極的に参加され、そのイベントのレビューも書かれています。

とにかく、文章からTF、特にオプティマス愛がブーストして炸裂しており、見ててお腹いっぱいになるくらいの幸せですーて文章が満載で。
特にプライム1のスタチューなど細かい部分まで写真も豊富なので、実写TFが好きな人は見に行かれて損はないサイトになっています。
nyakoさん、これからもよろしくお願い致します・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 実写

2016年のご挨拶

喪中につき、新年のあいさつは控えさせていただきます。

2016年も、更新速度や記事数が激減するやもしれず、仕事の立場の変更って、いろいろ大変ですね=w=;
時間よりも気持ちの余裕がなくなってきてますねぇ。
自分も7年以上、今年で8年目に入りますし、10年目指して頑張っていければとは思うのですが。

ともあれ、更新数や記事は減ってても、新製品の購入参考になればというブログ設立の方向性だけは維持できるように頑張っていければと思います。
どうぞ今年もよろしくお願い致します・w・

リンクいたしました。

green_flourさんの「green_flour」にリンクさせていただきました。
非常に多種の玩具のレビューを2008年から数多くやられているブログ様です。

更新回数も非常に多く、TFはじめとした戦隊・ライダー・ガンプラなどが密度濃くレビューされています。
自分も写真の数だけはあるかと思いますが、自分のところで密度の濃い記事というのはそんなに多くはないかと思いますが、こちらのブログさんはそういう部分がすでにぎっしりと詰まっていて、すごく読み応えのあるブログに数えられるのではと思います。

リンク申請いただき、時期が相当遅れてしまって大変申し訳ありません。
green_flourさん、今後もよろしくお願い致します・w・ノ

ある期間だからこそできる、こういう遊び方もあったり=w=;(お引越し中に、持ってきたTFを6畳のお部屋に敷き詰めてみたよ)

引っ越し最中部屋004
今、おいらも公私の方でいえば公の方が相当厳しく忙しくなっておりまして、あまり新製品のレビューが出来て申し訳ないという状態です。
そういうわけで、更に会社に近くなる場所に今引越ししたんですね。

うん、周りが新婚さんやご家族ばかりのマンションだなって知らなかったんや;w;

んで、一部屋分をTF飾るのみの部屋にしようと(それ故に、家族さんが多いというのを甘く見ておった・・・・・・)思ったんですが、まだ飾り棚も手に入らず。

で、思ったんですな。

「今なら、6畳部屋いっぱいに敷き詰められる?TFを」

と=∀=;
まぁ、持ってるもので置けるかどうかは謎だったんですが、ツイッターで経過を出していたらオイラの予測以上と思えるほどの反応が帰ってきたので、せっかくなのでブログに記録しておこうかと。
だもんで、何のことはないおもちゃが並んでいるだけの写真です=w=;

一応、紹介したものもまだの物もいっぱいあるので、いつかこれらがレビューできればというものということで、ご興味ある方だけ楽しんでくださいませ^w^;;;




しかし、圧縮したサムネで見ると、すごく気持ち悪いな、これらの写真=w=;;;;;;

追記:作業途中の写真と、作業後の悲劇を追加=∀=;;;

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

今年もご覧いただき、誠にありがとうございました!

本年度も、当ブログをご愛玩頂き、誠にありがとうございました・w・

今年度は、TF30周年の初の大型イベントや、メインメーカー外のパブリックライセンシーの台頭、そして映画にと、TF[界隈もとてもおおきな一年でしたし、私的にも会社でのいろいろな情勢など、春夏秋冬とそれぞれピンチとSAN値が下がるような展開でしたが、何とか一年を済ませられました。

ブログ的には、文字なし記事ばかりが増えて申し訳ないですが、ホントにこの状態がまだ続いてしまいます。
それは申し訳ないんですが、自分の体調&仕事情勢に大きく左右されますので、どうかお許しを。

来年もあとのこり4時間ほどですが、新年も、いつも通りにさらっと流していければと思います。
ともあれ、ご覧になっている皆様方、2015年も「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願い致します。

おつかれさまー

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 挨拶

相互リンクいたしました・w・ノ

DSK3さんの「DSK3の事後報告」と相互リンクいたしました。
レゴを含めたブロックで可動変形アイテムを作られたり、イラストを描かれたりという、趣味ブログさんです。
(先に向こうの方に紹介記事を書いていただいたのですが、あまりの高評価な中身にただただ恐縮です・・・・・・;w;)

レゴブロックは単体の部品ですが、色や形・関節をうまく仕込むのみならず、更に完全変形まで造り上げるという点で、DSK3さんには私はとても追いつけません。
多分、頭の中身がすごく柔軟にできてらっしゃるんだろうなぁと、硬い頭の自分ではできない世界に驚くばかりです。
TFも好きとのことで多くの変形アイテムがまだまだこれからも出るのではと期待してやみません^w^ノノノ


DSK3さん、今後ともよろしくお願いします。

tag : おもちゃ トランスフォーマー 相互リンク

相互リンクいたしました・w・ノ

綱島志朗先生の「綱島志朗のケツバット日記」と相互リンクいたしました。
漫画家の綱島志朗先生の日記雑感ブログですね。

綱島志朗先生は、ロボット漫画系では有名な方で、アニメ作品にもなった「ジンキシリーズ」などは多くの方がしっているのではないかと。
美少女とロボという80年代からのアニメの流れを漫画で今でも続けてるというのがまたすごいなと。
そんななかで、今回ツイッターでは別作品の「オリハルコンレイカルシリーズ」の紹介がファン有志で発生しており、そこに乗っかったところ相互リンクをしていただけました。
(うちのブログでも、リボルテックレイカルさんをご紹介しているので、よろしければご覧ください)
ツイッターで使われた各キャラのオリジナルイラストなどを、こちらのブログではアップされますのでファンの人必携のブログでないかと思います>w<ノノノ

綱島先生、今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット