あけおめ!TF2011年の16(TF botcon 2010 Generation2:Redux SKY-BITE)

botcon 2010 スカイバイト 1014
BOTCON2010のBOXinはこれが最後の一品です。
カーロボットで敵役~ギャグキャラ~いい人にその評価をトランスフォームさせた、ゲルシャークの海外版キャラ、「TF botcon 2010 Generation2:Redux SKY-BITE」のレビューです。

まさか、この素体をこうして弄ってきたかと、正直商品を手にとって驚いた次第。
やはり、リペイントというのは侮れません。

元キャラはサイバーシャークのトランスメタル2の色替えだった訳ですが、ロボットモードではメカニカルな非対称のボディカラーもうまく再現されていて、多分誰もが納得できるアレンジになっているのではと思います。

それでは、最後は地球の子供から呼び名を「ゲルシャークさん」に固定した、「スカイバイトさん」のレビューに行きましょう^w^


ああ、この人の事思い出すと、なごむよねー^w^


botcon 2010 スカイバイト 1022
カードの方も勇ましいスカイバイト。
コミック本編では、ヌケ顔もあって、キャラクターが立ってるような感じでしたねw


botcon 2010 スカイバイト 1001
botcon 2010 スカイバイト 1002
botcon 2010 スカイバイト 1003
botcon 2010 スカイバイト 1004
ビークルモードです。
いや、ビーストモードか^w^;
左右対称のサメ型戦艦ですが、各部の派手な黄色・ピンク・赤の色がチョコチョコと塗られていて、元キャラのイメージを醸し出してくれます。
眼も作られてるのがポイント高く。

あと、一番うれしいのはプレダコンのマークですね。
デストロンガー所属の時にはこのマークだった訳ですし。
うん、そのうちギガトロン様と絡ませてあげよう=w=


botcon 2010 スカイバイト 1005
botcon 2010 スカイバイト 1006
同時発売のシャークティコンと。
シャークティコンとは同じ素体のロボット顔違いな訳ですが、素体を元ネタに合わせてうまくリカラーしていると思います。
並べてみても、キャラクター性はスカイバイトの方が高いしね。


botcon 2010 スカイバイト 1007
botcon 2010 スカイバイト 1008
口がない代わりに、元素体のキャノン機能を利用して、シャークワインダー発射!
戦艦的には最強の武装のようなイメージになっています。

そう、戦艦に変形してるんですよね、このTFは。


botcon 2010 スカイバイト 1009
だもんで、各部の砲台は回転&上下可動できます。
この写真だけでも、敵に攻撃しているスカイバイトを思い出しますね。

余談ですが、戦艦好きの友人にこれを差し上げたら喜んでおりました。
砲塔が動くことが、ツボに入ったようです。
いや、あげたこっちもうれしかった^w^


botcon 2010 スカイバイト 1010 botcon 2010 スカイバイト 1011
botcon 2010 スカイバイト 1012
ロボットモードです。
うん、このカラーリングはうまく元TOYをアレンジしています!
新規頭部も、TFビーストらしく非対称の表情にしてるのが好感持てます。
もう少し、口の非対称かはしてもよかったとは思うけどね。

あと、デコが広くなったなぁ、ゲルシャークさん^w^;


botcon 2010 スカイバイト 1020
ディセプティコンのスパーククリスタルが付いていたものは、銀色一色のパーツになっています。
もしここにライト機能で構わないので電飾が入っていたら、必殺の「TSUNAMI BLASTER!」を再現できたんですがw


botcon box in 1012
botcon 2010 スカイバイト 1021
これね・w・


botcon 2010 スカイバイト 1013 botcon 2010 スカイバイト 1015
botcon 2010 スカイバイト 1016 botcon 2010 スカイバイト 1017
アクションです。
偉そうなポーズも、戦いのポーズも、ヘタレたポーズもすべてこなせる・∀・
おまけに川柳もたしなむ、それが芸達者のゲルシャークさんにしてスカイバイトさん!

このアイテムで、それを再現できるなんて、なんて素敵なことでしょう@∀@ノノノ

ああ、ちょっとカーロボのDVD見直そうかしら^w^;
買いそびれも買い直さないとなぁ・w・;


botcon 2010 スカイバイト 1018
「俺様はつよいんだぞっ!!!」
「・・・・・・ふーーん・・・・・・」
こんな姿も似あってこそのゲルシャークさんことスカイバイトさんなのですよ^w^

いやぁ、何気にこのBOXの個人的大きな目玉でした、スカイバイト。
2セットのVSキャラに、狂言回しが1体。
すごくバランス&遊びを楽しめそうな構成の好BOXSETだったと思います。
今年も楽しみにしたいですね^w^b

うん、今年はBOTCON、言ってみたいよなぁ;w;





botcon 2010 スカイバイト 1019
そして、脱出装置ももちろん完備!
もしくはアークターン♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えっ?
ゲルシャーk…もといスカイバイトの頭部ってこんな感じにできるんでしたっけ?
持ってないから分からないや…。
それにしてもカーロボ再販掛からないかな…
特にファイコンとかファイコンとかファイコンとか…(延々と)。

あけましておめでとうございます。

2011年、あけましておめでとうございます。m(._.)m

「ヘェ~、2010年のBOTCONはG2がテーマか。」と思っていたら、スカイバイト(ゲルシャーク)の名前があって、かなり驚いたことを覚えています。
新造形の頭部に、細かく左右非対称のペイントでハイレベルにスカイバイトを作り出していますね。まるで、狙ったかのように胸にスパーククリスタルまであるし。
「シャークティコンはそのうちBOTCONでG1カラーにリペイントされるんだろうなぁ~」と予想していたら、スカイバイトとの絡みで登場するのがかなり意外でした。

知力 3って低すぎる気が・・・。それでも川柳が詠めるんですよね。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
単純にパーツの未接着ですよ=w=;フカクカンガエナイヨウニ

カーロボは素体としてすでに出てますし、色替えも海外では出てますしねぇ。
そういうものを割り切って買うしかないですね。
あとは中古品販売。
申し訳ないですが、そのものズバリの再販は、復刻版かアンコールラインの復活以外ありえないものと思います。
復活も、映画が終わって市場が少し冷えてきてからでしょうから、あったとして早くても2~3年先でしょうね。

個人的には高くても中古を探すのが今現在で一番可能性が高いですよ。


>SGRさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

スカイバイトは、すごく愛のあるアイテムに仕上がってると思いますね。
コミックでもしっかりキャラを立ててますし。
3体セットゆえに、シャークティコンも厳しいですよねぇ=w=;

正直、テックスペックはもうエッセンスでしかないと思うの;w;

No title

スカイバイトktkr!
うーむ、やはり素晴らしい。
ビークルモードのカラーリングもさる事ながら、
ギミックも素敵ですね。
名作玩具であるシャークティコンと、名キャラゲルシャークをあわせるとこんな良い玩具が生まれるのか・・・!

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
スカイバイトはいじると愛おしさにほれぼれしてしまいます。
ビーストモードの対称さにロボモードでの非対称さなど、リカラーゆえのいろいろな変化も見えていい感じのアイテムです。
ただ、頭部がもう少しという感じはありますかね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット