あけおめ!TF2011年の15(TF botcon 2010 Generation2:Redux BREAKDOWN)

botcon 2010 ブレークダウン 1015
はい、次も合体系TFのリファインになります。
「TF botcon 2010 Generation2:Redux BREAKDOWN」ですね。
BOTCON2010のイメージキャラ的感じで、予告ムービーなどにも先行して登場しています。
実際には、未発売になった限定品のリカラーブレークダウン(G1toy)がモデルだったそうですから、確かに引きの強さがあったでしょうね。
ストリートスターも合体戦士の出ですが、こちらはリデコヘッドも付いての登場になりました。

何気に今回のリデコヘッド、出来がよくなっているんですよね。
ハズブロ側もレベルが上がってきているということなのでしょう^w^;

んでは、この色になれるか否かでEUTFになれるか否かであろう、エメラルドカラー&ピンクの荒くれ者、ブレークダウンをレビューします・w・ノ


でも、かわいいよね^w^


botcon 2010 ブレークダウン 1018
カードです、うん、日本の質に比べると、ビスケットのおまけみたいな印象を受けちゃう・w・;
もっとしっかりしたカードの質だとうれしいんだけど・・・・・・


botcon 2010 ブレークダウン 1001
botcon 2010 ブレークダウン 1002
botcon 2010 ブレークダウン 1003
botcon 2010 ブレークダウン 1004 botcon 2010 ブレークダウン 1005
ビークルモードです。
ルーフのカラーリングも含め、いたるところに目が行ってしまうデザインですね^w^;
でっかく自己主張のエンブレム、ルーフ部分のビジュアル、側面の「実名」、ピンクのラジエーター・・・・・・
やばい、なんか萌え度が止まらないっ!!!

ナンバープレートは、元ネタが発売されるはずだったイベントと年度を書かれているそうですね。


そういえば、同じくらいにでっかいロゴマークのBOTCONアイテムもありましたね、シャッタードグラスのランボル。
色合い的にも絡めたら面白そうだ、ほぼ同じ時間軸だろうし。


botcon 2010 ブレークダウン 1006botcon 2010 ブレークダウン 1007
botcon 2010 ブレークダウン 1008
ロボットモードです。
うん、緑色が減って、ピンクとほぼ半々になりました。
尚の事キャラ性が増していますね。
又、頭部の造形が独特と思います。
アニメイメージを良くとらえてるし、ゴーグルの飛び出し具合が逆にヘルメットと一体化しているように見えなくもなく。
ヘルメット外すと、デュアルアイになってる気もしますw

四角形状なのも、収納しやすいですしね。
これは素体チョイスも良かったかと。


botcon 2010 ブレークダウン 1009 botcon 2010 ブレークダウン 1010
botcon 2010 ブレークダウン 1011 botcon 2010 ブレークダウン 1012
botcon 2010 ブレークダウン 1013 botcon 2010 ブレークダウン 1016
アクションです。
素体がいいとポージングが決まるのはもういいとしても、このキャラクターはカラーリングと頭部の出来もマッチしてますし、動かしていて違和感を全く感じないなぁと。
合体できないのはさびしいものですが、それでもあまりある得はしているのだと思えていますね。


botcon 2010 ブレークダウン 1014
このギミックゆえにダブルパンチ化した素体。
うん、買いそびれた、欲しかった、欲しかったーーーーー!!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん !!!!!




コホン。

このビジュアルは、水をかけると温度変化でカラーが変わるアクアスピーダーのイメージだそうです。
実際は塗装の温度変化で色が変わるのでしょうから、多分お湯とか水とかの違いはあるのでしょうが。
お風呂のおもちゃによくありますしね。

アクアスピーダーでググルと当時品のサイトが出るかと思います。


botcon 2010 ブレークダウン 1017
ライバル同士の戦い。
VSセットが2個付いているようなBOXinだから、こうして楽しめるのはいい感じに面白いのですけどね。
合体系の名前を使ったリカラー品って、まだまだBOTCONでは出そうだよなぁとw

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1994年に行われた最初のBOTCON限定品を、最新の玩具リデコでまたBOTCON限定品として再現するという、イベント要素満点な感じで面白いですね

このサイケで独特なカラーリングがG2らしくてたまりません

ありがとうございます。

>メガディストートさん
これがボットコンだというとこでもありますね^w^
G2ノリはまだ続くみたいですし、さてどうなる事やら。

No title

そ、そんなギミックがあったなんて!
しかし、この奇抜なカラーリングは面白いですね・・・。
青いクリスマスケーキを見ている気分になりますw

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
青いケーキはなるほど、海外的にはあり得ますね^w^;
頭部が合体戦士ゆえに、四角のデザインですので変形させやすいのはメリットかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット