あけおめ!TF2011年の11(TF botcon 2010 Generation2:Redux CLENCH)

botcon 2010 クレンチ 1014
続いては「TF botcon 2010 Generation2:Redux CLENCH」です。

これはね、今でも覚えているんですよ;w;
何らかの旅行かなんかでしたかね、それに行った折、空港の空港内ショップに、売ってたんですよ、元ネタのクレンチが。

でも、当時のおいらはお金がもったいないなと思ったのと、むしろスパークがほしかったし、変形のレベルが簡単そうだったので・・・・・・買わなかったのね、うん。


とうじのおいらのおおばかやろうTwT

大体にして、それに近いものを持って入れば、いつか引き寄せてくることもあるだろうにと、最近はそんなオカルト的な流れもコレクト人生にはあるもんだと実感しているので、うん、やはり失敗した;w;

今回のbotconでその流れが引き寄せられないもんかなぁ;w;
とか思いつつ、クレンチのレビュー行きます・・・・・・

あああ、あのときのショップの売っている部分だけは、いまだに目に焼き付いて離れない......;w;


botcon 2010 クレンチ 1017
如何にも悪人ですという表情が、実に素敵。
当時品と違って王冠のようなデザインの頭部がツノっぽくなってるものも又面白いかなと。
選んだボディのオンスロートも、旧玩具に近いイメージでにあってるね・w・b


botcon 2010 クレンチ 1001
botcon 2010 クレンチ 1002
botcon 2010 クレンチ 1003
botcon 2010 クレンチ 1004
ビークルモードです。
旧タイプは武装トレーラーのような感じだったんですが、今回は武装装甲車のまんまですね。
もっとも、オンスロート素体はパワフルなTFのリデコによくつかわれますので、その点ではいい感じじゃないかなぁと思います。

まぁ、色々ありますが。
ラメ入り成形色とピンク色の砲塔は、慣れるべし、つうか、これこそEUカラーリングで今回の売りだから-w-;


botcon 2010 クレンチ 1005
botcon 2010 クレンチ 1006
砲塔は回転し、爪は展開可能です。

あ、ライトを立てとくのを忘れてた;w;


botcon 2010 クレンチ 1007 botcon 2010 クレンチ 1008
botcon 2010 クレンチ 1009 botcon 2010 クレンチ 1015

ロボットモードです。
渋いボディカラーに要所を押さえるピンクのカラー!
うん、もうなんかこれでなきゃと思えてきた、ずっと朝からレビューをし続けていると@∀@ノノノノノ

頭部のリデコは素晴らしいですね。
元ネタの少しつぶれた感じの顔を、バランス良く修正しつつ、その特徴的な口を崩すこともなく。
うん、実にいい感じですわ^w^♪


botcon 2010 クレンチ 1010 botcon 2010 クレンチ 1011
botcon 2010 クレンチ 1012 botcon 2010 クレンチ 1013
アクションです。
クレンチは何がいいって、その顔のデザインやボディの大型さが個人的にはダイナミックプロ系の敵ロボや、昭和70年代のロボットアニメに出てきそうな頭部だというとこですねw
つまりは、キャラクターがすごく立っている。
このふてぶてしい悪人顔のTFに、奇妙な愛着すら湧くのはそれが原因なんだろうねw

あと、可動も武器も元はオンスロートなのでなんの不満もなく。
むしろ、これだけ動くボディにこの顔が付いているというのが満足できないでどうするのだと。

あ、ライト&サウンドは一切オミットなので、そこだけ残念かな・w・;


botcon 2010 クレンチ 1016
クレンチのリデコはいい結果になったと思います。
でも、できればスパークもリデコしてほしかったですね。
そうすればもっと思い入れが出来たというのに。
でもVSキャラがそろっているので遊ぶのは楽しいですね・w・b

んでは、ボットコンの残り3体の前に、またべつのものをUPしてまいります~・w・ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうゆう事ってよくありますよね。そして後悔するんだよな~。うん

個人的にビークルは元を考えると似合わないんじゃないかな~と思うのですが、攻撃的な部分を考えてるとマッチしそうですね。
しかしEUはピンク好きだよな~wと言うよりも全体的に明るいカラーが好みなんだろうね。
元の時代のEUTFは全体的に悪党だと言うデザインで、リメイクの顔もうまくできてますね。

そしてライバルはなぜリデコされなかったか?

No title

サウンドギミックが無い分、ビークルモードで中央車輪がスイッチに引っかからずスムーズな転がし走行ができるというのは大きな利点かと思いますね。
物足りなくはなりましたが…。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
うん、そんでもって、もっと金かけて買うはめに。
ま、出会えるだけありがたいものなのですが。

リファインものとしてみれば、ありではあるんですよね。
EUのサイケデリックさはもう分かりません=w=;

多分、ディセプティコン側をリデコしてキャラ性を高める、そしてボックス以外でオートボットをリデコとあったんでしょうが、個人的にはスカイバイトに枠を取られたのでというとこかと思いますw


>SDガムダンさん
音声ギミックの面白さもありますし、一長一短ですね。
あったらあったで音声変更もなど欲も出るものでしょうがw

悪役顔に惚れ惚れ

オンストーロは正義の味方でもイケる顔でしたがクリンチ君は
アメコミとかSF映画の悪役とかエイリアンで出れそうなお顔が素敵(*´∀`)(笑)

まだ②不勉強なのでこうやって昔のTFがリデコでまた出たりしてくれると
その元ネタの方にも触れる機会ができて楽しくお勉強な感じで楽しいです♪

ありがとうございます。

>クーガーさん
独特の顔つきが確かに魅力です。
EUTFの魅力って、こういう色合いや顔造形などによくありますよねw

ユナイテッドは半分以上がリファインですし、そういう点では楽しめる要素は強いかと思います・w・b

No title

おぉ・・・!
なんか鬼みたいなデザインですね・・!
これが限定品だなんて、もったいない!><

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
こういう表情のあるデザインがまた面白いなと思いますね。
EUTFシリーズは、味と個性に特化したアイテムが実際も多いし、何気に侮れません。
限定盤もしかり。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット