ユナイテッドを応援し隊!(ターゲットマイクロンをGETせよ! トランスフォーマー ユナイテッド発売記念キャンペーン)

マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1001
こちらは、「ターゲットマイクロンをGETせよ! トランスフォーマー ユナイテッド発売記念キャンペーン」です。
文章は随時UP予定

物は日本では初めてのものですが、海外版パワーコアコンバイナーの2パックに付属するマイクロンの成形色替えのものです。
どれも今回のものは銃として見栄えがよさそうなものが選ばれてるようですね。

12月28日にヘイワイヤーがヤマダ電機で3000円以上に一つ。
12月28日にフレイカスがヨドバシカメラ&ビッグカメラにて3000円以上に一つ。

だったのですが、ヤマダ電機はフライングや一個1680円くらいでひとつもらえるなど、各店舗の裁量次第の販売になったようで。
タカトミが専用ポップも作っていればまた少しは違ったのかもね。

とりあえず、オークション流れのものを手に入れないですんだのは良かったです、byある程度の地方バンザイ

ンでは、サクッとミニレビューでターゲットマイクロンをレビュー行ってみます・w・ノ



あと、1月1日にはリコイルがトイザラスで3000円以上でプレゼント。
お年玉を握りしめて、子供が買っていくのにまぎれつつ、おじさんも買いに向かうのです・w・フムス!


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1002 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1003
まずはヤマダ電機購入のヘイワイヤー。
DX1680円でした・w・

黒が基調のカラーになっていて、元ネタの色合いとは大きく事なっていますね。
元ネタの方は銀色が多かったんで。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1004
PCCでのビークル合体モードです。
キャノン砲という感じですかね。
私は観測機器的感じに見えるんです、両脇の歯車っぽいものを見て。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1005
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1006
そして、色合い的にこれが完ぺきなことに。
ブラーがくるまでは、こうしておいた方がまとまりがあっていいかなぁ^w^


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1007
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1008
足部分を変形させて、ターゲットモードに。
基本、好きなポージングで遊ぶのがいいかと思います。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1010 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1011
とりあえず、ジェネレーションブラーに持たせますが、普通の状態だと手首の径が大きくて逆手持ちしかできませんでした。
まぁ、割り切るか否かどっちかですね、持たせ方は=w=;

ヘイワイヤーはターゲットマスターブラー(G1)のパートナーだったそうで、ユナイテッドブラーの発売時に一緒に遊ぶのが推奨なんでしょうね。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1012
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ 1013
又、マイクロンゆえにジョイントを合体させてオリジナルの形態も可能です。
これ、日本で販売されなかったダブルターゲットマスターの重ね餅合体をおもわせますわ^w^
この形態も、カッコよくありません?


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1001 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1002
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1003
つづいてフレイカス。
ヨドバシで1920x2で購入です。
銀色一色に赤い顔と、元ネタに近い色合いになってますね。
何より、ロボ形態での可動がよく動くので、今このレベルでヘッドマスターやターゲットマスター、ゴッド(パワー)マスターを出してほしいですね、本家の方も。

肩のボールジョイントなどで、すごお気に入りのマイクロンになってます。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1004
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1005
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1006
ミサイルガン(小)、ミサイルガン(中)、ミサイルポッドといった感じですかね。
腕の形状が支え用の可動アームに見える造形はよく考えてるなと思います^w^


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1007 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1008
マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1009 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1010
ジェネレーションスカージはユナイテッドもそうですがまだ手に入っておりません。
ですんで、ボットコンのものをと思いましたが、スカージはボックスセットにあるものだったんですよね。
で、結局同系のスウィープスに持たせてみました。
まぁ、形状的には間違ってないと見よう^w^;

フレイカスはターゲットマスタースカージ(G1)のパートナーだったそうです。
あ、e-hobbyの限定も早く予約しなきゃ・w・;


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1012
合体武装!
うん、なんかロボットマスターズのアーゼナルフォースを思い出してみたり。


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1013 マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1014
疑似的ですが、ターゲットマスター同士のアタックbyリファインバージョン!!
ああ、願わくば当時版のターゲットマスターで遊んでみたいものです、この3体版で;w;


マイクロンキャンペーン ヤマダ ヨド&ビッグ2 1015
このような追加武装系は実際に楽しいものですね。
何かしらかの理由つけての武装マイクロンや、エネルゴンウェポンの再販等もあると楽しいかもです。
でも、今あるのはそれと一緒にC型ジョイントを3個セットとかで色々出してくれると、使えるものもあるしで楽しめるんですけどね。

どっちにせよ、おまけアイテムは今後も楽しみにしているのですよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちなみに

うちの地域のヤマ電では、たまたま手にした回転司令官に特典マイクロンがくくりつけられた状態だったので、会計の時「たしか3千円以上買わないと特典マイクロンって貰えないはずでは?」という風に店員さんに聞きました。
返答は、バイトの人が渡し忘れる恐れがあるのと、売れ筋の商品には予め付けておいた方が良いという店長さんの判断というわけなので、1920円の回転司令官たった一つだけで特典マイクロンが手に入り何か得しましたし、「朝一番で来て良かったですね」と店員さんに言われて良い気分になりました。
終わります。

No title

それと、元のキャリバーストを持っていないのに言うのもなんですが、ヘイワイヤーは胴あたりの造形を見ると何となく女性キャラに見えますね。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
それぞれの店舗ごとに癖があるようですね。
私は購入した時に一つに一個で頂きました。
半面、ヨドではポップが作られて、3000円以上と書かれていまして、店の方向性の違いで厳密さの違いもでてるのかなと。
ともあれ、運がよかったですね^w^

ヘイワイヤーは、顔がすごくいかついので、これが女性だとストライカ姉さんの流れかと思います。
決してクロミアの流れにはならないでしょう。

何気にマイクロンキャンペーンは久しぶりですね
アニメイテッドはEZコレクションばかりでしたし

しかし今回、ユナイテッドはスルー予定なのに、PCCの遊び拡張の為にマイクロンだけは欲しいというこのジレンマ…
それにしても武器系マイクロンの再販は是非欲しいですね
PCCのおかげで今更マイクロン収集にハマってるもので…

ありがとうございます。

>メガディストートさん
昔はいつでもマイクロンマイクロンばかりでしたのにね^w^;

PCCの日本販売は今のところ完全にないですしね、マイクロン増えると5パックになった2パックTFにはいいアイテムですしね。
マイクロンは、集めた分チームのキャラが行方不明になると困りますよ;w;
海外限定のものだとなおのこと;w;

自業自得だけどTwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット