夢を はためかせ 連れてってよ (IRON MAN 12inch INVINCIBLE IRON MAN)

CIMG3078.jpg CIMG3082.jpg
あい、疲れて寝る前にぃぃぃTwT
仕事って、デンジャー。

本日のはアイアンマン公開当日のプチアイアン祭り最後ということで、このデラックスセットです。
本日のお題は、「IRON MAN 12inch INVINCIBLE IRON MAN」です。
12インチのリパルサーパワーアイアンマンの本体をマスク着脱にし、 増設武装パーツをつけたおもちゃ感バリバリのデラックスセットでーす・w・b


CIMG3773.jpg
武装セット一覧。
なんか、お顔がかわいくありませんか、社長=w=;


CIMG3775.jpg CIMG3780.jpg CIMG3781.jpg
可動箇所はそれほどありません。
過去にあったアメトイ的可動部分です。
ただ、このアイテムのウリは光と音。
多くのライト&サウンドギミックがあります。
(たぶん、リパルサーパワーと同じと思います。未購入のため確認できません。すいません<(_ _)>)

胸のリアクター部分はボタンになっており、
「I AM IRON MAN!」
「REPULSOR BLAST!」
「TARGET ENGAGED!」
の3つの音声が、胸のリアクター部分の点滅とともに出てきます。


左腕を上げると、「リパルサーブラスト、シュババババーーン!」と打撃音。
右足裏にはジェット音があり、上下によって音声が変わるギミックが。
正直、音を出すことに問題ない家庭では・・・・・・
めっちゃ、あそべますよ^w^b


CIMG3782.jpg
右腕にはリパルサー・レイをイメージしたミサイル発射機構があります。
肘は曲がるので、よし。
発射ボタンを押すと、射出音が鳴ります。


CIMG3783.jpg CIMG3785.jpg CIMG3784.jpg 
増設武装1・「HIGH ALTITUDE FLIGHT PACK」です。
なんか、燕尾服アイアンマンってかんじ。
マスクをはずしてセット後、マスクをつけなおします。


CIMG3786.jpg CIMG3787.jpg
背中のボタンを押すと、翼が同時展開します。
なんか、ビーファイター思い出した。


CIMG3788.jpg CIMG3790.jpg
首は上にあがるため、ジェットモードで飛んでいるイメージがしっかりとれます。
これはこれでいい感じだなぁ^w^


CIMG3791.jpg CIMG3792.jpg
腕につける増設武装。
右腕「SHORT ARM BLASTER」
左腕「ARM CANNON」
右腕には、ミサイル発射ボタン部分の空間があります。
ミサイル発射は疎外なし・w・


CIMG3793.jpg CIMG3794.jpg
左腕のアームカノンには、2種類のミサイルが設置できます。
形状から、パーツ変化してるのではないかなと。


CIMG3796.jpg CIMG3797.jpg CIMG3799.jpg
増設武装「TARGETING HARNESS」です。
これには、「RETRACTABLE LONG-RANGE ARTILLERY」なるロングキャノンが設置できます。
こちらも、ミサイル設置が可能です。
スコープ部分・ジョイント基部・グリップは可動。


CIMG3800.jpg CIMG3801.jpg
そして、この製品の一番の疑問かつ何の仮装大賞?_?;
「LASER VISION」です。
なんだか、アイアンマンがアイアンマンでない・・・・・・


CIMG3804.jpg CIMG3806.jpg CIMG3807.jpg
フル武装状態です。
うん、レーザービジョンは外そう(きっぱし)
なんかねぇ、これはないだろう^^;
それ以外だと、やっぱり映えますね。
アイマンマンは武装なしでも武装ありでもいい感じにキャラが映えますねぇ。


CIMG3809.jpg
音と光が主体になってますが、最低限の可動は維持されてますし、遊べる製品であります。
赤と金色のマーク3デザイン、おもちゃとしての楽しみが存分に感じられますよ・w・/





CIMG3810.jpg CIMG3811.jpg CIMG3812.jpg
オマーケ・w・
モダンアーマーにつけてみました。なんか、全然印象が違います。
一気にスパルタンな感じにかわりますよ。

でも、やっぱりレーザービジョンはないよなぁ^w^;





theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : マーベル おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オジサン顔のフィギュアって、あまり精巧に出来て無くても許せちゃうんですよねぇ~!
ヒゲのお陰か、普通にかっこよく見えますね!
アクションフィギュア(全5種のやつ)、買うとしたら
プロトタイプアイアンマンにします(^^)

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
映画版とコミック版の顔の違いもまた面白いんですよね。
うぁ、濃い!!とか^^;

プロトタイプアイアンマンはよく売れているそうですよ。
ラバーダックさんなど使うなら、早めがいいかもです。
映画効果もあるでしょうしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット