鋼のエンペラー(TF ユナイテッド UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード)

UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1017
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード」です。
文章は随時UP予定

なんというか、メガ様に始まってメガ様に終わるユナイテッド12月分のレビュー内容になりました・w・;
時間さかのぼっての流れなのが、またなんともと。

とはいえ、海外版とは大きく印象が異なるこのメガ様サイバトロンモード。
そのふてぶてしさや威圧感は海外版にはない重みと恐怖さを出しているのではないかと思います。
今回のユナイテッドは全てが甲乙つけがたい出来の良さのものばかりですが、このメガ様は存在感&カラーリングではやはり上位に食い込んできますね・w・;

んでは、ユナイテッドシリーズ12月発売品最後のアイテム、メガトロン サイバトロンモードのレビューで〆です・w・ノ


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1001 UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1002
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1003
暗いよ・w・;
パッケージからして暗いしダークだよ^w^;
なんか、メガ様の方にすごく闇が集結しつつあるようなイメージすらあるパッケージになってます。
ジオラマ劇場も、雨の中で戦い続けるメガ様に、破壊大帝の名にふさわしい壮絶なイメージを感じられます。

しかし、この雨酸性雨なんだろうか、もしくはコズミックルストが混ざっているとか^w^;


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1004 UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1005
セガゲーム版のカードです。
加藤さんでも若本さんでも千葉さんでも全ての歴代大帝をされた声優さんがおっしゃっても決まってしまいすぎる文章になってますね、この一言は^w^;


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1022
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1023
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1024
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1025
まずはエイリアンタンクのフライトモードです。
砲塔のパネルは尾翼代わりに上げちゃってます、こっちが好み・w・♪

本体の上にあえて追加で取り付けたという感じの融合カノン砲が、メガ様が戦いの中で手に入れた武装って感じにも思えていい感じのビークルデザインではないかなと。


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1031
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1032
しかし、ほんとに移動砲台というかカノン砲の存在感が半端ないですな。
SF映画に出てきそうなこういう四角い宇宙艇というのは実は好みです。
戦闘機と違った無骨感もこれはこれでカッコいいですよね。
スタスクらジェットロンとの違いも出せますし。


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1026
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1027
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1028
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1029
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1030
折り曲げているキャタピラを開いて、タンクモードです。
砲塔の可動は一切ないので前に動かすだけですが、これで空も陸もメガ様戦闘圏内なんだよなぁ=w=;コワ・・・
近距離から見ても、威圧感というか。
この巨大な砲塔が実物大と考えれば、やはり威圧感という言葉に付きますよねぇ=w=;


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1033
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1034
海外版との比較です・・・・・・って、海外版白っ!
はっきり言って、別物すぎますわ^w^;
ロールアウト前と後という感じすらします。
こうなると、どっちかをメガプレックスにして遊ぶというのもありな反面、色違いのインパクトを心の中でどう整理したらいいもんか^w^;


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1006 UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1007
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1008
ロボットモードです。
うん、もう、カッコいい以外の何の台詞が似合うのやら^w^;
足の形状などはマスターメガトロンのイメージがあるのですが、腕部分のキャタピラ折りたたみ&可動軸の維持や、両肩の非対称なデザインなどデザインでも可動でも十分及第点ではないかと。
顔も、成形色や塗装が鋼そのものな感じになていて、すごく味のある頭部になていますね。
眼の部分は集光素材の成形色から塗装処理になっています。
てれびくんの紹介ビデオっぽくするならば、色を落として紫を出すのもいいかもしれませんね。


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1021
まぁ、有名な話で背中にモンモン背負っております。
海外版と比べると、こちらの方がギーガーっぽいな。


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1009
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1010
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1011
海外版との比較です。
ね、印象がまるで違うでしょ^w^;
海外版の白っぽい成形色が、アースモードメガ様のような銀色塗装であれば、この違和感の印象は無かったんでしょうけどね。
日本版の方が渋いのは否めないかなと。
後出しゆえに塗装やらに気を使っている日本版の面目躍如ですね。
海外版だけだと、こういう比較がない分レビューの印象も違っていたかとは思うんですけどね。

膝立ちもカッコよく決まるのですよ^w^♪


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1012 UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1013
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1014 UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1015
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1016
アクションシーンです。
巨大な融合カノン砲がやはり似合うなぁ。
これだけの巨大な銃器を振り回して相手を破壊するメガ様を想像すると、脳内麻薬が止まりませんな@∀@ノノノ
それぞれのポージングが実に決まって、もー、えーわぁ^w^

あえて弱点とすれば、腕の回転軸がないので(肘下に回転軸あり)肘を内側外側に回転できない分のポージングの不満かなぁ。
あとは腰の回転ね。
でも、あえてというくらいで済むくらいに、この存在感とカッコ良さは格別ですよ・∀・ノ


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1019
UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1018
 
陰影強めの撮影が実によく似合いますね。
悪の親玉としてポージングすると、実にいい感じで満足できますね、いやはやほれぼれする^w^


UN-04 ユナイテッド メガトロン サイバトロンモード 1020
ユナイテッドの製品自体は第二陣から地球編に入っておりますが、それでもこのメガ様を引っ張り出して遊びたいですね。
WFCシリーズのものを後2~3点出してもらうだけでも遊ぶ密度が増えますし、余力があればユナイテッドラインを終わらせることなく、続けていってほしいと思います、はい・w・♪

ともあれ、12月分10製品のレビューをやっと完遂!
師走にこれだけの商品は、正直涙目ですが、うん、なんとかやりました。
文章レビュー遅れてごめんなさい、今後もこんな風なレビュー形式が増えるかと思いますが
(時間作れないときもあるので;w;)何卒よろしくお願いします。


んでは、これにて2010年の新製品レビューはほぼ終了!お疲れさまでした!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ユナイテッド第一弾アイテムのレビューお疲れ様です。

メガトロン、ダークでカッコいいですよね。
メインカラーを白からグレーに変更して、グレーをメタリック塗装にせず、赤をメタリック塗装にする辺りセンスが良いですね。
かと言って、海外版も国内版もメガトロンのイメージを崩さない配色なのがナイス!
残念なポイントがあるとするなら、国内版はフュージョンカノンの中のクリアパーツがミサイルを挿しても色が変わらないとこかな?

個人的にはダークな国内版の方が好きです!

No title

>SGRさん
購入の一助になってればいいんですけどね、見る人にとって・w・;
やはり、思ったよりも疲れました&年末イベントに響きすぎましたし。

今回の元世界(WFC)に非常に近いと思います、日本販売品は。
時に質問ですが、海外版はミサイル挿して何か変化ありましたか?
それはアニメイテッドスィンドルのみだと記憶しているんですが・・・・・・

私もダーク版の日本に惚れてますね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット