野望の将(TF ユナイテッド UN-10 ディセプティコン指揮官 ストラクサス)

UN-10 ストラクサス 1036
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-10 ディセプティコン指揮官 ストラクサス 」です。
文章は随時UP予定

ドリフトとストラクサスですが、どちらも売れているようでした、地元のザラス。
考えれば、ストラクサスは今回唯一の戦車系車両なんですよね。
そりゃ売れる要因もあるわな=w=;

コミック出自ではドリフトと同じですし、ドリフトがライバルキャラになるのかなぁとおもいつつ、剣とつるはしのチャンバラって、どんなにすればカッコイイんでしょうかね^w^;

んじゃ、青色一色というイメージで海外版とは大きく塗装も成形色も異なったストラクサスのレビューに行ってみます・w・ノ


今日中に、全部のユナイテッドを終わらせるよ。
出ないと、31~1日の準備がマジで終わらなくて失敗する、と自分で自分を追い詰めるっ!;w;


UN-10 ストラクサス 1001 UN-10 ストラクサス 1002
UN-10 ストラクサス 1003
パッケージはビークルで封入されています。
裏パッケージのジオラマ劇場では、海外名のダークマウントが設定どおりに要塞名で書かれているなど、こっちが思ったよりも正しい意味合いで書かれているなぁ・w・;


UN-10 ストラクサス 1004
UN-10 ストラクサス 1005
UN-10 ストラクサス 1006
UN-10 ストラクサス 1007
ビークルモードです。
全体が寒色系にまとめられてますね。
砲塔の回転はありませんが、上下可動は微弱ながら可能です。

なんとなしに、キャリアビーグルを思い出す。
(分かる人いないだろうなぁ^w^;)


UN-10 ストラクサス 1008
UN-10 ストラクサス 1009
海外版の商品名ダークマウントとの比較です。

C型ジョイントの武装は、海外版の方が色合い的にい感じですね。
ぱっと見はどちらもどれほど違和感無くカッコいいデザインのビークルではないかと。

で、これ、正式にトリプルチェンジャーということなんですよね。
ただ、どう考えてもトランスプレイの流れだよなと確信してしまうものなのですが=w=;


UN-10 ストラクサス 1010
UN-10 ストラクサス 1011
UN-10 ストラクサス 1012
はい、第三形態のバトルステーションモード。
要塞ダークマウントの流れから来たものだそうですが、海外名だとストラクサスは使えずにダークマウントの名前にしたからとかいろいろ諸説あるらしいですね。

ただ、やはりトランスプレイだろという思いをぬぐい去れないのですが^w^;;;


UN-10 ストラクサス 1013
この状態で、比較時に初めて大きく色の違いが見て取れるようになりますね。


UN-10 ストラクサス 1014
ついでなので、ヘンケイ途中でトランスプレイ。
こういう移動砲台って、ファミコン時代の2Dシューティングなんかにあった気がします^w^;


UN-10 ストラクサス 1015 UN-10 ストラクサス 1016
UN-10 ストラクサス 1017
ロボットモードです。
青色のボディに、赤の▽マーキングがそれぞれを彩っています。
日本版はコミックに近い色合いにされていて、眼の部分の黒もそこから来ているそうですね。
各部バランスやボディのボリュームなどが実にかっこいいのではないかと^w^

あと、つるはしにしか思えないバトルアックスですが、説明書では腰の差し込み穴にさしておくように指示されてました。
所有の海外版だと外れやすいので、気付きませんでしたがそうだったんだ・w・;


UN-10 ストラクサス 1018
UN-10 ストラクサス 1019
UN-10 ストラクサス 1020
UN-10 ストラクサス 1021
海外版との比較です。
ここに至って、完全に成形色や塗装の違いが明確になっています。
いっそ、ストラクサスの影武者として海外版は遊ぼうかなぁと。
メガ様に影武者のメガプレックスがいるのだから、同じくらいの戦闘力を有しているというストラクサスにもいてもおかしくないしね^w^

ヒロイック的にいえば、海外版の方が赤色の多さもあって日本的ロボットって感じがしますね。


UN-10 ストラクサス 1022 UN-10 ストラクサス 1023
UN-10 ストラクサス 1024 UN-10 ストラクサス 1025
UN-10 ストラクサス 1026 UN-10 ストラクサス 1027
UN-10 ストラクサス 1028 UN-10 ストラクサス 1029
アクションシーンです。
ブルーボディの統一性に、関節の各部可動、特に足首の可動もしっかりとしていて腰も回転と、正直可動は実によく出来ています。
指も可動してバトルアックス以外のものも持てますしね。

ポージングして遊ぶの、めっちゃ楽しいよ^w^b


UN-10 ストラクサス 1030
「シングルハーケン!」

UN-10 ストラクサス 1031
「ダブルハーケン!!」


UN-10 ストラクサス 1032 UN-10 ストラクサス 1033
そんでビームライフルと、見立て遊びも面白し。
やはり、ストラクサスの武器はバトルアックスと見るよりもグレンダイザー好きとしては鎌としてみたい気もするのです^w^;


UN-10 ストラクサス 1034 UN-10 ストラクサス 1035
そして、陰影も実に映える。
寒色系ゆえに、影との相性もいいしね。

第三勢力に当たるストラクサスがメガ様の部下として今回一緒にいるというのが何気にドラマを感じさせます。
戦国時代もそんな感じが良くありましたし、その点でいえば今回のディセプティコンは少数精鋭の強者集団となってるのかな。

おもちゃとしてもすごく遊びがいのあるアイテムです。
うん、ついいじって遊んでますね、いまも・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

マスクマン!!

顔の造形で覆面レスラー、海外版と並ぶとタッグレスラーにw=)
ステーションモードは手が見えなければもっと良かった気がしますがカッコいいw

箱裏の解説や他の方の解説読むまでただのガテン系の部下だと思ったら(笑)
ユナイテッドの動画のとか出たらどんな活躍をするかとか考えるとわくわくしますねw

我が名はストラクサス

このストラクサス、デストロン側では結構カッコいい部類に入ると思います。
僕の脳内設定では、あくまで正攻法で相手を倒す武人的な性格と
いうことにしてます(単なる悪役にするにはもったいないカッコよさですよこいつ)。

ありがとうございます。

>クーガーさん
やはり、そう見えますよねぇ、タイガーマスクっぽくw
あ、プロレススター列伝もか・・・・・・って、わからんだろうなぁ^w^;

ステーションモードも、正規のコミックにあるもののオマージュだそうですけどね。

今回のユナイテッドで指揮官クラスが出てたってことは、所有部隊の司令官が増えたってことですよ、みんながもってるデストロン側の。
オートボット、大ピンチ^w^;


>アークビートルDさん
俺プランで遊ぶのが、おもちゃ遊びの鉄則ですしね。
好みで遊んで、楽しんで、楽しみつくすのがおもちゃの楽しみ方でしょうし、私もそうしてます。
お互い、楽しんで遊びましょう^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット