黄金の好奇心(TF ユナイテッド UN-07 オートボット高速戦闘員 バンブルビー)追記あり

UN-07 バンブルビー 1015
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-07 オートボット高速戦闘員 バンブルビー」です。
文章は随時UP予定

みんな大好きバンブルビー、だと思っておりました・w・;
棚の方、金色が目立つんですよねぇ=w=;

もっとも、金色が目立つのがサイバトロンモードというのはなんとなしに分かる気もします。
年齢もそうですが、子供さん的にはこちらのバンブルビーの方が可愛いしねぇ=w=♪

もっとも、年季のあるTFファンはすでにヘケヘケ版を持ってらっしゃると思うのですが、金色塗装のこのバンブルビー、成形色と違ったゴールド感が非常に存在感を増していていいものになってますよ。

ヘケヘケでやってしまうミスも含めて、バンブルビーのレビューをいってみます・w・ノ

追記:ターゲットマイクロン・スポイルスポートをパートナーマイクロンとして追加4枚。



UN-07 バンブルビー 1001 UN-07 バンブルビー 1002
UN-07 バンブルビー 1003
やはり、身近に見える車に変形するというのは、子供さんにはいいアピールになるようです。
創作系のメカと同じくらいには、実際の車=大人の乗り物=憧れという図式はあるようですね。
バンダイのVooV(一個が二台の姿に変形)やトミカなど、ミニカーがコンスタントに売れ続けるのもその証明かなと。
実際にある車と創作系メカとうまく今回のユナイテッドは絡められそうですね・w・♪

しかし、空を飛ぶバンブルビーはアクションマスターからのオマージュなんでしょうが、ホント空飛ぶキャラというのも違和感無いんでしょうね、アニメイテッドが最初のTFな子供さんたちは。


UN-07 バンブルビー 1021
UN-07 バンブルビー 1022
UN-07 バンブルビー 1023
UN-07 バンブルビー 1024
ビークルモードはコンパクトカーとの事ですが・・・・・・
存在感、マジであるでしょ・w・;
すごく金色感がゴージャスに感じられますし、塗装もそれほど悪くなくって、うん。
真面目にカッコいいと思うのですよ。


UN-07 バンブルビー 1025
ジェットボートのキャリアーは成形色のまんまなんですけどね^w^;


UN-07 バンブルビー 1026
UN-07 バンブルビー 1027
ヘケヘケ版と比較です。
全然別の車種に見えるんですよ、これ。
バンパー部分の塗装も前面には追加されて、車としての落ち着きや完成度がヘケヘケよりもあるというのは、比べてみて感じたことで。
うん、ちゃんと買うことが出来てよかった=w=;


UN-07 バンブルビー 1004 UN-07 バンブルビー 1005
UN-07 バンブルビー 1006
ロボットモードです。
金色一色が強烈に目立ちますが、それはメッキのギラギラではない塗装の色合いなのですごく落ち着いていますし、足首の方、バンパーに銀の塗装があるだけで車が変形したとすごく無自覚に理解できますからね。
G1を思わせるイメージがさらに増しているとおもいます。

何より、顔とエンブレムが実にいい感じなんですよね^w^b

あと、変形時なんですが。
背中と腰パーツをきちんと接合した後に、胸部パネルを閉じてください。
パーツが薄いので、パーツを閉じた後に上から押すと、簡単にパネルが割れて小さいヒビが入ります。
ビークルモードでも目立つので、十分お気をつけのほどを。


UN-07 バンブルビー 1007
UN-07 バンブルビー 1008
UN-07 バンブルビー 1009
ヘケヘケ版と比較です。
こうしてみると、ヘケヘケ版は足部のメッキが逆に少し浮いてしまっているかなぁと。
足首の点では完全に今回の方が勝ち組だなぁと思います^w^;

色の濃さゆえに、2体とも別キャラで通りますね。


UN-07 バンブルビー 1010 UN-07 バンブルビー 1011
UN-07 バンブルビー 1012 UN-07 バンブルビー 1013
UN-07 バンブルビー 1018 UN-07 バンブルビー 1014
アクションシーンです。
ジェットパックのみで手持ち武器がないのが残念ですが、ズングリムックリの身体に関節可動もあって、思った以上にG1バンブルとしての遊ぶ楽しみがあっていい感じですね。


スポイルスポート パートナー01 スポイルスポート パートナー02
スポイルスポート パートナー04
スポイルスポート パートナー03
追記:2011年の販促品、ターゲットマイクロン・スポイルスポートをパートナーマイクロンに個人的認定。
このマイクロン、トランスフォーム時に凸凹の変更が可能なので、バンブルの手持ち銃にも腕の留め用凸を5mmジョイントに見立ててのエボリューションも可能。
それに、背中に乗せることもできるし。
だもんで、個人的好みでスポイルスポートをリコイルマン2号とし、スパイク君としてバンブルの相方に認定です・w・b
 

UN-07 バンブルビー 1016
UN-07 バンブルビー 1017 UN-07 バンブルビー 1019
えっと、うん。
バンブルビーに陰影の強化はいりませんね。
精悍な顔立ちになりすぎて、逆にバンブルビーらしさが無くなっちゃった;w;
アメコミ的なとこではあるかもしれませんが。


UN-07 バンブルビー 1020
ヘケヘケを買ってる方は、別に興味ないというとこかもしれません。
私もそういうところありましたが、塗装の変化はいわば別の洋服に着替える行為な訳で。
そう思うと、この塗装も非常に似合うので、このカッコ良さを楽しんでほしいですね。
私もついビークルモードでニパニパしてしまいます^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

バンブルでは一番の出来

こんにちはアルフェスさん。
僕も例に漏れず、ヘンケイ版バンブルを持っていますが、個人的に
バンブル玩具では一番の出来ではないかと思います。手頃なサイズ
で遊びやすいし、顔もバンブルらしさがよくでていますしね。この
ユナイテッド版もゴールド塗装でゴージャスさが増していますね。
買おうかどうか迷っています(笑)。ちなみに今度グラップルが発
売されるようなので、それは買おうかなと思っています
(ヘンケイ版インフェルノと並べて遊ぶため)。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
バンブルらしさがあるヘケヘケ版がさらにリアル塗装ですしね。
バンブル好きならば、押さえていいと思います。
成形色ではない存在感というのが確かにフル塗装にはありますからね。
海外版を集めつつ、日本版もこなすという分では、私は予算と相談です・w・;
うん、割り切りは必要かもしれないが、TFだけは常に別腹でいたい;w;


今後出る実写塗装版と大元のクラシック版と並べたいw

クリフは持ってましたがバンブル君は持ってなかったので今回のある意味再販?は渡りに船。
ビークルの比較写真見るとヘケ版よりユナイテッドの方が塗装は派手?なのに締まった印象で渋いw

No title

何かG2バンブルを思わせそうなメタリックカラーですね~。これならG2コンボイの販売日に出しても良いと思うんですが?
・・・そう考えるとアニメイテッドもG2カラーと思ってしまいそう。

そういえば最近のバンブルは良く飛ぶようになりましたね。
実写ビーもムービー3で飛ぶんじゃないかな~。

ありがとうございます。

>クーガーさん
クリフも塗装変えで出てきたら面白いかもですね。
できれば頭部も変えて出したらタカトミはすばらしいのですが。

実際の車っぽいイメージになっているとも思います。
成形色でないカッコよさはばっちり出ているのではないかと。


>ヌエベさん
頭部を変更すればゴールドバグで行けますしねw
G2コンボイの後も続いてほしいんですけどね。
ヘッドマスターシリーズはホント進めてほしいと願ってやみません。

実写ビーは、空飛ぶとなると少しイメージ変わる気もしますね。
飛ぶならばバトルマスクで飛べば、まだかっこいいかもしれませんが

メタリックカラーは限定色というイメージが私の中でありまして、ヘケヘケよりも高級に見えます

色は変わりましたが、こうやって過去の良TFがまた販売してくれるのは嬉しいですね

ありがとうございます。

>宰さん
メタリックさとメッキとは、両方とも似て異なりますしね。
ヘケヘケとユナイテッドの違いの一つにもなったわけで、そう考えるとやっぱり意味あるものであったと思うべきものでしょうね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット