サムライの魂(TF ユナイテッド UN-08 オートボット 侍 オートボット ドリフト)

UN-08 ドリフト 1030
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-08 オートボット 侍 オートボット ドリフト」です。
文章は随時UP予定。

日本という国は、現状の国政にもかかわらず、相変わらずエキゾチックな文化のイメージなんですかね。
最初にドリフトが販売されたときには、驚いたものです。
侍に日本を絡めてということで。
もっとも、剣やらに大陸系の臭いがしてやまなかったりもするのですが=w=;

ともあれ、侍の国日本としては、オートボットに騎士以外に侍という役職?が正規に付いたのはうれしいところ。
モノ自体も完全に新規生産ですしね。
あとは、ドリフトの活躍するアメコミの翻訳版を、どこかだしてくれませんかねぇ=w=

んでは、純白も純白な白袴で登場のロボットサムライ、ドリフトのレビューです・w・ノ


非常に売れまくっているそうで・・・・・・もう一個買っとけばよかったかなぁ;w;


UN-08 ドリフト 1001 UN-08 ドリフト 1002
UN-08 ドリフト 1003
パッケージでは、ビークルで封入されています。
うん、ロボットとビークルの封入の違いが少しわからんなぁ?w?
長剣「天下無双」も塗装があればよかったんでしょうが、この刀軟質ですから無理だったんだろうなぁ・・・・・・

裏面のジオラマ劇場には、いや、カッコよくってセンスがいいなぁと思います♪
しかしプロフィール見ると、やはり読みたいなコミック。


UN-08 ドリフト 1004
UN-08 ドリフト 1005
UN-08 ドリフト 1006
UN-08 ドリフト 1007
ビークルモードです、
峠をはしっている車でこういうデザインのビークルはよく見かけるのではないかと^w^;
追加塗装もそうですが、純白に鮮やかな赤が映えますね。



白に赤だからと言って、日の丸を乗せてくれなくて良かった^w^(リプロラベルでは痛車の日本シールが阿多つぃなぁ=w=;)


UN-08 ドリフト 1008
UN-08 ドリフト 1009
UN-08 ドリフト 1010
海外版との比較です。
比べて思ったんですが、クリーム色とグランプリホワイトって感じで、全然成形色が違います。
ラインの色も違ってますし、1,2キャラって感じですね^w^;
バンパー部のインテークに追加塗装が入っています。


UN-08 ドリフト 1011
かっちりと長剣をはめ込めますね。
手首は回転させておいた方がクリアランス内にしっかり入り込むかと。


UN-08 ドリフト 1012 UN-08 ドリフト 1013
UN-08 ドリフト 1014 UN-08 ドリフト 1015
ロボットモードです。
気持ちよくカーロボット形態ですね。
今までの変形ではなかった仕組みもありますし、コミック出自とはいえタカトミ設計人は相当頑張ってくれたのだと思うのです、はい。
集光素材もよく光を通しますしね。


UN-08 ドリフト 1016
UN-08 ドリフト 1017
UN-08 ドリフト 1018
海外版との比較です。
完全に違うのは腕ですね。
追加塗装がしっかりされています。胸の方も塗装追加で、情報量が増しているのはうれしいところ。

サムライ剣技、いざ魅せん!!


UN-08 ドリフト 1023
ちなみに、長剣は非殺傷機能付きでぐんにゃりと曲がります。
硬質だとこれだけ長いと折れる可能性もありますしねぇ。
何より、海外安全基準に入るとこれは仕方ないかなぁ・w・;

日本販売オンリーの対象年齢アップなんかの超合金魂くらいだと、硬質のものが付くんでしょうが。
やはり、TFの基本購買層はお子様方ということか;w;


UN-08 ドリフト 1019 UN-08 ドリフト 1020
UN-08 ドリフト 1021
UN-08 ドリフト 1022
アクションポーズです。
わき差しが出刃包丁に見えるのが残念ですが、まぁこんなイメージなんでしょうね;w;
でも、長剣を握ったドリフトさんはそのスタイルの良さも相まってめちゃくちゃカッコイイ♪

腕部分はよく動きます半面、腰の回転と足首の無可動が残念。
足首は特に変形機構が独特なので一長一短だなぁと。
もっとも、腿ロールなどで踏ん張ったポーズなどは写真の通り付けられますよ。

後はやっぱり、背中の剣ホルダーに回転軸がほしかったなぁ;w;


UN-08 ドリフト 1024
UN-08 ドリフト 1025
UN-08 ドリフト 1026
UN-08 ドリフト 1027
UN-08 ドリフト 1031
勇者的、稲光受けての一刀両断。
出自がハードなだけに、こういう写真も似合うんじゃないかな。
刀を大上段で構えられるくらいには、腕のポージング付けは楽しめるようになってます。


UN-08 ドリフト 1029
素体としての完成度は高いものと思います、このドリフト。
ブラーとしてすでにリデコされてますが、各部のボリュームがホントにヒーローロボットですね。
黄金勇者のリペイントされた方もいたそうですし、とにもかくにも、このドリフトはカッコよく遊べる増すとアイテムなのではと思います^w^b


せめて、再出荷はお願いしますね、タカトミさん;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

GENERATIONSとユナイテッド、並べてみると大分違いますねぇ
なんかGENERATIONSのほうが日に焼けたみたいに見える…

勇者的なイメージは多分にありますね
90年代前半の日本アニメの主役ロボチックで、更に武器が刀とくればそりゃもう男の子は惹かれまくりです、はい
黄金勇者のリペ…ちょっとその画像探してこようっと

ありがとうございます。

>メガディストートさん
うん、これは思わぬ結果だったと、自分もちょっと目が点になりました^w^;
刀も長いし、実に映えますからね。
ドリフト、やはり売れているようですしね。

侍ドリフト、参る!

ドリフト買いましたよー。
実際に触ってみると、そのカッコよさが抜群だと言う事が分かりますね。
デストロンにいた頃は、やはりボディーカラーは黒と紫で、サイバトロン
になってから白に変えたのだろうか、など想像出来たりしますね。
これだからTFはやめられない(笑)。

※東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方々に対し、心から
お見舞い申し上げます。そして、亡くなられた人達のご冥福を
お祈りいたします。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
日本的なヒロイックキャラクターになってましすね、ドリフトは。
コミック版からの出自なので、アメコミなどでその出自を見ることもできますし。

でも何より、手に入れたおもちゃは自分ワールドで遊ぶのが楽しいですからね^w^
うちのドリフトは、海外版と一緒にポージングしています、厨2設定で遊ぶのですよw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット