「私は正義の戦士、コンボイ司令官だ!」(TF ユナイテッド UN-06 オートボット総司令官 オプティマスプライム)

UN-06 オプティマス アースモード 1008
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-06 オートボット総司令官 オプティマスプライム」です。
文章は随時UP予定

地球の状況に合わせて、司令官が新たな姿で登場です。

で、このアースモード司令官、ネットではラリコン(ラリアットコンボイ)と呼ばれているようで、実際にその名の通りレバープッシュで高速回転してくれます。

ですが、ロボマスから進化した変形パターンに、外見もMPコンボイからブラッシュアップした感じの仕上がりで、ギミック以外のスタイルが非常に魅力的な一品になっています。
今回のユナイテッド追加カラーも、メタリックだけでなく尚の事G1コンボイに似るように塗装されていて・・・・・・
うん、数年間はG1おもちゃとしてくたくたになるまで遊びまくりそうなので、もう少し破損用の予備を買うかなぁ・w・;ハンマジデ、オモイマシタ

ンでは、やはりここは
「サイバトロン戦士!私に続け!!」
と走り出したコンボイ司令官ことオプティマスプライム アースモードのレビューです・w・ノ




額の星だけ、どうにかなれないとなぁ^w^;


UN-06 オプティマス アースモード 1001 UN-06 オプティマス アースモード 1002
UN-06 オプティマス アースモード 1003
パッケージでは、WFCとは大きく姿を変えた司令官の姿が。
裏パッケージでもジオラマ劇場は、見事にサイバトロン基地近くでメガ様と戦っているであろう風景ですね。
総じて、UN-01版よりも明るいイメージになっているなという印象です。


UN-06 オプティマス アースモード 1024
UN-06 オプティマス アースモード 1025
UN-06 オプティマス アースモード 1026
UN-06 オプティマス アースモード 1027
ビークルモードです。
少し癖のあるビークルモードですが、これはロボットモードの弊害かなぁ。
元々、ヘケヘネのもとになったTFクラシックス時期での製品を今出してきてるわけで、その分ではビークルモードの方は残念感が少しあるかな。
とはいえ、イメージ的にはしっかりとG1コンボイらしさを維持しております・w・b


UN-06 オプティマス アースモード 1028
運転席もシートモールド完備。
塗装してみるのもいいかもですが、ロボモードだと、色合いから有人ロボット見たくイメージが変わっちゃいますしねぇ


UN-06 オプティマス アースモード 1029
UN-06 オプティマス アースモード 1030
海外版と比較です。
今回は、塗装のもとになっているであろうユニバース限定版と比較です。
完全に全ての成形色が変更されてまして、イメージがお互いに異なっているのがわかるかと。
ユニバース版も渋くていいですが、ユナイテッド版もヒロイックさが増していて個人的には甲乙つけがたい。


UN-06 オプティマス アースモード 1004 UN-06 オプティマス アースモード 1005
UN-06 オプティマス アースモード 1006 UN-06 オプティマス アースモード 1007
ロボットモードです。
マスク部分に色ハゲがあるのが;w;
撮影後にマーカーでリタッチしましたが、撮影後に気付いた訳で・・・・・・
これは勘弁してくださいTwT

メタリック塗装部分は胸と腕の一部ですが、成形色もメタリック系であるので、色の段差みたいなものが生まれていまして、それほど気になりません。
むしろ、段差で深みが出たとは贔屓眼すぎるかな^w^;

額のスターシンボルは正直(; ̄_ ̄)ですが、これはうん、なんだ、慣れだなw
しかし、それ以上に集光素材の目にすさまじく光が入ります。
ここまでビカビカだとうれしいですね。


UN-06 オプティマス アースモード 1009
UN-06 オプティマス アースモード 1011
UN-06 オプティマス アースモード 1010 UN-06 オプティマス アースモード 1012
海外版との比較です。
うん、見上げて取ると、ほんとに司令官がいるようで胸が熱くなるなぁ^w^
ユニバース版に比べると、アニメへのそっくり度をユナイテッド版は高めているのがわかるかと。

うん、せっかく2個あるわけだから、「二人のコンボイ」ごっこもいいかな^w^;


UN-06 オプティマス アースモード 1017
UN-06 オプティマス アースモード 1018
UN-06 オプティマス アースモード 1019
背中のバーを押すと、ギア回転で胸部分が高速回転します。
ラリアットコンボイの由来がここにある!!
しかし、なんかライダーポーズのような回転になってしまった^w^;

あと、黒いバーを後ろに引っ張ると回転部分はロックされます。
金型のせいか、私のものはロックが外れやすそうでちょっとがっかりです。
説明書にも今回は記されていますので、ご確認を。


UN-06 オプティマス アースモード 1013 UN-06 オプティマス アースモード 1014
UN-06 オプティマス アースモード 1015 UN-06 オプティマス アースモード 1016
UN-06 オプティマス アースモード 1020
アクションポーズです。
最近のTFに比べると、実に4年くらい前の製品の為か残念部分も見えたりします。
それでも、十二分にG1コンボイらしいアクションをしてくれますし、遊びがいは高いアイテムだと思います。


UN-06 オプティマス アースモード 1022 UN-06 オプティマス アースモード 1021
光に当てると、すさまじく集光が際立ちますね。
うん、やはりWFCのカッコ良さは消えてますが、代わりに正統派ロボットのカッコ良さを感じられるのがうれしかったりです。


司令官のカッコ良さは、うん、やはり実にいいわ^w^
この司令官にカッコ良さを感じ、ずっと追いかけているTFの世界観。
今後も、私は司令官の言葉のままに追いかけていくのですよ^w^

ええ、ついていきます司令官♪



UN-06 オプティマス アースモード 1023
トランスフォーマー達よ!私に続け!!」

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「私は正義の戦士、コンボイ司令官だ!」(TF ユナイテッド UN-06 オートボット総司令官 オプティマスプライム)

本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-06 オートボット総司令官 オプティマスプライム」です。文章は随時UP予定地球の状況に合わせて、司令官が新たな姿で登場です。で、このアースモード司令官、ネットではラ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

この時が来るのをどれだけ待ったことやら…(色々ツッコミ有りですがご容赦を)

待ちに待った回転司令官の(小売店における)一般発売!
でもパケ裏の画像加工は詐欺っぽい気が…。
回転司令官ってけっこう小さいわけね、ホントは。
キャラ説明の「敵に情けをかける」という表記も、他のサイバトロンも含めてアニメや実写映画だとデストロンに対して情け容赦なしの描写だったことを考えると何か矛盾してますね…。
(パッケージだけでは)どうしたものかと首をひねってしまう部分が少々見受けられますが、イベント限定では終わらずきちんと一般発売したタカトミに感謝します。
しかも日本限定ですしね。
ところで、今回の回転司令官ってアニメイテッドDXオプが日本で出回った時とは逆パターンの売り方なんですね。
アニメイテッドオプはクリアー版が通常発売で通常カラーが限定品、回転司令官はクリアー版が限定品で通常カラーが一般発売です。
情報が出回ってから気付きましたよ。

No title

ギミックの回転のロックについて説明書に記載されていましたか?

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
塗装もアニメ版に非常に近くなり、すごく満足のいくものにはなっていると思いますね。
アニメイテッドの方は、予定外の人気による追加販売決定&たからとみくじの起爆剤として利用、ユナイテッドは限定品でのリサーチ&販売という流れですね。
いろいろな時流も込みで起こっていることですね。


>ステファンさん
説明書に文章で載ってましたね。

ユナイテッドは総スルーの予定でしたが店頭でコンボイ司令官みてたら欲しくなってつい…
ヘンケイやWFCのようなアメコミチックなのもカッコいいですけど、なんかこの微妙な緩さがむしろG1っぽくて良いです
釣り目とかではなくちょっと野暮ったい顔とかもアニメイメージというか
最近の超絶変形が続く中、こういうのもあまりクセがなくて(ラリアットギミックはともかく…)遊びやすいのも良いですね

ありがとうございます。

>メガディストートさん
この司令官は、メタリック塗装や通常塗装の強化で現状のレベルに見てくれ合わせてますしね。
その分、簡単な変形や可動などもあって、安心して遊べる好アイテムになっていますよね。
瞳と額だけいじれば、もっとG1に近づきますし、余裕があればやってみたかったりもしますね。

このオプは角度によって表情が違って見えるのが面白いです
コンボイ司令官(言っちゃったw)を見上げる写真と最後の写真がカッコ良く撮れてますね

額のマークは作画ミスですかね(笑)

ありがとうございます。

>宰さん
安心と信頼の司令官ですからね。
写真も気に入っていただいたようでありがとうございます。

とりあえず、額のスターマークは、うん、

目の錯覚という説もあるということで一つ^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット