灼熱の弾丸(TF ユナイテッド UN-01 オートボット総司令官 オプティマスプライム サイバトロンモード)

UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1018
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-01 オートボット総司令官 オプティマスプライム サイバトロンモード」です。

文章は随時up。
やっぱ雪降ってる;w;

トランスフォーマーのゲームやコミックの出自キャラも存在している、ユナイテッドシリーズは、12月に10種類という、泣きそうな方向性で。
なんか、私もここ3~4日の自分の動きを思い出せません;w;
ともあれ、アニメイテッドから続くメタリックカラーの方向性が今回も継続しています。
今回は、できうる限り海外orヘケヘケと比べてのメタリックや成形色の違いの良さを見てもらえればと、比較も少し力入れました。


ンでは、年末の36記事にこれらを入れるべきだったかと少なからずこれからのレビュー文章作りに恐怖しつつ、赤い移動トーチカな感じのWFC司令官こと、オプティマス プライム サイバトロンモードの御紹介です。

とりあえず、変形は非常にタイトです。
色ハゲをどうしても気にする人は、もう一個未開封を手に入れるかするのが一番精神安定するかなぁ=w=;
それくらい、気合入れたメタリックさということなんだけどね。


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1001 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1002
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1003
基本、レギュラーキャラはロボットモードで入っているようですね。
暗い感じのメタリックレッドはまるで血の色のようで。
戦場で戦い続けている司令官らしさと思うべきか、鉄の重い色合いゆえのサイバトロニアンらしさというべきか。

ジオラマ劇場も実にカッコいい写真になっています。
CG処理さえできれば、誰でもこの本体でこれだけカッコよく出来るというのもあるのかもですね。
 

UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1004 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1005
WFCことサイバトロンモードの3体のみに、セガのゲーム機用のカードが入っています。
それ以外には入っていませんが、ゲームに使わなくてもカードがあるとうれしかったですね。
もっとも今は、パッケージ裏がその役目をしているというのもありかとは思いますが=w=;デモホシイナァ


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1028
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1029
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1030
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1031
ビークルモードです。
曲面にきれいにメタリックレッドが塗られています。
うん、マジで光の反射具合や天使の輪っかなキューティクルな感じの光りの照らされ方具合がいいなぁと。


ただ、ロボットモードで封入されているので、カーモードは見られにくい部分になります。
私のは、目立つ部分に一部剥げ部分があって残念残念;w;


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1032
キャノン砲はバネで展開、カショーーン!


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1033
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1034
海外版との比較です。
赤以外の部分は海外版と同じですね。

さて、ここからは完全な余談で、用心事項としての話・w・;
あくまでも、私が変形時に気を付けていることですので、メーカー推奨でもなんでもありませんが=w=;


元々、曲面のビークルになるWFCの3体は留め用の凸凹が非常にタイトになってます。
又、隙間を無くすために変形のクリアランスもぎりぎりになっています。
ですんで、
1:色が剥げないように説明書をよく読んで、各関節の変形時の動きの流れに気を付けて、きちんと変形させるよう心がける。
(とくに車体前面の肩パネルとボンネットカバーのはめ込みは擦れ合いやすいので)
2:カーモード側面の赤と青のパネル繋がりは、車前側のピンを外した後、車の内側から指で青のパネルを押し外す。
(爪を隙間に入れるとかだと剥げが起こるし、凹部分は塗装の厚みが追加されているので破損の可能性が高まるか?)
3:気になる凸凹は、少し削って摩擦度を下げる。
(折れるよりましですが、しすぎるとユルユルになりますので、カッターの刃を上から心持擦らせる等の用心で。
塗装部分の凸をガンダムマーカー消しペンなどで落とすのもありかも)

重ねて、上記は私的に思ってやってることですので、同じことした場合の責任は一切取れませんのであしからずご了承くださいませ。


無塗装での完成度が高い分の思わぬ弊害ですが、その代わりにとても魅力的なカラーリングのキャラ性を獲得しています。
どうしても気になる人は、海外版を買った方がSAN値が減ることはないかもですけどね^w^;

で、一番の部分は。
「基本子供のおもちゃなわけだから、色ハゲも削れも本当は、遊びつくした結果に出るおもちゃの勲章のようなものなのだ」という本質を理解しつつ、大人のファンとしては子供のおもちゃであるTFを大事に扱うというところなのでしょうか^w^;

しかし、子供向けのおもちゃとはいえ、やはり完成度が高いよな、TFは・w・;


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1006 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1007
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1008 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1009
ロボットモードです。
うん、鉄の色合いが感じられる、渋いメタリックレッドです♪
重みとがっしり差というのが、この司令官の魅力ですね。
うん、正統派のTFっぽいし、いい感じ♪

ほほの赤いラインはWFCゲームで入っているラインです。
これ、独特ですから気にいらない人は塗り直すってのもありかもね。

しかし、相変わらず集光素材が光りをなかなかとうさないね・w・マタ、ヌロウカナ


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1010 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1011
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1012 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1013
レーザーライフルは、各部に取り付けられます。
この5mmジョイントがいくつかの武装強化できるのもトランスプレイとして楽しそう♪


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1014
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1016
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1015 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1017
海外版との比較です。
海外版の方は、私が目の色塗ってますので、一応(記事もありますよ・w・ノ)
各部をモデルになったWFCに近く塗装しています。
重みの違いが歴然とありますね。


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1019 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1020
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1022 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1024
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1021
UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1023
アクションシーンです。
軽い動きは、このキャラには似合わない。
重みのあるがっしりとしたポージングが実に決まりますね、満足!


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1026 UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1027
光りを片側から当てると、その反射や陰影がさらに増しますね。
メタリックゆえに、この効果でカッコよさもまた変わっていいわ♪


UN-01 オプティマス サイバトロンモード 1025
ユナイテッドシリーズとしては、一番重要な司令官だけあって、塗装も含めて実に完成度が高いTFであったとおもいます。
遊びこむものも含めて、あと2個は欲しくなるかな。
それくらいに完成度が高い重量級な司令官でした・w・ノ

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

DS版WFCを昨日ようやく入手できましたが、これを見るとWFC系統のトイはテカリ塗装の関係で日本版の方がメガ様なども含めてゲームの映像に近い感じがしますね。
その点が良いだけに、トイの数が少ないのとWFC日本語版がアクティビジョンの経営体制の関係で出なかったのが惜しいです。
てっきりタイトーから出るものとばかり思ってました。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
メタリックゆえに購入が増えたのはあるそうですからね。
ゲームにも非常に近い出来ですし、ありがたいところです、これは。
TFもいくつものコンテンツ産業が入ってますから、出せる出せないは今後もあるでしょうね。

No title

蛍光ピンクの塗装箇所が増えてカッコいいですね!
海外版だけにしようと思っていたんですが‥欲しいです。

差し支えなければお教え下さい。
海外版で緩かった足の付け根は、日本版ですとどんな感じでしょうか?
(ボールジョイントの‥)

ありがとうございます。

>スパズマさん
いや、メタリックさがかっこいいのでお勧めかと。
私もポーズさせてはうっとりしてしまいますよ。

今のところ、全てのユナイテッドは関節が固いですね。
しっかりとしてると思います。
個体差は出ますし、ボールジョイントは遊ぶだけ摩耗しますが、購入時にはしっかりとした保持力を保ってくれると思いますね。

バットモービル

自分も国内版を音波と合わせてアマゾンで注文していて無事に当日に確保できました。
ビークルの曲線とメタリックの塗装から雰囲気でビギンズ以前のバットモービルに見えて愛着がw
ロボモードの耳加減もバットマンに見えてまたヒーローw黒装束繋がりでネメプラ出ないものか(笑)

海外版が出た当初実物を拝見し確保し損ねを大いに悔みましたがこうやって国内展開してくれて
手持ちに確保でき非常に嬉しい限りですwただキャンペーンマイクロンの存在はすっかり忘れてました=w=;)


ありがとうございます。

>クーガーさん
確かに、私もそう見えています^w^;
ビヨンド以降のバットモービル、あれは装甲車すぎるよね、かっこいいけどもw

いっそ、ブラックカラーでバットマンTFとして出すのもありとは思いますよ、ただ、ハズブロ的には版権上いまはむりなのかなぁ?w?

だいぶん海外版の垣根も低くなりましたしね。
今後も日本流のアレンジを加えたものを出していってほしいものです^w^

リアル系と漫画チック?

確かにタンブラーやバットポッドは無理だろうけどそれでも実際にできそうだし、
カッコいいけどバットモービルって聞いて想像する姿とはなんかちびっと違いますよねwww
でもTFの呼称の海外準拠の様にビギンズやダークナイトからの人にはしっくりなんでしょうねTwT)ナンダカナー

オートボットエンブレムの代わりにきらめくバットマンマーク・・・ホシィ(笑)
後はネメプラが出るならマグナスも出るんだろうなとか妄想は止まりませんw

アレンジと言えば日本版ではカッチカチになるのを期待していた
ドリフトさんの剣は相変わらずフニャ剣のようで・・・w=;)オォゥ

ありがとうございます。

>クーガーさん
バットマーク入りにしてならば、やはり黒色になりますかねぇ。
ただ、マグナスになるとなかなか厳しいかもしれませんね、日本だと。

ドリフトの剣は、カチカチになるなんてありえないことと一蹴していたので、むしろアッサリこんなもんよねと受け入れてます。
成形色の違いはそれほどコストがかからないだろうから処理できるでしょうが、剣だけ別金型とは限らないですからね。
あと、素材が変わればかかるコストも値段も変わりますしね。
企業的にはこれは大変なことと思います。

ゆえにファンジンメーカーなるものが入り込みやすい土壌を生んでるのは皮肉なとこかもしれませんが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット