バトルアタック!!(TF マスターピース MPM-2 BUMBLEBEE)の2

MPM-2 バンブルビー ロボット 1051
本日の紹介品は「TF マスターピース MPM-2 BUMBLEBEE」の2番目、ロボットモードです。

でかい分、関節も少ないとか不安もあるかと思いますが、このバンブルビーの意味合いは、映画のバンブルビーに一番近い変形トイになっているというところです。

うん、見本会などにあった、実物大バンブルビー、あのミニチュア的なイメージをすごく感じます。
おもちゃゆえにアレンジしていた今までのDXバンブルビーに対し、密度があるロボットであって姿も非常に似ているということで、正直、すごく存在価値を感じています。

後ね、ライト&サウンドは、ロボットモードが真価を発揮しますw

んでは、がっしりしたスタイルのMPM-2バンブルビー、ロボットモードのレビュー行ってみます・w・ノ


MPM-2 バンブルビー ロボット 1001
MPM-2 バンブルビー ロボット 1002 MPM-2 バンブルビー ロボット 1003
MPM-2 バンブルビー ロボット 1004
内部パッケージです~
この時に、塗料だまりがあるか禿があるかしっかり見極めましょう=w=;
パッケージ内部は、映画キャラとしてのバンブルビーのテックスペックや映画キャラ紹介などがあります。


MPM-2 バンブルビー ロボット 1005 MPM-2 バンブルビー ロボット 1006
MPM-2 バンブルビー ロボット 1007
ロボットモードです。
うん、足がほしく、胸がでかく。
でも、すごくがっしりどっしりしている訳で、立たせているだでも存在感が段違いです^w^
右腕はおもちゃとしてのギミックががっしりあるので肘曲げがデフォですが、ここはおもちゃとしての楽しさを持ってるリーダークラスのMPMレーベル販売というとこで理解としときます・w・


MPM-2 バンブルビー ロボット 1009 MPM-2 バンブルビー ロボット 1008
MPM-2 バンブルビー ロボット 1010 MPM-2 バンブルビー ロボット 1011
MPM-2 バンブルビー ロボット 1012 MPM-2 バンブルビー ロボット 1013
MPM-2 バンブルビー ロボット 1014 MPM-2 バンブルビー ロボット 1015
各部写真です。
DXやHAと違い、すごく中身が詰まっているようなロボットモードです^w^♪
とくに、脚部の完成度は非常に高くていいですね。
私は腿アーマーの形状がすごく素敵に思ってます・w・b


MPM-2 バンブルビー ロボット 1016
あと、首は右に45度しか動きません。
これは、内部配線の保護の為に関節可動を制限しているのでしょうね。
ちっと残念=w=;


MPM-2 バンブルビー ロボット 1017 MPM-2 バンブルビー ロボット 1018
MPM-2 バンブルビー ロボット 1019 MPM-2 バンブルビー ロボット 1020
アクションシーンです。
30cmくらいある巨大ロボットでも、バランスで片足キックが可能です。
足首の左右可動は無いのですが、かかと部分が回転するので、ここを設置させることで足開きの保持力を高められます。
又、股間のパイプは軟質パーツなので、座るくらいの可動も十分下半身の可動が可能です。


MPM-2 バンブルビー ロボット 1021
MPM-2 バンブルビー ロボット 1022
MPM-2 バンブルビー ロボット 1023
右腕は、肩を上にあげると連動して肘を前に伸ばしていきます。
この時、連動して砲塔が回転して前にせり出し右手首を収納、同時に上からパーツが覆いかぶさり、ギゴガゴ音が鳴ってカノンモードにトランスフォーム!


MPM-2 バンブルビー ロボット 1024 MPM-2 バンブルビー ロボット 1025
MPM-2 バンブルビー ロボット 1026 MPM-2 バンブルビー ロボット 1027
MPM-2 バンブルビー ロボット 1029 MPM-2 バンブルビー ロボット 1030
MPM-2 バンブルビー ロボット 1031 MPM-2 バンブルビー ロボット 1028
電飾ビカビカでアクションです!
右腕は、肘部分がギアなので下に可動できます。
右手が少しひじを曲げた感じですが、キャノン状態にしない状態でのポージングも可能です。
写真のように、伸ばしっぱなしで下に向けるのも可能。
真上にあげることが出来ない(配線問題でしょう)のですが、それでも十二分にポージングして楽しめることは可能かと。
実際、遊んでて楽しいですよ、うん^w^b
ここまで砲塔内部が強く輝くのが、すごく迫力があります、ほんとに♪


MPM-2 バンブルビー ロボット 1032 MPM-2 バンブルビー ロボット 1033
MPM-2 バンブルビー ロボット 1034 MPM-2 バンブルビー ロボット 1035
ここからバトルモードです。
バトルマスクはパーツ移動で再現可能です。
がっしりした造形なので、実にかっこいい♪


MPM-2 バンブルビー ロボット 1036 MPM-2 バンブルビー ロボット 1037
背中に収納しているキャノン砲を起き上がらせると完成!
音声はバトルマスクをかぶせると、自動で変更されます。

とにかく、音やしゃべりが総計でも10種類以上鳴り響くのですよ^w^♪


MPM-2 バンブルビー ロボット 1041
マスクから光る目が実にかっこいい!
バトルモードでは、さらにキャノン砲二門も強く光り輝きます!

MPM-2 バンブルビー ロボット 1044 MPM-2 バンブルビー ロボット 1045
MPM-2 バンブルビー ロボット 1042
MPM-2 バンブルビー ロボット 1043
電飾のインパクトやサウンドなど十分にそのカッコ良さを出してくれています。
関節の可動や、細い足でもしっかり大地を踏みしめて立っているところなど、映画イメージを見事にというい落としこんだと思います、うん。

ンでは最後は、いろいろとからめてみましょう・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE MPM

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>TF大好き!さん
いらっしゃいませ。

私の時はショップと直談判で発売日30%OFFでしたね。
基本、店購入でネットは予備です。
あと、自分的にコレクターと思っているのですが、それでこの発言はなんなんですが、勇気も何も、たかが子供のおもちゃです。
拳銃やドラックやまちかどのおねーさんにお金払って買うのではない、単なる子供のおもちゃを買うのに、勇気も何もあったものじゃないですよ。

あまり考え過ぎずに、気軽に買うほうがいいですよ。
子供のおもちゃも子供のお菓子も子供の漫画も、基本犯罪物の購入ではないのですから。
気楽に趣味をエンジョイしましょう^w^ノ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット