蜂のイタイ針(TF マスターピース MPM-2 BUMBLEBEE)

MPM-2 バンブルビー ビークル 1012

本日の紹介品は「TF マスターピース MPM-2 BUMBLEBEE」です。
元々は海外版リーダークラスの塗装バージョンアップの商品だけあって、MPとは違ったアプローチです。
今回の映画版バンブルビーの方では、言葉をしゃべれない=ラジオ音声ということで、過去のおもちゃの中にもサウンドに特化したものが多くありましたが、これもそれに負けないくらいにしゃべってくれます。

プラスして、タカラトミーのいつものクオリティTFな訳で、完成度はその手の変形TFの中ではピカイチです。

逆に、どうしても厳しい一つの問題がありまして。
そこは、大量生産品ゆえの弊害というとこなんですけどね=w=;

んじゃ、3記事に分けて、マスターピースムービーシリーズのバンブルビーをレビュー、いってみましょう・w・ノ


MPM-2 バンブルビー ビークル 1001 MPM-2 バンブルビー ビークル 1002
MPM-2 バンブルビー ビークル 1003
ボックスは、MPシリーズの流れに沿ってますが、オープンパッケージになっていて、情報がたくさん書かれていますね。
タカトミが、自分たちの製品も映画ヒットの要因なんだといいきったとこにはタカラ者としては非常に拍手^w^
それくらい自分の製品に自信を持たないと、会社や物を売る仕事というのはやっていけないと思うのですよ、


MPM-2 バンブルビー ビークル 1022 MPM-2 バンブルビー ビークル 1023
カードも封入。
バトルモードです、かっこいいわ^w^


MPM-2 バンブルビー ビークル 1024
そんでもってお楽しみの一つ、タカトミ製のアメコミ、「ユナイト・フォー・ザ・ユニバース」の3・4話の展開です。
今まで出ていたおもちゃのみのTFの活躍があるのがうれしいところです^w^


MPM-2 バンブルビー ビークル 1025
MPM-2 バンブルビー ビークル 1026
MPM-2 バンブルビー ビークル 1027
MPM-2 バンブルビー ビークル 1028
MPM-2 バンブルビー ビークル 1029
うん、日本の長野に、韓国に台湾とアジアの各種軍事拠点が破壊されまくっております^w^;ホントニアジアヘンニナッテンノネ


MPM-2 バンブルビー ビークル 1031 MPM-2 バンブルビー ビークル 1030
正規版のMP-9も1月下旬に発売です!
うん、買い逃さないように必死になってやる=w=ウミュ!


MPM-2 バンブルビー ビークル 1007
MPM-2 バンブルビー ビークル 1008
MPM-2 バンブルビー ビークル 1009
MPM-2 バンブルビー ビークル 1010 MPM-2 バンブルビー ビークル 1011
さて、ビークルモードです。
えっと、いい部分はがっしりしたビークルモードですね。
飾っていても、十二分にかっこいいですよ、これ。
半面、日本版は本体が塗装の為、素材成形色がメカっぽい色なんですね。
ゆえに、黄色の隠ぺい力の弱い部分も少しあったり。
それゆえか、塗装に難のあるものもあるようですが、これはもう仕方ないですね、大量生産のフル塗装なわけで。
でも、塗装ゆえに成形色では出せない色の深みや反射のリアルさがあったりするので、ここはもう好みの選択でもあるかと。
成形色がいい人は、海外版のリーダータイプをお勧めしますね。
私は、コストコ版の金色バンブルビーをいつか手に入れたいなと。
あそこまでありえない車カラーならば、色ムラもなんも気にならないし、記念アイテム的にいいしね。

というとこで、気になる問題点の「隠ぺい力の問題」を語りつくしました・w・

うん、これ以外は実際遊べるおもちゃなんですよ、これ。


MPM-2 バンブルビー ビークル 1013
前輪を上から押すと、起動音~エンジン音~走行音が鳴ります。
で、3回目を押すと・・・・・・
以下、ネタばれ反転


「G1 TRANS FORMERS Theme」が、ワンフレーズ流れ、さらに6回目に又続きの音楽が鳴ります。
なんとなく、見つけるとボーナス見つけた感じで嬉しいし♪



MPM-2 バンブルビー ビークル 1014
MPM-2 バンブルビー ビークル 1015
MPM-2 バンブルビー ビークル 1016
ボンネット部分を後方に跳ね上げて、キャノン砲を展開します。
このまんまボンネットを少し閉じての感じもカッコ良くていいね^w^


MPM-2 バンブルビー ビークル 1017
MPM-2 バンブルビー ビークル 1018
MPM-2 バンブルビー ビークル 1019
実際にはちゃんと閉じて、完成です・w・b
うん、上からはめ込んだようにしか見えないくらい、きれいに配置されています。


MPM-2 バンブルビー ビークル 1006
MPM-2 バンブルビー ビークル 1004
MPM-2 バンブルビー ビークル 1005
トランスフォーム!!
HAともDXともにない、まったく新しい変形パターンです。
完全に別物になっていますね、これ。
変形も新しくて楽しめるかも。

というとこで、次はロボットモードです・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MPM

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット