聖夜にサプライズがやってきた(TF BOTCON2005 「DESCENT INTO EVIL」 DEATHSAURUS)

botcon デスザラス 1004
それは、一か月ほど前のことでして。
実家に荷物が届いたとの事で、

「ムー、通販注文は届いておるし、寝ボケてエロエロンなものでも頼んだか・w・;」
(昔、寝ボケてスパイダーマンフィギュアの注文を間違ってスパイダーマンのコスチュームを頼んでしまって、結局会社の宴会用段ボールの中にしまいこんだ男)
とか思っておりましたら、同好のおもちゃコレクターさんからでして。

「青いものをクリスマスプレゼント用にあげます」

と書かれておりまして。

なんだべかい?w?と思って箱を開けたら、これが出てきました・・・・・・

うん、一瞬腰が抜けたよ・w・;

モノ自体はパッケージ・説明書なしの中古を見つけたんでとの事でしたが、どうして関節も渋く、塗装も良好なものです。
6段変形&10段変形が大変なうえに間違いやすい訳で、そちらの写真はユナイテッド系の後に回そうと思いますが、一番存在感が感じられるロボットモードをレビューして、感謝の気持ちを伝えようかなと思います。

同好のコレクターさん&皆様方、クリスマスイブも本日です。
おもちゃ屋さんももう大事な一日と思いますが、みんな頑張ってね^w^b


んでは、感謝の気持ちを込めまして、BOTCON2005のデスザラスをレビュー行きます・w・ノ


botcon デスザラス 1001 botcon デスザラス 1002
botcon デスザラス 1003
元カラーのギガトロンを各部塗装を変えた感じですね。
濃い青色に金色でなく銀色を配置したのが、すごくバランスが取れていいかなと。
ゴージャス感はないものの、各部を締めた感じで統一感が高くなっているなと。

胸のクリスタル部分はディセプティコンエンブレムがタンポ印刷されています。

で、オリジナルの頭部なんですが、目のパーツが別パーツなのがいいですね!
何とはなしに顎鬚を生やしているようにも見えるのですが、それが逆に表情に独特の個性を高めていい感じです。
この頭部だけで、他の部分を一気に引き上げてる感じ。
当時のデスザラスを見ていたからか、青野さんの声が聞こえてきますね^w^b


botcon デスザラス 1012
こんな感じで押し込んで行きます。
ギガバット用の口当てがないので、ぴったりと下に収まりますね。


botcon デスザラス 1005 botcon デスザラス 1006
botcon デスザラス 1007 botcon デスザラス 1008
botcon デスザラス 1009
アクションです。
元々ヒロイック性が高いボディのものですので、回転剣やら含めてパースの付いたポージングが似合いますね。
日本アニメ的なポーズがよく映えます^w^


botcon デスザラス 1010 botcon デスザラス 1011
ライバルのスターセイバーとの大きさもいい感じではないかと。
スターセイバーもロボマスリメイク以外に起こってほしいところです。
今レベルでのビクトリーセイバーやゴッドジンライなど、やはり期待してしまうんですよね=w=♪


botcon デスザラス 1015
botcon デスザラス 1013
botcon デスザラス 1014
元素体のギガトロンと。
これだけのモールド&可動&おもちゃの耐久性&スタイルと、10年前のおもちゃとは思えない出来です。
この後のTFの流れを見るに、このカーロボットTFが一つのTFの方向性の到達点だったのではと思いますね。
日本向けのおもちゃとして出されている分、非常に頑張ったアイテムと思います。
このギガトロンとビーストガルバトロンは私も最も好きな破壊大帝TOYですね。

しかし、ツーショット写真がめちゃめちゃ豪華だ^w^♪


botcon デスザラス 1016
そのうち、BOTCON2005の箱セットも買わねばと思っていたのですが、こうしてメインのデスザラスが来ちゃった以上、どうしたもんだかなと^w^;イヤ、ウレシイヒメイ

どちらにせよ、このカッコ良さが手元に来ていることがたまりません。
同好のおもちゃコレクターさん、ほんとに素敵なサプライズプレゼントをありがとうございました!^w^ノノノ


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

偶然。僕も今日デビルギガトロンをゲットしてきました。このボディはかっこいいですよね。手になる奴なんて素敵すぎです。
中野にホットヘッド探しにいったんですが、無かったです。哀し。

ありがとうございます。

>岬さん
ギガトロン素体はあまりにもモールドやら含めて魅力あるんですよね。
オリジナルデザインへの変形ゆえにできてるものではあるのでしょうが。
欲しいものは、いつか出会えるものですよ、お互い頑張りましょう~;w;

まる子や~(*´∀`)

髭に見える口周り塗装でスウィープスにも見えますねw

ザラス様紹介したならぜひギガ様もいずれ紹介していただけるのと楽しみに=ω=)ウフフ
今年ももう終わりますがまだまだ欲しいものは盛りだくさん。。。来年も、さぁ多々買いだぁ!!(`・ω・´)

ありがとうございます。

>クーガーさん
やっぱり思ったかw
スウィープスというよりも、バンディッツに見えなくもないと思ったりです。
ギガ様レビューは、少し厳しいかなぁ=w=;
まぁ、余裕あったら挑戦してみます。

さて、今後も多々買いは続くっ!!

狂星堕つ

管理人様
2012年4月10日に、デスザラス役を演じられた青野武氏がお亡くなりになりました。『V』本編では、惑星破壊要塞で数々の星を屠った経歴や、ゴッドジンライに致命傷を負わせたこと等、幼心にもその強さや力への執着が印象に残っていました。
近年ではBOTCONやTFCCのコミック等で、セイバートロンの頃の戦争等を描かれ、海外でも何かと注目が集まっていた様に思えます。
また、フレイムウォーのテックスペックでは「メガトロンの劣化版」等とも称されていましたが、上記TFCCコミックでは、その初代大帝との因縁(またはメガトロンをなぞらえる行動の由来)も述べられ、「これから」のキャラと思っていました。
加えて、カバヤのTFガムでも新作が出て、本格的なリメイクを期待してた矢先の訃報でしたので、まことに残念でした。
氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
しんみりとした話題で、申し訳ございませんでした。

ありがとうございます。

>TOROさん
ほんと、いろいろな方がなくなります。
時代の流れですが、こういう人らを忘れずにいられることが、この亡くなった方々の生きたあかしなのでしょうね。
カバヤガムの方も、レビューするつもりですので、しばしお待ちください。
改めて、黙祷=人=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット