さわやかなスポーツカー(TF MOVIE BRAKEAWAY)

CIMG3655.jpg CIMG3657.jpg
はい、寝る前に頑張って更新。
明日から出張、頑張るべTwT

今日のレビューは、「TF MOVIE BRAKEAWAY」です。
ギャラクシーフォース組の中で、初期に出てヒーローキャラクターを持っていったエクシリオンのリペイント。
ほとんどのリペイントがロディマスをイメージしたものしかない中では、逆に珍しく感じたり、やっと正当方向なリペイントが来たかと思ったり。


CIMG3625.jpg CIMG3626.jpg CIMG3633.jpg
ロボットモードです。
安定したできのTFが多かったギャラクシーフォースのなかで、可動がおおくヒーロー性にあふれている製品ですが、今の技術のTFを見ると、その可動に物足りなさを感じてしまったり。
つくづく技術の向上は恐ろしい。


CIMG3628.jpg CIMG3629.jpg CIMG3631.jpg
アクションです。
同じく、そのアクションにも微妙な物足りなさを感じてしまう。
それなのに、ケレン味とスタイルの良さはしっかりしているという。
当時は、エクシリオンの可動性に感心して興奮していたのになぁ。


CIMG3635.jpg CIMG3636.jpg CIMG3639.jpg
プラネットキーを入れると、ウィングがガキョンと開きます。


CIMG3641.jpg CIMG3642.jpg
空中戦に役にたつのかな?このウィングは。
腕の3連機関砲はしっかり残ってますから、これを塗装しているだけでも評価が少しは違ったかなぁ。


CIMG3643.jpg CIMG3644.jpg
カーモードにトランスフォーム!
白と青の2色が、スポーティーさを醸し出していい感じです。


CIMG3645.jpg CIMG3646.jpg
武装設置の状態。
余剰がなくなるとはいえ、ほんとにキャノン砲だしなぁ。
パトライトでもついていたほうが、まだカーモードでの余剰を意識しないでよかったかなぁ。


CIMG3648.jpg  CIMG3647.jpg
うーん、前から見ると、ロディマスのイメージがやはりしますねぇ、ルーフ部分とかに。


CIMG3650.jpg  CIMG3651.jpg
プラネットキーを入れてウィング展開。
ギャラフォ本編でのスピーディア最終決戦でのコビーとエクシリオンの共同作業によるイグニッションは、思わず泣いた記憶があったり。


CIMG3653.jpg
自身が、当時にこの製品の素晴らしさを感じている分、今の技術と比べてしまって少しがっかりするせいか、今回は少々辛口かもしれません。
ただ、当時に触ったことがない人にとっては、決して悪いどころか良品の製品ですんで、そのヒロイック性をぜひ堪能してもらいたいです。

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ MOVIE

comment

管理者にだけメッセージを送る

誠死ね

スピーディアとアニマトロスは、あまり好きじゃないんですけどエクシリオン、インチアップ、ダイノシャウト、フレイムコンボイ好きなほうです。
たしかにホットロッド(英名)に似てますね。
まあタイトルはあれなのですが、それはそれ、これはこれです。

(゜ロ゜;

携帯で開いた瞬間に、スパムかっ!
と驚いたり。
私は見たこと無いのですが、Niceボートなる作品関連ですか(^_^;)?

まぁ、何です。
声優さんなどには罪はないのでしょうからねぇ。

それぞれの星の特性にこだわった、各惑星TF自体はいいアイディアだったと思います。
リペイントされたこの子は地球寄りなんでしょうね。

エフゼロ見たいな世界(スピーディア)

最近ようつべでGFを見てるのですが、そのシーン見ましたよ。
コビーとシンクロして見事勝ちましたね。(OPが流れたとこがまた良い)
しかしファイナルゾーンのコースはマリオカートのレインボーロード見たいなコースですし、ランドバレットとガスケットが飛んだ時はマリオカート64のショートカットを思い出してしまいました。

奇跡を起こす鍵

>キュウさん
スピーディア&アニマトロス編では、めまぐるしい舞台変化にいろいろと不評も出ていましたけどね。
最後を締めくくる部分では、互いの協力による友情決戦は熱く心に来るものがありました。
コースは、まぁ、ほら、TFだからなっ^^;
子供が喜べば、それが正義です!!・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット