戦場のオーガ(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-13 ヘイルストーム)

AA ヘルストーム 1018
本日出張中に付き、深夜~早朝にかけて文章追加
ラストだ、ガンバルゾ( ̄□ヾ) マダクラクラ

本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-13 ヘイルストーム」です。
何気にヘイルストームって人気ありますよねぇ^w^;
ミサイル戦車の姿ですが、このコンパクトさからメカハルクのような胴体に変形するのがいい感じです。

小型ながらもがっしりとしたスタイルやデカイ腕など、つぼにはまるキャラだよなぁと。
何よりカラーリングが渋くなってカッコいい~( ^▽^)ノ

んじゃ、AAシリーズラストのキャラクター、ヘイルストームのレビューです・w・ノガンバンベ



AA ヘルストーム 1001 AA ヘルストーム 1002
うん、いい感じの支援戦車って感じでいいですな^w^
パッケージ裏のどっしりしたデザインを見ると、弄るのが楽しくなりそうですね^w^


AA ヘルストーム 1003
AA ヘルストーム 1004
AA ヘルストーム 1005
AA ヘルストーム 1006
ビークルモードはミサイル戦車です。
長いピンのミサイルは押し出しピン式のミサイルですが、わたしの買ったものはいくつかピンが歪んだものでした;w;マァ、トブケドネ

色合いの濃さが実にカッコいいなと思うのですよね・w・


AA ヘルストーム 1007
基部が回転し、8発のミサイルを乱射!
対ハイブロウですかね、パワー的に。


AA ヘルストーム 1008
AA ヘルストーム 1009
AA ヘルストーム 1010
海外版との比較です。
うん、別キャラで通る・w・;

くりかえしばかりですが、アニメカラーとリアルカラーです、これはほんとに。
どちらもカッコよさもありますけどね。
何気に迷彩塗装もペイントカラーが一部違うのがおもろいところです。


AA ヘルストーム 1011 AA ヘルストーム 1012
AA ヘルストーム 1013 AA ヘルストーム 1014
トランスフォーム!
巨大なパンダグラフが腕と首に繋がっています。
これがガシッとおろしていくのが、重みでがっちりとロックされた感じに見えていいもんだなと。
肩の凸凹にミサイル基部を差し込んで、トランスフォーム完了です。


AA ヘルストーム 1015 AA ヘルストーム 1016
AA ヘルストーム 1022
ロボットモードです。
腕のがっしりさと短足さがゴリラというかパワーキャラですね。
ハルクぽい感じでもいいかなと。
個人的にはこの顔のデザインからゴブリンや鬼を思い出すのですけどね。

いや、それにしても色の濃さに惚れぼれしてしまいます♪


AA ヘルストーム 1026
AA ヘルストーム 1027
海外品との比較です。
色の違いが別キャラをしっかりと作っているなと、うん。
どちらもそれぞれにカッコ良いわぁ^∀^ノ
ここまで色が違うと、海外版買ってても満足ですね。


AA ヘルストーム 1017
ただ、ミサイルの成形不良品が入っていたのががっかりです。
これ、メーカーで交換できないかなぁ;w;

まぁ、ミサイルが飛ぶことは可能だけれどねぇ・・・・・・


AA ヘルストーム 1019 AA ヘルストーム 1020
AA ヘルストーム 1021 AA ヘルストーム 1023
AA ヘルストーム 1025
アクションシーンです。
足部分をがっしりさせて、ミサイルランチャーを一気に放つといったイメージが出来て楽しいですね。
ミサイルを手持ちさせると、うん、なんとなく座頭市というかおじいちゃんというか^w^;
うん、パワーキャラのがっしりさが弄っていて心地よいね。


AA ヘルストーム 1024
パワフルと破壊力の塊なデザインですが、このキャラにどんな個性を付けて遊ぶかも楽しみですね。
日本版は実に渋いカラーリングですし、うん今回のAAは個人的に満足ものばかりで終わりました。

さて、次はユナイテッドの始まりですねぇ・・・・・・
うん、時間作って頑張るとするか=w=;;;デスマーチノ、ハジマリダ・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「HFTDの日本版のAAは安っぽさが緩和されている」とどこかのブログに書かれていたのを目にしたことがありますが、その具現化って感じでしょうね。
最後のアイテムとなるこれで感じさせられました。

No title

>SDガムダンさん
やすっぽさというよりも、子供向けと決まっている海外と、大人でもファン層が認められている日本のファンとの企業判断の違いでしょうね。

No title

バイオを訳するとどうやら臆病者みたいですね、彼
いっぱいある強力なミサイルも、もっぱら逃げるときのめくらましに使うとか
こういうのが実にTFっぽいというか
まさにMORE THAN MEETS THE EYEというやつですねぇ

No title

ぬう、時間が無くてまだ買いに行ってないです・・・(^^;
なくなる前に確保しなくては!!
明後日ぐらいになれば時間は作れるか・・・!?
ううむ、ヘイルストームカッコイイ!!

ありがとうございます。

>メガディストートさん
確かにTFらしい性格だなぁと^w^;
おもちゃ的にはカッコ良さを楽しむか、ネタ的には外見とのギャップを楽しむか、TFTOYのキャラ設定は、遊びのネタ探しには十分機能してますね・w・b

>アンラ=マンユさん
今回のヘイルストームはあまり出回ってないようですし、人気もあるようですしね。
手に入られるのを祈っております、いい感じのおもちゃだし・w・ノ

No title

いつも楽しく拝見させてもらっています。

成型不良ミサイルですが、軟質樹脂っぽい素材なのでもしやと思い沸騰したお湯で煮込んでみたら、曲がりがかなり改善されました。

もしよかったら自己責任となりますがお試しくださいな。

ありがとうございます。

>いぬロボさん
いらっしゃいませ、閲覧ありがとうございます^w^
なるほど、確かにゆがんだパーツの煮沸やドライヤーなどの話はありますね。

今度実家に直したのを探してみることにします。
ご助言、ありがとうございます^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット