戦場に響くプロペラの重機音(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-11 ハイブロウ)

AA ハイブロウ 1018
本日出張中に付き、深夜~明け方に文章追加予定
無事にかえれるといいな;w;
ウィングナイトの発売日が今日だと知って、急遽京都内figmaウィングナイト散策に。
貧血になんないようにちゃんと朝昼のご飯は食べて、傍観防寒をしっかりしておきましょう。

閑話休題

本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-11 ハイブロウ」です。
今回唯一のボイジャークラスですが、実際は非常にスリムなイメージのロボットになっています。
こちらの方は、純粋なムービー準拠のデザインかと思いますね。

今回の売りは、腕のプロペラギミック。
巨大なローターブレードにロマンを託しつつ、ンでは大空を駆けるゴーボッツの転生的アイテム、(P+10=boltのアナグラムを持っているそうな)、AAハイブロウのレビューです・w・ノ

 
AA ハイブロウ 1001 AA ハイブロウ 1002
今回は、ビークルモードには大きな塗装の部分はありません。
できれば頭部の塗装などをしっかりと吟味された方がいいかもです。

ちなみにさっさと吟味した私は、自分のハイブロウの顔のえぐれに気付かずに;w;


AA ハイブロウ 1021
AA ハイブロウ 1022
AA ハイブロウ 1023
AA ハイブロウ 1024 AA ハイブロウ 1028
ビークルモードです。
戦時中に飛んでいたプロペラ爆撃機をモチーフにしたものと思ってましたが、実際はそれとゴーボッツ(マシンロボ)のboltなるキャラのリメイクのようで。
そのうち、マシンロボのバイクロボやジェットロボになるキャラも出すんじゃないかな、サイバトロニアンとして、真面目な話・w・;

大きなプロペラもそうですが、後方に伸びる本体がすごく独特ですね。
正にプロペラという重機が本体を引き上げて飛んでいるといったパワーを感じさせてくれます。


AA ハイブロウ 1025
AA ハイブロウ 1026
なんか、松本零士で大空のサムライとかハーロック2世の回顧録とかで行けそうな感じの写真になった気がする・w・;
うん、本体にパースが効いているので見る角度ごとに面白い。


AA ハイブロウ 1027
コックピットの造形もしっかりとされています。
分解できれば実際に塗り直したいところ。


AA ハイブロウ 1029
AA ハイブロウ 1030
ほんでもって、コックピット部は下部装甲を開くと巨大なキャノンが出てきます・w・;
最初はブースターか何かが元々付いていたのかなとも思ったのですが、アーム移動がある点を見て、これはおもちゃ独特のアタックモードってとこなんだろうなと思った次第。


AA ハイブロウ 1031
今回のギミックはエンジン部分を押すことでギャリッ、ギャリッとプロペラが回転します。
この音や押したときの弾力、プロペラの回転速度などが自分が力を与えているといったイメージを抱かせてくれるんじゃないですかね、遊んでる子供さんには。

ただ、一回押すとしばらく回っているとかあればもっとよかったのに;w;サツエイテキニモ


AA ハイブロウ 1032
またも。
どっちが海外版でしょうかと^w^;


AA ハイブロウ 1033
AA ハイブロウ 1034
今回は水色のパーツが濃くなっているのが海外版との違いになってますね、日本版。
ハイブロウもトマホークも、リアルさ的には海外版のビークルカラーは問題ないと判断されたんでしょうね、カラー的に。


AA ハイブロウ 1035
AA ハイブロウ 1036
大空に飛び上がる、巨大な鉄の機械。
ジェット機と違った味わいがありますね、こういうデザインの戦闘機は・w・


AA ハイブロウ 1003 AA ハイブロウ 1004
AA ハイブロウ 1005 AA ハイブロウ 1006
AA ハイブロウ 1007 AA ハイブロウ 1008
ロボットモードです。
顔を見て思ったことは、「あ、黄金仮面だ」=w=;フルイヨネ、アケチクン

独特の彫りの深い頭部造形だなと思います。
足部分の細さと飛行機のボディがいい感じに繋がってますが、腕の造形は少し無理があった感じだなとも思ったりします、はい。
というか、ムービー玩具的のデザインとしてはありですよねぇ、この手首位置も・w・;

頭部はゴーグルパーツをおろすことで形状が大きく変わります。
集光パーツが透明なので、ゴーグル部分を何かの透明色で塗るとまた違った印象になるかと思いますね^w^
ゴーグルをおろすと、集光させた時に鋭い眼光の髑髏にみえるのが、戦時中キャラって感じにも思えていい感じ。

ゆえに、顔のえぐりがちょっと残念でございます;w;ヤッパメダツヨネ


AA ハイブロウ 1009
AA ハイブロウ 1010
海外版との違いは水色の違いですね。
日本版の方がやっぱり重厚さが変わっていい感じだと思います。


AA ハイブロウ 1013 AA ハイブロウ 1014
腕を変形させてプロペラギミック。
ムービー版TOYのインシネレーターを思い出しますが、こちらの方はインシネレーターと比べてスマートな印象がありますね。


AA ハイブロウ 1011 AA ハイブロウ 1012
AA ハイブロウ 1015 AA ハイブロウ 1016
AA ハイブロウ 1017 AA ハイブロウ 1019
アクションシーンです。
いい感じなのは、足首の部分。
尾翼各部を使って形状を作るので、片足させるときにここを開いたり閉じたりしてバランスを取ることが可能になります。
片足上げた走りのポーズや蹴りポーズなど、上半身にウェイトが掛かるキャラなのにしっかりと立てるのはこの足首ゆえだと思います。
特異な感じのロボットなのに、各ポージングがしっかりと決まるのがうれしいですね^w^
ガトリングハンドガンもいいかんじかと。


AA ハイブロウ 1020
知的そうな顔に、獰猛なゴーグルセット。
腕のパワーさに脚のスマートラインと、それぞれの違いが楽しめるアイテムです。
トマホークと共にチーム戦をするなどして楽しむのに、いい感じかと思いますよ・w・ノタメサレテ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゴーボッツのリメイクですか、随分前にフラクチャーが出てましたし、リカラーでまた出てきそうですね。

顔がパイロット風味なのが実に良いと思いました。腕はムラサメソードができますねw

figmaライダーの方は多々買わなければ生き残れなそうですね。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
リカラーではどんどん出る気もしますね。
個人的には、完全なオリジナルデザインでのジェット・ドリル・バイクなどのものを出して見られたら笑えそうでいい感じかと^w^

腕はうん、狙ってるでしょうねw

figmaは、今後のものは予約が出来ましたし、なんとか揃えられるかなと。
せっかくなので集めてみることにします・w・ノ

No title

ゴーボッツのバイクの人って、TFのアメコミだとヤラレ役なんだとか。

No title

ゴーボッツからのリメイクだったのですか。
ハイブロウでプロペラ2つだからてっきり
へっぽんの方とばかり・・・
ビークルが俺好み過ぎて素晴らしい一品です。
ランサックも好きだったんですけど、
こちらはがっちょしで良く動く一発ですからねィ・
買ってみたい!と思いますw

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
ゴーボッツのネタは、書き手側でもネタ扱いにするとマニアが喜ぶというところからきているように思えますね。


>ロードローバーさん
プロペラギミックがギコギコと動くのは、確かに見ていて楽しい部分です。
可動もしっかりしてますし、顔の独特ささえOKならば、十二分に楽しめるアイテムだと思いますよ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット