影の軍団(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-12 トマホーク)

AA トマホーク 1024
本日、出張につき文章は深夜アップ予定。
本日はこれで打ち止め;w;
そろそれくらくらやばいし。

本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-12 トマホーク」です。
このアイテムに対していえるのは、完全な王道のカッコ良さですね。
個人的には忍者的イメージを引っ張ってきてるよなぁと思いまして、得物を持たせたくなってしまいます。

うーん、鎖鎌持たせたいな、これ・・・・・・
いっそ超合金魂の飛影系武器を持たせて・・・・・・

うん、遊びがいがありますわ、やっぱり^w^

んでは、闇に忍ぶのに軍団形成するショーン・コスギを思い出しつつ(・w・;ナゼカネ、オモイダシタノ)、AAトマホークのレビュー行ってみます・w・;

うん、疲れがひどいせいで、文章が滑りまくり。
疲れのせいだよねぇ・・・・・・(V)T\T(V) グスグス


AA トマホーク 1001 AA トマホーク 1002
黒色のヘリというと、洋画を思い出しますね=w=
日本ではさすがにヘリを題材にした作品は出にくいでしょうが、何気にラジコンなどで遊ぶように弄りたいアイテムではありますね、へり。


AA トマホーク 1003
AA トマホーク 1004
AA トマホーク 1005
AA トマホーク 1006
ビークルモードです。
外側からは、変形ギミックがどんなのかは全く分かりませんね。
コクピットも込みで、すごくカッコいいデザインにまとまっていると思います、この攻撃ヘリは。


AA トマホーク 1007
ローターは手動で回転です。
ゼンマイとかでない手動の方が気楽なとこもありますね。
これはアイテムごとに言えるものなので確定ではいいませんが。


AA トマホーク 1008
さて、どちらが海外版でしょうか・w・;


AA トマホーク 1009
AA トマホーク 1010
答は手前が海外版です。
ビークルモードはほとんど違いがありません。
日本版の方がメカニカルな黒鉄色な成形色になっていますね。


AA トマホーク 1011
AA トマホーク 1013
ジェット機と違い、曲面よりも平面の集合体で出来てるこの軍用ヘリは、シャープなイメージがすごくします。
ヘリって曲面形成のものを多く見るので、こういうものは子供心がぐらぐらしてなりませんね^w^b


AA トマホーク 1012
コックピットも成形されています。
ここの塗装があれば、もっとリアル感が増したのかな。


AA トマホーク 1014 AA トマホーク 1015
機首部分のカメラのようなパーツは可動します。
センサー部のようですが、こういう部分の細かさがあっておもちゃの面白さがありますね^w^♪


AA トマホーク 1016 AA トマホーク 1017
なんか墜落しているような感じになったった、しっぱい;w;
スタンドを買い直さないとなぁ、買う度買う度無くしている自分がいます;w;


AA トマホーク 1018 AA トマホーク 1019
この姿に、私はガウォークよりも素敵な呼び名を思いつきました。

スズメかヒヨコ。

だって、この脚の形状って、鳥脚だよね、間違いなく^w^;
カッコ良さよりもかわいさと愛おしさとが勝ってしまいます♪


AA トマホーク 1020 AA トマホーク 1021
AA トマホーク 1022 AA トマホーク 1023
ロボットモードです。
王道のカッコ良さが引き立つボディ構成です。
胸のコックピットに腕部の増加武装、足部分のメカメカさに頭部のヒーローフェイスと、足首だけ修正すれば勇者シリーズ登場も違和感無いかと。

とはいえ、何気に二枚目役が声をしそうなのは勇者シリーズで、何気に擦れた声をしているような感じなのはG1シリーズとか思ってみたり。

目の三角モールドだけが、彼をコミック的世界に引き込む唯一のものと言っていいでしょう・w・ノ



AA トマホーク 1036 AA トマホーク 1037
海外版との比較です。
グレーと黒鉄色の違い以外は全く同じですね。
やはり日本版は渋いなぁ♪


AA トマホーク 1025 AA トマホーク 1026
AA トマホーク 1027 AA トマホーク 1029
AA トマホーク 1030 AA トマホーク 1031
アクションシーンです。
右腕のブレードは腕を変形させての武器扱いなど遊びがいのある攻勢になってますね。
はさみで斬り落とし等楽しい部分です。
又、ミサイルポッドはC型ジョイントなので腕のフレームに付けることも可能です。
固定兵装的に近接も遠距離も可能な万能戦士な感じではありますね^w^♪



AA トマホーク 1032 AA トマホーク 1033
AA トマホーク 1034
とはいえ、忍者っぽいイメージがしてならないのでとりあえず刀を持たせてみました。

ハマりすぎるんですが・w・;
うん、得物持たせまくりたい♪


AA トマホーク 1035
闇にまぎれて悪を斬る!
オートボット忍び軍団編成をするべきか否か、こっちもリデコキャラを早急に欲しいところ。
追加武器と武装ポッドの変更はデフォルトでお願いしたいところですね^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

テラダイブやヘイルストームはわかりやすい色変更があったのに
やっぱりトマホークは渋くなってるくらいであまり変わりませんね
比較画像見たかったのでありがたいです

以下駄文
最近ジェイデッカー見たせいで、黒い勇者フェイスのロボってだけでシャドウ丸のような立木ボイスで喋りそうなイメージが…
あと自分はショー・コスギより、世代的にカクレンジャーのブラック=ケイン・コスギのほうがしっくり…
なかなかどうして、忍者ってイメージが拭えない不思議
警察犬もカエルも関係ないのにっ

ありがとうございます。

>メガディストートさん
日本のファンにとって魅力的か否かの色変更ってのが基準なのかもしれませんね。
ゆえに、問題ないカラーは無変更と。

ただ、編隊を組むにはいいかもとも思うので、余裕があれば買ってやってくださいな^w^;ユナイテッドヲツナゲルタメニモ

ジェイデッカーは私も一番好きな勇者シリーズですね。
TFっぽさを感じてしまうもので。
あと、あとね。
ケイン・コスギもしっくりきますよ、きますのよ・・・・・・
信じてくださいましよ;w;

リデコキャラに関する事柄ですが

海外版の説明書だと頭部がG2パワーダイブのデザインになっていましたが、日本版の説明書ではロボットモードの完成図のみ修正されていて変形途中は直されていないという具合でしたね。
以上のことからトマホークのリデコはパワーダイブでしょう。
ちなみにパワーダイブはディセップ側です。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
ハズブロの説明書はよくそういうことしでかしますよね。
まぁ、実際に商品が出るときに当たったかそうでないかは楽しむようにして、それまではこうだったらいいなという想像を楽しむことにします。
でないと、つまらないじゃない。

黒の忍者と緑の忍者

管理人様
ご無沙汰してます。
最近(2012年7月中旬)、アジア限定『ジェネレーション』DXサイズが発売され、トマホークリデコの「オートボットスプリンガー」(以下スプラング)はじめ、幾つか買いました。
この型は初めて手にしましたが、Cジョイントや右腕のロータークナイ等、面白いものが満載されていると思います。
足の形状と細身の体型から、スプラングに見えるか少々不安でしたが、新規造型の顔が効力を発し、ちゃんとスプラングに見えます。
また、武器も新たに日本刀が付き、逆手持が非常に似合う緑の忍者にアップグレードしました。
ご機会があれば、ご入手されることをお勧めいたします。

ありがとうございます。

>TOROさん
ご無沙汰です^w^ノ
お元気そうで何よりです。

アジア限定は、実にうらやましいですねぇ=w=;
九州のお世話になってるショップでは、手に入りそうにないんですよ。
都会のショップが豊富なところがうらやましいですねぇ・・・・・・

手に入ったら、各部レビューをしていきたいと思っております・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット