大空の狩猟者(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-14 テラダイブ)

AA テラダイブ 1020
本日、出張につき文章は深夜アップ予定。
うふふー@w@

1Hの飛行機フライト内で、貧血起こして倒れた;w;
どんなにあっても、やはり眠らないとだめですね、寝れなくてもヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

閑話休題。
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-14 テラダイブ」です。
そういうわけで、予定を少し改めてできる分だけ文章追加で後は寝ます、byホテル・・・・・・

さて、飛行機TFはディセプティコンのずっと続くジャンルなのですが、今回のテラダイブはその変形システムは非常に独創的なものになりました。
飛行形態もそのスタイルは薄く、ロボモードではやせ気味でもちゃんと厚みを持ったロボットモードで、しかもフル可動。
海外版に比べてすごく色合いが濃くなっていますが、変形の新しい楽しさ的には今回のAAは全部独創的かつ効果的な部分がありますので、是非手に取って試してもらいたいところです。

ンでは、ユナイテッド発売の一週間前ゆえにスル―されがちと予想されるAAシリーズラスト4体の一発目として、テラダイブのレビューをいってみます・w・ノ

今回のテラダイブは、頭部や翼のリデコで改めて別キャラを出してほしいこと請け合い・w・b


AA テラダイブ 1001 AA テラダイブ 1002
パッケージ裏には海外版が印刷されてますので、色々見てみると日本版との違いが楽しいですよ。


AA テラダイブ 1003
AA テラダイブ 1004
AA テラダイブ 1005
AA テラダイブ 1006
ビークルモードです。
オレンジ色の機体はフーリガンやサンストームを思い出しますが、そのどれとも違う印象を持つ翼の持ち主です。
色替えてサイクロナスのニューボディとかもよさそうなジェット戦闘機の姿ですね。
底部には武器のトライデントが、折り曲げての取り付けが可能です。


AA テラダイブ 1007
AA テラダイブ 1008
AA テラダイブ 1009
海外版との比較です。
うん、色のイメージを端的に言いますね。

日本版=柿
海外版=みかん

翼の白と赤から紅白歌合戦を思い出しまして・・・・・・うん、おいら日本のおっさんだなと改めて実感;w;
全体的に、日本版の方がリアルさを高めた色合いなんですよね、今回のAA4体は。


AA テラダイブ 1010
AA テラダイブ 1011
AA テラダイブ 1012
ちゃんと着陸脚も展開します。
あおりから見る飛行機は素敵。
でも、今日は貧血でトラウマ;w;


AA テラダイブ 1013 AA テラダイブ 1014
AA テラダイブ 1015 AA テラダイブ 1016
トランスフォーム!
脚部の翼位置は、ちゃんとダボにさすことで正しい位置の固定が可能。
胸の形成も、うまく3つのパーツで挟み込むことでかっちりした変形を思わせないボディが形成されます。
ここは癖がありますが、なれると感心できるところかと。

以上、お勧め変形ポイントでした・w・ノ


AA テラダイブ 1017 AA テラダイブ 1018
AA テラダイブ 1019
ロボットモードです。
非常に細身のボディ構成ですが、背中にちょこんと翼が形成されているのが、ジェットロンの伝統を守っているデザインで感心します。
頭部は変形には一切関係ないデザインですので、ここのリデコと翼・胸部分翼のリデコをスレば別キャラは確実に可能ですわな・w・キタイシテイイ?

うん、頭部形状や目の色合いが実にディセプティコンらしくってたのしめますわー・∀・ノ


AA テラダイブ 1029 AA テラダイブ 1030
AA テラダイブ 1031
海外版との比較です。
武器も含めてメカメカしさでは日本の勝ちですね。
海外版はこうしてみると、まだ明るさ目立つ色合いです。
いつものことですが、海外版がアニメ色で日本版がリアルカラーって感じでいい気がします・w・;


AA テラダイブ 1021 AA テラダイブ 1022
AA テラダイブ 1023 AA テラダイブ 1024
AA テラダイブ 1027 AA テラダイブ 1028
AA テラダイブ 1026

アクションシーンです。
肘の二重関節に頭部の可動の良さから、大きくあおったポージングが映えますね。
ただ、足首の横軸可動はありませんし股間はボールジョイントなので、大きく足を踏ん張ると股が避けがち。
足首の可動があればもっと遊べましたね、そこがちょっと残念。

静かなポーズもアグレッシブなポーズも込みですごくカッコいいのは間違いないかと思いますよ・w・ノ


AA テラダイブ 1025
うん、なんか狩猟者というイメージですごい好きなデザインです。
特殊な性格なんかを脳内妄想しつつ、遊んでしまいがちなお気に入りになったTFですね、これは。
できれば3機編隊を組みたいので、あと一つくらいはリデコがほしいなぁと思いました・w・b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スカージも地球製の乗り物にリニューアルされたわけですし、これの頭部・武器変更でサイクロナスってのも確かにアリですね
ビークル形態はスペースケースっぽく、オレンジ赤黒のカラーリングはフーリガンっぽいなぁ、と思っていたものの印象って人によって様々ですねw

ありがとうございます。

>メガディストートさん
頭部のとんがりをどうするかですけど、すでにバンブルのつのは可動式のものもありますしね、オルタニティで。
サイクロナス、いけると思いますよ・w・

確かに、ブログやってると色々な方の意見の違いが面白いです。
色々な物の見方はあるものですよね=w=

この件に関してはどこのブログでもスルーされがちなので言いますが…。

ロボットモードで横から見ると、機首の処理上アレが反り立っているように見えます。

No title

>SDガムダンさん。
あえて書きますが。

それはスルーではなく、誰もそう思った人がいない&そういうことを個人さんの掲示板やブログに書くこと自体が空気読めてないということでしょう。
匿名掲示板にでも書いてくださいな。
御自分のハンドルネームでそういうこと書いてると、貴方の嗜好はそういうものだとみんな思われますよ。
ひとさまのブログに描かれることも含めて、すごく不快なので、私は引きました。
以降、この手のコメントは一切スルーしますので。

エイのおじちゃん

顔がい~と~まきまきの人にも見えマスw
そんな訳で何か動画に彼が出る機械があったならば声は梁田さん所望です(笑)

軽い逆三角形ボディに背中のウイングで急降下や滑空からの強襲が映えるかとw
実際箱裏のキャラ解説によれば強襲?奇襲?は彼やってるようですしw

No title

変形で少しパズル的な所がEUのスカイコーチャーっぽいと思いました。一応名前も同じですし(ビークルは違いますけど)
ただ、スカイコーチャーの変形は今じゃ当たり前でしょうけどね。

肩にCジョイントのパーツがありますけど、なんか使いづらそうですね。
手持ち武器のマウントに使用する程度かも。

ありがとうございます。

>クーガーさん
いとまきですか^w^;
まぁ、トライデントもやりもよくよく見ればモリにも見えますしね、水中への強襲キャラとしてもいけますね、ほんとにw

>ヌエベさん
EUのスカイスコーチャーは、確かに変形思想が新しくなってましたね。
あのときは、無理的変形に逆に萌えまして^w^;
やはり、20年以上もTFも続いている訳で、進化の過程がホントに楽しいんですよねぇ、こうして思い返してみると。

肩のほうは、Cジョイントというよりもホルダーという認識が正しいでしょうね、むしろトライデント側にC型ジョイントではめ込みまくるということはできますね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット