デザートウォーズ(TF POWER CORE COMBINERS 2Packs Steelshot with Beacon)

PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1022 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1012
ちなみに、デザートはクリームチーズ系が最強に入っています、次は生クリームもの・w・ジュルリ

つうことで、急遽レビューアップです。
なぜって、乗る飛行機が機材故障で欠航になったので=w=;
仕方なく、空港内ラウンジにてレビュー記事を作って時間をつぶす&倒れそうな意識を維持していくとします;w;

本日の紹介品3は「TF POWER CORE COMBINERS 2Packs Steelshot with Beacon」です。
リカラー品の2パックセットなのですが、5パックからやってきたTF本体は、胸に付けるマイクロンジョイントは無い訳で。
そこらがさびしい分、別のところで盛り上げてくれなければと思うのですが、今回のスティールショットはパッケージにもビークルにもない謎の部分で私のお気に入りとなりました。
うん、コンバイン時の頭部、めちゃめちゃかっこいいのですよ@∀@ノノノ

んじゃ、サクッとPCC2パックのスティールショットとベアコンのレビューをいってみます・w・ノ


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1001 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1002
本体はパッケージ裏の写真と又も違います。
というか、サーチライトについているミニコンのバックウィンドからクリアブラウンになり、名前的にゴリラから熊に見立てたのだなと思ったのですが・・・・・・
商品にはレッドベアが入っているというね^w^;


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1023
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1024
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1025
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1026
ビークルモードです。
高射砲持ちの陸上兵器ですね。
砂漠戦用のカラーリングが渋くてい感じです。
色合いがいいですし、戦争系のマシンはカラーリングでバリエーションが多彩に出る分今後もいくつも出るのでしょうね。


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1027
砲塔は回転&上下に独立可動します。


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1028
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1029
ベアコンをエボリューションして、武装強化!
ライト&ガトリングというとこですね、うん、装備強化でいい感じ♪


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1030
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1031
5パックのボムショックと比較です。
ボムショックに比べて迷彩塗装がある分かっちり感がない印象ですね。
反対にボムショックは、各塗装が統率が出来ていていい感じかと。


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1014
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1015
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1016 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1017
ロボットモードです。
瞳部分が少し奥まってる感じですが、胸などの迷彩塗装もそれほどくどくなく、色的にも落ち着いていい感じじゃなかかなぁと。
むしろコアTFよりもベアコンのね、瞳のね、顔のね、不安そうな表情に萌えるものを感じてしまいます。
きっと、優しいクマさんなのだよ=w=;♪


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1018 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1019
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1020
アクションです。
コアロボが持っているいつもの問題点としては、股間部分のボールジョイントですが干渉があって可動域が非常に狭いですね。
腕はよく可動するので、足部分の可動がしっかりしていればなぁと思ってしまいます。
ベアコンのターゲットマスターな姿は、バックウィンド版に対して無理な挑戦をした結果のものと。
ガニマタにみえるよね;w;


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1021
ボムショックとツーショット。
塗装及び各部の成形色の違いにて、TFのリカラー別人理論作動可能・w・b


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1013
合体用の本体トランスフォーム。
砲塔部分の可動がとても硬く、壊すことも覚悟しましたわ;w;
やはりパーツのゆがみが出てきているのかなぁ。


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1003 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1004
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1005
ドローン・コンバイン!
チーム・プロテクトボットをコンバインさせてます。
ベアコンは本体唯一のミニコンジョイントに取り付けてます。
武器として手持ち出来ないしね・w・;

しかし何より、このロボットモードの顔に惚れました、どっぷりと、
頭部まで迷彩塗装を、しかも多色で細かく仕込みますか^w^;
何気にランボー的何かを思い出したり。
この顔がある意味ボムショック版の鉄マスク的印象をざっくり外してくれました。
この迷彩色に、オートボットの青い瞳というのがもう実にいい感じですよ~


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1006 PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1007
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1009
アクションです。
本体が落ち着いた色合いの為に、実にいい感じなロボットスタイルに。
頭部の細かさに背中のキャノン砲の存在感もあって、非常にスマートでクレバーなキャラになっているのではないのかと思いますね。
うん、気にいった^w^


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1010
PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1011
VSウィンドバーン。
ここではあっさりスティールショットの勝ち・・・・・・って、しまった。
名前通りにキャノンを撃たせて勝たなきゃだめだったん;w;


PCC 2Packs Steelshot with Beacon 1008
PCCシリーズのリカラー紹介が現在多いのが、ちょっと悔しいとこですね=w=;
とはいえ、リカラーをレビューするといいとこや工夫部分を発見できるのは楽しいところ。
今後も楽しみながらレビューしていきますよ。



でも、この顔がやはりいいなぁ=w=♪


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

砲塔の可動は怖いですね
シャフト抜きが可能ならば、分解して可動部を削ってやったほうがいいかもしれません

肩のボールジョイントなどもやけに硬いので黒いパーツの材質のせいなのかも

No title

初期の関節パーツがフニャフニャ気味で再販分からの関節パーツは硬め、というのをリベンジ版EZオプで感じたことがあります。
それにしても、見るからにクロームドームっぽい色だなぁと思ったのは自分だけでしょうか…?

No title

あー、どれも砲塔が固いんですかねー、ウチのも怖くて怖くて・・・。
いやー、やはり顔はカッコいいですね!
ちょっとだけ迷彩入ってるところがもう・・・!

リカラーもあなどれませんね・・・!

No title

ボムショックでは特に固い部分はありませんでしたし、リカラー時になにかが?

ところでBEACONはトランスフォーマー的にはビーコンと発音すべきなのでは…
(熊はベアー:BEAR)

ありがとうございます。

>RONさん
思ったよりも硬いんですよね、すごく。
一部削って可動部分をなじませないとやっぱいかんなぁ。

材質というよりも、金型というような気もするんですよね、確実なとこも言えませんけどね=w=;


>SDガムダンさん
金型は一個だけでなく、追加や修正もありますしね。
とくにマニアな人は、前期版&後期版をコレクトされる方もいますし。

クロームドームですか、あれとは本体の色は違ってます。
こっちは純粋に砂漠仕様な感じだと思う。


>マイコプラズマさん
やはり個別でなく全部硬いですか。
やっぱり金型とかなのかなぁ、それとも材質=w=;ムムム

リカラーするときに、マスクに迷彩を入れるというのは想像外だったので、いや、満足高いです。
こういうのがあるのがまたリカラーのおもしろいところですね・w・b


>メガディストートさん
私の持ってるものは、癖があるのか変形させにくいですね。
軟いのならうらやましいです^w^;

ビーコンですが、変形時は確かに電波等の発信機器(ライト部分ね)に見えますが、私的には裏パッケージのカラーとミニコンの形状から両方掛けてるのかなと思いまして。

うん、そういうことで、うちでは熊さんです;w;
それでご勘弁( iдi ) ハズイオー

No title

ウチ(ボムショック)は砲塔に問題無いっすけど、
一発目のリカラーにしていきなり恐怖なのは
ちと怖いですね。しかしながら
このデザインがカッコよくて
かなりガッチリした出来なのが
嬉しい一品です。
リカラー地獄もそろそろ収まってきましたし、
安価で日本でも購入できるとなぁ・・・

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
PCCは、思った以上に人気出ましたよね。
最初のきっかけになるのがボムショックな分、硬い関節は微妙に怖いなぁと思ったりします。
私のボムショックは関節同じように硬いんですよね;w;

あと少しはドローン&新規TFがPCCで出てほしいところですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット