サメが、宇宙を飛ぶ(TF ENERGON SHARKTICON)

なんか、脳内ゲキジョーだけだと正直うっとうしいので^^;
通常レビューを行くのでし。

本日のレビューは、「TF ENERGON SHARKTICON」です。
2010のシャークトロンのリファイン版・・・・・・っていっていいんだろうか。
今風のスタイルのよさに、安心感のある商品です。
日本では、トイカード限定として販売されています。


CIMG3102.jpg CIMG3104.jpg CIMG3108.jpg
ロボットモードです。
なんか、サイバトロンでいいんじゃね?って感じのヒーロースタイルです。
ヒロイックさがてんこ盛りなわりに、腕と膝のフィン状の刃がいい感じに格闘者って感じです。
実際、武装品がないので素手で戦うグラップラーな感じなのかも。
頭部はサメのイメージを残しつつ、マスク顔でかっこいい・w・b
背中には、射撃用機器をてんこ盛りにしょっています。


CIMG3109.jpg CIMG3110.jpg
アクションです。
正直、足の可動がもう少しあればと押しみざるを得ない状況。
今のレベルでみると、物足りなさを感じますね。
逆に、それくらい望んでしまうデザインのよさなんだろうと。


CIMG3111.jpg CIMG3118.jpg CIMG3121.jpg
「エネルゴンスター充填!ハイパーモード!!」
実際のエネルゴンスターはデストロン版は緑なのですが。
背中の戦艦前部が展開し、2門のキャノン砲を展開します。
可動軸があり、上下に可動します。
腰だめに、撃つべし!


CIMG3122.jpg
バックリとハラ割って、トランスフォーム!


CIMG3123.jpg CIMG3131.jpg CIMG3127.jpg 
トランスフォームしてできた姿は、宇宙戦艦!
つか、キャラクターの雰囲気でいえば、海賊戦艦って感じかな?
サメをモチーフにしたであろうスタイリッシュなイメージに、あでやかに輝くデストロンエンブレム!


CIMG3128.jpg CIMG3129.jpg
それぞれの砲塔は上下左右に可動します。
脇側にある可動砲塔が、個人的には宇宙戦艦だからこそに思えてお気に入りです。


CIMG3133.jpg CIMG3134.jpg
ハイパーモードで、三つの突起をもつキャノン砲展開モードに!
やっぱり、このままの状態で体当たりし、相手のどてっぱらにキャノンを打ち込み、ロボットモードにトランスフォームして軽快に離脱するという。
なんか、イメージがわいてきていいなぁ^w^


初代に準じれば量産TFなんでしょうが、一体のみという存在もありだと思えたり。
いい外見キャラクター性をもったTFだと思いますよ。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ ENERGON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スマートでいいですよねぇ~!
一度ヤフオクで入手のチャンスがあったのですが、
何を思ったのかスルーしちゃったんですよぉorz
スパリンデストロン勢は神が多すぎます><
ブルーティカスとかサイコーですよ(^^;

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
それは、悔みますねぇ^^;
デストロンのなかではガル様をのぞいてのほとんどが、関節可動にデザインの良さと、サイバトロン側のリンクアップシステムの弊害のないデザインでしたしねぇ。
スパリン型の合体戦士はもう少し出してほしいものです。

飛翔鮫!(実際にあります。)

やはりスパリンのデストロンはいいですね。
サイバトロンは軽い合体だけが取り得ですから。(デブコンボイはマシか?)
特に五体合体戦士のビルドロンとブルーティガスは極みです。!
スペリオンは・・・

ありがとうございます。

>キュウさん
スパリン勢は、そろってデザインいいのが多いですからね。
特にこの身が分かれるスパリン関連ですけど、逆にいえば、コンセプトがはっきりしてる分の良さ悪さってのもあったんでしょうね。

合体戦士が今後も出てくることをやまない限りってのはありますよね、ほんとに^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット