どちらの心で一緒に行くか(TF REVEAL THE SHIELD TURBO TRACKS)

Reveal The Shield Turbo Tracks 1026
本日の紹介品は「TF REVEAL THE SHIELD TURBO TRACKS」です。

湯あたりの熱出るのため、文章は明日中に;w;
いくらお風呂に数日は入れなかったからと言って、雨で外が強い風で部屋が冷やされているのにお風呂入っちゃいけませんXwX;;;
今週もきつくなりそうだ=w=;

閑話休題
ユナイテッドでも販売予定のG1リファインの一体、ターボトラックス。
G1おもちゃと同じく、そのボディはでっかいイメージです。
ビークルモードにトラックスの流れるような流線型が採用されなかったことが、個人的には残念なところ。
もっとも、この素体は流用素体になるとのことで、そちらでは実にいい面構えになるんで、うーん、納得すべくか否なのか・・・・・・

とはいえオートモーフも仕込まれていて、ギミック共に面白いとこも一杯のアイテムになっています。
アニメイメージの顔が手に入ったということで、個人的な悩みもそこで帳消しかもっとも思う。

そんなこんなで、結局は気に入っているターボトラックスのレビューです・w・ノ


あ、「REVEAL THE SHIELD」って新シリーズですが。
うん、まぁ、日本ではエンブレムがタンポ印刷だそうで、よかったよね・w・;


RIMG1746[0] Reveal The Shield Turbo Tracks 1002
Reveal The Shield Turbo Tracks 1003
今回の「REVEAL THE SHIELD」シリーズは、TFの原点、「Robots in Disguise」を再確認した感じなってます。
具体的には、

「このキャラが「正義の戦士オートボット軍団」「悪の軍団ディセプティコン」かということを確かめるべく、君の想い(具体的には体温)をその指に乗せて、エンブレムのシールドを突破せよ!!」by政宗ボイス 

という、子供心をドキドキワクワクさせる、お子さんにとっては「秘密を垣間見る悦楽を学べる」優れたギミックであるシークレットエンブレムの再認識も兼ねた新シリーズになっています。









だからね、決して裏面の某エンブレムを確認してはいけませんよ=w=;
ブリスターに「?」とまで造形されているんです、決して裏面の某エンブレムを見て、所属を予想してはいけないのですよ=w=;;;


Reveal The Shield Turbo Tracks 1004
Reveal The Shield Turbo Tracks 1005
Reveal The Shield Turbo Tracks 1006
Reveal The Shield Turbo Tracks 1007 Reveal The Shield Turbo Tracks 1009

さて、お約束もすんだところでビークルモード。
G1時代のコルベットから別車種になっています。
個人的残念は、流線型のノーズが無くなって、通常の車っぽい前面になってることですね、まぁリフォーマットしたのだと考えるべきものなんでしょうけども・w・;

あと、ファイアパターンが外人さん好みのタトゥーな感じの模様になっています。
日本版はG1に似たファイアパターンなので、そこは安心感^w^;
余剰が出ないように、ロケットブースターは底部ジョイントにはめ込むようになっています。
はめ込み位置の説明が説明書になかったので、写真から位置を判断してくださいませ・w・


Reveal The Shield Turbo Tracks 1008
シークレットエンブレムは、歪んで貼ってありました。
仕方ないので、カッターの刃を長くして、シールを傷つかないように剥がして貼り直してます。
少し、折り目が付いたけど、位置がまっすぐしてた方が好きなので、これでいいのだ・w・♪バカボンボン♪


Reveal The Shield Turbo Tracks 1010 Reveal The Shield Turbo Tracks 1011
Reveal The Shield Turbo Tracks 1012
パーツ取り外し後に、各部を展開&回転させて、ジェットモードにトランスフォームさせます。


Reveal The Shield Turbo Tracks 1013
Reveal The Shield Turbo Tracks 1015
Reveal The Shield Turbo Tracks 1014
ジェットモードです。
とりあえず、ウィング部分を作り上げて旧イメージを作り上げただけで満足です。
あと、武器のビームガンは差し込み位置を上下逆さにすると、G1と同じく車体底部に武器状態で取り付け可能です。
これすると、翼の真ん中にさらに飛び出るものが出来るので、翼の違和感が見た目解消されますね。


Reveal The Shield Turbo Tracks 1016 Reveal The Shield Turbo Tracks 1017
Reveal The Shield Turbo Tracks 1018
トランスフォーム!
各部を変形させ、最後にコックピット部分を上に動かしてオートモーフ。


Reveal The Shield Turbo Tracks 1019 Reveal The Shield Turbo Tracks 1020
Reveal The Shield Turbo Tracks 1021
ロボットモードです。
G1と同じイメージの足塗装部分に、腕と胴体のバランスと、旧おもちゃを思い出させるボディスタイルです。
その状態でちゃんと可動域もあるので満足です。

でも、G1イメージの頭部が出来あがっているのが、一番満足できるところですよね^w^b


Reveal The Shield Turbo Tracks 1022 Reveal The Shield Turbo Tracks 1023
「シールド解除!!
ターボトラックスはオートボット戦士だった!!」
by政宗ボイス






みんな、おどろけ・w・セカイノコドモタチノ、ユメノタメニッ!


Reveal The Shield Turbo Tracks 1024
武器は背中に取り付けたうえで、バックパック状態を作成できますが、取り外した方ががっちり背中にバックパックが形成されます。


Reveal The Shield Turbo Tracks 1027 Reveal The Shield Turbo Tracks 1028
腿部分の可動域の為か、ボディコクピット部分が可動します。
修理として人間を配置すると、何気にG1らしい楽しさ遊びが^w^


Reveal The Shield Turbo Tracks 1029 Reveal The Shield Turbo Tracks 1030
Reveal The Shield Turbo Tracks 1031 Reveal The Shield Turbo Tracks 1032
Reveal The Shield Turbo Tracks 1033
アクションシーンです。
膝の可動が45度くらいですので、膝立ちは出来ません。
ただ、腕は二重関節でもあってポージングの自由は存在します。
派手なポーズは、足首・かかとがボールジョイントなのでしっかり踏ん張れます。
決めポーズで飾るのには十分楽しめますよ。


Reveal The Shield Turbo Tracks 1034
やはり、G1のリファインというのは思い入れのあるオールドファンにはたまりませんね。
2010キャラのリファインもはじまっているわけですし、来年夏~秋口にはヘッドマスターのリファインもあると期待&願掛けしつつ、21世紀のG1トラックスを楽しみましょう^w^ノ





Reveal The Shield Turbo Tracks 1035
オマケ1:こんなボディのマッドサイエンティストも数か月ののち登場。
こちらの方は、みんな待ち焦がれてるんだよね^w^;


Reveal The Shield Turbo Tracks 1036
Reveal The Shield Turbo Tracks 1037 Reveal The Shield Turbo Tracks 1038
んで、おまけ2:集光ギミックが死んでいたので、ブルーで塗装しちゃった、いっそのこと。
G1らしく更になって、個人的には満足満足・w・d

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブリスターまで凝ってるのに、裏面でチャッカリ・・・w
しかし、これこそG1リメイクってカンジでいいですね~。

やっぱりエンブレムは曲がって貼ってありましたか・・・。
そこらへんはどうにかしてほしいところではありますね・・・。

No title

UNITEDまで我慢我慢、、、、可動もよさげですね、、、
まさかこのスタイルからホイルジャックに仕立て上げるとは
予想だにしませんでしたわ。

ありがとうございます。

>マイコプラズマさん
子供さん向けか、判断する親御さん向けかってとこなんでしょうけどねぇ^w^;
エンブレムは、海外向け出しようがないかなぁと。
本体が傷つかないように貼り直すのも神経使いますしね。

>江東のマサさん
膝の可動域がもう少し欲しかった気はしますが、それでも十分楽しめるアイテムですね。
ホイルジャックへの転生は私も正直驚きましたが、出来ないことはないデザイン何ですよねぇ^w^;

そう言う理由なんですねwww

なんんでハッキリエンブレム見せないんだろって思ったら
それでこのシリーズはパケ表のエンブレムがちゃんとは分からないんですねw

ちゃんと初代のアニメの姿になってるのがなんか感慨深いものがw
頭部が騎士の甲冑の兜みたいでまたカッコイィw
オイラもトラックスよりマッドサイエンティスト様待ちでしたがトラックスイィなぁ(*´∀`)
後はココに音波様とイカレサウントを並べれば・・・w

それと先週からラバダさんでWFCブラー、週末に秋葉原でスカルボイルダー、メイテッド黒オプ、
今日は劇場版ライダーの帰りにザらスで30%オフのメイテッドフブラーを救出いたしましたw<)ゞ

ありがとうございます。

>シークレットエンブレムをあえて今回持ちこんだことは、面白さの一つになるんですけどね。
エンブレムがしっかりしたものは日本版の発売を楽しみに待つしか。

トラックスはハンサムですが、ボンネットのパターンが大きく微妙ですしね、日本版を待ってもいいかと思います、その点では。

色々と臨時収入があったようですね。
限定品がごっそりと手に入るのは楽しくもありで、うん、うらやましいですよ・w・b

発売時期の関係で

副官とトラックス君は国内だと発売日が試験に被ってしまうのと昨日ラバダさんに
海外版が入荷したようで副官取り置きも頼んだので副官お迎えに行く時にトラックス君も見てきますw

収入の経緯は別にして悩んでた物や手を出しあぐねてた物が手に入ったので嬉しい限りですw

ありがとうございます。

>クーガーさん
JAZZの記事は、購入前に間に合いましたかね・w・;
副官の質が良すぎますが、それを抜いて見れば、トラックスも十分及第点のいいアイテムです。
顔の造形はピカイチですし、是非楽しんでくださいな。
ユナイテッド版は来年ですからね^w^;

手に入る者は、全て縁あってくるものだそうです。
来るべくしてきたものが手に入った訳で、よきかなよきかな♪

No title

G1のスリムなイメージとは打って変わってガッシリしましたが、
これはこれでとてもカッコいいじゃないですか!
ホイルジャックも大分リデコ箇所が多いみたいで嬉しい限りです。
当時の他のキャラにもリデコでかなり応用が利きそうな素体ですね(笑)

>来年夏~秋口にはヘッドマスターのリファインもあると期待&願掛け
激しく同意します!

ありがとうございます。

>スパズマさん
物は悪くはないんですよね。
やはり、ビークルモードのボンネットパターンを許せるか否かでしょう=w=
G1リメイクばかりも先細りになはなるのでしょうが、ほどほどでも出してもらうと世代としてはうれしいところしきりですよね、ヘッドマスターなりゴッドマスターなり=w=♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット