異次元を疾ろう(仮面ライダー龍騎 R&M ポピニカ DXライドシューター)

仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1010
本日の紹介品は「仮面ライダー龍騎 R&M ポピニカ DXライドシューター」です。
仕事帰りに寄った中古屋さんで、箱無し美品を2000円で手に入れまして。
せっかくなので、figmaドラゴンナイトを乗せてみようかとやってみた次第。

しかし、当時のおもちゃながらダイキャストを使っており、ともすれば鈍器になるぞ、これ・w・;

んじゃ、KAMENRIDER DRAGON KNIGHTでは多用されてないらしい、(主人公用のオリジナルバイクあるしな・w・;)異次元移動のライドシューターをミニレビューします・w・ノ

ちなみにドラゴンナイトの世界では、アドベントサイクルとよぶそうな


仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1001
仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1003
映像での可動ギミックを売りにしてある商品ですが、スモーククリアのキャピノーからのぞけるライダーの姿や、バイクとはいえないデザインのコックピットなど、非常に挑戦的なデザインです。
もっとも、それゆえにバイクアクションがないということも問題点ではありましたが。


仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1002
うん、この載っている人が覗けるというのが、プレイセット的乗り物系おもちゃの魅力の一つですよね・w・b


仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1005
仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1006
仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1007
仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1009
仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1008
キャピノーの展開と同時に、シートが跳ね上がります。
これ、すごく勢いよく跳ね上がるんですよねぇ、「ガキョン!!!」ってかんじで。
ばねの強さに対応するためか、車体底面はダイキャストで出来ています。
たしか、実際の車両でも走行できないモックアップのみだったんじゃなかったっけかな。


仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1004
パネル部分はシールで再現されています。
メタルシールですが、こういうものがあるだけで、子供心はドキドキするのですよ^w^♪


仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1011
当時品はなおしこんでしまっていたので、いい感じに適度な中古品が手に入りました。
今後出るfigmaライダーズをそれぞれ乗せて、楽しんでみたいですね^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

面白いデザイン…ではあったんですが
いかんせん活躍の場がほぼ無いというのも痛かったマシンですね^^
番組後半ではそもそもミラーワールドに行くまでの過程はカットされてましたし。
どうせならドラゴンナイトで登場した専用バイクの商品化もしてほしいところですな。

No title

figma×DXトイと言うことで。様々な人が乗せては
ばっちりサイズがあってスゲエ!ってなってますね。
俺もこのバイクはカコイイと思いますw
生憎今月は別なfigmaを買ってしまったので
予算が無いですが、とりあえずアルフェスさんから
頂いたアキラバイクに何かをのっけて誤魔化します;;

ありがとうございます。

>イルレイさん
どう見てもアクションが不向きのバイクデザインですしね。
やはりデコイででかいというのが、過程カットの要因にあったのではと思います。
figmaでなら専用バイクも出せるかと思いますが、ウイングナイトとのコンパチでなら販売の可能性も上がるのかなぁ=w=;

>ロードローバーさん
あとはドラグレッダーを掘り出せばいいのですが^w^;
しっかりと足を曲げてすわれるのが素晴らしいとも思います。
SHFの各バイクはステップに脚を載せるというのが難しい出来の者ばかりですから、デザインの勝利とはいえしっかりと乗せれるのは良かったなぁと思いますよ。

SPナンバーは確か再販がなかったかと思うので、次のものから気になるならば買われておいた方がいいかもですね。
私もウイングナイトは難民にならないようにしておかないと・w・;
アキラバイクは極魂系がからめられるかと。
たのしんでくださいませ^w^ノ アノバイクモ、マジデレアダシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット