戦士の風合い(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-09 ハブキャップ)

AA HUBCAP 1009
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-09 ハブキャップ」です。
海外版のイメージは、実は吹っ飛んでいるんですね、私。
海外版ではその色合いから、戦いよりも人間と語らってるイメージを感じていたのですが、こちらの方は十分戦士扱いで行けるなぁとねぇ。
原因は、その色合い。
すごく鉄っぽい濃さを感じる色合いだと思います。
これって、日本の購入ユーザーへのアプローチも入っているでしょうね。
子供だけでなく、大人のファン向けにもいい色合いを考えているなと思います。

個人的嗜好では、今回は海外版の色合いに軍配が上がってるのですが・w・;
とはいえ、色合いでカッコよくなってるのは間違いないなということで、戦士イメージのハブキャップ日本版をレビューします。
海外版と同じなので、中身はサクットね^w^;


AA HUBCAP 1001 AA HUBCAP 1002
パッケージは海外版と同じものです。
ただ、海外版よりも裏写真の見本に似ているのは皮肉なところかしら^w^;


AA HUBCAP 1015
AA HUBCAP 1016
AA HUBCAP 1017
AA HUBCAP 1018
ビークルモードです。
明るい色合いから落ち着いた色合いになっていて、アニメカラー&リアルカラーって感じ感じています。
今回のものは、ペイントでなく成形色の変化で特徴を出していますね。
これはブリムストーンも同じアプローチ。
銀色とうまく映えていていい感じとは思います。


AA HUBCAP 1019
AA HUBCAP 1020
海外版との比較です。
海外版よりも重い感じなんですね。
これは好みと思いますが、銀色との色合い的に収まりがいいのは日本版かな。
でも、海外版の方が明るい&陽性のイメージがしています。
もう好みの問題なんですけどね^w^;


AA HUBCAP 1003 AA HUBCAP 1004
AA HUBCAP 1005
ロボットモードです。
うん、鉄のロボットって感じがする。
海外版を見てるゆえになんでしょうが、こういう風に異なったカラーリングで出てるのは楽しさを持たせてくれるので嫌いでは無いのです・w・


AA HUBCAP 1006
AA HUBCAP 1007
海外版との比較です。
うん、日本版はずっしりモード♪
こうしてみると、落ち着いてるのは日本版だよなぁ、もうこのフレーズ繰り返すしか^w^;
やはり好みのものを選ぶのがいい感じね。


AA HUBCAP 1008 AA HUBCAP 1010
AA HUBCAP 1011 AA HUBCAP 1012
アクションシーンです。
うん、日本版だと重さからの強さを感じてみたり、
ぱっと見のイメージがそういう感じですね。
ハブキャップは足首部分がデカイので、うまくポーズバランスを取ると走っているポージングも取りやすいですね。
しかし、同じポージングでも日本版はカッコ良さを感じるなぁ、海外版と比べてw


AA HUBCAP 1014
もう完全に好みの部分ですが、日本版はカッコいいというイメージを感じます。
海外版は親近感で、海外版はカッコいい、同じアイテムなのにネェ、ホント^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット