友情はTFのテーマ(TF HUNT for the DECEPTICONS HUBCAP)

TF HUBCUP 1010
現在日本版を未購入の為、先行して海外版をUPします。
日本版との違いは本体のレッドカラーですね。
海外版の方が朱色に近いかなと。
イメージ的な購入の参考にどうぞ

本日の紹介品は「TF HUNT for the DECEPTICONS HUBCAP」です。
海外版のハブキャップは、その表情や車種からG2イメージのアイテムだなという意見もありますね。
私も同意です・w・

というか、このアイテムは古き良きTFのイメージなんですよね、アニメにも非常にベーシックなサイバトロン戦士としているような。
人間に非常に友好的なG1アニメ版の彼らを思い出させてくれます。
そんな優しいイメージを持った海外版のハブキャップをレビューします。

ところで、日本版にはそんなイメージが感じられなかった私です。
うん、色の明るさってのも印象を変えるよねぇ・w・;

TF HUBCUP 1001
TF HUBCUP 1002
TF HUBCUP 1003
TF HUBCUP 1004
ビークルモードはクラシックカーです。
もっとも、クラシックといいつつ排気管等がパワフルさを醸し出したり。
でも、ほんとに車体のクラシックさからか上品な車のイメージがしますね。
好みのデザインのビークルです^w^

TF HUBCUP 1005
トランスフォーム・・・・・・と四つん這いから立ち上がってw


TF HUBCUP 1006 TF HUBCUP 1007
TF HUBCUP 1008
ロボットモードです。
すごくいいスタイルです^w^
ムービー準拠の細い脚などもありますが、基本的にG1イメージのキャラクターだなぁt炉、
いいなと思うの部分は、足のガワ部分。
うまいこと重ね合わせることでデザイン性とクリアランスを取ってるのはいいなと。
又、子関節がボールジョイントでなく軸可動なのもヘタレ防止でいい感じ。
ボールジョイントの代わりに、腿部分の回転があれば、ある程度同じ可動が保てるしね。

しかし、顔がホントにG1だ~~d^w^b


TF HUBCUP 1009 TF HUBCUP 1011
TF HUBCUP 1012 TF HUBCUP 1013
TF HUBCUP 1014 TF HUBCUP 1015
アクションポーズです。
単なる戦闘戦士というよりも、日常の姿を出した方がこのキャラには似合っていると思います。
何気ないしぐさをするからこその超ロボット生命体。
生命体ゆえに、ちょっとしたポーズが決まることが、日常性を感じさせてくれるので私はそういうのも好きですね^w^


TF HUBCUP 1016
人間とTFを、カッコいいとかの感情でなく友情で繋いでくれる、そんなTFがいることが、トランスフォーマーシリーズが長く続いている部分と思います。
このハブキャップは、そんな人間との繋がりを作り続けてくれるキャラだといいなぁと、外見的に私は思ったりして遊んでいしまいますね。

裏の顔があるかどうかなんて気にしないのさw

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット