黄金のバンパイア(SHフィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム)

SHF KIVA EMP 1036
こうもりだけ~がしっている♪・w・ノ

本日の紹介品は、予定外でしたが「SHフィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」です。
レビューしてないだけで、一応押さえ続けてはいるんですよね・w・;

今回は取り置いてもらうつもりだったんですが、本体の塗装のすごさについ購入。
TF代、どうすんだ、おれ=w=;

細かい部分まで塗装がされていて、多分再販は難しいだろうなぁと思える。
それくらいに細かくって、エンペラーフォームにそれほどカッコ良さを感じていない自分がインパクト購入したというくらいにきれいな塗装だったりしました。

実は本編はほとんど見ていないので、かすかな記憶からですがポージング付けしつつ、ゴールドバットなキバ エンペラーフォームのレビューです・w・ノ



SHF KIVA EMP 1001 SHF KIVA EMP 1002
SHF KIVA EMP 1003
金色に白黒写真が、なんとなしに妖しい感じw
個人的に黄金仮面を思い出してしまったり。
白黒になってわかりますが、何気に笑ってる口に見えもするのね、昭和の妖怪特撮的写真に見えるサムネイル^w^;

手首共に色々とそろっています。
しかし、どこを見ても細かいなぁ=w=;


SHF KIVA EMP 1004 SHF KIVA EMP 1005
マント部分はシャドーが吹きかけられています。
しまいこむときには、ちゃんと付属のビニール使った方がよさそうね。
根元にマントを差し込んで完成!


SHF KIVA EMP 1010 SHF KIVA EMP 1006
SHF KIVA EMP 1011
エンペラーフォームの3面です。
個人的には頭部も含めて造形の細やかさと塗装の美しさに感動しました。
うん、三日月を王冠にしているモンスターってのも又カワイカッコイイ^w^

半面、うでや足、足首もPVCが多く使われているので、将来的にはベトベトしてくるのかなぁとも思いつつ、それでもこの瞬間は満足なので先は先と考えよう=w=;


SHF KIVA EMP 1007 SHF KIVA EMP 1008
SHF KIVA EMP 1009
とにかく塗装がきれいだし、はみ出しもほとんどありません。
これだけの塗装は、すごく大変だったろうに・w・;
こんなレベルの完成品が手に入る時代なんだよねぇ=w=;;;


SHF KIVA EMP 1012 SHF KIVA EMP 1013
キバットバット三世とタツロットは取り外し可能です。
とはいえ、タツロットは台座部分込みで外れるだけですが^w^;

この2体が外れるのは、遊び的に幅が広がりますね・w・


SHF KIVA EMP 1014
しっかりと2体を刺しこんで・・・・・・


SHF KIVA EMP 1015 SHF KIVA EMP 1018
SHF KIVA EMP 1016 SHF KIVA EMP 1017
マントをなびかせて登場!
思ったよりもマントのイメージがしっかりしてますね。
どこぞのゼロポーズをさせつつ、開く限界値を確認してみたり。


SHF KIVA EMP 1030
SHF KIVA EMP 1031
今回非常に残念なのは、足首部分がまるっとPVCなんですよねぇ;w;
撮影時にこんな風に片足撮影できませんでした。
結局、両面テープを使っても倒れるので、その瞬間で撮った次第。
今はもうスタンドを使って飾るのは必須の時代なんですね=w=;

とはいえ、ポーズの一つ一つがケレン味あふれるので実にポーズ取らせてて惚れぼれと^w^♪


SHF KIVA EMP 1019
SHF KIVA EMP 1021
SHF KIVA EMP 1020
ライダーと言ったら必殺技のライダーキックということで、エンペラーフォームのライダーキックこと「エンペラームーンブレイク」
マントを付けた鎧の騎士が、空中からキック技というこの奇妙的空間が好きだな、オイラ^w^b


SHF KIVA EMP 1022 SHF KIVA EMP 1023
SHF KIVA EMP 1024 SHF KIVA EMP 1025
ザンバットソードはザンバットバットが取りついているものです。
外すことはできませんが、後部の突起を指にはさんで腕を動かせば、ちゃんとザンバットがブレード部分を研ぐというのが楽しいですわ^w^
クリアー刀身に、表裏の銀ラインが模様を作り上げるのがいい感じです。
ザンバットも塗装が実にきれいですからぜいたく感がますよなぁ^w^


SHF KIVA EMP 1026
SHF KIVA EMP 1027
SHF KIVA EMP 1028
SHF KIVA EMP 1029
必殺技で「ファイナルザンバット斬」
倒した後に、刀身を研ぎ直し、エネルギーの余剰を弾き出すあの描写は印象に残りましたね。
でも、鎧と剣はやはりよく合うな^w^


SHF KIVA EMP 1032
SHF KIVA EMP 1033
SHF KIVA EMP 1034
SHF KIVA EMP 1035
ダークキバは月末なので、先行してイクサとバトル!
お互いにキックの体制で絡めておくと、互いに支えになって撮影が出来た、ラッキー^w^♪
うん、科学の鎧と魔法的鎧の為か、似て異なる雰囲気ですねぇ。


SHF KIVA EMP 1037
ダークキバでボディの再利用もやりやすいというのが、アーツかの理由になるのかなぁ。
弄って遊ぶのがもったいないくらいにカッコよく、手のひら内の宝物感がさらに増したなぁと思います。
うん、ダークキバも楽しみにしたいところです♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : SHフィギュアーツ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

Wake up!!

同じく本編はというか1話でキバはめげたのにアーツ753はネットで見かける753語録にヤられか買いましたw

最近どんどんアーツ系が値上がりしてますがこれだけ細かくて奇麗なら出しますw
だけどラインナップで平成メインなのは分かりますがライダー好きとしては
もう少し昭和も出して欲しいなと思うんですがいつか出る日は来るんでしょうか=w=;)

キバEFは食指伸びなかったんですがコレならリデコ?な
ダキバは地元ザらスで前日フラ売りしてくれたら物見て考えたいですw

ありがとうございます。

>クーガーさん
キャラクターインパクトって、作るもので出来るとは限りませんしね。
そういう意味で、歴代ライダーレギュラーは個性の塊なんでしょうねぇ^w^;

試作は出来てるみたいですけどねぇ、後は売れるか否かですねぇ、うん。
私はネット販売かセット販売をしてきそうな気がしてならないんですよね・w・;

モノ自体はすごく細かく塗装されています。
ダークキバも余裕できれば買いたいものですね、私も。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット