「全てのトランスフォーマー達よ、一つになれ!」(WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション で遊ぼう)

2010 創造神プライマス プレイ 1001
ここでは、GFプライマスと比較しての2010バージョンを見ていこうかなと。
成形色&色合いの違いでの面白さが楽しめるのが比較のいいところっす。
後は、永遠の敵と絡めるのが正しい2010企画での遊び方ではないかと・w・b

んでは、さらっとGFプライマスで遊んでみるよ・w・ノ


2010 創造神プライマス プレイ 1002
まずはチップスクエア。
大きな違いはチップスクエア上部で、GF版は硬質プラクリアですが、2010版は軟質クリアプラです。
ですんで折れにくい代わりに透明度は低いですね。
チップスクエア自体が変形の鍵の役割の為、手のひら側に当たるこの部分が軟質なのは納得できるとこではありますが・w・;


2010 創造神プライマス プレイ 1017
2010 創造神プライマス プレイ 1018
2010 創造神プライマス プレイ 1019
2010 創造神プライマス プレイ 1020
プラネットモードです。
GFと2010版では成形色の数を減らしていることにより、ぱっと見のイメージが大きく異なっています。
惑星として違和感無いのは2010版の方ですかね、逆にG1からのセルアニメ版セイバートロン星はGFの方が色のメリハリがあって近い気がします^w^;


2010 創造神プライマス プレイ 1021
2010 創造神プライマス プレイ 1022
2010 創造神プライマス プレイ 1023
惑星側面がガキョンと飛び出る瞬間で、スペースシップに。
やはり、このダイナミックな変形が好きですね^w^


2010 創造神プライマス プレイ 1024
2010 創造神プライマス プレイ 1025
そして、横になっているイメージでしかない^w^;、バトルステーションモードです。
2010版の方が色が少ない分統一感があるかなぁ。
それぞれのモードも色が似て異なるので、別々のものとしても面白い。


2010 創造神プライマス プレイ 1026
2010 創造神プライマス プレイ 1027
2010 創造神プライマス プレイ 1028
ロボモード比較です。
各部塗装は同じ位置なのに、成形色・塗装色の違いでそれぞれから受けるイメージが違います。
2010版の方が神様っぽくていいかな。
GF版はこうしてみると、色がはっきりしている分一つの個体に見えなくもなかったり。
それぞれ違いがちゃんとあるので、私の中ではパラレルプライマスズになっていたり。




2010 創造神プライマス プレイ 1029
2010 創造神プライマス プレイ 1030
そして、やはりこの絡めが必須だと。
プライマスVSユニクロン、これを遊べることを、古参のファン的にはどれだけの年月待ったことか!


2010 創造神プライマス プレイ 1015
2010 創造神プライマス プレイ 1016
比べてみると、ユニクロンの方が一回り大きいです。
その反面プライマスがモールドが細かすぎるほどあるので、イメージがそれぞれ違いますね。
プライマスは密度が濃くて性格も真面目さんな感じ、ユニクロンは大きくて唯我独尊な感じ。
暖色系と寒色系の違いも含めて、それぞれが各部共に反比例しているので、絡めるのもまた楽しい限り。

惑星部分のまとめ方は、プライマスの方が分がありますね。


んでは、脳内劇場的に遊びまくりますよ^w^
『創造神プライマスと破壊神ユニクロン、善と悪、二つの存在が今、雌雄を決する!!』

2010 創造神プライマス プレイ 1003
2010 創造神プライマス プレイ 1004
2010 創造神プライマス プレイ 1005 2010 創造神プライマス プレイ 1006
2010 創造神プライマス プレイ 1007 2010 創造神プライマス プレイ 1008
2010 創造神プライマス プレイ 1009
2010 創造神プライマス プレイ 1010
2010 創造神プライマス プレイ 1011 2010 創造神プライマス プレイ 1012
2010 創造神プライマス プレイ 1013
せっかく電飾が光るので、最後は互いにライトアップしながらフィニッシュ!!

しかし、こんな喧嘩を果てない昔からやり続けるんですよね、アメコミの世界=w=;


2010 創造神プライマス プレイ 1014
やはり、絡めて遊ぶと楽しいですよ・w・ノ
それぞれが重いので、簡単に絡めにくいのですが、カメラであおって撮るのがワクワクしてしまいます^w^
うん、サイバトロンとデストロン・オートボットとディセプティコンのように、プライマスとユニクロンの組み合わせも又永遠なのだよなぁと感じる瞬間でした。
もう半分を過ぎた2010企画の製品群。
残るシリーズも楽しみに待ちましょう・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット